締切済み

自分の好意を知った後の彼女の気持ち・・・

• 困ってます
  • 質問No.5371069
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

私は男性であるサークルに所属しています(規模は300人程度) 相手も同じサークルです 
恋愛に関しては規則があり、上の人の紹介を通してのみOKという慣例があります 彼女とは顔見知りですが、サークル内の別のグループということもあり少し距離のある関係です

この前に先輩に相談し、相手のことを好きで付き合いたい意志があることを、先輩に伝えました 先輩は了解し、彼女に伝えることを約束しました 
後日先輩からメールが来て、会う約束はOKだからと、合う日時を指定され2人で会うことになりました しかし色々な外的事情があり結局その日時に会うことができず保留の形となりました

それから何もなくうやむやになりかけて、お互い微妙な関係のままだったのですが、あるときはふと彼女から話し掛けてくることもあったり(自分から話すのは勇気がいる・・・)、またあるときは私のグループの集まりになぜか彼女が参加してきて、時間を共にするというような状況なりました(こういうことはあまりない)

彼女の心境としてはどういうような気持ちなのでしょうか? アドバイス頂けると助かります 宜しくお願いします
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

少なくともあなたに興味を持ったということだろうと思います。
グループの集まりに彼女が顔を出した時に、誘えばいいと思うのですが、ルール的にはそういうの駄目なんですか?
まあ、どんな形であれ積極的にプッシュしてみて良いと思います。

但し、そこから先はどうなるかはわかんないですけどね。
その不便なルールが良い方に作用していることはあるのかも。
(駄目と言われたらやりたくなるのが人情ですから)
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.2
レベル11

サークルの慣例にまずびっくりです。
何だかややこしい(笑)

さて、一度は会う約束をして、それがかなわなかったときに、すぐに別の日を設定せずにうやむやになっているのはなぜですか?

私ならとっても意識して待っていると思いますよ。
彼女さんの行動からみても、きっと待っていてくれているのではないかと思うのですがいかがでしょう。

feather_anさんが待つ姿勢ばかりだったり、うやむやにしてしまっては幸福が逃げていってしまうかもしれませんよ。もう彼女さんのことを散々焦らしたのだから、次への勇気を振り絞って、まず話しかけてみませんか?チャンスは彼女から作ってくれていますよー(笑)

頑張ってくださいね。
お礼コメント
feather_an

お礼率 50% (1/2)

お返事ありがとうございます!

女性の方からの視点で参考になります
なるほどやはり意識するものなのですね 相手は待っている心境ですか

少し勇気を出す必要がありそうですね 話しかける努力をしてみたいと思います ありがとうございます!
投稿日時 - 2009-10-16 16:02:44
このQ&Aのテーマ