• 締切済み

彼女がいる男性が元カノへ抱く気持ち

半年ほど付き合った元彼とは友達に戻ろうという流れで別れ、その後元彼には新しい彼女ができました。正確には、その彼女と付き合いたいから私と別れたのかもしれませんが、そこを今責めるつもりはありません。 2人が付き合いだした頃も、3カ月ほど経った今も、元彼は変わらず私にほぼ毎日LINEしてくるし、最近では隙あらば会おうとしてくるようになりました。 彼女と付き合い始めた頃は、もう会えないから、と言っていたのに、1カ月ほど経つと借りてたものを返すと言い訳で、1度だけ短時間会いました。 その時彼は「今の彼女は素敵な女性だけど何か世界が違うって感じる」と漏らしていました。 でも彼女の顔写真を私に見せてきたり、彼女の職業や生い立ちなど聞いてもいないことを無関係な私にいろいろ話してきました。 (1)彼は私のことを私は何でも話せる同性の友達のように思っているのでしょうか?? 挙げ句、最近では会いたいと言ってくるようになりました。 (2)単に私をセフレにしたいと思っているのでしょうか?? 彼女のことが嫌になったとか別れたいとかそういう話は一切聞きません。 でも私には彼女のことをいろいろ話してきて会おうともする。 普通女性に話さないようなことも何でも話してきます。 反対に彼女は、元カノである私と彼が連絡を取り合っていることは知らない。 また、私は彼に「彼女とはどんなデートしたの?」と聞くことがあるのですが。 最初は話してくれていたのに最近は「その話はしないで。彼女にことは言わないで」 と言うようになりました。 (3)どういう心境に変化があったのでしょうか。 私も新しい恋を探しているのでどうでも良いと言えばどうでも良いのですが私はどう思われているのか気になりました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.5

これは私事ですが… 彼女とうまくいってるか?と聞かれたら曖昧で答えられません。 …自分は他の方にも同じ様な態度を取ってしまいました。気分悪いですよね。理由はあっても曖昧で中途半端。待つリスク、分かっていながらケジメを付けないのは最低です。ある意味、見てみぬ振りをするべきだったと謝りたいです。自分も彼女を待った結果、機会を逃してしまうかも知れない。でも待ちたい。私の曖昧さで貴重な時間を無駄にして欲しくはありません。良き出会いをしてもらいたいです。

• yaasan
回答No.4

男性というのは何というか、別れたことによる気持ちの変化っていうのがそんなにないと思い込む傾向が強いような気がします。別れたことによって、あなたには彼に対する恋心なんてのはほぼなくなったと思うのですが、男はまだ想いがあるのでは?なんて思う人の方が多いように思います。当然、彼もあなたに対して恋心が残っているのは間違いないと思います。 ですから別れたのですが、彼はそんなに関係性を変える必要はないように思っているのではないかと思います。特にあなたがやんわりとでも受け入れているので、そのままでいいと思い込んでいると思います。 (1)何でも話せる元恋人(お互い想いはある)と認識しているかと。 (2)どこまで求めているのかは解らないですね。セフレにしたいかもしれません。今の彼女としっくりはいってないようなので、あなたを保険扱いしておきたいのかもしれません。お付き合いしているのに、想われている女性がいる(という思い込み)状況が嬉しいのかもしれません。 (3)心境に変化がなかった、という方が正しいのではないでしょうか。彼から別れを切り出したと想像しますが、気持ちに変化が出たのではなく、とりあえずお付き合いを解消しようと思うだけだった。今の彼女と付き合うために別れた、というのが正解かも知りませんが、嫌いになって別れたのではないので、お互いまだお付き合いしている時と同じように好き同士だと思い込んでいると思いますよ。

• Granpa1969
回答No.3

質問にだけお答えしますね。 1:性別は別として、一番話し易いのでしょう。 2:あわよくば。それは貴女次第。 3:貴女から周り廻って話が彼女の耳に届くことを警戒し始めた。 ということで、彼にとっては友達以上恋人未満の微妙な状況です。 彼に戻る可能性が無いのなら、付かず離れず距離感を保ちましょう。

• zabusakura
回答No.2

友達って、そういうことでしょ? 彼女の話も当然、耳に入るでしょ。それを選択したのは、あなたでは? 友達だから彼女のことも話す。わざわざ別に好きな人が出来て別れて 普通なら付き合わないでしょうが、友達で・・・ ってことは彼女と揉め事が有ったとしても自分のことをよく知ってるから 的確なアドバイスをくれるかなとか、セフレも有るのかもしれない。