解決済み

セックスレスは続けても平気?それとも治すべき?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4493867
  • 閲覧数6458
  • ありがとう数23
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 95% (19/20)

結婚5年の主婦です。子供はいません。二人とも30代前半です。
もう3年ほど、夜のほうが全くありません。(新婚当初から数えても十数回)
私は「ちょっとつまんないなー」とは、たまに思いますが、苦痛ではありません。誘われたら断りませんが、誘われないので私も誘いません。
夫とは会話もありますし、趣味も合うので仲は良い方だと思います。
寝室は一緒です。

夫はどう思っているか解りませんが、少なくとも私とはセックスをする気が起きないのだと思っています。私はやせっぽちなので、抱いてもつまんないんでしょう。自分で済ませているのでしょうか。それで満足ならいいのですが。

これは不自然なことでしょうか。やはりコミュニケーションの一環として、夜の方を少しやっておくべきでしょうか。
正直なところ、「夫」というより「家族」みたいな感覚になってきていて、あまり生々しいことが出来ない気持ちもあります。
セックスせず円満、というのは可能ですか?
通報する
  • 回答数12
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

いやー。セックスレスで文句たらたらの奥さんが多い中でこういう
質問は一服の清涼剤ですね。

好きだなー、こういう女性。実は、我が家もセックスレスで夫婦円満。
だって、気が合うし、仲いいし、カミサンは私に惚れているし、私も
別にもうセックスなんてしなくても平気。

>少なくとも私とはセックスをする気が起きないのだと思っています。
>私はやせっぽちなので、抱いてもつまんないんでしょう。
>自分で済ませているのでしょうか。それで満足ならいいのですが。

このくだり、読んで涙が流れました。可愛い人ですね。パジャマの胸を
つまんでうつむいている少女のような姿が目に浮かびました。

全然問題ないと思います。おそらくご主人は浮気は絶対にしないでしょう。
なぜ断言するかというと、私がそういう気持ちだから。
気持ちのうえで妻に満たされていたら男は浮気はしないです。
そこまでケダモノじゃない。男が浮気するのは、心が満たされないから
です。身体なんて自分で処理できる。女を抱きたいのは多分に自分の
雄の自尊心だとか、優越感だとか、そういう精神面のカタルシスを求めて
いるのだと思います。

>夜の方を少しやっておくべきでしょうか。
そうは言っても、可愛い奥様。どうやって誘うのでしょう。

>あまり生々しいことが出来ない気持ちもあります。
気になるなら子供もいないのですから旅行にでもでかけた折に
雰囲気をもりあげてなさったらいいです。
おそらく、おふたりで外食されたり、映画を観たりと二人の時間が
豊富におありなのでしょう。

>セックスせず円満、というのは可能ですか?
だいたい、50代以降で円満な夫婦ってそうじゃないですか?30代で
早すぎることはないですよ。
お互いが満足ならそれでいいです。
うちなんか新婚7年目の50代ですけど、「セックスレスだな?いいのか。」
「いいわよ。できないもん」これで終わり。
ベッドの真ん中に愛犬が偉そうに横たわっています。

確かにできない。
お礼コメント
p211

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
色々、不安になってきたところで、henrijayerさんの回答を読ませていただき、何だか涙が出てきました。
・・・私はそんなに可愛らしくないのですが・・・

二人の時間があって、円満に過ごせている。まずはこの状態を大事にしていきたいと思います。

セックスしなくても円満夫婦というのは「アリ」と教えていただけて、ちょっとホッとしました。
投稿日時 - 2008-11-20 17:42:46

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 24% (120/487)

お互いに不満がなければ、無理に改善しなくても良いのでは?
勿論、夫婦のコミニュケーションとして、肌のふれあいもあった方が
良いような気はしますが
望まない同士が「世間的にあるべきことだから」っていうので
頑張るのは難しいのではないでしょうか?

この掲示板でも、夫婦どちらかがそういう関係を望んでして
片方が拒絶するというパターンが多くありますが
そういう場合は悲劇ですよね
でもご夫婦でたまたま希望が一致しているんだったら
(っていうか「したくない』同士?)
それもアリではないでしょうか?

ご主人が無理されているんでなければいいんですが
そこだけ一度確認されると良いのかも
それと..奥様が「私が痩せているから..」というご心配は不要だと思いますよ
奥様が自身を失う原因をレスが作っているんだったら
やっぱり解決した方がいいかな?
お互いの気持ち次第ってい思いますよ
お礼コメント
p211

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
夫には確認していませんが、あまり「やりたいことを我慢する」タイプでもないので、私としないことは無理しているのではないと思います。

レスが、自信を失う原因・・・ゼロではないと思いますが、私の体型は本当にペッタンコで我ながら魅力に欠ける体です。
こんな体、見られたくない(申し訳なくて)というのも大きいかもしれません。

ほかのことで、楽しくやっていこうと思います。
投稿日時 - 2008-11-20 23:22:15
  • 回答No.8

5年の交際を経て既婚歴15年の40代前半主婦です。

>セックスせず円満、というのは可能ですか?

十分可能だと思われます。
また、セックスをしているから、といって必ずしも円満とは言えない余地があるのかもしれません。
夫婦の数だけ夫婦のスタイルがあってよろしいのですから、あまりよその夫婦のあり様と比較なさらずに、質問者様ご夫婦が仲睦まじく添い遂げられればよろしいのではないでしょうか。

ですが、将来のことを考えると、完全なセックスレス状態になってしまうことだけは私は決してお薦め致しません。
今後何らかの理由でレス解消を試みた際、すんなり解消に至ることが困難になる可能性が想定し得るからです。

我が家の場合、第2子妊娠後の約7年ものレス中も結婚当初と変わらず同じ一つのベッドに寄り添って寝ており、年数回の海外渡航先では夫がムーディーに私を誘ってきて身体を重ねていました。
この春レス解消に向けて夫婦でやり直すことを試み、セックスのパートナーとして今に至っております。
レス解消の理由は夫の浮気だの、娘達の進学に一区切りついただのありますが、今思うに最大の理由は私の個人的かつ不純な動機かもしれません。
変形性股関節症。
昨年発覚して以来コレクションしていたマノロやフェラガモのパンプスを全て処分し、恐る恐る杖をついて通院していた昨年夏以降は「女として生命を断たれた、終わったんだ」と自虐的に落ち込んでおりました。
もちろん夫に愛されたい、他の女性を抱いて欲しくない、という強い気持もありましたが「レス解消に至った今なお気分が晴れず悶々とする時がある」のはひとえに筋トレをしないと開脚の痛みが出たりする我が身への「女としての真の目覚めと執着心」なのだと認識するに至りました。

ですから今は夫に愛撫されていつまでも合体できるようにリハビリのモチベを高めて仕事に趣味にと自分磨きにいそしんでおり、ラッキーにも?夫も禁酒節制を主治医から奨められているため派手な外遊びのお誘いも無く、娘達を預けてののお泊りデートの際は15年前の結婚前の気分に戻るような気がして本当に楽しいです。
何より結婚以来苦労した子作りを全く気にしない純粋なセックスというのも今更ながら新鮮でリラックスできるのです。
まだ40代なのに健康に不安を抱えていてなんとも情けない話なのですが、こんな格好悪い私達夫婦にとってセックスは欠かせません。

もしかすると、質問者様も「今の時点」では何らお気持ちの上で問題が無くとも、今後いつ何時「やはり抱いて欲しい」「周囲の友人達のように赤ちゃんが欲しい」など気が変わるかもしれません。
ですから、最低でも寝室はこのまま、そして旅行先などでは気分を変えて「今夜はあなたと一つになりたい気分なの」と甘えてみられてもよろしいかもしれませんね。
全くのセックスレスではなく、将来のレス解消をも想定して、何らかの含みを残しておくのが最善かと思われます。
そこは、質問者様の腕の見せどころ♪

愛しのご主人さまといつまでもお幸せに…。
お礼コメント
p211

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
なるほどー・・・
友達のほとんどが、2児3児の母で、それに引き替え自分は・・・
と、去年あたりまでは思っていました。でも、今はあまり気にしないようにしています。
バイタリティ不足かな、と思ってみたり。
甘え下手かもしれません。
でも、セックスがしたいかというと、そうでもない・・・
この気持ち、このままでも、いつか変化していくのでしょうか・・・
とりあえず、まだ夫には「セックスレス宣言」はしないでおきます。
投稿日時 - 2008-11-20 22:50:50
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 18% (19/101)

楽しければ良いと思いますよ。寝る時一緒に寝ているのでしょ?家もそうですけど!嫁は私を抱き枕にしますよ!私もするけどね!もし!その時!ムラムラして!したくなったらしたらいいだけでしょ?気楽が一番ですよ!
でも!たまに旦那の股間を悪戯して遊ぶのも良いと思いますよ!一緒にお風呂に入るのも良いね!
お礼コメント
p211

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
それ、面白そうですね。
でも、今までやったことがないから、きっとビックリされちゃうな。
勇気がいりますね。お酒でも飲もうかな?
投稿日時 - 2008-11-20 21:30:44
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 18% (742/4027)

女性としての魅力はあって、パートナーとしてはとても大切にしているけれど

女という部分では、何もないってありますよ
(それは自分の奥さんに対してだけですが・・・)

無い方が上手くいくなら、面倒な事はしたくありません
他に手は色々ありますから
お礼コメント
p211

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
ああ~
そうですね。
夫にとって、私は「家族」であるけど「女」じゃないんですね。

趣味も合うし、旅行も行くし・・・
気の合う仲間。

セックスって、面倒ですもんね。(技術的なもの以外でも)
投稿日時 - 2008-11-20 23:28:50
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 18% (19/101)

たまには酔った勢いで襲ったら(笑)一緒に飲んで襲う!楽しいかもよ(笑)夫婦なんだからね!
お礼コメント
p211

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
「がおーっ」と(笑)
押し倒しても、そこから先をどうしたらいいものやら・・・
今は、来るもの(夫)拒まずで構えておくことにしますか・・・

今、夫はすぐそこで爆睡しています。セックスパートナーというより、やっぱり、家族ですね・・・
セックスレス円満を実現されている先輩方がいらっしゃるのは心強いです。そういう方向で頑張り(?)ます。
投稿日時 - 2008-11-20 23:12:40
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 21% (110/521)

お互いが全く同じ気持ちであるなら、円満な家庭は可能です。
でも、正常な身体であれば、お年から考えても…もう少しあってもおかしくないかとおもいます。

寝室がご一緒であれば、いつでもお互いの身体にタッチできるわけですから
条件としては決して悪くないはずですが・・・

痩せているからその気にならないということではなくて
他に原因は考えられませんか?

それと…『誘われたら断らないけど誘われないので誘いません』とは?

失礼ですが、奥様のほうがムラムラした気分になることはありませんか?

SEXって、とかく男性ばかりが欲情すると思われがちですが
女性だって性欲はあるのですよ。

あまり長くレスが続いても、いろいろと問題も発生するかとおもいますので
一度、奥様のほうから求めてみられてはいかがでしょうか?

お子さんのご予定があれば尚更・・・

>正直なところ、「夫」というより「家族」みたいな感覚になってきていて、あまり生々しいことが出来ない気持ちもあります。

こういうお気持ちになるには、少し早いような気もいたします。
お礼コメント
p211

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
他の原因・・・強いて言えば、
私も仕事(パートですが、土日も出勤することがあります)が忙しいときがあり、夫は力仕事で疲れている、くらいでしょうか。

私の性欲・・・
無くはないのですが、夫の寝顔を見ていると、「ま、いっか」って思ってしまいます。起こすのも何だかかわいそうだし・・・

我ながら困ったものです。
夜の生活ナシの円満夫婦、心がけます。
投稿日時 - 2008-11-20 21:27:24
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 6% (48/717)

セックスせずに円満夫婦、全然有りですよ。
我が家もそうです。
お互い性欲がないので、10年程レスですよ。
だけど仲良しです。
夫婦で1番大切なものって、セックスじゃなく
性格や人間性の相性だと思います。
セックスばっかりして子供いっぱい作ったって
仲悪い夫婦沢山いるし。
お礼コメント
p211

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
ああ、仲良しでも、「そっちはナシ」はやっぱりあるんですね。
こういう話は、親兄弟にも友達にも言いにくくて、実際どうなのか気になっていたのですが・・・
皆様の回答を読みながら、自分の気持ちがよく解らなくなって、グラグラ心揺れてしまいました。
仲良しでいられるなら、そのツールにこだわらなくていいんですね。
投稿日時 - 2008-11-20 22:58:11
  • 回答No.1

あなたのようなセックスレスのご夫婦は意外といらっしゃるようです。
「子供はいないしセックスはないけど同じ布団で寝ている。会話もある。仲がいいけど異性じゃない。家族みたいな存在・・・」
と、私も何度も聞かされました・・・
それがどういう結果になるのか。
その時はわかりませんでしたが・・・。

どちらかが新しい「恋」を見つけたときに全てが動き出すようです。
人生が変わるほどの岐路に立たされることになるんで。
今から正社員としての仕事を持って財産を築いておかれるのも良いかと思います。
お礼コメント
p211

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
うーん。
「恋」
これは危ないかも・・・
万が一の備え、考えておきます。
投稿日時 - 2008-11-20 17:03:11
  • 回答No.2

お互いがセックスレスに不満を持っていないなら、セックスレスのままでも問題ないと思います。
でも二人ともセックス嫌いでないなら、たまにはした方が良いかも知れません。セックスには女を美しくする効果があるそうですから。

>セックスせず円満、というのは可能ですか?
セックス以外にコミュニケーション手段がないのなら別ですが、会話等で夫婦のコミュニケーションが取れているのなら、セックスレスでも円満夫婦でいられると思いますよ。
お礼コメント
p211

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
セックス、嫌いではないです。疲れるのでめんどくさいとは思います。
美しくなるなら試してみようかな?誘って断られたら、ちょっと悲しいですね。
趣味はばっちり合うので、円満夫婦でいたいものです。
投稿日時 - 2008-11-20 17:09:27
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (1484/7147)

私はやせっぽちなので、抱いてもつまんないん
でしょうと思っているp211さんは大きな勘違い
です。

結婚して何年って全く関係有りません。
問題はつきあって何年か!なんです。

彼は彼はつきあった当初からSEXしません
でしたか?

ようはSEXっていつもいつも同じ相手だと
飽きちゃうんです。
p211さんは男のオナニーご存じでですか?
話したこともない綺麗な女性のエロ本とか
みながらやります。でもいつも同じ女性だと
あきるので頻繁に本を交換します。

すなわち飽きた女性とはなかなかSEX
する気になれないということです。
飽きたといってもp211さんに飽きたのでは
なくてp211さんとのSEXに飽きただけで
す。
だからエロ本同様に、SEX相手だって
頻繁に交換したいんです。

飽きた相手とSEXするなら新鮮なエロ本
みてオナニーした方がマシです。
だから旦那は間違いなく違う女性となら
SEXします。

旦那がエロ本みながらオナニーだけで満足
なのか不倫したいのかは解りませんが、ま、
たいてい別の女性とSEXしたいと思って
いるはずです。

これは不自然なことでしょうか、といわれれば
自然です。なんでp211さんはいつも同じ男に
抱かれてあきないのですか?その方が不自然
です。

コミュニケーションの一環として、夜の方を
やっておくべきではありません。p211さんは
旦那とSEXでしかコミュニケーションとれ
ないのでしょうか?

セックスせず円満、というのは可能です。
なんで女性ってそんなにSEXにこだわるん
でしょうね。男の俺にはまったく理解できま
せん。

だから女であるp211さんは男が理解せきなくて
当然でしょうね。
あまりSEXに依存するんじゃなくてお互い
同じ趣味を持つとか別のことでコミュニケーション
はかれませんか?
お礼コメント
p211

お礼率 95% (19/20)

ありがとうございます。
同じ趣味なので、会話も半分以上そのコトですね。
セックスせず、夫婦円満ならそれにこしたことはないんです。

ただ、ふと、「セックスレスって、変かな?」って、気になったものですから。夫のことは好きなので、しないことが別れにつながったら困るな、と考えたりします。

美味しい食べ物も、3日続きゃ飽きますもんね。
それは責められませんね。
投稿日時 - 2008-11-20 17:19:00
11件中 1~10件目を表示