• ベストアンサー

性欲がわかない(SEXLESS)

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。 現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。 夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。 夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。 私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・ なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 またその行為に対してものすごく嫌悪感(不潔、気持ち悪い、愚か、惨めetc)を感じていて、今でもその気持ちは変わりません。 実際私は夫以外の男性との経験はありません。 彼とは付き合いだしてから結婚した現在までで、7年ほどたちます。 夫は以前と変わらず、性欲旺盛です。普通は長く付き合っていると男性の方が 性欲減退(私に対して)だと思うのですが・・・ 私がSEXをしたくならない理由がわかりません。 この件に関しては今まで何度も話し合ってきました。 でも、結局、結論がなあなあで終わってしまったり、「今後一生(never)SEXをしないというルール」にすればお互いに辛い思いをしないから、もうSEXに関する話(すら)をしなければいい。 というような極論を夫に昨夜(に限らず)言われました。 そして、そういった話し合いのたびに自分が責められているように感じ、 毎日夜が来るのがたまらなく苦痛だったこともあります。 夫のほうは確かに健康健全で、私が異常なのだ、と自己嫌悪になったりします。 たしかに、その方が、キスとかをしているときに、私は「このままSEXにつながったらどうしよう・・・」というような怯えや不安を感じなくなります。 そして夫も「このままSEXにもっていけるかな?」という期待を持たないため楽なのでしょう。 でもneverというのはなんだか極論だと思います。特に、これから長い人生を一緒に過ごす人なわけだし・・・ ワガママな話ですが・・・ 私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。 私はもともと潔癖症ぎみで、粘膜や体液の接触が嫌いです。 だから注射ですら苦痛です(痛いからとかではなく)。そういったことも背景にあるのかな?とも思うのですが、どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。 >私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・ >なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。  上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。 逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。 >私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。 >どうすれば私達が円満に解決するのでしょう? まず、stmchiyoさんと旦那さん共にstmchiyoさんと旦那さんの性欲のバランスを理解する必要があります。 一般の女性の性欲の高低は2つの要因があります。 1.肉体; 女性ホルモンの多い女性は性欲が強いです。その違いはお尻のサイズで判別できます。一般にお尻の大きい女性は性欲が強いです。(生理中でも大好きな人との性交渉を求めることができます。) 2.精神; 何かにとても強い神経を張り巡らし、ストレスを毎日感じている女性は性欲が低下します。ストレスにより排卵が遅れる、または排卵が無く、生理が来ません。(排卵・生理が無い女性は性欲そのものも感じません。女性の排卵・生理の意味が無いからです。排卵・生理がある限り、排卵日だけ性欲はあります。) 上記を参考に考えると性欲の無いstmchiyoさんのお尻は十分過ぎるほど大きくありません。  同時に男性の性欲は精子の生産量に比例します。最近の若者は女性ホルモン輸入肉で育った結果、精子量が少なく性欲の少ないまたはマゾ系の男性も増えていますが、精子が正常に生産されている一般男性は性欲が常にあります。特に大好きな大切な人との性行為は強く求められます。なぜなら大切な人と一つになり、2人の愛の結晶(子供も含め)を育みたいからです。 私の彼女も性欲は普段はありません。月に1回、”排卵日の頃”だけ、しかも”忙しくない時”だけ私との性行為に付き合ってくれます。逆に忙しいときはまった相手にされません。私も彼女を尊重して求めないようにしています。 その結果、今年に入って彼女とした性行為は4回だけです。 逆に私は毎日性行為が必要ですが風俗へ行く気がしません。 なぜなら好きでない人で無いと射精ができないからです。 本当に大切な人だからこそひとつになり、心行くまで愛し合いたいです。 なのでお互いに尊重し合う様、心がけています。 解決策としてお互いを理解し合った上で 1.stmchiyoさんの月に1度(または2ヶ月に1度)の排卵日を狙う 2.stmchiyoさんの女性ホルモン・性欲を高める ことで夫婦円満の性行為が営めると察せられます。 まず、1.排卵日を知る上で毎日体温計で記録をつけてください。 詳しくはNetで調べていつが自分で排卵日か見つけてください。 2.女性ホルモン・性欲を高めるために女性ホルモン輸入肉・安い肉を取るようにしてください。 ケンタッキーの肉食で胸が大きくなった女性もいるので効果があると思います。 モズクも女性ホルモンが含まれています。 女性ホルモンが少ない女性に共通するのが”生理の辛さ”です。 この時は”大豆”製品(納豆・豆乳・豆腐など他)を多く取ってください。黒豆も有効です。 女性ホルモンのバランスを整えて、生理通などを軽減してくれます。 素敵な夫婦生活を営めることをお祈りします。

stmchiyo
質問者

お礼

とても具体的なアドバイスをありがとうございます。 科学的根拠?をもとにご回答いただきまして、大変参考になりました。 振り返ってみると、わたしはPMSがひどくて、生理痛もひどいです。 以前、婦人科に行ったおり、ホルモンのバランスと血行が悪いと言われました。要するに、「女性」としての調子が少し悪くなっていたようです。 それに、現在、心の方も調子が悪いので、なおさらかもしれません。 愛情というものを認識できるようになってからは、夫に触られるのが不快ではなくなりました。最近では自分からスキンシップ(とはいっても手を握るとかのレベルですが・・・)を求めるようになりました。確かに心が安定します。 とても気持ちがいいです。 安い輸入肉と大豆、早速実行してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

質問と違う回答なので削除されるかもしれませんが、参考まで。 >振り返ってみると、わたしはPMSがひどくて、生理痛もひどいです。 以前、婦人科に行ったおり、ホルモンのバランスと血行が悪いと言われました。要するに、「女性」としての調子が少し悪くなっていたようです。 それに、現在、心の方も調子が悪いので、なおさらかもしれません。 昔の人にはPMS・生理痛はなかったそうです。 理由は近年の日常生活で私達は無自覚に”毒物”を体内に取り入れざるをえません。 女性の体は月経時に毒物をすべて外に出す作用があります。 体内に入った毒を子宮に集める傾向があります。そして月経として外に出します。 他にもいらない物質を外に出すためニキビなど出ます。 なので女性は男性よりも長生きするのではと推測されます。 最近のアトピー、アレルギー保持者の出生児の原因は子宮に毒を集めるからだそうです。 なのでピル使用し月経を止めるよりは生理として毒物を外に出した方が良いのかもしれません。 ではその毒物とはなんでしょう? 石油石鹸、歯磨き粉、化学調味料、農薬、ダイオキシン、いろいろです。 私の友達は生理時はベットの上でもがき苦しむほどでしたが、歯磨き粉、体を洗う石鹸、シャンプーをオーガニックに変えたことで今はすごい楽になったそうです。 他にも19歳で子宮内膜症になった友人や20代で子宮の病気になった人もいます。 なのでオーガニック用品、食べ物を使用することを勧めます。 それ以外にも、体を激しく動かし、汗を日常的にかいてる女性は生理痛が酷くありません。 よく聞かれるのが学生時代の部活動を止めてから生理痛が酷くなったと。 なので毎朝30分、軽くジョギングするだけでも良いでしょう。 汗を噴出すことで体がリフレッシュすると思います。 他に半身浴など。 >安い輸入肉と大豆、早速実行してみます。 私から安い輸入肉と紹介し、奨めましたが、本音はあまり奨められません。苦笑。ごめんなさい。 理由は安い女性ホルモン牛とかはガムのように硬くて、焼いてるだけでとても”臭い”です。 食べた後、私は体調が悪いです(ニキビが吹き出ます)。なので私は意識して食べないです。(男性ホルモン・精子も減ります。) なのであえて”安い女性ホルモン肉”を食べる必要はないですよ。 意識的に肉食になることで女性ホルモンが活躍すると思われます。 あとモズクなどにも女性ホルモンが含まれています。 普段、肉を食べない人は胃がうまく消化しきれないと思われますので野菜・サラダと取る事を忘れないでください。 大根おろし、キャベツ、りんごは胃の消化を助けてくれます。 前回お奨めした大豆以外に”玄米食”も良いです。 玄米食は体内の毒物を外に出す作用があります。 なので花粉症にもなりません。花粉症はアレルギーのひとつです。 逆に家で玄米を食べずに外食を続けると花粉症になっている自分に気づきました。 なので玄米食は生理痛を和らげる作用もあるでしょう。 ただし、歯医者いわく完全な玄米食は”カルシウム”も外に出してしまうので虫歯になり易いそうです。(砂糖の摂取も同じです。カルシウムを壊します。お酒(砂糖多量)好きの人に欠歯、骨折がよく見られます。) なので玄米、白米を半分づつ混ぜたご飯がベストでしょう。 質問に戻ります。 >どうすれば私達が円満に解決するのでしょう? ご主人とお互いの体を理解しあうことが大切と以前言いましたが、 stmchiyoさんの体質はまだ”子供と同じ”と考えてください。 そう考えれば旦那さんは理解できると思われます。 これからお二人の愛の結晶の(お望みならば)お子さんを育むためにstmchiyoさんの体質を一歩づつ変えて行きましょう。 ※参考;女性ホルモンhttp://nmhg3.com/solution/%BD%F7%C0%AD%A5%DB%A5%EB%A5%E2%A5%F3 夫婦円満を祈ります

stmchiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎回とても参考になります。 現在私は、ちょっとの家事とちょっとの在宅の仕事(それ以上やると心が爆発するので・・・)しかしていません。 それに、車がないとどこにもいけない田舎在住です。 運動は殆どできていませんね(泣) お肉は安いものは臭くて食べられませんでした。 野菜は、田舎なので地元の安全なものが安く買えます。 おいしい野菜と玄米食で、まずは心と体の健康を取り戻したいと思います。 目下の目標は市民プールに行くことです。 潔癖症と自傷癖の克服のため。 現在夫とは、最初にここに相談したときよりもずっとよい関係になっています。 さすがにまだまだデキませんが・・・ 皆様の多くの言葉で、色々なことに気付き、励まされました。 本当にありがとうございました。

  • gyouzaz
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

20代女です。私はH好きなので、彼がしたいと言ったら嬉しいです。 質問者様は本来Hが好きではない性質なのだと思います… 相手に合わせるのは大変苦痛だと思います。 これは旦那さんとしなくてもいいというルールを作るべきだと思います。 Hが目当てで結婚したわけでは無いので、旦那さんも質問者様を愛していたらルールを絶対守ると思います。

stmchiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は潔癖症ぎみで、「SEX=粘膜や体液の接触及び性欲の処理」としか捉えられませんでした。 でも、SEXは心が無いとできないものって思えるようになりました。 今は、潔癖を治せばきっと「愛情を伴なう性欲」を持つことができるのでは・・・ と光を感じることができます。 先の回答者様にも記載したいように、私が不快感・嫌悪感を感じないレベルのスキンシップを「私達のSEXにしよう」というルール?を作りました。 今までは、こういう話し合いをすると、お互いにとても傷つきました。 でも、今回は私の心も(おそらく)夫の心も前向きになったかな?と思います。 少なくとも私は「ココロ」の存在を見つけることができました。

  • Nero3136
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

20代男性です。 よく似た悩みをもつ女性とお付き合いしており、stmchiyoさんの質問に興味がそそられました。 先の記述では「イク」ことはできていると書かれていますが、それは stmchiyoさんにとって「気持ちよい」または「心地よい」ことでしたか? 性欲がわかないということでしたが、少なくともこれまでのSEXで 楽しい・気持ちいい・安心できるといった良い記憶がないのでしたら、 性欲がわかないというのは不思議なことでもない気がします。 性欲というのは、本能に基づく先天的なもののようではいますが、 人間にとっては社会的に身に付く後天的なものだと思いますので。 誰も嫌な思い出のあることは好きではないでしょう。 生理的に受け付けないものをいきなりやろうとしても、嫌な気持ちが 増すだけだと思います。でも、せっかく愛してくださる旦那さんがいることですし、 少しずつでも努力して、ここまでなら気持ち良くできるという部分を増やしてみてはと思います。 大変ですが嫌なものを好きにするというのは、焦らず、少しずつ、諦めないで やるというのが大事だと思います。 ちなみに私の場合は、嫌そうな仕草を見せたら、素直に辞めて深く考えない ということにしたら少しは楽になりました。 もしも的外れな意見でしたらごめんなさい。 もう少し教えていただければ、解決の力になりたいと思います。

stmchiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、SEXを経験したての頃は、夫も「SEXがしたい一心」で、私を傷つけてしまった、といっています。私も、「若気の至り」だからしょうがない、と過去のことと捉えられるようにはなりました。 >先の記述では「イク」ことはできていると書かれていますが、それは  stmchiyoさんにとって「気持ちよい」または「心地よい」ことでしたか? SEXに心が必要ということがわかるまでは、「体だけ気持ちいいなんて不誠実」と感じていて、その気持ちが強くなる一方でした。 昨日、夫とまた話し合い、「今の私達はキス(軽いもの)とハグがSEX(今の私が不快感・嫌悪感を感じないレベル)」ってことにしようとなりました。お互いに異性としても人間としても愛情があります。 その話し合いのときに、「俺が不細工だからソノ気になれないんだね。ごめん」と言われました。そうではないのに・・・ とても悲しかったです。 私に「性欲」が欠落or自覚できないのが問題なのに・・・ ちなみに、私が「SEX=性欲の処理」としか捉えられなかったときは、「肉体的に快楽をもたらすだけのものだったらマッサージとか肩たたきとかでもいいじゃん。」とおもっていました。その頃の私には「そこには愛情や恋心がある」ということが分らなかったのです。 今は、見当違いかもしれませんが、愛情が伴なった行為であることが自己認識できているつもりです。 なので、私の潔癖症を徐々にレベルを下げ、その分スキンシップのレベルを 上げていければ!とおもっています。 実際、SEXは心が必要と感じるようになったら、きっと心も体も同時に満たされてシナジー効果になるのかな?と考えています。 それってとても素敵なことですよね。

  • chachada
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.4

45以上の男性です。 結婚するということにいろいろ定義ぶったことがあることをあなたは考えたことがありますか! その中でも、夜の営みは大切な部分です。 はっきり言って、あなたの場合は結婚する資格はありませんね! 一人で人生を終えたほうが無難だと思います。 旦那さんも先々自分に合った女性を必ず見つけると思いますよ・ 悲しい思いをする前に早く身を引いたほうがいいと思います。 そしてあなたなりに自分に合った関心事を見つけることが望ましいと思います。幸せになってください。

stmchiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SEX=性欲処理 という風にしか捉えることができなかった私が、 それも愛情表現の1つである、という風に考えられるようになりました。 自分ではそれは凄い進歩だと思うのですが、いかがでしょう・・・? ただ、「粘膜や体液の接触」が苦痛であること(潔癖症ぎみ)は治すことが できるのかな?という不安はあります。実際、温泉やプールですら行けません。 もし、それが解消されたら少しは「性欲」が沸いてくるのでしょうか? 心理面では、SEXを受け入れることができるようになったので・・・ こういう件で二人ともたくさん傷つきました。でも、お互いに愛情があるから 一緒にいるのです。 ただ、私が自分の「性欲」を自覚できるようになれたらいいなと思います。 ありがとうございました。

  • 11010ko
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.3

質問者さんのように若いご婦人が「セックスが楽しくない」とは、こう いう方と失礼ですが、一度お手合わせ願いたいものです。 あなたは、相当に「セックスに関心」があるものと思います。そうであ るために、少しでもそれに触れる事態になると敏感に反応してしまわれ ます。 若い時なんて「ガンガン夜通しやりまくる」のが普通。 そして、40代に入って、やっと「セックスの何たるか」が分かる年代に 成長してくるものです。その間は「オトコにやりまくられている」状態 が続き、何とか「私もイキたい!」と切望する【可愛い年代】を通り過 ぎるものです。 相手が好きな人だからこそ、そんな【可愛い時代】を男性のために我慢 して過ごせるのですね。もしそうでなければ「セックスなんて苦痛の何 物でもない!」筈ですから。オトコのように膣内にその情欲のほとばし りを放出する激しい官能の世界から隔絶されている女性が、何ゆえに オトコのための性欲のはけ口にされても、我慢できるのでしょうか? オンナ達は、そこに何を期待しているのでしょうか? ハッキリ言って「女が感じてもいないのに、男はセッセと額に汗してい る」顔を真上に眺めながら「何でこんなことをして面白いんだろう?」 と不思議がるのは、たいていのご婦人が一度ならずとも経験するもので す。 でも、それが普通のこととして過ぎ去ってしまう経験の一部でしかない のが、たいがいの女性の宿命なのです。せめて、結合している一体感を もって相手の愛の証として感じ取ることに、その行為の意義を認めてい るにすぎないのですね。 あなたのように「性欲」について、感じているいとまもなく、こんな夫 婦生活を続けているのが、まぁ、日本のカップルの実態だと言っても過 言ではありません。男性の「性欲」にこれほどまでに寛容な民族は、日 本の女性をおいて他にはないでしょう。それでも、夫婦として体をなし ていられるのは「旦那を立てておけば、なんとか生活が出来る」女性の したたかさにもあるようです。 あなたが、こんな生活が嫌であれば、夫婦の体など構わずに、自らの 「よしとする人生」を歩まれることを祈らずにはいられません。

stmchiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分より年上の方(おそらく)のご意見はとても参考になりました。 >あなたは、相当に「セックスに関心」があるものと思います。そうであ るために、少しでもそれに触れる事態になると敏感に反応してしまわれ ます。 はい。そのとおりだと思います。そうでなければ、ここまで過剰に極端な反応は示さないでしょうね。 最初は、夫(男)は私(女)を単なる性欲処理の道具である、という風にしか 捉えることができませんでした。 でも、皆様のご意見を聞くうちに、それはきっと私の大いなる偏見であり、心がつながることをも1つの目的なんだな、と考えるようになりました。つまり、「SEX=性欲の処理」という風に捉えているのは私の方なんだなと気付きました。 それに気付いたことで、性に関する嫌悪感は少しはなくなりました。 ありがとうございます。

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.2

>>私はもともと潔癖症ぎみで、粘膜や体液の接触が嫌いです。>> 主な原因はこれですね。キスとかでもディープキスは苦手でしょう? 三つ子の魂百までといいますから、いまさら改善は難しいでしょうね。 しかしご主人としたら「???」です。 もしあなたが犬を飼っているとして、その飼い犬の身になって考えてください。飼い主は言うことを聞いた褒美に餌をくれないのに「従え」と厳しくしつけようとします、そんな飼い主になつく犬が居ますか? ご主人は今のところは平静を装っているかもしれませんが、かなり精神的に追い詰められてくると思います。あなたという奥さんが居ながら他の人に興味が向き始めている自分と闘って、かなりの葛藤をしているでしょう。それが決壊したら、不倫か犯罪になるのです。neverという言葉がそれを表しているような気がします。 自分の性欲が沸かないように、キスもしたくなくなりますし、体にも触れることもなくなります、どんな化粧髪型しようと無関心になろうと考えます。しまいには奥さんの体を見たいとも(服の上からでも下からでも)思わなくなります。 「夫婦間において正当な理由が無いのに性的関係を拒否され続けた場合」ってのは裁判所も離婚理由として認めています。その際は原因を作ったのが奥さんですから慰謝料はもらえません。 お二人でカウンセリングを受けて、あなたが努力してみるか、ご主人が他で遊ぶことを黙認するか(しかし、ご主人が真面目な方だとかんたんにそれをせずに、壊れるまで我慢しようとする方が多いです) 女性には不愉快で低次元な話ですが、真面目な男性が追い込まれると怖いです。

stmchiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は軽くチュッとされるのは嫌ではないし、服を着ていての接触に対しては不快感を抱きません。でも、その軽い行為が発展してSEXにつながったらどうしよう?という不安の為、今はそれらも苦痛です。実際、ディープキスとか、汗とかに対しては自分の体につくことに、ものすごい不快感を感じます(夫に限った話ではないのですが)。 昨夜の話で、「私は性欲を満たしてあげられないから、体だけの浮気はいいよ。風俗とか行ったことを責められる立場に無いから」ということを告げたら、夫は風俗とか不倫とかはできない(好きな人としかできない)といっていました。そういうことを器用にできない性格であることはわかっているので、実際に行動には移さない(マスターベーションで処理?)でしょう。 非があるのは私だから、どうしても自己嫌悪になってしまい、ますますSEXやSEXについての話を苦痛に思ってしまう・・・というような負のスパイラルになっています。 夫婦なのだからSEXは自然な行為だし、neverっていうのはおかしいってことも分っています。 いつかちゃんとできるようにはなりたいとも思っています。 でも、反面、なぜそこまでSEXに執着するのかは理解することができません。例えば、SEXYなムードを夫が作ろうとしていることが分ってしまうので、逆にさめてしまいます。 夫に対する申しわけなさ、自己嫌悪でいっぱいです。だからとても悲しいです。 カウンセリングというのはSEXに関する専門的なものなのでしょうか? 私は現在、心の病気の方でカウンセリングは受けているのですが、そういったことも私のカウンセラーに言っていいものなのでしょうか?

  • yuuji180
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

難しい問題ですが、夫婦である以上SEXは義務です(お互いしたくないのであれば構わないと思いますが) かと言って、嫌がる女性を抱くのも酷な話です。 SEXでちゃんと感じた事はありますか? まずはその辺が問題な様な気もします。 初めての男性が夫なわけですから、他の人を知らないですよね。 極論を言ってしまえば夫のSEXが質問者さんのSEXの全てですよね。 苦痛な事ばかり考えてると、女性は余計感じなくなると思います。 まずは、SEXを楽しむことを考えてみてはいかがでしょうか? そして、夫婦2人で気持ちよくなるにはどうしたらいいかなど相談して、気持ちよくなることを心がければそのうち性欲もでてくれんでは無いでしょうか? あとは生理の周期によって性欲が沸いたりもあると思います。 このままの状態を改善しないと、浮気されて離婚しても文句は言えないと思います。

stmchiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫しか分らないので比較はできませんが、いわゆる「イク」ことはできていると思います。 夫とは、結婚前から何度もこの話し合いをしてきました。 そのたびに、私は(夫も?)嫌な気分になったり、傷ついてきました。 もちろん、「前向きに、二人で、時間がかかってもいいから」という結論も出ました。 ですが、時間がたつとまた「したい・したくない」の口論になってしまうのです。 だから、この話題自体に恐怖を覚えてしまいます。 夫が「そういうムード」をだそうとしているのがわかり、自分からそれを壊すような言動をとってしまいます。 もちろんちゃんとできるようにはなりたいです。 でも、それ以上に、SEXというトピックスに触れること自体に怯えている感じです。そして、こんなに嫌な思いをお互いにしてまでSEXは必要なのか疑問です。 だから夫はneverという言葉を使ったのでしょう。 そして、今回はうまく凌げたとしても、またこの話で傷つくことになることが分っています。昔も「never」という結論を出したときがあるのですから・・・ 浮気される以上に、SEXの話がもたらす傷の方がずっと大きいと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • セックスレスでも性欲は・・

    既婚30代女性です。 うちはセックスレスになって三年になります。 レスになった原因は、まあ、いろいろですが、子どもが生まれてからの父親としての夫を理解することができず、価値観の違いからいつも孤独感を抱えながら、一人で子育てをしてきました。夫への愛情は醒めてしまい、それでもSEXは維持してきました。 ただ、気持ちがないのにSEXすることが我慢できず、SEXの最中に寂しくて泣き出してしまうことが続きました。 苦しかった。。。でも夫はそんな私を理解しようとはしてくれなかったんです。 それで、どちらからともなくレスになりました。 自分で選んでそうなったことだから仕方ないけれど、自分ではなぐさめられない性欲に苦しんでいます。 このまま、放置しておいたら、いつか性欲は消えていくのでしょうか? 年齢的にも、それが「女であることを終える」ような気がして、不安で、受け入れられません。 自業自得が招いた事態だけれど、私はいつも愛している人に抱きしめていてほしいのです。 でも、夫を愛することはもうできない・・ 今の時代、セックスレスの夫婦は沢山居るといわれるけれど、私のように悩んでいる方もいるのでしょうか? 同じような想いをされている方、また、男性の方のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 性欲の減退(女性)

    ここ最近、彼とセックスする気になれません。 少し前から濡れなくなって、性欲がかなり減退しました。マスターベーションの頻度もかなり減りました。 今までは男顏負けの性欲を持っていたので、私も彼も戸惑っています。 それに加えて最近、彼の風俗通いが発覚して、ますますセックスする気になれません。 風俗通いに関してはそんなことで(男性にとって「そんなことで」、ですが)いちいち喚きたくなかったので、表面上は穏やかに許しました。 彼のことは好きだけど(好きの度合いは下がりましたが)、彼との結婚を考え直すことで、自分の中の嫌な気持ちを処理しました。 ただ、セックスにしろマスターベーションにしろ、性的なことを楽しめないのは損した気分というか、「ちくしょー、なんでだよー」のような気分です。悦びを知っているからこそそれを味わいたいのに、味わえなくなってしまったもどかしさというか。すみません、上手く説明できないのですが…。 以前は、自分は変態ではないかと思い悩むぐらい、気持ちよくなれたのに。 女性の場合、どうすれば性欲は回復するのでしょう。 女性の性欲減退の原因は何でしょうか。 セックスをしたくないときに、彼をどうなだめたらいいものか…。「セックスはする気になれないけど、あなたのことは好きだよ。男性もそういう時あるでしょう」と説明しても、傷ついたような顏をします。 しようもない質問ですが、よろしくお願いします。 ちなみに私は20代前半です。

  • 24歳女です。性欲増進したいのですが...

    一緒に暮らしている彼がいます。 彼の事嫌いじゃないのに、どうしてもSEXが苦痛に思えて仕方がありません。よくこの事でお互い衝突が起こり大喧嘩になります。 最近では「私は発散の道具?」と思ってしまうようになりました。 性欲が強い彼なので、私もどうしても性欲を強くしてお互い気持ちよく行いたいです。 エビオス錠は男性の性欲が高まると聞いたのですが、これは女性には効かないのでしょうか? とても真剣に悩んでいます。何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 性欲をなくすには?

    性欲をなくすには? 20代男です。 私はいわゆる「性嫌悪」で、性的な話題や風俗の話題などが周りで出ると、思わずその場から離れてしまいます。 自慰に関する話題もです。 もちろん、結婚前のセックスもしない、快楽のためのセックスはしないと決めています。 女性とは性的なことを抜きで、ひとりの人間として人付き合いしたいと思っています。 ところが、性欲は人間の本能です。 ムラムラ来ることがあります。 それに耐えきれず、自慰行為に及んでしまいます。 それでまた自己嫌悪の繰り返しです。 性欲を消すことはできないのでしょうか。 またはギリギリまで抑制することはできないのでしょうか。 性欲は、人間の本能の一つであり、否定されるべきものではないことは重々承知しています。 でも、制服のスカートを短く履いた女子高生に目が行ってしまう自分が嫌です。 それでムラムラ来て自慰を行ってしまう自分が嫌です。 女子高生や女性をそんな目で見てしまう自分が嫌です。 30代40代になってもそうなのかと思うと、嫌で嫌でたまりません もう結婚することも半ばあきらめておりますし、私には性欲は必要ありません。 どうすれば性欲をなくすことができるでしょうか。 「恥じることはない」「受け入れればいい」というご回答はご遠慮願えればと思います。 「性的なこと」そのものを受け付けないので・・・。

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

  • セックスレスです・・・

    現在10ヶ月になる子供をもつ20代後半の専業主婦です。 出産後に一度もセックスをしていません。 セックスレスですよね・・・。 妊娠中も一度もセックスしていなかったので もう2年近く夫とセックスしていません。 私自身そんなに性欲が強くないのですが 全く求めてこないので「もう女性としてみてくれていないのかな」と 不安を感じています。 ただ夫は毎日ハグやキスはしてくれますし いつも「子育てご苦労様」とか「ありがとう」と優しく声をかけてくれ 肩を揉んでくれたり積極的に家事や子育てもしてくれます。 なので夫の愛情はとても感じています。 ただずっとこの状態が続くのは辛いですし 最近では「外で女でも作ったんじゃないか」と考えてしまっています。 なぜならこんなに長い間セックスをしていないのに 夫は家で自慰行為をしている形跡が全くないからです。 ウチの場合は私が専業主婦なので基本毎日家にいますし 夫が休みの日は必ず一緒にいます。 夫が家で一人になる時間って今までありませんでした。 また夜は必ず私より先に寝ますし朝は私と同じ時間に起きます。 じゃあどこで性欲を発散させてるの?って思うと 外で風俗に行っているか女がいるのでしょうか? それとも2年間何もしていないのでしょうか?(ありえないと思いますが) ちなみに半年くらい前に「なんでセックスしないの?」と冗談半分に聞いてみたのですが 「子供が隣で寝ているのに振動を与えたり声を聞かせたりするのはダメだと思うから」と 言われました。(ウチは私、子供、夫と3人並んでベッドで寝ています) 確かにその通りだけどそしたらずっとセックスできないですよね・・・。 でも子供と一緒に寝ている人たちって多いですよね。 みなさんはどうやってセックスしいているのでしょうか? わざわざ別室でするとか?しているのでしょうか??? なんだか長文で質問の内容が分かりずらくなってしまいましたが (1)どこで性欲発散してるの?外で相手をしてくれる人がいるから? (2)子供と一緒に寝ているご夫婦は普段どうやってセックスしてるの? です。

  • 性欲を減らしたい

    20代女です。3歳年上の男性と長く付き合っています。 彼は過去に何人かの女性を知っていますが、わたしは彼しか知りません。 昔から彼からセックスに誘われることは少なく、寂しい思いをしてきました。 そして、最近 「元々さほどしたいとか思わない、二次元(つまりアダルトビデオなど)は毎日見られるけど」 と言われました。 ショックでした。確かにAV女優さんに比べたら子どもみたいな体型で テクニックなどもろくにわかっていません。 わたしのことは好きだとか言ってくれて、頻繁にキスも求めてきて 一緒に寝ていても抱きついてきたりするのですが、 セックスを求めてきたのは旅行に行ったときなど、環境がいつもと違うときの数回だけです。 自分が淡白であることは本気で言ったのかはわかりません(電話だったので)。 わたしはセックスの行為自体が好きということではなく、 彼とのセックスが良いので、正直もう自分の彼への性欲を減らすしかないかと思うようになりました。 長くなってしまいましたが、性欲を減らせる方法なにかないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • セックスレスで不妊(共働き)

    セックスレスでの不妊は、最近多いと聞きます。私たちも同様で、子供が欲しいのにもかかわらず、セックスレスで、1年間、タイミング法でトライしましたが、まだ妊娠しません。そんな中、先日大きな喧嘩となってしまいました。 私たちの場合、セックスレスの原因は私にあります。つまり、主人ではなく、私(妻)の方が夫とセックスをしたいと思いません。いや、苦痛です。しかし、子供が欲しい気持ちがとても強く、タイミング方で、月2,3回試みましたが、夫が勃起しなかったり射精できなかったことも何度もありました。その原因は私が作っているといわれました。普段のセックスをまったくしたくないのに子作りの時だけするセックスをしたい私のエゴだと言います。確かに、そのとおりだと思うのですが、子供が欲しい気持ちは夫も同じですし、私が排卵期以外にセックスをしたくないから、排卵期にもセックスをしたくないという夫の考えも子供じみているように感じます。 それでも、二人の問題であると思い、また子供が欲しい一心でなんとか解決できないものかと話し合いをしましたが、悪い方向に行くだけの結果となりました。夫は、私に性欲がないのは、私だけの問題であり、私が解決すべきだと言いました。仕方なく、私がなぜ性欲がなくなったかを話しました。結婚7年になりますが(夫も私も33歳)、4年目くらいからセックスレスになっており、以前にもなぜ私がセックスをしたくないか話しましたが、男のプライドもあるのでしょうか、受け入れられませんでした。性欲がなくなった理由は、彼の不潔なところ、自分勝手なセックス、そして、彼が15キロ太ったことによって、見た目の魅力が減ったことをあげました。また、レスのはじめのころ、無理やりやらされたのもつらかったです。そういったものの積み重ねなので、私の性欲を取り戻すには彼の努力も必要だと思うのですが、不妊は二人の問題だけど、私に性欲がないのは私だけの問題だと言われ、途方にくれました。私だけがおかしいような言われ方だったので、仕方なく、他の男性とはしたいと思うこと、つまり性欲自体はあるということを伝えました。彼の努力というのは、たとえば、ダイエットをするとか、お風呂に毎日入る努力をするとか、そういった些細なことです。そんなくだらないことは解決にはならないと彼は思っているそうです。 これは本当に私だけの問題なのでしょうか。パートナーの彼に責任はまったくないのでしょうか。一人で性欲を増やす方法はあるでしょうか。(AVビデオや、高麗人参茶など試しましたが、夫と、と思うと・・・) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 性欲が止まらない

    タイトルを見ると変態みたいですが、本当に自分は変態なのかもしれないと真剣に悩んでおります…。長くなります。 私は23歳の女性です。この歳で、女性で性欲が盛んなのはあまり聞きません。友達ともそんな話はしないので、わからないのですが、自分はどこかおかしいのかと思ってしまいます。 私は22歳で今の彼氏と初体験をしました。彼氏は今26歳です。それからというもの、ほぼ毎日セックスをしていました。ですが、現在付き合って1年ほどたちますが、最近は彼氏の仕事が忙しいというのもありますが、毎日ではなく3日に一回だったり、1週間に一回だったり、2週間に一回だったりします。普通がどうなのかはわかりませんが、私的には1週間もしないと久しぶりという感覚になってしまいます。今でも私は毎日セックスしたいと思ってしまいます。セックスできない分毎日何回もオナニーをして満足させています。 とにかく性欲が全然おさまりません。自分から体を触ってもらえるように仕向けたりして、彼氏がちょっと私の胸を触ったりするとムラムラしちゃうからと手を引っ込められてしまいます。当然私は悶々とした気持ちで寝なければなりません。触ってくれない時は自分から舐めたりして彼をその気にさせたりする始末です。とにかく彼氏は私に飽きてしまったのか、忙しいからなのか、全然攻めてきてくれなくなりました。ほとんど私から誘っているかんじです。彼氏は1週間2週間くらいしなくても平気みたいです。 セックスした日は最近の彼はすぐにイってしまいます。私は満足できなくて後でもう一回しようと言いますが、一回するとヒリヒリして痛いらしく1日一回しかできません。、さすがに痛いと言われたら我慢するしかありません。普通は男の人の方が性欲が強くて男の人から誘ってセックスする流れだと思うのですが、私達は男女逆転しているかんじです。私の体がどこかおかしいのでしょうか? 最近ではひどくて、当然私は今の彼氏としかセックスした事がないので、興味本位で他の男性はどんなセックスをするのだろう、とか彼じゃない人とセックスしてみたいという感情が芽生えてきてしまいました。まさに浮気する男性と同じだと思います。 例えば宅急便のお兄さんとかに襲われたりとか、そういうことを妄想してしまったりもします…。 彼氏のことが嫌いだとかそういうことではないのです。ただ他の男性とのセックスに興味が出てきてしまいました。本当に自分は最低だと思います。私は本当におかしいです。この性欲をどのように抑えれば良いのでしょうか?本当に悩んでいます。

  • 19歳の性欲

    一般的に19歳男子の性欲はどの程度なんでしょうか。 オナニーの頻度、希望のセックス頻度 など。 興味があります。 特に男性の方回答お願いします。