• 締切済み

元カレの気持ち

職場に元カレがいます。 別れてから1年以上経ちますが会話ができてない状況です。 私が振られた方なので自分から話かけるのも気が引けてしまい… 当初、私から話しかけないでオーラをだしていたのもあります。別れてからも好きだったので(^_^;) 今までずっとこのままの関係でいーやって思っていたけど、最近になってちゃんと普通に話せるように現状を変えていきたいと思うようになりました。 元カレの立場からみたら今更…って思いますか?迷惑に思いますか? ひとりで休憩をしてる元カレの姿をみつけた時、お疲れさまって声をかけようと思ったけど、目が合ったら顔を背けられて…(>_<)お互いに同じような態度をとってきたので、いつもの当たり前の反応ですが、この時なぜか寂しく思ったのです。。 二人とも20代後半なのに子供っぽいですよね(;_;) 元カレはどんな気持ちでいるでしょうか?? このまま何もせずそっとしておいたほうがいいのかな…

noname#144715
noname#144715

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 元彼さんの気持ちは元彼さんにしか、分かりませんよ。 ですが、他の回答者様も仰っている通り、職場は仕事をする場です。 ですから、挨拶程度はするべきだと思います。 相手から無視されても、挨拶くらいはしておきましょう。 そのうち、元彼さんの方も、態度が軟化する事もあるかもしれません。 相手からの友好的な態度がなければ、挨拶も出来ないというのは子供です。 子供っぽい自分がお嫌なら、あなたからきちんと挨拶くらいはするべきだと思います。

  • taka-qun
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

きっと男性には意地みたいなものがあるので、 素っ気ない態度を取ってると思います。 子供っぽさは年齢とは関係ないし、 でも、意地を張り続けると新しい相手に気が行ってしまうのも事実なので、 早めに気持ちは表しておいた方が良いと思います。 後悔、先に立たずです。

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.1

こんにちは 元カレの気持ちは分かりませんが 恋愛はプライベート 職場は仕事 行動も精神的にも公私を分けて生活されては・・・ 職場の同僚ならば、挨拶ぐらいはしないとね。 仕事上で会話が必要ない立場なら無理にすることも無いでしょうが、仕事に支障が出るのなら、必要な打ち合わせなどの会話はしないといけないですよね。 一人の男性と、同僚として付き合った場合と、彼として付き合った場合とでは その男性に対する情報量は全然違いますよね。 同僚なら知らない情報を質問者様が知っている・・・彼としてはやりにくいのかも分かりませんね。 なかなか困難なことかも分かりませんが、同じ会社で勤め続けるのなら、他の同僚に対するのと同じ態度で接するようにされてはいかがですか。 失礼しました

関連するQ&A

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 元彼から冷たくされることについて

    元彼から唯一素でいられる人だからと冷たい態度をとられるのはいいことですか? 他の人には無理して笑っているそうですが、私の前だとむすっとした表情になります。 深く詮索するとキレられます。(お前呼び、舌打ちなど) でもそれは私に対しては無理して笑わなくていい、そのままの姿でいられるからだそうです。 今は忙しくて余裕のない元彼、まだ好きな私にとってそういった態度は悲しいのですが、悲しみを我慢して彼をそっと見守るべきでしょうか。

  • 元彼の気持ちが分かりません。

    元彼の気持ちが分かりません。 付き合って1年半ほどの彼氏と数日前に別れたのですが、バイト先が同じなので毎日顔を合わせます。態度は全く変わらず、私のあげたストラップなどもつけたままです。 私も彼にもらったネックレスをまだつけていますが、別に深い意味は無いので、それと同じなのかなとも思うのですが…。ちなみに、決してつけていてオシャレと思えるようなストラップではありません。ただのおまけです。 一緒に喫煙所に行ったり、同じ飲み物・食べ物を分け合ったりも以前と変わらずしています。 そして、私がバイトが休みのときなどには、休憩中に必ず電話してくれます。数分程度ですが、特にたいした用事があるわけでもなく「休憩だよ」と。そして帰るときにもメールをくれます。 電話も、付き合っているときに使っていたおそろいのソフトバンクで、料金は彼氏が払っています。 すぐに解約しなくても料金は同じだから、月末まで使うつもりなのかなとも思うのですが、そうすることにメリットがあるのかどうかもよく分かりません。 一応、別れを切り出したのは私ですが、彼の気持ちが良く分からなくなったので、「こんな状態なら別れたほうがいいんじゃない?」と言うと、特に何を言うでもなく「分かった」という流れで別れました。 私としては嫌いで別れた訳ではないので、上記のようなことは正直嬉しいですし、復縁が可能ならそうしたいです。ですので、「どうしていつも電話くれるの?」とか「ストラップはずさなくていいの?」等気になることを聞いてしまって「じゃあもうしません」となるのが怖いという気持ちもあります。 ・彼の気持ちは、ただの同情心(義務感?)なのか、それともまだ少しは私に可能性があるのか ・私はどのように彼に接するべきか ということをお伺いしたいです。 まだ数日なので彼自身あまり別れた実感が無いから、以前と変わらない態度をとってしまっているというのもあるのかなとは思うのですが… 長文になってしまい申し訳ございません。もしよければお願いします。

  • 元彼への気持ちを断ち切りたい。

    私には長年付き合い2年前に別れた元彼が居ます。 別れて、他の方とお付き合いもしてきましたけど、今はフリーです。 彼には同棲中の彼女が居ます。 別れてからも、度々会って体の関係もあります。 先日会ったら、彼が薬指に指輪をはめてました。 記念日だったので彼女がくれたと言ってましたし、彼女も指輪が欲しいと言ったのでプレゼントした…と。 私が思うほど指輪に対して重い気持ちではないと言ってましたが… それを見てから聞いてから、動揺と色んな事をネガティヴに考え妄想し、苦しいです… 彼はアクセサリーをつけないタイプの人でした。 私の時と今の彼女への態度が全く違うので何故か、比べてしまいます。 未だに彼も私を好きだと言いますが、体の関係もあるので都合のいいように思ってるのかもしれません。 もう元彼とは付き合う事はありませんし、本当に大好きな人なので幸せにもなってほしいですが、ヤキモチをやいてしまいます。 そして、自分の時と違う彼を見ていたら、どんどん自己嫌悪になってきます。彼に対し嫌な態度をしてしまう自分も嫌です。 どうしたら元彼へのこの気持ち断ち切れるでしょうか。

  • 元彼にこれは迷惑ですか?

    私には別れて3年になる元彼がいます 中学のころ 半年間付き合っていて 私が彼の愛情の大きさに耐えれず、好きなのか分からなくなり子供すぎた私から振ってしまいました。 別れてからは何人ものひとを好きになったのですが 高校に入ってから、部活の試合があるたびに 他校の彼と会う機会が増え、 (他校のプレーヤーとマネージャーの関係です) 元彼が仲間に 俺の元カノ みたいな感じで広め、 高2の半ばの今でも試合で会うたびに その元彼の仲間に冷やかされます。 自分から私のことを広め、仲間が冷やかしていても嫌な反応ひとつせず、むしろ照れていて、何を思っているのかわかりません。 元彼には付き合って1年半になりそうな新彼女がいます ですが私は半年前に元彼と電話して 感情を抑えることができず 告白してしまいました。 結果はもちろんダメで、でも試合ではお互い挨拶くらいはしようねってゆうことになりました。 それからの試合では、全てあっちから話しかけてくれて、この前の試合のときに ばいばいって言われてから私が追いかけて一緒に帰ってしまいました。 その日は元彼と新彼女の記念日だったのに彼を待っていた彼女に対して なんでいるの?などすごい冷たい対応だったので直感的な判断で追いかけてしまいました。 でも、追いかけても彼は目も少ししか合わせてくれず、すぐ部活の話に逃げて、かなり悲しくなってしまいました。 友達には 純粋な彼だから照れてたんだよ と言われ、そう思ってます。 私はきっと次の試合も、彼に思いを寄せてると思うので、次の試合で 疲れがほんとにとれる、はちみつレモン漬けを彼に作ろうかなと思っています。 その反応を見てもうそろそろ諦めるべきかまだ思い続けていいか考えようと思っています。 長くなってごめんなさい!まとめると (1)彼の仲間の冷やかしをまったく怒らない彼の態度を私はどう捉えたらいいのですか? 彼女いるけど好きなのはやっぱり私なんだ、と思ってもいいんですか? (2)はちみつレモン漬けを渡すのは迷惑ですか? (3)彼女がいる元彼と復縁はこの現状からは厳しいですか? 復縁できたら離さないです 思い続けてきた半年は決してただの片思い期間ではないです おねがいします(´・_・`)

  • 元彼への励まし

    一か月程前に別れた元彼が最近元気がなさそうです。 お互い大学生です。 別れの理由は彼の多忙さにより気持ちのすれ違いがおきてしまい彼の方に限界がきてしまったことでした。 別れる時はまた友達になろうねと笑顔で別れました。 元々控えめな性格な彼でしたが、4月になり上の立場についたことで、知っている人間から見たらびっくりの高いテンションで周りを盛り上げています。 しかし、ふとした時に暗い顔をしていて、二人っきりになった時に少し聞いてみたところ 「かなり無理をしている。最近何をしていてもつまらない」など愚痴をこぼしていました。 確かに付き合っていた時に見せていた優しそうな笑顔は最近見ておらず、大げさな笑い方が増えていたと周りの人も言っていました。 他の人に相談とかした?と聞いたら初めて話したと答えていました。 彼の性格上、頼まれたら断れずさらにそこに自分の仕事もあるのでいっぱいいっぱいになっているんだと思います。 ラインも最低限は返ってきますが、本当に最低限です。いらない会話は続けたくないような感じです。 「頑張りすぎないでね」と言うのは彼にとっては負担になってしまうでしょうか。 元カノという立場で出しゃばっても彼には迷惑になるだろうし、かと言って今のまま彼が一人で苦しんでいる姿を見るのもつらいです。 温泉入ったり、遊んだりすることを提案したのですが、時間もお金もないと言っていました。 彼は私に心配されることなど求めてないかもしれません。ここで私が励ましの言葉を言ったり、夜ごはんの残りをおすそわけしたりしても迷惑になるかもしれません。 もしかしたらそっと見守るのが正解かもしれません。 どうすればいいのでしょうか。 彼と復縁したいという気持ちは特にはありません。でも周りの人とは違う大切な人だとは思っています。

  • 元彼への気持ち

    本当に恥ずかしい話なのですが、過去に自分から別れを告げた相手に片思いしています。 1年程前に再開し、共通のコミュニティの中でお互い友人として年数回程度会うという状態が続いてきました。お互いに付き合っているパートナーがいて、それぞれ将来を考えていますし、今の彼に不満というわけではないのですが元彼のことを頻繁に考えてしまいます。元彼との将来などないことは、頭でよくわかっているはずなのですが、なぜか頻繁に考えてしまうためにもう1年くらい気持ちの方の整理がつかずにいます。 今の彼に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、いつまでも変な片思いをしていることが辛く、時間が解決してくれるとは思えなくなりました。いつか元彼を忘れられる時が来るかもしれませんが、その時まで今の彼に不誠実な気持ちでいることはしたくないと思います。元彼を忘れられないばかりか、頻繁に考えてしまう自分が本当に情けないです。 こういった気持ちの整理をつけるために、みなさんならどう行動しますか? 今の彼と別れ、元彼に告白して振られれば気持ちの整理がつくでしょうか? 今の私にはその行動をとる勇気がなく、現状を変えられずにいます。 同じような経験のある方、ぜひアドバイスや叱責など、よろしくお願いします。

  • こんな元彼どう思いますか?

    元彼とは遠距離恋愛でした 元彼は神奈川県であたしは長野県に在住していました 元彼とは2回しか会っていません その2回ともあたしが神奈川県まで新幹線で会いに行っていました 元彼は30代後半なのにかかわらず派遣社員でデート代がないと言いはり、ラブホ代の泊まり、休憩共にあたしが全額負担していました。 もう別れているのですが あの時のホテル代は2回合わせると4~5万程度ですホテルの部屋の軽食も1500円ほどあたしが負担していました これって請求してもいいと思いますか アドバイスをいただけると幸いです

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    はじめまして。 クリスマス直前に1年付き合った彼にフラれました。 一番の原因は浮気→心変わりだと思います。 浮気をしていた期間は1ヶ月ですが、少しずつ私への興味が薄れ、態度が冷たくなっていったのを感じていました。 別れを切り出された時には、私の方から浮気を知っていたことを告げました。 もう二度と二人で会うことはなくなるんだと思うと悲しくて、元彼の好きなところをひとつひとつ挙げていきました。 それがつらかったらしく元彼の方が泣いてしまいました。 別れて1週間、我慢できずに3通メールを出しました。 1度だけ、私と別れを決めた理由(浮気のことではなく私自信に対するダメだしです)と、私と一緒にいた毎日はとても楽しくて幸せだった、と書かれたメールが帰ってきました。 それでも別れを選んだのだから、私といるよりも新しい彼女といるほうがもっと楽しくて幸せなんだろうな、と考えて苦しくなります。 元彼は、友達に戻りたいし戻れると思うと言います。 2人で会うことはありませんが、数人で会い、会話をしました。 1月には毎週のように顔を合わせる予定があります。 仲のよい共通の友達には嫌いで別れたわけじゃないと言い、私が書くブログを毎日チェックしています。 私のことが気になるのは、愛情ではなく同情だと思うんですが元彼の痕跡を毎日見てしまうと、元に戻りたいと心が揺れて苦しくなってしまいます。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃったら、教えてください。 彼の行動は、同情なんでしょうか?後悔なんでしょうか? それともただの罪悪感なんでしょうか?

  • 失礼な元彼

    フラれた側の女です。 元彼と別れて友達としてこれから仲良くしようと別れました。わりと円満に別れたと思います。 ですが、元彼から私に話しかける時は普通に友達のように仲良くできるのですが、私から話しかけると大抵不機嫌な態度を取られます。(溜息、笑わないなど) 別れの原因も元彼が人の上に立つような立場になり、忙しくなった。私のことが負担だと言われました。 しかし、周りの人が「あいつ最近いつも不機嫌だからあまり話しかけない方がいいよ」というくらい同輩にはむすっとした態度を取ります。 本人は自覚していないと思います。 でも機嫌のいい時は頭おかしいんじゃないかというくらいハイテンションで皆と騒いでいます。 あまりにも自分の都合だけで人と接しているので腹が立ちました。 忙しいこと、それを頑張っているのは応援していますが、あまりにも失礼すぎです。 もうほうっておくのがいいでしょうか。いつか彼が後悔するようなことはあるのでしょうか。