結婚前のセックスレスとは?セックスレスの問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚前のセックスレスについて悩んでいる方へ。セックスレスの原因や問題、解決方法について解説します。
  • セックスレスとは、結婚や同棲をしている夫婦やカップルが、長期間にわたってセックスを行わない状態を指します。セックスレスの問題や影響、対処法についてまとめました。
  • セックスレスは夫婦やカップルの関係に悪影響を及ぼす可能性があります。その理由や解決策について考えてみましょう。また、体の繋がりがない関係でも上手くいくことはありますが、セックスレスの問題は重要な要素です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前のセックスレス

付き合って7年目の同棲中の彼と現在結婚の話を進めています。付き合った当初は2人共盛り上がっていて問題なくセックスをしていました。でも私は就職して彼がまだフリーターだった時があり、その時冷めてしまいセックスの回数がぐんと少なくなりました。彼に指摘されたので正直に理由を話すと納得してくれました。その後彼も無事就職したのですが、冷めた時期にほとんどセックスしなかったこと、彼のモノが大きすぎることと私が濡れなくなってしまったことで挿入する度に出血してセックスが苦痛になってしまったこと、彼のセックスがワンパターン(私も然りなのですが)になってしまったこと・・・などここ4年くらいはまともにセックスしていません。あと心療内科に通っているのでその薬で性欲が少なくなったのもあると思います。彼は結婚の話が具体化する度にこの話をして「結婚はもう少しゆっくり考えよう」といいます。私もセックスレスの問題を抱えたままではいけないとも思いますが、正直そんなに頻繁にしなくても・・・という気持ちもあります。それでも成り立っている夫婦、カップルっているんじゃないかと思うんです。彼は「そんなことない、セックスの問題は重要だ」と言うのですが。昨日はずっと私がセックスに対して思っていたこと(痛い・ワンパターン→だから心の繋がりだけで満足している)これらを全て伝えました。今まで彼のプライドを傷つけたくないために言えませんでした。でも言ってみて彼も納得していました。セックスをしたくない訳ではないとも伝えました。でもどうしても自分からその気になれません。 ・体の繋がりがなくても(例えば新婚で2ヶ月に1度くらいのセックスでも)関係は上手くいきますか?またはいっている人はいますか? ・結婚話が進むにつれてセックスレスの話題を振る彼はマリッジブルーですか?私がおかしいですか? 長文になりましたが宜しくお願いします。

noname#19091
noname#19091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.5

セックスは2人が愛を深めるための行為です。それなのに相談者さんもカレシさんも 自分の都合を考えているだけで、「相手のために」という視点が足りない気がします。 この機会に二人でもう一度セックスについて勉強しなおしてはいかがでしょう。 ワンパターンじゃなく 痛くもなく 心から愛し合えるやり方だってあるはずですよ。僕が読んで衝撃を受けた本を2冊紹介します。良かったらお二人で読んでみてください。 きっと今までセックスについて間違った思い込みをしていたことに気付くのではないでしょうか。 「性感マッサージ愛撫の本」 アダム徳永 (著)  データ・ハウス 「フラワー」 満月 (著)  宝島社 そしてどうしても 二人の性欲が歩み寄ることができないのなら、その時は やはり別の結婚相手を探したほうが 幸せになれるかもしれません。

noname#19091
質問者

お礼

御礼遅くなってしまいすみません。お返事ありがとうございます。 確かに私も彼も自分中心に考えていたと思います。これではいつまでたってもうまくいかないはずですよね・・・。教えて頂いた本を読んで、もう一度二人で考え直して勉強したいと思います。付き合った当初はそうではなかったはずですから、もう一度原点に戻る事が大事だと気付きました。

その他の回答 (4)

noname#12252
noname#12252
回答No.4

セックスレスでも構わないから彼(彼女)が好き、それで何年も生活しています、という回答もよくありますね、ここでの質問。  逆に満足できない人からの質問もありますし どっちにしろ判れる人は分かれてるし、付き合ってるひとは付き合ってます。 どっちにするかは、あなた次第ですね。 マンネリ打破は、ホテルに行って2人でビデオを見ながら嘘でも、あんな風にとか言ってみるのが一番で彼がそれをしてくれるか、してくれないかで判断してみるのはどうでしょうか 回を重ねれば、彼の大きさにあなたのも合うようになりますから、時間を掛けて彼に調教してもらうというか、無理じいしないように彼を調教するというか、お互いの心構えひとつでしょうね、と。 私も最初、彼のが受け入れられなかったけど今はピッタシ(^^;ですから、あなたもいつかはそうなりますよ、と。 がんばってね(^_^)v

noname#19091
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 セックスレスでも彼が好き、まさにそうなんです。レスがいいとは思っていないですし、本当は楽しんでセックスしたい気持ちもあるんですが、出血したり痛かったり一方的だとなかなかその気になれません・・・。 だから彼のことは好きだけど別れを告げました。(No.1の方にも書きましたが)でもこれは私の思い込みかも知れませんが、彼もセックスレスだけで別れたいとは思っていない気がするんです。別れようと言っても答えは返ってこなかったし・・・。一番いいのは現状を打破することだと思います。だって昔は楽しく出来ていたんですから! 少しずつ昔の感覚を取り戻していけるように時間をかけていきたいと思います。彼にもその都度きちんと不満やもちろん満足した事も伝えるようにします。ちょっと元気が出てきました。頑張ります。

  • strn
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

私も嫌な時期ありましたよ。子供ができる前も一方的なのが嫌だったし生まれてからは特に嫌で一年近くなかったりもしました。でもこれじゃ悪いと思いしたらまたまた妊娠して・・。とにかく申し訳ないから程度がずっと続いたんですが、忙しい期間が一段落した今なんでかわかんないけどお互い楽しめるようになりましたよ^^;

noname#19091
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 嫌な時期があってもまた楽しめる時期が訪れることもあるんですね。少しホッとしました。今の私はしたいけど痛いから嫌だ、申し訳ないという気持ちが大部分を占めています。私こそ色々考えすぎなのでしょうか。もう少し軽い気持ちで考えれば楽しく出来るようになるのかも・・・と気持ちが軽くなりました。

  • ss_sam
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

正直言って、僕も1の方と同じ意見です。 法律上の離婚事由としてセックスが合わないということは認められていることです。お堅い法律の世界においても、それがちゃんと決まってることということは、結婚するという状態において、セックスがいかに重要であることかは明白でしょう。 僕の話をしますが、僕は妻と性的に合わなくなってしまっています。今でも妻のことは大好きだし、本当は彼女だけでも満足できたと思います。でも、拒否されるということ、僕の性欲のことを真剣に考えてくれないということで、プライドが傷つけられ、恋愛感情的なところが冷めてしまいました。(オンリーワン的な気持ちですね) 「ああ、もう求めても無駄だな」と思わせたら、自分でするか、ほかに作るかしかないのです。自分でするのは限界があります。だから、同じような状態の女性を探して、慰めあって楽しむことになってしまいます。世の中には、女性も男性もパートナーと性的に合わないから、不満に思ってる人間は意外に多いものです。探し出すのはそんなに難しいわけではありません。彼をわざわざ僕のような人生を歩ませることはないと思います。 理性を働かせてもらえればどうにかなる、と考える人もいますが、それは無理だと思います。結婚してからの人生は長いのです。理性で制限しないでも合うという相手にしておかないと、あとで困ることになります。 もし、結婚してもいい条件として考えるのなら、 あなたが彼の浮気を認める、もしくは、オーラル等で積極的に彼の性欲を満足させてあげる、しかないと思います。それで彼が心底OKというのであれば、結婚してもいいのではと思います。

noname#19091
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 好きでも性的に合わなくなってしまうと、他の人に走ってしまう・・・それはよくわかりますし、仕方なのないことだと思います。でももしそうなったら私は他の人に走ってしまうのは許せないと思います。 彼は今までセックスレスで不満が溜まっていたと思いますが、オーラルでなるべく満足させてきたつもりです。本当は私もしたいんですが、痛かったり出血したりワンパターンだったりで、なかなかその気になれないのが現状です。だからこれが解決されれば昔のように盛り上がれると思うんですが・・・ また彼は今まで一度も浮気をしたことがありません。というより性的に不満で浮気をするということ自体が面倒だという気持ちでいるようです。もし浮気をするのであればそれは本気である、ということだと言っていました。本当はそっちの方が怖いんですが。そういう彼の気持ちに私は甘えているんでしょうか。 でも拒否されることでプライドが傷つけられ、他のパートナーを探してしまうという意見も否定することは出来ません。何とかして今の状態を打破して結婚したいと思います。それまでは今まで通りオーラルで積極的に彼を満足させるつもりです。

  • shige-gan
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.1

こんにちは。結婚3年目の女です。 ・新婚生活の平均性生活頻度は関係ありませんよ。お互いがどう感じているかが問題なんです。 ・彼は正常です。しかしあなたも正常です。 はっきり言って、彼との結婚はやめたほうが良いです。 セックスレスって、求められるよりも求める方が辛いんですよ。 パートナーと性交渉したい。でも断られる。 こんなに辛いことはありません。悶々とするし、 愛情を疑いたくもなるんです。←彼はここで引っかかるのでは? 断る方は「悪いな~」って思いつつも、断ったら そこで気持ちは終わるでしょ?(極端ですが) 彼のことを思うなら、別れてあげましょう。 このokwebの中でもセックスレスの相談は多いですが、 明らかにパートナーが応えてくれない~という 内容が多いです。 あなたは良くても、彼が可哀相です。 きついことを言ってすみません。 でも本当に辛いんです。

noname#19091
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 確かに断る方は断ったらそこで気持ちは終わります。相手に悪いな、と思いつつも・・・。 でもこのままでは彼に悪いと思い、昨日私から別れ話をしました。でも彼はYesと言ってくれなかったんです。何だかうやむやにされてその話は流されてしまいました。そしていつも通り優しく接してくれました。私も今までで一番長く付き合っていて本音は簡単には離れられません。しかもセックスレス以外の関係は非常に良好で、普段もとてもラブラブなんです。(自分で言うのもアレですが・・・)彼がYesと言わなかったのは情があるからとかセックスレス以外は上手くいっているから、だと勝手に思っています。またはこの問題が解決するかもと期待しているかも知れません。私も出来る事なら解決したいです。セックスが嫌いな訳でもなく、彼の事は大好きです。だからこそ自分でもどうすればいいのかわからないのが正直な所です。 何か工夫すればまた昔のような状態に戻れるのでしょうか。。。きっかけがあればどうにかなるのでは、とも思ってしまうんです。甘いでしょうか。

関連するQ&A

  • 結婚前からセックスレス。。。

    はじめまして。セックスレスで悩んでいます。 付き合って2年同棲1年半。彼27歳、私24歳です。 同棲し始めの頃は毎日していましたが最近は1ヶ月に1~2程です。最高に少ないときはもっと少なくなっていましたが何度か話し合いをした結果が今の状態です。  浮気の心配は全く無くセックス以外は本当に非の打ち所の無い彼です。私はとっても愛されていると思います。 来年結婚する予定なのですがこのまま結婚してしまって良いのか悩んでいます。月に1,2回あるのでセックスレスとは言い切れないと思いますが今の状態は話し合った結果なので・・・。それから他のセックスレス専門のサイトを覗いてみたところセックスレスは結婚生活においてかなり深刻な問題になっていくとの意見がかなり多いです。年齢的に結婚をあせる年ではないと思いますが余裕をかませる年でもないのでかなり悩んでいます。辛口な意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 半年以上セックスレスの彼女との結婚について

    はじめまして こんばんは 29歳男です。4年間付き合っていて、去年夏から同棲している彼女がいますが、半年以上セックスレスです。そんな彼女と、結婚の話が出ますが、このまま結婚していいのだろうかと考える日々が続きます。 1年以上同棲していますが、セックスをした回数は片手で数える程です。布団を並べて寝ていますが、彼女の布団に入ろうとすると、「入ってくるな」などと言われる始末です。何度も試みましたが、毎回断られるので、もうこちらから誘う気はなくなりました。私は性欲はあって、もうずっと一人で済ませています。彼女とセックスレスの話をしたことがありますが、そのうち結婚したらするようなことを言われたことがあります。果たして本当にそうなのか不安です。子供を作るためだけのセックスは嫌です。そんなことを言われても、前にも書いたように、段々と彼女とのセックスが考えられなくなってきてしまいました。また、前までは彼氏という存在でしたが、今は家族のような存在と言われました。これって、良くも捉えられるし、男として見れなくなったのかな・・・とも思いました。 今後生きていく中で、セックスなしは考えられません。でも彼女も大事です。そこで悩んでいます、みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • セックスレスなんてやだ!結婚前はどう思ってるの?

    20代の女です。彼とのセックスレスが怖いです。 性の不一致で離婚したり、やむを得ず他の異性や風俗に頼ったりするというご夫婦の話を伺いました。 不一致の原因は、女性の出産後の性欲減退や体のラインの崩れによるものが多かったです。 あとは育児など。「女性」ではなく「母親化」していまうことに要因を感じました。 私は出産も育児も経験はなく、男性経験も少ないです。 気は遣っていますが、特にセックステクやボディラインに絶対の自信があるわけでもなく それでも一応、彼は週に3,4回ほどは求めてきてくれます(少ないでしょうか?)。 ただ、口数の少ない彼なので本当はもっと要求があるんじゃないか、とか若さだけの性欲で本当は物足りないんじゃないかとか無性に気になります。 そんな彼が結婚しようと言ってくれました。断る理由はありません。 が、彼とセックスレスだの不一致だのになりたくありません。 私は「結婚したい≒ほぼ満足」だと思っています。セックスに限らず相手の欠点は、自分の許容範囲内やアバタもエクボだと。 それでご質問です。雑な言い方でお気を悪くしてしまったら申し訳ありません。 ご結婚を決めた際、パートナーとのコミュニケーションに満足していましたか?妥協とかしてませんでしたか? 結婚を決めてくれたからには、私とのセックスも満足してくれてると考えていいのでしょうか?皆様はどうですか? それとも性生活はそれほど重要な条件ではないのでしょうか。 もし妥協された方や満足されていた方、現在はどういう状況でしょうか?よかったら教えて戴けませんか。 どうすれば心地いいのかはそれぞれですが、それが「結婚」を意識した時点で満たされているのかいないのか。 条件がハッキリと浮き出てくるのか逆にテンションに埋もれてしまうのかが知りたいです。 性の不一致のご夫婦の話をしましたが、逆にある老夫婦は初老を迎えた今でも性生活があるとのことでした。 といっても抱き合ったりキスしたりだと思うのですが、それも素敵なコミュニケーションですよね。 最近ちょうど「結婚」という言葉が彼の口から出てきたので、セックスが全てでないにしても(だったら困る)、大切なパートナーとの大切なコミュニケーションの一つです。 セックスがしたいというか、それを通じてずっと仲良く生きたいんです。 お互いに性欲がなくなれば手を繋ぎたいです。そのための多少の物差しになるかなと思いご質問させて戴きました。 乱文で読みにくかったかと思いますが、質問の答えでなくともご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 結婚前のセックスレスについて

    はじめまして。現在22歳の女です。 彼は24歳の会社員1年生(4月から2年目)です。 私たちは付き合って3年半経ちます。 付き合ってから最初の2年は同棲していました。 私たちがセックスレスになったのは1年ほど前から。 同棲していたときはお互い学生だったこともあり、週に2・3回はありました。 セックスレスになってから、最初は忙しいんだろうと思っていた私も、もう半年も経つと色々なことが混乱して分からなくなってきたんです。 セックスするだけが付き合うってことじゃないのは分かってるんです。でも、全くないと女として悲しすぎるんです。自分自身が惨めで情けなくて、何のためにいるのか分からなくなってくるんです。 そして彼氏が浮気してるんじゃないかと疑うようになってしまうんです。 私が先日「しない?」と誘うと「Hのために俺はいるんじゃない」と言われてしまってから切り出す勇気が出ません。 もしただ疲れているだけだったら、私は何をすればいいんでしょうか? また、話し合うとしたらどのように切り出せばいいのでしょうか?男のプライドを傷つけないようにとアドバイスされていらっしゃる方がいたのですが、「男のプライド」を傷つけないようにするためにはどのように話したらいいのでしょうか? この話をなしにしたら、私たちはとても上手くいっています。私の多少のわがままも聞いてくれるし、車で送り迎えもしてくれます。食事に行ったときもおごってくれたりもします。一緒にいる時は安心していられるし、手をつなぐ等のスキンシップはいつもしています。 本当にどうしたらいいのか困惑しています。 何か良い方法をご存じでしたら、返信お願いいたします。

  • 結婚前からセックスレスです

    結婚して一年になりますが 結婚前からなので二年弱主人とはセックスレスです。 一年の同棲を経て結婚しました。 とっても仲良しでキス(ディープではない)は毎日するしボディタッチもあります。 一緒に寝てもいます。 セックスレスについては結婚前からでしたが私自信好きなほうではないので余り気にしていませんでした。 でも結婚して一年経ち、子供のことを考え 今悩んでいます 私は32になります、 病気もしてるので産むなら早いにこしたことはありません。 セックスがある生活なら子供は自然にと考えられますが、 今は作るか作らないか どっちかなのです 主人に聞くと欲しいと言います でもセックスがなきゃできませんよね 私は子供がどうしても欲しいわけでなく、でも作るなら早くしなきゃと焦りもあります。 どうしたらいいのか自分自信わかりません アドバイスをいただきたいです

  • セックスレスで不妊(共働き)

    セックスレスでの不妊は、最近多いと聞きます。私たちも同様で、子供が欲しいのにもかかわらず、セックスレスで、1年間、タイミング法でトライしましたが、まだ妊娠しません。そんな中、先日大きな喧嘩となってしまいました。 私たちの場合、セックスレスの原因は私にあります。つまり、主人ではなく、私(妻)の方が夫とセックスをしたいと思いません。いや、苦痛です。しかし、子供が欲しい気持ちがとても強く、タイミング方で、月2,3回試みましたが、夫が勃起しなかったり射精できなかったことも何度もありました。その原因は私が作っているといわれました。普段のセックスをまったくしたくないのに子作りの時だけするセックスをしたい私のエゴだと言います。確かに、そのとおりだと思うのですが、子供が欲しい気持ちは夫も同じですし、私が排卵期以外にセックスをしたくないから、排卵期にもセックスをしたくないという夫の考えも子供じみているように感じます。 それでも、二人の問題であると思い、また子供が欲しい一心でなんとか解決できないものかと話し合いをしましたが、悪い方向に行くだけの結果となりました。夫は、私に性欲がないのは、私だけの問題であり、私が解決すべきだと言いました。仕方なく、私がなぜ性欲がなくなったかを話しました。結婚7年になりますが(夫も私も33歳)、4年目くらいからセックスレスになっており、以前にもなぜ私がセックスをしたくないか話しましたが、男のプライドもあるのでしょうか、受け入れられませんでした。性欲がなくなった理由は、彼の不潔なところ、自分勝手なセックス、そして、彼が15キロ太ったことによって、見た目の魅力が減ったことをあげました。また、レスのはじめのころ、無理やりやらされたのもつらかったです。そういったものの積み重ねなので、私の性欲を取り戻すには彼の努力も必要だと思うのですが、不妊は二人の問題だけど、私に性欲がないのは私だけの問題だと言われ、途方にくれました。私だけがおかしいような言われ方だったので、仕方なく、他の男性とはしたいと思うこと、つまり性欲自体はあるということを伝えました。彼の努力というのは、たとえば、ダイエットをするとか、お風呂に毎日入る努力をするとか、そういった些細なことです。そんなくだらないことは解決にはならないと彼は思っているそうです。 これは本当に私だけの問題なのでしょうか。パートナーの彼に責任はまったくないのでしょうか。一人で性欲を増やす方法はあるでしょうか。(AVビデオや、高麗人参茶など試しましたが、夫と、と思うと・・・) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 結婚4年目 セックスレス

    私30才、夫40才の結婚4年目夫婦です。 交際半年、夫の熱烈アタックで結婚しました。 しかし、結婚してからすぐ、セックスレスになりました。 この4年で数えるくらいしか、していません。 年月がたつ程ますます無くなり、現在1年半くらいはしていません。 私はもともとそんなに性欲はあるほうではありませんが、 さすがにこれだけ長くないと欲求不満にもなりますし、 なによりも女として扱われていないことに日々悲しさを感じます。 私の中では我慢も限界に近くなり、夫と話し合いました。 夫曰く、自分の年齢では もうそんなにしている人はいないとのことでしたが、 最終的には「わかった」と言ってくれました。 しかし結局は何も変わりません。 私から誘っても断られたり、 たまに雰囲気を変えてみるために、 ホテルに誘ってみたりしましたが、その後は全く変わりません。 夫は頼りないところはありますが、 私の親に親切にしてくれますし、 例えばセックスの面で満足できても、 私の親に親切にしてくれない人だったら、 私の性格的にそういう人の方がダメだろうと思うし、 夫婦はセックスだけの関係ではないわけだし、 普段は仲がいいんだから、セックスレスであることは我慢しても 仲良く生きていくことが幸せなことだと考えてきました。 でも最近は欲求不満のほかに女は終わったような気がしてきて とても悲しいです。 周りで子供が生まれたり、結婚してすぐに妊娠したりする 友達が増えてくるたびに、 私は妊娠する行為すらしていないことがとても悲しく感じるし、 気持ちのやり場がありません。 夫にそういう話もそれとなくしましたが、無関心という感じです。 夫とはケンカも多いですが、 休日は必ず一緒に過ごしたり、仲はいいです。 でもセックスレスについての話合いをしても 「そういう話をされると、する気もなくなる」と言われます。 でも黙って我慢していてもセックスがあるわけでもないし、 話し合いをしたくても嫌がられのでは、 私はどうしていいか分からなくなってしまいました。 結婚して失敗したと思うことも正直あります。 でも夫のことは人間として好きだと思います。 昨日、これからの人生で、私が違う人と体の関係を持つことが あっても許して欲しいと話しました。 でもそれは許されないみたいです。 こんな勝手なことまで夫に言ってしまう私はもうだめかもしれません。 でも夫婦はセックスだけがすべてではないし、 普段はとても仲がいいので、 できれば離婚せず、この問題を乗り越えていきたいと おもっているのですが・・・ どなたかアドバイスお願いします。

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • セックスレスのまま結婚してもいいのか悩んでます

    私:30歳 彼氏:28歳 付き合って3年目、同棲して1年です。 結婚が決まっています。 セックスレス以外で不満なところはほぼありません。 優しいし、仕事もまじめだし、積極的に家事も手伝ってくれます。 普段は仲もよく、体に触れる程度のスキンシップはあります。 気も合うし、話も合います。 ただ、私に対して性欲がないようです。 仕事が忙しすぎてめんどくさいというのもあるみたいです。 あと一緒に生活しすぎて女として見れなくなったとも言われました。 そしてセックスレスのことを言うと逆にもっとしたくなくなるとも言われました。 今年はまだ1回もしてません。(というかいつが最後か覚えてません) ちなみに付き合い始めて1年くらいは普通にありましたが だんだんと回数が減ってきて・・・といった感じです。 どうも前の彼女とも同じようなことがあったようです。 一人での処理は定期的にしているみたいなので、まったく性欲が無いというわけでは無さそうです。 そもそもべたべたするのが嫌いみたいです。 外を歩いても手も繋ぐのも嫌いみたいですし 付き合ってから1度もディープキスしたことがないです。 (フレンチキスなら何度もあり) 何かを変えなくてはいけない!と思い 部屋着も気を抜かないようにしたり、下着もかわいいものをつけてみたり 着替えを目の前でしないとか、自分で努力できるところは頑張ったつもりです。 でもまったく変化ありませんでした。 セフレでも作って外で性欲だけ発散すればいいかなとも思いました。 でもやっぱり私は好きな人と気持ちよくなりたい。 好きな人と満たされたい。 こんな状態で結婚して、これから先大丈夫なんだろうか? このままじゃ子供だってできないんじゃないか? 私はこのまま自分の性欲をずっと我慢して生きていかなくてはいけないんだろうか? 私ももうそんなに若くないです。 これからまた新しく恋愛して・・・というプロセスを踏んでいけるのかという不安もあります。 だからといって彼と結婚してもいいんだろうか?という葛藤でぐるぐるしてます。 結婚相手には多少の妥協が必要だと親は言うんですが、 セックスレスを妥協してもいいのだろうかと。 別れたほうが幸せなのか。 別れないほうが幸せなのか。 踏ん切りがつかないです。 どうしたらいいのか分からないです。 結婚式の日付だけが近づいてきています。 迷いがあるなら結婚しないほうがいいのでしょうか? でもセックスしてくれないというだけで別れるのはなんだかもったいない気がするんです。 誰かに背中を押してほしいと思い質問しました。 色んなご意見お待ちしてます。