• 締切済み

彼女がいる男性が元カノへ抱く気持ち

半年ほど付き合った元彼とは友達に戻ろうという流れで別れ、その後元彼には新しい彼女ができました。正確には、その彼女と付き合いたいから私と別れたのかもしれませんが、そこを今責めるつもりはありません。 2人が付き合いだした頃も、3カ月ほど経った今も、元彼は変わらず私にほぼ毎日LINEしてくるし、最近では隙あらば会おうとしてくるようになりました。 彼女と付き合い始めた頃は、もう会えないから、と言っていたのに、1カ月ほど経つと借りてたものを返すと言い訳で、1度だけ短時間会いました。 その時彼は「今の彼女は素敵な女性だけど何か世界が違うって感じる」と漏らしていました。 でも彼女の顔写真を私に見せてきたり、彼女の職業や生い立ちなど聞いてもいないことを無関係な私にいろいろ話してきました。 (1)彼は私のことを私は何でも話せる同性の友達のように思っているのでしょうか?? 挙げ句、最近では会いたいと言ってくるようになりました。 (2)単に私をセフレにしたいと思っているのでしょうか?? 彼女のことが嫌になったとか別れたいとかそういう話は一切聞きません。 でも私には彼女のことをいろいろ話してきて会おうともする。 普通女性に話さないようなことも何でも話してきます。 反対に彼女は、元カノである私と彼が連絡を取り合っていることは知らない。 また、私は彼に「彼女とはどんなデートしたの?」と聞くことがあるのですが。 最初は話してくれていたのに最近は「その話はしないで。彼女にことは言わないで」 と言うようになりました。 (3)どういう心境に変化があったのでしょうか。 私も新しい恋を探しているのでどうでも良いと言えばどうでも良いのですが私はどう思われているのか気になりました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.5

これは私事ですが… 彼女とうまくいってるか?と聞かれたら曖昧で答えられません。 …自分は他の方にも同じ様な態度を取ってしまいました。気分悪いですよね。理由はあっても曖昧で中途半端。待つリスク、分かっていながらケジメを付けないのは最低です。ある意味、見てみぬ振りをするべきだったと謝りたいです。自分も彼女を待った結果、機会を逃してしまうかも知れない。でも待ちたい。私の曖昧さで貴重な時間を無駄にして欲しくはありません。良き出会いをしてもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

男性というのは何というか、別れたことによる気持ちの変化っていうのがそんなにないと思い込む傾向が強いような気がします。別れたことによって、あなたには彼に対する恋心なんてのはほぼなくなったと思うのですが、男はまだ想いがあるのでは?なんて思う人の方が多いように思います。当然、彼もあなたに対して恋心が残っているのは間違いないと思います。 ですから別れたのですが、彼はそんなに関係性を変える必要はないように思っているのではないかと思います。特にあなたがやんわりとでも受け入れているので、そのままでいいと思い込んでいると思います。 (1)何でも話せる元恋人(お互い想いはある)と認識しているかと。 (2)どこまで求めているのかは解らないですね。セフレにしたいかもしれません。今の彼女としっくりはいってないようなので、あなたを保険扱いしておきたいのかもしれません。お付き合いしているのに、想われている女性がいる(という思い込み)状況が嬉しいのかもしれません。 (3)心境に変化がなかった、という方が正しいのではないでしょうか。彼から別れを切り出したと想像しますが、気持ちに変化が出たのではなく、とりあえずお付き合いを解消しようと思うだけだった。今の彼女と付き合うために別れた、というのが正解かも知りませんが、嫌いになって別れたのではないので、お互いまだお付き合いしている時と同じように好き同士だと思い込んでいると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2595)
回答No.3

質問にだけお答えしますね。 1:性別は別として、一番話し易いのでしょう。 2:あわよくば。それは貴女次第。 3:貴女から周り廻って話が彼女の耳に届くことを警戒し始めた。 ということで、彼にとっては友達以上恋人未満の微妙な状況です。 彼に戻る可能性が無いのなら、付かず離れず距離感を保ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14964)
回答No.2

友達って、そういうことでしょ? 彼女の話も当然、耳に入るでしょ。それを選択したのは、あなたでは? 友達だから彼女のことも話す。わざわざ別に好きな人が出来て別れて 普通なら付き合わないでしょうが、友達で・・・ ってことは彼女と揉め事が有ったとしても自分のことをよく知ってるから 的確なアドバイスをくれるかなとか、セフレも有るのかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が元カノの話を避けるのはどういう気持ちから??

    こんにちは。 私は今片思い中です。その相手のことなのですが、彼は私には元カノのことは一切話してくれません。でも私以外の男友達・女友達にはよく話しているみたいで私はその友達伝いに聞いています。私と彼はすごく仲良しで頻繁に会いますし元カノの話以外は何でも話してくれています。周りから見ても一番仲が良いと思われてると思います。でも彼がその話を避けているので私も彼にそれについて聞くこともできないでいます。 私としては何で私には話してくれないのか不思議です。 男性の方、この彼の心境はどんなものなのでしょうか? 女性の方もよかったら考えを聞かせてください。 よろしくお願いします!!

  • 元カノの気持ちがわからない

    最近、元カノの心境がわかりません。 もう別れて随分たち、向こうは新しい彼氏がいて今の僕と元カノの関係はお互い相談できる友達です。 でも、なんでも相談できる関係じゃなくて「信頼はしてるけど変に相談して相手を困らせたくない」 みたいな変な関係です(笑) まぁ何でも相談できる相手なんていないと思いますが(元彼なら尚更)でも、僕らの場合は相談するなら僕の場合、元カノしかおらず、逆に向こうも一番相談できる相手が僕。 そして相談したいが相手に気を遣いなかなか頼れない。 でも悩みを聞いてほしい。 最近はずっとこんな感じです。 僕も相手を心配するし、相手も僕を心配してるみたいです。 でも、今は昔の頃とは違う。 元カノには相手がいるし、僕も気持ちはまだ好きですが「友達」として接しているつもりです。 でも、相手はどういう風に僕と接しているのかわかりません。 「少しは頼って」とか「○○の一番の支えでいてたい」とか僕が悩んでて辛い時など 「○○は笑ってるべき、笑ってるほうが好きだよ」とか最近はこんな発言がやたら多いです。 僕は情で心配してるのか、どういう風な気持ちで心配してくれてるのかわからないと前に、元カノにいいました。 すると「そう、じゃあ分かるまで待ってる。もし私の気持ちがわからないのなら探って」と言われました。 さらに、「もしかしたら私は昔みたいには戻れないかも。それ(元カノは言ってくれませんでした)をしたら後悔するけど、それをしなかったら自分を保てない」と何か意味深なことも言われました。 おそらく今の彼氏と何か関係があるみたいでした。 そして何をするかは聞いても言ってくれませんでした。 正直、自分は好きだけど友達として接していこうと決めてのにこんなことを言われたら頭が混乱してきました。 元カノは何を考えているのでしょうか?

  • 男性にとって元カノって?

    20代女性です。 私にはたまに2人で会う元カレがいます。ご飯食べたり飲んだり、映画行ったりします。別れて数年たっていて体の関係はありません。 数年前に別れているので友達感覚でしたが、最近たまに会うようになったらまた気になり始めてしまいました。 男性は、元カノと普通の友達でいれるものですか?体の関係なしにたまに会う元カノは、ただの友達…? それと、一緒にいた時に元カレの知り合いに「元カノ」として紹介されて複雑な気持ちになりました。自分だったら友達に元カレと言って紹介しないので。 男性「元カノ」と「女友達」は差別化してますか?

  • 元カノに気持ちを伝えたい

    彼女と別れて4ヶ月が経とうとしています。 別れた原因は彼女が元彼のことが忘れられずに私と付き合っていくことに罪悪感を感じて別れを切り出されました。 私は元カノが元彼の浮気が原因で振られたことも知っていましたし、そんな元彼を忘れられない元カノ知りながら付き合い始めました。 私が忘れさせてあげたらと思っていましたし、付き合っていた頃は喧嘩もせずに仲良くしていました。 別れる時、私に対しては中途半端な気持ちで付き合ってしまったことに対しての謝罪、そんな気持ちの中で付き合いながらも大切にしてくれたことの感謝を伝えられました。 私は彼女を憎むこともなく、彼女も私と友達として繋がっていたいと思っていたので今は友達として付き合いは続いています。 今までの恋愛で別れたとしても女々しかったりここまで感情を残したことはないのですが、なぜか彼女のことだけは忘れることがでずに今でも好きでいます。 現在、彼女は元サヤに戻って付き合っているので迫ったり害をなす事はしていませんが、共通の友達が多かったりするので月に1・2回程度複数人で飲んで遊んだり、たまにメールをしたり友達としての付き合いを大切にしています。 ただ私自身、そんな彼女のことをいつまでも忘れられずにいるワケにもいかないと思いますし、前に進まなきゃいけないと最近感じてるのでダメ元でも友達の関係も崩れたとしても覚悟を決めて気持ちを伝えようと思っています。 良い結果は可能性として低いのは承知しておりますが、結果がどうであっても最後くらいは誠心誠意自分の気持ちを彼女に伝えて吹っ切れたいのです… このような気持ちの中、皆様ならどのような言葉を彼女に伝えますか? そして伝える時くらいは二人で会いたいのですが、彼氏がいる彼女を誘う方法等、なにか良い方法はありますか? 参考としてご回答くだされば助かります。

  • 彼氏の元カノ

    はじめまして。 私には今付き合っている人がいます。 元々彼には付き合っている人がいたんですが、 彼女と別れて私を選んでくれました。 そして最近、偶然元カノのブログを見つけました。 読んでいると別れた当時は私の悪口?みたいなことが彼女のHPに 載ってたりもしてたし、でもそれも仕方ないことだと 思っています(私と元カノは友達でも知り合いでもありません。ただ共通の知り合いが何人かいます) それに今は新しい彼氏がいるみたいです。でも、つい最近どこかで私と彼を見つけたらしく、まだ別れてないんだ、とか、彼と付き合ってた頃の記念日には「早く彼のこと忘れたい」とかありました。 けど今彼ともラブラブみたいです。 これってどういう心境なんでしょうか? 私は新しい彼ができたら今までのことが上書きされるタイプなので、元彼に対して未練とかまだ好きって気持ちはありません。 別に彼女の気持ちを理解したからどうこうとかいうわけでもなく、単純にどういう心境なんだろうなあと疑問に思うだけです。 情報として、元カノと彼は2年間付き合っていて、別れた原因も私なので仲が悪くなったとかケンカとかではないです。別れた当初は連絡を取っていたみたいですが今はもう一切連絡をとっていません。地元は一緒です。今の彼とは付き合って2ヶ月くらいになるみたいです(知り合い情報)

  • 元カノに

    元カノには今彼がいますが、サークルの飲み会で会うことがあるため、別れた後も仲の良い友達の関係で付き合っています。 先日の飲み会は私が幹事だったので元カノが先に帰る時に私が見送りに行きました。 エレベーターを待つ間…別れ話をされてから初めて二人だけになった時間でした。 思わず付き合っていた頃のように背の低い彼女の頭をポンポンしてしまいました。 無意識ではありますがしてしまったことにちょっと反省しましたが… そんな彼女と談笑しながらエレベーターを待ち、珍しく帰ってから私にメールをくれたりしました。 そんな元彼である私に頭をポンポンとされた彼女の心境を知りたいですし、女性としてなにか感じることとかありますかね??

  • 元カノに頭をポンポンと

    元カノには今彼がいますが、サークルの飲み会で会うことがあるため、別れた後も良い友達の関係で付き合っています。 先日の飲み会は私が幹事だったので元カノが先に帰る時に私が見送りに行きました。 エレベーターを待つ間…別れ話をされてから初めて二人だけになった時間でした。 なんだか愛おしくなってしまって思わず付き合っていた頃のように背の低い彼女の頭をポンポンしてしまいました。 そんな彼女は微笑んでくれて、珍しく帰ってから私にメールをくれたりしました。 そんな元彼である私に頭をポンポンとされた彼女の心境を知りたいですし、女性としてなにか感じることとかありますかね??

  • 元カノの態度

    一年ほど前に別れた元カノがいるのですが、最近 「まだ好きでいてくれたらうれしい」 といってきます。これはどういう心境なのでしょう? 女性のみなさんは元彼から好きといわれてうれしいものなのでしょうか?

  • 元カノが…

    閲覧ありがとうございます。 男性の方に質問します。 2カ月前に自分から振った元カノが 吹っ切れてなくて、今でも 自分のことを思い出して泣いているらしいと 友達から聞いたら、 どんな気持ちになりますか? 別れた理由は、お互いの家が遠いし 忙しいからです。 今は元カレに彼女はいないらしいので(共通の友達の話) 浮気ではありません。 吹っ切らないといけないのに まだ引きずっている 自分がいます。 まだ友達の前で泣いてしまいます。 元カノが、今もこんな状態だと聞くと うっとうしいですよね…?

  • 元カレ、元カノの話

    元カレ、元カノの話  20半ばの女です。知り合って1カ月ぐらいの同年代の人と遊んで、手をつなぐ関係になったのですが、私は過去の話を聞かれたりされたりするのが嫌いです。どういう付き合いをしてきたのか、交際期間や、年齢、どういうタイプだったのかは、気になるので聞いたり、聞かれたら答えますが、やたら元カレとのエピソードを聞かれたり、元カノの話をされても全く興味がありません。  ですが、知り合った彼はよく過去の話を振って、元カレの話を聞きたがり、そういう話を面白いからと言います。私が、元カレの話を聞かれたり、元カノの話をしたりしてほしくないって言うと、「分かった。もう聞いたりしないし、俺もやめるわ。また他に嫌なことあったら言ってな。」って言ってくれたんですが、数分たったらまた元カレの話になり、言ってることがめちゃめちゃで一緒にいて楽しいと思えなくなりました。  彼の発言や行動から私って友達感覚でしかないのかなと思い、恋人みたいにラブラブな関係じゃないし、どういう付き合いなのかよくわからくなっています。彼に気持ちを聞いたときに、私たちってどういう関係?って聞いたら付き合ってるって返ってきたし、彼女って思ってくれてるの?って聞いたら思ってるよ!って言われたんですが、彼の本音がいまいちつかめません。  男の人が元カレの話を聞きたい、あるいはその話で面白い内容を期待してるってどういう心境なんでしょうか?私って遊ばれてるんですかねぇ・・・?ご意見のほどよろしくお願い致します。