• ベストアンサー

セックスレスは続けても平気?それとも治すべき?

結婚5年の主婦です。子供はいません。二人とも30代前半です。 もう3年ほど、夜のほうが全くありません。(新婚当初から数えても十数回) 私は「ちょっとつまんないなー」とは、たまに思いますが、苦痛ではありません。誘われたら断りませんが、誘われないので私も誘いません。 夫とは会話もありますし、趣味も合うので仲は良い方だと思います。 寝室は一緒です。 夫はどう思っているか解りませんが、少なくとも私とはセックスをする気が起きないのだと思っています。私はやせっぽちなので、抱いてもつまんないんでしょう。自分で済ませているのでしょうか。それで満足ならいいのですが。 これは不自然なことでしょうか。やはりコミュニケーションの一環として、夜の方を少しやっておくべきでしょうか。 正直なところ、「夫」というより「家族」みたいな感覚になってきていて、あまり生々しいことが出来ない気持ちもあります。 セックスせず円満、というのは可能ですか?

  • p211
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75437
noname#75437
回答No.5

いやー。セックスレスで文句たらたらの奥さんが多い中でこういう 質問は一服の清涼剤ですね。 好きだなー、こういう女性。実は、我が家もセックスレスで夫婦円満。 だって、気が合うし、仲いいし、カミサンは私に惚れているし、私も 別にもうセックスなんてしなくても平気。 >少なくとも私とはセックスをする気が起きないのだと思っています。 >私はやせっぽちなので、抱いてもつまんないんでしょう。 >自分で済ませているのでしょうか。それで満足ならいいのですが。 このくだり、読んで涙が流れました。可愛い人ですね。パジャマの胸を つまんでうつむいている少女のような姿が目に浮かびました。 全然問題ないと思います。おそらくご主人は浮気は絶対にしないでしょう。 なぜ断言するかというと、私がそういう気持ちだから。 気持ちのうえで妻に満たされていたら男は浮気はしないです。 そこまでケダモノじゃない。男が浮気するのは、心が満たされないから です。身体なんて自分で処理できる。女を抱きたいのは多分に自分の 雄の自尊心だとか、優越感だとか、そういう精神面のカタルシスを求めて いるのだと思います。 >夜の方を少しやっておくべきでしょうか。 そうは言っても、可愛い奥様。どうやって誘うのでしょう。 >あまり生々しいことが出来ない気持ちもあります。 気になるなら子供もいないのですから旅行にでもでかけた折に 雰囲気をもりあげてなさったらいいです。 おそらく、おふたりで外食されたり、映画を観たりと二人の時間が 豊富におありなのでしょう。 >セックスせず円満、というのは可能ですか? だいたい、50代以降で円満な夫婦ってそうじゃないですか?30代で 早すぎることはないですよ。 お互いが満足ならそれでいいです。 うちなんか新婚7年目の50代ですけど、「セックスレスだな?いいのか。」 「いいわよ。できないもん」これで終わり。 ベッドの真ん中に愛犬が偉そうに横たわっています。 確かにできない。

p211
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々、不安になってきたところで、henrijayerさんの回答を読ませていただき、何だか涙が出てきました。 ・・・私はそんなに可愛らしくないのですが・・・ 二人の時間があって、円満に過ごせている。まずはこの状態を大事にしていきたいと思います。 セックスしなくても円満夫婦というのは「アリ」と教えていただけて、ちょっとホッとしました。

その他の回答 (11)

  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.12

お互いに不満がなければ、無理に改善しなくても良いのでは? 勿論、夫婦のコミニュケーションとして、肌のふれあいもあった方が 良いような気はしますが 望まない同士が「世間的にあるべきことだから」っていうので 頑張るのは難しいのではないでしょうか? この掲示板でも、夫婦どちらかがそういう関係を望んでして 片方が拒絶するというパターンが多くありますが そういう場合は悲劇ですよね でもご夫婦でたまたま希望が一致しているんだったら (っていうか「したくない』同士?) それもアリではないでしょうか? ご主人が無理されているんでなければいいんですが そこだけ一度確認されると良いのかも それと..奥様が「私が痩せているから..」というご心配は不要だと思いますよ 奥様が自身を失う原因をレスが作っているんだったら やっぱり解決した方がいいかな? お互いの気持ち次第ってい思いますよ

p211
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫には確認していませんが、あまり「やりたいことを我慢する」タイプでもないので、私としないことは無理しているのではないと思います。 レスが、自信を失う原因・・・ゼロではないと思いますが、私の体型は本当にペッタンコで我ながら魅力に欠ける体です。 こんな体、見られたくない(申し訳なくて)というのも大きいかもしれません。 ほかのことで、楽しくやっていこうと思います。

  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.11

たまには酔った勢いで襲ったら(笑)一緒に飲んで襲う!楽しいかもよ(笑)夫婦なんだからね!

p211
質問者

お礼

ありがとうございます。 「がおーっ」と(笑) 押し倒しても、そこから先をどうしたらいいものやら・・・ 今は、来るもの(夫)拒まずで構えておくことにしますか・・・ 今、夫はすぐそこで爆睡しています。セックスパートナーというより、やっぱり、家族ですね・・・ セックスレス円満を実現されている先輩方がいらっしゃるのは心強いです。そういう方向で頑張り(?)ます。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.10

女性としての魅力はあって、パートナーとしてはとても大切にしているけれど 女という部分では、何もないってありますよ (それは自分の奥さんに対してだけですが・・・) 無い方が上手くいくなら、面倒な事はしたくありません 他に手は色々ありますから

p211
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああ~ そうですね。 夫にとって、私は「家族」であるけど「女」じゃないんですね。 趣味も合うし、旅行も行くし・・・ 気の合う仲間。 セックスって、面倒ですもんね。(技術的なもの以外でも)

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.9

セックスせずに円満夫婦、全然有りですよ。 我が家もそうです。 お互い性欲がないので、10年程レスですよ。 だけど仲良しです。 夫婦で1番大切なものって、セックスじゃなく 性格や人間性の相性だと思います。 セックスばっかりして子供いっぱい作ったって 仲悪い夫婦沢山いるし。

p211
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああ、仲良しでも、「そっちはナシ」はやっぱりあるんですね。 こういう話は、親兄弟にも友達にも言いにくくて、実際どうなのか気になっていたのですが・・・ 皆様の回答を読みながら、自分の気持ちがよく解らなくなって、グラグラ心揺れてしまいました。 仲良しでいられるなら、そのツールにこだわらなくていいんですね。

noname#76229
noname#76229
回答No.8

5年の交際を経て既婚歴15年の40代前半主婦です。 >セックスせず円満、というのは可能ですか? 十分可能だと思われます。 また、セックスをしているから、といって必ずしも円満とは言えない余地があるのかもしれません。 夫婦の数だけ夫婦のスタイルがあってよろしいのですから、あまりよその夫婦のあり様と比較なさらずに、質問者様ご夫婦が仲睦まじく添い遂げられればよろしいのではないでしょうか。 ですが、将来のことを考えると、完全なセックスレス状態になってしまうことだけは私は決してお薦め致しません。 今後何らかの理由でレス解消を試みた際、すんなり解消に至ることが困難になる可能性が想定し得るからです。 我が家の場合、第2子妊娠後の約7年ものレス中も結婚当初と変わらず同じ一つのベッドに寄り添って寝ており、年数回の海外渡航先では夫がムーディーに私を誘ってきて身体を重ねていました。 この春レス解消に向けて夫婦でやり直すことを試み、セックスのパートナーとして今に至っております。 レス解消の理由は夫の浮気だの、娘達の進学に一区切りついただのありますが、今思うに最大の理由は私の個人的かつ不純な動機かもしれません。 変形性股関節症。 昨年発覚して以来コレクションしていたマノロやフェラガモのパンプスを全て処分し、恐る恐る杖をついて通院していた昨年夏以降は「女として生命を断たれた、終わったんだ」と自虐的に落ち込んでおりました。 もちろん夫に愛されたい、他の女性を抱いて欲しくない、という強い気持もありましたが「レス解消に至った今なお気分が晴れず悶々とする時がある」のはひとえに筋トレをしないと開脚の痛みが出たりする我が身への「女としての真の目覚めと執着心」なのだと認識するに至りました。 ですから今は夫に愛撫されていつまでも合体できるようにリハビリのモチベを高めて仕事に趣味にと自分磨きにいそしんでおり、ラッキーにも?夫も禁酒節制を主治医から奨められているため派手な外遊びのお誘いも無く、娘達を預けてののお泊りデートの際は15年前の結婚前の気分に戻るような気がして本当に楽しいです。 何より結婚以来苦労した子作りを全く気にしない純粋なセックスというのも今更ながら新鮮でリラックスできるのです。 まだ40代なのに健康に不安を抱えていてなんとも情けない話なのですが、こんな格好悪い私達夫婦にとってセックスは欠かせません。 もしかすると、質問者様も「今の時点」では何らお気持ちの上で問題が無くとも、今後いつ何時「やはり抱いて欲しい」「周囲の友人達のように赤ちゃんが欲しい」など気が変わるかもしれません。 ですから、最低でも寝室はこのまま、そして旅行先などでは気分を変えて「今夜はあなたと一つになりたい気分なの」と甘えてみられてもよろしいかもしれませんね。 全くのセックスレスではなく、将来のレス解消をも想定して、何らかの含みを残しておくのが最善かと思われます。 そこは、質問者様の腕の見せどころ♪ 愛しのご主人さまといつまでもお幸せに…。

p211
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどー・・・ 友達のほとんどが、2児3児の母で、それに引き替え自分は・・・ と、去年あたりまでは思っていました。でも、今はあまり気にしないようにしています。 バイタリティ不足かな、と思ってみたり。 甘え下手かもしれません。 でも、セックスがしたいかというと、そうでもない・・・ この気持ち、このままでも、いつか変化していくのでしょうか・・・ とりあえず、まだ夫には「セックスレス宣言」はしないでおきます。

  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.7

楽しければ良いと思いますよ。寝る時一緒に寝ているのでしょ?家もそうですけど!嫁は私を抱き枕にしますよ!私もするけどね!もし!その時!ムラムラして!したくなったらしたらいいだけでしょ?気楽が一番ですよ! でも!たまに旦那の股間を悪戯して遊ぶのも良いと思いますよ!一緒にお風呂に入るのも良いね!

p211
質問者

お礼

ありがとうございます。 それ、面白そうですね。 でも、今までやったことがないから、きっとビックリされちゃうな。 勇気がいりますね。お酒でも飲もうかな?

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.6

お互いが全く同じ気持ちであるなら、円満な家庭は可能です。 でも、正常な身体であれば、お年から考えても…もう少しあってもおかしくないかとおもいます。 寝室がご一緒であれば、いつでもお互いの身体にタッチできるわけですから 条件としては決して悪くないはずですが・・・ 痩せているからその気にならないということではなくて 他に原因は考えられませんか? それと…『誘われたら断らないけど誘われないので誘いません』とは? 失礼ですが、奥様のほうがムラムラした気分になることはありませんか? SEXって、とかく男性ばかりが欲情すると思われがちですが 女性だって性欲はあるのですよ。 あまり長くレスが続いても、いろいろと問題も発生するかとおもいますので 一度、奥様のほうから求めてみられてはいかがでしょうか? お子さんのご予定があれば尚更・・・ >正直なところ、「夫」というより「家族」みたいな感覚になってきていて、あまり生々しいことが出来ない気持ちもあります。 こういうお気持ちになるには、少し早いような気もいたします。

p211
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の原因・・・強いて言えば、 私も仕事(パートですが、土日も出勤することがあります)が忙しいときがあり、夫は力仕事で疲れている、くらいでしょうか。 私の性欲・・・ 無くはないのですが、夫の寝顔を見ていると、「ま、いっか」って思ってしまいます。起こすのも何だかかわいそうだし・・・ 我ながら困ったものです。 夜の生活ナシの円満夫婦、心がけます。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、セックスレスで円満夫婦というのは可能ですか? A、一般的には不可能ですが、しかし・・・。 でも、私の知る限り、かなりの確率でセックスに興味と関心とがない男性がいます。 そういう男性にとってはお友達関係が一番なようです。 この場合、周囲がほっとけば問題も起きません。 この場合、奥さんが目覚めなければ問題は顕在化しません。 男は、下半身の動物みたいに言われます。 が、実の所は百人百様です。 ですから、セックスレスで円満夫婦も一般的ではありませんが可能です。 それが、双方の望みであり続ける限り。 ただ、質問者らは、危機を迎えられる可能性が強いですね。 なぜなら、双方の理解と納得の上でのセックスレスじゃーないからです。 理解と納得の上なら、なーんにも質問する必要はないからですね・・・。

p211
質問者

お礼

ありがとうございます。 「双方の理解と納得の上でのセックスレスじゃーない」 ・・・・・・・確かに・・・・・・そういえばそうでした。 暗黙の了解?それすらあやしいですね。 どうしよう。やっぱり、あんまり考えないでおこうかしら。 そーっとしておいて、目覚めないように・・・

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

私はやせっぽちなので、抱いてもつまんないん でしょうと思っているp211さんは大きな勘違い です。 結婚して何年って全く関係有りません。 問題はつきあって何年か!なんです。 彼は彼はつきあった当初からSEXしません でしたか? ようはSEXっていつもいつも同じ相手だと 飽きちゃうんです。 p211さんは男のオナニーご存じでですか? 話したこともない綺麗な女性のエロ本とか みながらやります。でもいつも同じ女性だと あきるので頻繁に本を交換します。 すなわち飽きた女性とはなかなかSEX する気になれないということです。 飽きたといってもp211さんに飽きたのでは なくてp211さんとのSEXに飽きただけで す。 だからエロ本同様に、SEX相手だって 頻繁に交換したいんです。 飽きた相手とSEXするなら新鮮なエロ本 みてオナニーした方がマシです。 だから旦那は間違いなく違う女性となら SEXします。 旦那がエロ本みながらオナニーだけで満足 なのか不倫したいのかは解りませんが、ま、 たいてい別の女性とSEXしたいと思って いるはずです。 これは不自然なことでしょうか、といわれれば 自然です。なんでp211さんはいつも同じ男に 抱かれてあきないのですか?その方が不自然 です。 コミュニケーションの一環として、夜の方を やっておくべきではありません。p211さんは 旦那とSEXでしかコミュニケーションとれ ないのでしょうか? セックスせず円満、というのは可能です。 なんで女性ってそんなにSEXにこだわるん でしょうね。男の俺にはまったく理解できま せん。 だから女であるp211さんは男が理解せきなくて 当然でしょうね。 あまりSEXに依存するんじゃなくてお互い 同じ趣味を持つとか別のことでコミュニケーション はかれませんか?

p211
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ趣味なので、会話も半分以上そのコトですね。 セックスせず、夫婦円満ならそれにこしたことはないんです。 ただ、ふと、「セックスレスって、変かな?」って、気になったものですから。夫のことは好きなので、しないことが別れにつながったら困るな、と考えたりします。 美味しい食べ物も、3日続きゃ飽きますもんね。 それは責められませんね。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

お互いがセックスレスに不満を持っていないなら、セックスレスのままでも問題ないと思います。 でも二人ともセックス嫌いでないなら、たまにはした方が良いかも知れません。セックスには女を美しくする効果があるそうですから。 >セックスせず円満、というのは可能ですか? セックス以外にコミュニケーション手段がないのなら別ですが、会話等で夫婦のコミュニケーションが取れているのなら、セックスレスでも円満夫婦でいられると思いますよ。

p211
質問者

お礼

ありがとうございます。 セックス、嫌いではないです。疲れるのでめんどくさいとは思います。 美しくなるなら試してみようかな?誘って断られたら、ちょっと悲しいですね。 趣味はばっちり合うので、円満夫婦でいたいものです。

関連するQ&A

  • セックスレスを問うのはどうですか?

    30代前半、結婚7年目、1歳の子持ち女性です。2つ年上の夫とは2年半程付き合い結婚しました。 付き合っている時には週1デートし、その2回に1回程度あったセックスも、新婚当初には殆どなくなり、その結果子供を授かるにも年数がかかりました。 私は性欲が強く、週1回セックスがあったらどんなに幸せかと思いますが、以前何気なく夫にも話したところ、頭おかしいねと言われました。 実際は、妊娠してから子供が1歳になるまでセックスは一度しかなく、その一度も私の強力なアプローチの結果、実現しました。夫が勃たない等問題があるなら、夫から来ない理由も分かりますが、やればできますし、体の相性も悪くないと思います。帰宅時間も早いため、浮気や風俗通いは無いです。 子育てにも協力的で、仕事も真面目な夫に感謝していますし、性格の相性も良いと思います。 しかし、死ぬまでにあと何回セックスが出来るのだろうと、悲しくて涙が止まらなくなる夜もあります。私からのアプローチが無ければ恐らくこの先ずっとセックスレスです。 私の体格等に問題があり、その気になれないのか、そもそもセックスが必要ではないのか等、セックスレスの理由を面と向かってきいてみようと思いますが、妻からこのようにされたら、嫌でしょうか。直すべきところは直すつもりですし、嫌な行為と思っているなら強要したくないと考えているからですが、これを問う事自体どうなのかとも悩んでいます。 セックスレスを克服された方の回答も頂けると嬉しいです。長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • これってやっぱりセックスレスというやつですよね?

    結婚4年目になり、1歳児がいる30代の主婦です。 結婚前は日に3回以上していました。でも、下着を脱がして即挿入。痛いだけでsexが苦痛になり、それを伝えたところ、自信喪失したらしく、sex回数が週1に減りました。 結婚後も同じペースで、夫も私の性的嗜好に合わせるよう努力してくれ、私もまぁまぁ満足の夫婦生活をしていました。ところが妊娠を機にさらにsex回数が減り、現在では4ヶ月に1回くらいになってしまいました。 時折、私の身体を触ってきたりしますが、子供がいてもするので、誘ってるというわけではないようです。 「私達ずいぶんしてないね」と言うと、もっと挑発して誘ってと言います。ですが、私自身、そこまでしてしたいと思っていないのです。 この件について夫と何度か話しましたが、夫は「愛してるけど、子供もいるし(ダブルベッドで川の字になって寝てます)、どうしても母親に見えてしまうし、疲れた身体をおしてまで自分からしたいという欲求がない」と言います。 私も同じような気持ちなので、夫をどうこう言うつもりはありませんが、夫の正直な気持ちを聞いて、ふと淋しいなと思ってしまいました。 夫はもう一人子供がほしいようですが、私は育児に疲れ気味で、未だに迷ってます。 どうせまともに夫婦生活もないし、子作りのためのセックスなら、しないで作らないほうがいいと夫に言いました。夫はうつむいて聞いていましたが、意見はしてきませんでした。私としては、子作り目的でなく、お互いを求め合い、気持ちいいセックスをして、その結果として授かった子供ならまた1から子育てがんばれると思いました。 私の言い分は勝手でしょうか?私たち夫婦はこれでも仲がいいと言えるのかと時々淋しくなります。 セックスレスでも仲の良い夫婦関係を保っていらっしゃる方、性的嗜好が違っても克服して満足した夫婦生活を復活させた方のお話を伺いたいです。

  • 新婚なのにセックスレス

    はじめまして。 夫27歳、妻23歳で結婚して4ヶ月の新婚生活を送っている者です。 夫は会社員で、私は週3、4回のパートをしながら家事を全て行っております。 結婚した当初からHの回数は減っていき、付き合っていた当初は夫から求めることが多かったのが、いまでは基本私から求めてHしてもらうというようになりました。 仕事の疲れが一番の原因らしく、帰宅しご飯を食べ、テレビを見て11時か12時には寝てという生活を送るだけで精いっぱいでそういう気持ちにはならないと言われました。 先日も平日は疲れているので仕方ないと諦めつつ、2人とも土日はお休みで、休みの日なら求めてくれるかなと期待していたところなにも無く。。。 私がお友達と遊びに行ってて夫はお昼寝などゆっくり過ごしたと思っていたんですが、夜になると「頭が重い」「なんか疲れた」などと言い、暗に今日もH誘わないでねと言っているようで、結局夜は何もありませんでした。 もともと自分でも淡白な方とは言ってます。 将来的にも早めにできなくなる日がきそうといまから私に釘をさすように言っております。 40歳超えてもしているとこもあるよ。と私が言うと、個人差があるしと言われました。 いまからそういう発言もするということが私にとってはとても寂しく、頑張る気もないのかと思いました。 しかし、結婚する前は毎日したいと言っておりました。 なるべく女として意識してもらうために、夫の好きな服や髪型をしたり、できる範囲で努力はしております。 一緒のベットで寝ているので、それを回避すれば私自身そういうしたいと思うこともなく、断られる辛さも回避できると思い、夫も無理にしなくちゃという重荷になっていた部分を解放できるかなと思い、寝室を別にしようと私から提案しました。 しかし、夫は反対。 ですが、やはり夫は仕事の疲れで応えるのは難しい。 ということは、私に我慢してほしいと伝えているようでした。 夫婦にとってセックスがすべてではありませんが、私としては大好きな夫との大切なコミュニケーションだと思っており、断られたり求められなかったりしていると段々と気持ちが冷めてきてしまっています。 夫は浮気の心配は一切ありません。 風俗などに通っているのも絶対ありえません。 愛情表現も多く、すごく私のことを愛してくれているの伝わってきます。 ですが、正直このままこの生活を送る日々が続くと考えると結婚生活に息が詰まってしまいます。 この場合、どうすれば一番お互いにとっていい方法で解決できるのでしょうか?

  • 結婚前のセックスレス

    付き合って7年目の同棲中の彼と現在結婚の話を進めています。付き合った当初は2人共盛り上がっていて問題なくセックスをしていました。でも私は就職して彼がまだフリーターだった時があり、その時冷めてしまいセックスの回数がぐんと少なくなりました。彼に指摘されたので正直に理由を話すと納得してくれました。その後彼も無事就職したのですが、冷めた時期にほとんどセックスしなかったこと、彼のモノが大きすぎることと私が濡れなくなってしまったことで挿入する度に出血してセックスが苦痛になってしまったこと、彼のセックスがワンパターン(私も然りなのですが)になってしまったこと・・・などここ4年くらいはまともにセックスしていません。あと心療内科に通っているのでその薬で性欲が少なくなったのもあると思います。彼は結婚の話が具体化する度にこの話をして「結婚はもう少しゆっくり考えよう」といいます。私もセックスレスの問題を抱えたままではいけないとも思いますが、正直そんなに頻繁にしなくても・・・という気持ちもあります。それでも成り立っている夫婦、カップルっているんじゃないかと思うんです。彼は「そんなことない、セックスの問題は重要だ」と言うのですが。昨日はずっと私がセックスに対して思っていたこと(痛い・ワンパターン→だから心の繋がりだけで満足している)これらを全て伝えました。今まで彼のプライドを傷つけたくないために言えませんでした。でも言ってみて彼も納得していました。セックスをしたくない訳ではないとも伝えました。でもどうしても自分からその気になれません。 ・体の繋がりがなくても(例えば新婚で2ヶ月に1度くらいのセックスでも)関係は上手くいきますか?またはいっている人はいますか? ・結婚話が進むにつれてセックスレスの話題を振る彼はマリッジブルーですか?私がおかしいですか? 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • セックスレス夫婦。セックスはしたいけど夫とはしたくない…

    私25歳、夫30歳、結婚1年半の夫婦です。共働きで子供はいません。 結婚してから週1から月1へとペースが落ち始め、1年近くレスです。 新婚当初、私が回数が少ないことを不満に思い、夫に話したこともあります。 夫の理由は、疲れていたり、私が生理だったり、ケンカをしていたり、ということでした。 話し合いをした後はしたりするものの、やはりまたすぐにしなくなる、という繰り返しでした。 私は、「セックスがないと夫婦はダメになる」という思いがあったためここでレスになってはいけないと焦ってもいました。 でも、同時に、夫に触られてもあまり感じず、夫とのセックスは気持ちの良いものではなくなっていくことも感じていました。 だんだん夫とのセックスが億劫になり、私も求めない、夫も求めてこないようになっていました。 そんな中、夫の出張で2ヶ月程1人暮らし状態となり、夫と離れていても全く平気だった自分に気付き、夫とセックスをしたいと思わなくなりました。 でも、排卵日前後など、セックスがしたくなる時もあります。 素敵な男性と、甘い恋人のようなセックスがしたいんです。。(風俗のような商売のセックスではなく心のあるセックスです。) でも、夫としたいとはもう思いません・・ 今、夫とはただの同居人状態です。夫に情はありますが、愛はと聞かれると、正直???です。 女としてのセックスはしたい。 でも夫とはしたいと思わない・・ どうしたらいいでしょうか・・・ (これまで浮気の類は一切ないです。)

  • セックスレスです

    結婚4年目の37歳の専業主婦です。 子供は一人3歳になる女の子がいます。 娘を出産してから一度もセックスがありません。 旦那は自立神経失調症で精神科の薬を結婚前からずっと飲んでいます。夜は睡眠薬を飲まないと眠れない時があるらしくほぼ毎日のんでます。 そろそろ2人目が欲しいなと思っているのですがセックスがないです。旦那も2人目は欲しいようなのですが。結婚前と新婚当初は普通にしていたのですが、やっぱり病気のせいなのか、私に魅力がなくなってしまったからなのか?わかりません。 あまり夜の夫婦生活のことについては、話し合ったことがないのですが・・・私も女なのでまったくないのは寂しいです。皆さんはどう思いますか?

  • セックスレスです

    長文ですが宜しくお願いします。 夫29歳妻25歳 結婚三年目 子あり一歳 妊娠中セックスは一回、それも私(妻)の口でした。 産後のセックスは五回です。 私も夫も子供が気になるので夫が休日の昼間メール等で誘い、夜準備しておいた別室でする… というようにしてました。 この方法は夫からの提案です。 雰囲気にはかけるものの、子供の隣では私も無理だったので数年の我慢と思い妥協しました。 自然と誘う側が夫→妻→夫……と交代になり三月の私の誘いが最後です。 以前から一カ月以上ないことはよくあり、その度に話し合いってなんとか保ってきました。 今回また私から誘えば良かったのですが、そのまま三ヶ月近くありません。 で、先日また話し合いを私からしました。 疲れてるのはお互い様だけど(私は専業主婦です)、普段から会話もないしコミュニケーションが取りたい夫婦の時間を作りたいと思ってます と伝えました。 以下夫の返答です。 2連休で次の日が休みじゃないと出来ない 次の日が休みでないと、仕事が気になって集中出来ない。 基本的に妻(私)から誘って貰いたい 妻(私)の気持ちを考えてないのは承知してる オナニー別だから、性欲を満たす手段でしてるわけじゃないから といった内容でした。 夫は、子供はとても可愛がってくれ、休日は育児には積極的だし家事もしてくれます。 口ベタなのでコトバ数が少なく無口な夫、それは分かってて結婚しました。 私(妻)に対してはもう空気のような存在というか、必要以上の会話もありません。 私は愛されているとも思ってません。 誕生日も忘れてました。 以前はそれでも私から歩み寄って頑張ってましたが、 リアクションもない、見返りもない、 (具体的には「ありがとう」と言われたことがない、など) もう疲れたんです。 正直なところ、普段の生活の「おはよう」の一言でさえ私ばかり歩み寄って、 その上セックスまで私からだけが歩み寄り、彼を刺激し、前戯も大してないまま挿入されて、彼が満足して果てていく… もう悩みというか、考えすぎてしまい、 何かが壊れたかのように、セックスは私の中で 忘れるように忘れるように してきたんです。性欲なんてなければいいのに、と。 一生女性として生きることはもうないんだ、と言い聞かせてきました。 立会い出産をしなかったのも、まだまだ女性として扱って欲しかったから以外の理由なんてありません。 努力して産前より体型は整ったつもりでいます。 上記のようなことまで言われて、 それでそんなに仕事が大事なのと言われたらもうこの仕事やめるから とまで言われました。 女性として私は傷つき長いこと苦しみました。 夫はどの程度理解していたかは分かりませんが、その都度話し合いはして負担にならないよう言葉を選んで気持ちは伝えてきました。 なのに、先日早朝(2連休初日)ベッドで私の太ももを撫で回してきました。 以前の私なら嬉しかったでしょうに、 今はもう気持ち悪くて仕方ない。 部屋数があれば寝室を別にしたい位です。 そしてその日の晩もスキンシップを求められましたが、 気分は最悪でした。 妥協して割り切ってセックスすれば、レス解消になったと思いますが、 私には夫が自分勝手で結局 自分がしたい時にする、妻の気持ちは関係ない そんな「同居人」にしか思えません。 単刀直入に 私は離婚も視野にいれるべきか 割り切って自分がしたいときに誘い続ける機械のような女になるか はたまた排卵日だけの子作りセックスに励むか また他の道もあれば ご助言いただきたく質問しました。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • セックスレス&キスレス(長文です)

    結婚して1ヶ月後ぐらいに、「もしかしてレスかも!」と思い、 背を向けて寝ている旦那の肩をトントンとたたいてみたら、 「くすぐるな!」「何!こんな時間に。嫌がらせなの?!」 と怒られてしまいました。 以来、怖くて夜には話しかけられません。 とはいえ、夫は寝る間際までテレビやゲームや仕事などに没頭しているので、 話せる時間があるとしたら深夜になってしまうのですが。 熟睡している夫を見ていると、寂しくて、あの時の言葉が頭の中をぐるぐる回って、 寝室にいるのがつらくて外に飛び出したり、泣き出してしまいます。 そして、そのこと自体が夫の睡眠を阻害してしまうので、 自己嫌悪で、いっぱいです。 セックスはたま~にあります。 新婚にしてはとても少ない方だと思います(数えきれる位)が、 私が子供を産めない事情を知った上で結婚してくれたので、 セックスに対して不満を言える立場でもありません。 でも、キスをしてくれないことはとても寂しいです。 たまにあるセックスでもキスはしてくれません。 結婚式を除けば、気持ちのこもったキスをしたのは もう1年半も前になります。 私自身、アルバイトをしたり、習い事をしたり、美容にも気を使って 飽きられないように努力しているつもりです。 子供を産んでくれない女には本能的に興味がなくなってしまうものでしょうか? 愛されている実感が欲しいです。 もし、愛されていないのなら、離婚も考えています。 キスレスは離婚の理由にはなるのでしょうか? また、乗り越える知恵がありましたら、どうか教えて下さい。

  • セックスレス、ED・・・悩んでいます

    30歳女性です。夫は30代中盤、結婚2年目です。現在、タイミング法で妊娠にトライ中です。 しかし夫が性欲が弱く、1ヶ月に一度私の排卵日にバイアグラを服用してなんとか・・・という状況です。妊娠のことを考えていなかった新婚当初からそんなペースで、拍子抜けしました。結婚前2年ほど交際していた頃は夫も積極的で、私も満足していましたが、結婚した途端に驚くほど淡白になってしまいました。しかも、よくある「妻に隠れてこっそりAV鑑賞」も気配がありません。性欲そのものが希薄になってしまったようです。彼曰く、結婚したら気持ちが落ち着いてしまって交際時よりガツガツしなくなった、とのことです。また、セックスのたびにバイアグラ等の薬を服用しているのは昔からで(私には隠れて服用していたそうです)、結婚後に服用し始めたわけではなく、元々弱いのだと言っています。それも密かにショックでした。。。 今ではたまにバイアグラを飲んでも失敗してしまうことがあり、なんとなく不穏なムードに・・・。私もこういうのは男性にとって最もデリケートな問題と理解していますので、言葉や態度には気をつけていますが、私自身がかなり性欲が強いほうで、正直不満足です。更にショックなことに、最近では彼の不安定さが伝染したのか、私まで感じなくなってしまい、潤滑剤が必要なほどになってしまいました。気がつけば昔よりかなり性欲は薄くなり、彼とのキスやボディタッチもあまり心地よく感じていません。まだ30歳なのに本当にショックです。 夫のことは愛しているし、浮気など考えたこともありません。夫も同様と信じています。普段の生活では良く笑い手をつなぎ仲良くしています。しかし夜の生活になると途端にギクシャクしてしまいます。妊娠を希望していますので、焦りもあります。こんな状況では妊娠もままならないと・・。 幸い、夫も子供を希望しており、排卵日のセックスには協力的です。しかし、このままでは排卵日だけセックスを作業のようにこなす状況で、夫婦生活として問題があるように思います。 散漫なご相談になってしまって申し訳ありませんが、このような夫婦の状況に、男性、女性両側からのご意見をください。よろしくおねがいします。

  • 性欲がわかない(SEXLESS)

    27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。 現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。 夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。 夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。 私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・ なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 またその行為に対してものすごく嫌悪感(不潔、気持ち悪い、愚か、惨めetc)を感じていて、今でもその気持ちは変わりません。 実際私は夫以外の男性との経験はありません。 彼とは付き合いだしてから結婚した現在までで、7年ほどたちます。 夫は以前と変わらず、性欲旺盛です。普通は長く付き合っていると男性の方が 性欲減退(私に対して)だと思うのですが・・・ 私がSEXをしたくならない理由がわかりません。 この件に関しては今まで何度も話し合ってきました。 でも、結局、結論がなあなあで終わってしまったり、「今後一生(never)SEXをしないというルール」にすればお互いに辛い思いをしないから、もうSEXに関する話(すら)をしなければいい。 というような極論を夫に昨夜(に限らず)言われました。 そして、そういった話し合いのたびに自分が責められているように感じ、 毎日夜が来るのがたまらなく苦痛だったこともあります。 夫のほうは確かに健康健全で、私が異常なのだ、と自己嫌悪になったりします。 たしかに、その方が、キスとかをしているときに、私は「このままSEXにつながったらどうしよう・・・」というような怯えや不安を感じなくなります。 そして夫も「このままSEXにもっていけるかな?」という期待を持たないため楽なのでしょう。 でもneverというのはなんだか極論だと思います。特に、これから長い人生を一緒に過ごす人なわけだし・・・ ワガママな話ですが・・・ 私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。 私はもともと潔癖症ぎみで、粘膜や体液の接触が嫌いです。 だから注射ですら苦痛です(痛いからとかではなく)。そういったことも背景にあるのかな?とも思うのですが、どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?