• 締切済み

自分の好意を知った後の彼女の気持ち・・・

私は男性であるサークルに所属しています(規模は300人程度) 相手も同じサークルです  恋愛に関しては規則があり、上の人の紹介を通してのみOKという慣例があります 彼女とは顔見知りですが、サークル内の別のグループということもあり少し距離のある関係です この前に先輩に相談し、相手のことを好きで付き合いたい意志があることを、先輩に伝えました 先輩は了解し、彼女に伝えることを約束しました  後日先輩からメールが来て、会う約束はOKだからと、合う日時を指定され2人で会うことになりました しかし色々な外的事情があり結局その日時に会うことができず保留の形となりました それから何もなくうやむやになりかけて、お互い微妙な関係のままだったのですが、あるときはふと彼女から話し掛けてくることもあったり(自分から話すのは勇気がいる・・・)、またあるときは私のグループの集まりになぜか彼女が参加してきて、時間を共にするというような状況なりました(こういうことはあまりない) 彼女の心境としてはどういうような気持ちなのでしょうか? アドバイス頂けると助かります 宜しくお願いします

みんなの回答

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.2

サークルの慣例にまずびっくりです。 何だかややこしい(笑) さて、一度は会う約束をして、それがかなわなかったときに、すぐに別の日を設定せずにうやむやになっているのはなぜですか? 私ならとっても意識して待っていると思いますよ。 彼女さんの行動からみても、きっと待っていてくれているのではないかと思うのですがいかがでしょう。 feather_anさんが待つ姿勢ばかりだったり、うやむやにしてしまっては幸福が逃げていってしまうかもしれませんよ。もう彼女さんのことを散々焦らしたのだから、次への勇気を振り絞って、まず話しかけてみませんか?チャンスは彼女から作ってくれていますよー(笑) 頑張ってくださいね。

feather_an
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 女性の方からの視点で参考になります なるほどやはり意識するものなのですね 相手は待っている心境ですか 少し勇気を出す必要がありそうですね 話しかける努力をしてみたいと思います ありがとうございます!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

少なくともあなたに興味を持ったということだろうと思います。 グループの集まりに彼女が顔を出した時に、誘えばいいと思うのですが、ルール的にはそういうの駄目なんですか? まあ、どんな形であれ積極的にプッシュしてみて良いと思います。 但し、そこから先はどうなるかはわかんないですけどね。 その不便なルールが良い方に作用していることはあるのかも。 (駄目と言われたらやりたくなるのが人情ですから)

関連するQ&A

  • 先輩の気持ちがわかりません

    僕は今、先日告白して保留された高校の先輩女性に誕生日プレゼントを渡そうか迷っています。理由は関係が微妙とのことです。その先輩とは告白してからデートをしていません。自分はデート をしたいのでlineなどで遊びに誘うと先日okしてくれたのですが...日時や場所を決めようとするとlineの返信がきません。今はこんな状態なのですが、遊びにいくのはokだけど、日時場所になると返信なしとは、今、先輩は何を考えているのだと思いますか?また、先輩にはプレゼントを渡すべきでしょうか?また、もしプレゼントを渡すとしたら手袋を渡そうと思うのですが、やはり告白保留中に手袋は重いでしょうか?クッキーなどの食べ物系の方が良いでしょうか?回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 自分の気持ちを伝えてよいのか

    こんにちわ。 大学3年生男子です。 現在大学に通っていてサークルに所属しています。そこで1年上の先輩を好きになりました。 実は今までまともな恋愛経験がない自分が初めて好きになったのがその先輩です。 一年前のちょうど今頃、サークル活動で先輩と接している中で自分が先輩のことを好きだということに気付きました。初めての経験だったためどうしたらいいのかわからなかったのですが、まずはもっと距離を縮めたいと思いプライベートで何回か食事に誘ったり夜景を見に誘ったりもしていました。そのときは先輩も楽しそうにしていたし、僕自身もとても楽しかったです。 ただそうやって何回か会ったりしている中で感じることがありました。それは先輩が自分の事をおそらく仲の良い後輩としてしか見ていないということです。そう思った要因はいくつかあり、例を上げると、何回かデートを重ねても先輩の私に対する接し方が普段のサークルの時となんら変わらず、先輩の特別な一面を見ることができない事であったり、会話の中で先輩として後輩の私のことを説くような内容があったりと。少なくともちょっとした好意は持ってくれているようなのですが。 一度は思い切って告白しようと思ったこともありましたが、そのような状況もあったため告白できませんでした。いや、もしかしたら振られて関係が壊れてしまうことが単純に怖かったのというのが実際のところかもしれません。それ以降半年以上先輩とはプライベートで遊ぶことはなく、サークルで会って普通に話すくらいで、自分でも先輩のことはあまり考えないようにしていました。 しかし最近になってふとしたことでまた先輩のことを再び意識してしまうようになり、メールで遊びに誘ったりするようになりました。 でも考えてみると先輩ももうすぐ卒業が近づいています。先輩は卒業後は就職のため県外へ行くことがすでに決まっています。するとよくわからないのですが私の中で、このまま先輩に何も言えないままお別れするは嫌だという思いが湧くようになりました。卒業間近の段階で、県外へ行く先輩に付き合って下さいと言うつもりはありません。ただ先輩のことがずっと好きであったことを伝えたいのです。しかしこれはただ自分の中で盛り上がっているだけで、お付き合いを求めない告白など単に自己満足であり相手にとっては迷惑に他ならないのではないかと思うこともあります。でもこんな経験初めての私にはこの気持ちをどうしたらよいのかわからないです。どうすればよいのでしょうか。 いつかこのことを振りかえった時に後悔が残らないような答えが見つかればと思っています。 もしよろしければみなさんのご意見下さい。 よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • もしかして自分に気がある?

    もしかして自分に気がある? こんにちは 自分は大学1年生の男でサークル(体育系)の2年生の女先輩が好きです まだ恋愛とかそういう話は一切してないですが、仲良しです 先輩の最近の言動や行動が少し気になってもしかしてと思ったんですがどうでしょうか? 以下が最近の先輩の行動パターンです ・サークルの副部長になった先輩が自分に「部長や他の幹部のみなさんとうまくやっていけるかな」と弱音を吐く ・サークルの春休み前最後の集まりの日「最近、なんかさみしくてさ、もっと後輩くん(僕です)とお話したいな」と言って少し遠回りして帰ってくれた 僕らが話してる後ろに先輩や後輩がたくさんいたのに ・気がついたら先輩が隣にいることが多い ・普段人見知りで暗い先輩だけど、僕の前ではいつも笑顔で冗談を言ってくる ・このサークルとは別のとこで自分がやってるバンド活動のことを話したら僕が話し終わる前に「それいつやるの?なにやるの?絶対見に行くね」と言われる これは自分に気があるということなのでしょうか? 春休み明けたらデートに誘ってみたいなと思うのですがいけると思いますか?

  • 彼の気持ち

    こんばんは。 私は27歳女性、彼は31歳男性です。 スキーサークルで知り合い、仲良くなり、 個人的にもスキーや遊びに行くようになりました。 3ヶ月ぐらい前から、彼の事をいいなと思うように なりました。 今は、月に2、3回グループでハイキングやバトミントンなんかをして遊んでいます。 今後もグループで遊びに行く予定は色々あります。 いつもグループで遊びに行っているので、先日メールで「たまには2人でデートして下さい。」と言ったら 6月19日デートをしてくれることになりました。 休日の一日を空けてくれ、行き先は私が行きたいところに行ってくれるみたいです。 奈良観光に行こうと思っています。 でも、私の事は妹みたいだと言われました。 他に彼の事を好きな女性がいて、付き合って欲しいと言われているようですが、それは保留にしているそうです。 また、彼は人を好きになるのに時間が掛かるそうで す。(今現在は特に好きな人はいないみたいです。) 男性が妹みたいだと言う場合は脈はないのでしょうか? 私が彼の事を気に入っているのを知っていて、デートするのはどういう心境なのでしょうか? アドバスよろしくお願いします。m(__)m

  • 女性の方質問です

    僕は今、先日告白して保留された高校の先輩女性に誕生日プレゼントを渡そうか迷っています。理由は関係が微妙とのことです。 その先輩とは告白してからデートをしていません。自分はデート をしたいのでlineなどで遊びに誘うと先日okしてくれたのですが... 日時や場所を決めようとするとlineの返信がきません。 今はこんな状態なのですが、遊びにいくのはokだけど、日時場所になると返信なしとは、今、先輩は何を考えているのだと思いますか? また、先輩にはプレゼントを渡すべきでしょうか? また、もしプレゼントを渡すとしたら手袋を渡そうと思うのですが、やはり告白保留中に手袋は重いでしょうか? クッキーなどの食べ物系の方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    同じサークルで活動していた先輩と付き合っていましたが、関係性は濃厚でした。別れ方も一方的で、深い傷も双方負っています。 二人を知っているサークルの会長は人格者でそんな二人の間を取り持ってくれていました。 関係が終わった頃、私はサークルを休会していて、自分なりに整理をつけたつもりでしたが、最近会長に再度声をかけられたこともあり、会に戻ったところ、当然ですが元彼に会ってしまいました。 気持ちに整理がついていたつもりだったのに、実際心が揺れてしまい、色んな感情に押しつぶされそうになりました。元彼が声をかけてきてくれたので話はしましたが、翌日からサークル全体の集合に顔を出さなくなりました。話し掛けてくれたので、私と一切関わりあいたくないという訳ではないように思ったことと、彼が顔を出さないのは、私と顔を合わせるのが何らかの原因で辛いのだと思います。 私は彼と顔を合わせることはもう大丈夫です。気持ちに整理はついたので・・・。でも彼が辛い顔をするのは私の心は痛みます。 これは彼は気持ちに整理がついていないということなのでしょうか?どういう心境なのでしょうか?

  • 自分の気持ちを押し殺してしまうのが嫌なんです

    私はあるグループに属しているメンバーの中の男性に恋愛感情を持っています。元々、同じ地域に住んでいたのですが、2年の約束で現在は関東に出向中です。最初に出会った頃、私にはお付き合いしていた人がいたので、その人に対しての感情はなかったのですが、ただ、友達関係でとても親切で優しく、話をしていても、フィーリングがあうという点から、だんだんとその人に対して恋愛感情を抱くようになりました。 ただ、私の欠点に、意地を張ってしまい、そんな気はないよというのを相手に見せてしまって、本音とは裏のことを言ってしまい、関東に行くと知ったときも、すごくショックで、出来ればいかないでほしいと思ったぐらいなのに、口では、 「じゃあ、関東で、彼女をゲットしてきなよ。」 といってしまう始末。後になって、 「何いっているんだ私・・・。」 となってしまうんです。 恋愛以外は割りと積極的に動くのに・・・。 何度か告白しようかなと思ったことはあるのですが、何せグループの行動なので、以前にその人から、グループ内では好きな人は見つけないようにしたいといわれたのと、今、仲がいいほうで、気軽に話が出来て、楽しいので、この関係を壊すぐらいなら、感情を押し殺しておいたほうがいいかなと思ってしまうんです。 そんな状態なので、関東で彼女や奥さんを見つけてほしくない気持ちで一杯です。そうなったら、私はそのグループから出ることを考えるぐらいに、つらいんです・・・。 告白するにもタイミングが必要だと思いますし、どうしたらいいのでしょうか?ちなみに、2,3度ですが、一緒に食事に行ったり、出かけたりはしています。(もちろん2人で) 強気に勝負をしたい、そんな気持ちで一杯です。 是非、アドバイスをお願いいたします。

  • これって好意?勘違い・・・?

    私は大学1年の男性で、周りからかなり真面目だとよく言われます。 中国の文化だと「膝の下に金がある」という考えだから、すぐに謝ることをヨシとしない文化 ですよね~・・・、どう思います?という話ばっかりな私で、同級生の友人はあまりいません。 先輩と一緒に遊ぶのが多いです。同サークルの先輩とよく話したり一緒に晩御飯を食べたり します。 そんな私をかわいがってくれる同サークルの2年の女性の先輩がいるんです。 私はその先輩のことが好きです。 その先輩がいきなり「今日、一緒に勉強しない?」とメールが来て、びっくりしました。 すごくうれしくて、「ぜひ、お願いします」と即返答 大学内の図書館で一緒に勉強しました。 「普段、友人と一緒に勉強とかします?」と聞いたら、 「う~ん、いや、そんなに。今回はテストが近いし、相手がいると勉強に集中できるから」 ということでした。 脈なしですか・・・と感じたんですけど、勉強が終わった後は先輩から食事に誘ってくれました。 2人で夕食を食べ、いろいろ話をしたり・・・。 先輩にとって私は「話しやすい人」だそうです。 (夕食時の話の内容を察するからに) 「サークル内の1年で頼れるといえば、頼れる」と褒めてくれてうれしかった・・・です。 でも、好意とまではいかない・・・・?ただの勘違い・・・? その先輩は彼氏がいて、少し浪費家だと聞きます。(その先輩本人から聞いた) カップルの話になって彼氏の話になったときにそういう答えが出てしまい・・・、 自分としてはしつこく聞いたつもりではないのですが・・・、いけないことを聞いてしまったと 反省しています。 2年の先輩と今日までで2回、夕食を一緒に食べたりする関係ですが 友達以上恋人未満の関係にしようとしているのか・・・、女性の気持ちが よくわからなくなりました。 駄文ですみませんが、アドバイスなどいただけますと助かります。

  • 【既婚男性に質問です】どんな気持ちで誘ったんだろう

    昨日、大好きな先輩(部署は違う)と飲みに行きました。 帰りに、先輩が出張で泊まっているホテルに誘われました。 好きだけど行きませんでした。 ところで、先輩はどんな気持ちで誘ってきたのかがすごく気になります。 同じ会社で、仕事でも関わりは避けられない関係です。 断られたらとか考えなかったのでしょうか。 私が先輩に好意を見せていたので、絶対についてくるという自信があったのでしょうか。 二度と会わない相手ならまだしも、仕事がやりにくくなるかもしれない相手を誘うのって、どんな心境なんでしょうか。

  • フラれた後の関係

    よく2人でサークル後一緒に帰ったり、遊びに行っているうちに好きになった後輩がいました。 先月その後輩に告白したんですが「気持ちの整理をさせてください。」と保留にされ、1週間後に「先輩とは付き合えないです。ごめんなさい。」と言われフラれました。それに対してこちらとしては「これからも後輩としては好きなままだと思うから今まで通りの関係を続けられたら嬉しい。」と言いました。 フラれてからも自分としては今まで通り話しかけたりして接してきたつもりですが、相手は他の人と話しているときは笑顔で話しててもこちらから話しかけると今までとは違って急に笑顔がなくなり素っ気無い返事で会話が終わります。 その後輩のことはまだ好きだけど、もう迷惑はかけたくないし最近の反応を見ている感じではまた告白しようとは思いません。以前のような関係に戻れたらと思うのですがうまくいきません。 フラれた側としてはどのような対応を続けたらいいでしょうか? 恋愛初心者なので何かアドバイスをいただけないでしょうか。