• 締切済み

元カレの気持ち

職場に元カレがいます。 別れてから1年以上経ちますが会話ができてない状況です。 私が振られた方なので自分から話かけるのも気が引けてしまい… 当初、私から話しかけないでオーラをだしていたのもあります。別れてからも好きだったので(^_^;) 今までずっとこのままの関係でいーやって思っていたけど、最近になってちゃんと普通に話せるように現状を変えていきたいと思うようになりました。 元カレの立場からみたら今更…って思いますか?迷惑に思いますか? ひとりで休憩をしてる元カレの姿をみつけた時、お疲れさまって声をかけようと思ったけど、目が合ったら顔を背けられて…(>_<)お互いに同じような態度をとってきたので、いつもの当たり前の反応ですが、この時なぜか寂しく思ったのです。。 二人とも20代後半なのに子供っぽいですよね(;_;) 元カレはどんな気持ちでいるでしょうか?? このまま何もせずそっとしておいたほうがいいのかな…

noname#144715
noname#144715

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 元彼さんの気持ちは元彼さんにしか、分かりませんよ。 ですが、他の回答者様も仰っている通り、職場は仕事をする場です。 ですから、挨拶程度はするべきだと思います。 相手から無視されても、挨拶くらいはしておきましょう。 そのうち、元彼さんの方も、態度が軟化する事もあるかもしれません。 相手からの友好的な態度がなければ、挨拶も出来ないというのは子供です。 子供っぽい自分がお嫌なら、あなたからきちんと挨拶くらいはするべきだと思います。

• taka-qun
回答No.2

きっと男性には意地みたいなものがあるので、 素っ気ない態度を取ってると思います。 子供っぽさは年齢とは関係ないし、 でも、意地を張り続けると新しい相手に気が行ってしまうのも事実なので、 早めに気持ちは表しておいた方が良いと思います。 後悔、先に立たずです。

• koni1956
回答No.1

こんにちは 元カレの気持ちは分かりませんが 恋愛はプライベート 職場は仕事 行動も精神的にも公私を分けて生活されては・・・ 職場の同僚ならば、挨拶ぐらいはしないとね。 仕事上で会話が必要ない立場なら無理にすることも無いでしょうが、仕事に支障が出るのなら、必要な打ち合わせなどの会話はしないといけないですよね。 一人の男性と、同僚として付き合った場合と、彼として付き合った場合とでは その男性に対する情報量は全然違いますよね。 同僚なら知らない情報を質問者様が知っている・・・彼としてはやりにくいのかも分かりませんね。 なかなか困難なことかも分かりませんが、同じ会社で勤め続けるのなら、他の同僚に対するのと同じ態度で接するようにされてはいかがですか。 失礼しました