結婚前のセックスレスとは?セックスレスの問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚前のセックスレスについて悩んでいる方へ。セックスレスの原因や問題、解決方法について解説します。
  • セックスレスとは、結婚や同棲をしている夫婦やカップルが、長期間にわたってセックスを行わない状態を指します。セックスレスの問題や影響、対処法についてまとめました。
  • セックスレスは夫婦やカップルの関係に悪影響を及ぼす可能性があります。その理由や解決策について考えてみましょう。また、体の繋がりがない関係でも上手くいくことはありますが、セックスレスの問題は重要な要素です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前のセックスレス

付き合って7年目の同棲中の彼と現在結婚の話を進めています。付き合った当初は2人共盛り上がっていて問題なくセックスをしていました。でも私は就職して彼がまだフリーターだった時があり、その時冷めてしまいセックスの回数がぐんと少なくなりました。彼に指摘されたので正直に理由を話すと納得してくれました。その後彼も無事就職したのですが、冷めた時期にほとんどセックスしなかったこと、彼のモノが大きすぎることと私が濡れなくなってしまったことで挿入する度に出血してセックスが苦痛になってしまったこと、彼のセックスがワンパターン(私も然りなのですが)になってしまったこと・・・などここ4年くらいはまともにセックスしていません。あと心療内科に通っているのでその薬で性欲が少なくなったのもあると思います。彼は結婚の話が具体化する度にこの話をして「結婚はもう少しゆっくり考えよう」といいます。私もセックスレスの問題を抱えたままではいけないとも思いますが、正直そんなに頻繁にしなくても・・・という気持ちもあります。それでも成り立っている夫婦、カップルっているんじゃないかと思うんです。彼は「そんなことない、セックスの問題は重要だ」と言うのですが。昨日はずっと私がセックスに対して思っていたこと(痛い・ワンパターン→だから心の繋がりだけで満足している)これらを全て伝えました。今まで彼のプライドを傷つけたくないために言えませんでした。でも言ってみて彼も納得していました。セックスをしたくない訳ではないとも伝えました。でもどうしても自分からその気になれません。 ・体の繋がりがなくても(例えば新婚で2ヶ月に1度くらいのセックスでも)関係は上手くいきますか?またはいっている人はいますか? ・結婚話が進むにつれてセックスレスの話題を振る彼はマリッジブルーですか?私がおかしいですか? 長文になりましたが宜しくお願いします。

noname#19091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koo1919
回答No.5

セックスは2人が愛を深めるための行為です。それなのに相談者さんもカレシさんも 自分の都合を考えているだけで、「相手のために」という視点が足りない気がします。 この機会に二人でもう一度セックスについて勉強しなおしてはいかがでしょう。 ワンパターンじゃなく 痛くもなく 心から愛し合えるやり方だってあるはずですよ。僕が読んで衝撃を受けた本を2冊紹介します。良かったらお二人で読んでみてください。 きっと今までセックスについて間違った思い込みをしていたことに気付くのではないでしょうか。 「性感マッサージ愛撫の本」 アダム徳永 (著)  データ・ハウス 「フラワー」 満月 (著)  宝島社 そしてどうしても 二人の性欲が歩み寄ることができないのなら、その時は やはり別の結婚相手を探したほうが 幸せになれるかもしれません。

質問者

お礼

御礼遅くなってしまいすみません。お返事ありがとうございます。 確かに私も彼も自分中心に考えていたと思います。これではいつまでたってもうまくいかないはずですよね・・・。教えて頂いた本を読んで、もう一度二人で考え直して勉強したいと思います。付き合った当初はそうではなかったはずですから、もう一度原点に戻る事が大事だと気付きました。

その他の回答 (4)

noname#12252
noname#12252
回答No.4

セックスレスでも構わないから彼(彼女)が好き、それで何年も生活しています、という回答もよくありますね、ここでの質問。  逆に満足できない人からの質問もありますし どっちにしろ判れる人は分かれてるし、付き合ってるひとは付き合ってます。 どっちにするかは、あなた次第ですね。 マンネリ打破は、ホテルに行って2人でビデオを見ながら嘘でも、あんな風にとか言ってみるのが一番で彼がそれをしてくれるか、してくれないかで判断してみるのはどうでしょうか 回を重ねれば、彼の大きさにあなたのも合うようになりますから、時間を掛けて彼に調教してもらうというか、無理じいしないように彼を調教するというか、お互いの心構えひとつでしょうね、と。 私も最初、彼のが受け入れられなかったけど今はピッタシ(^^;ですから、あなたもいつかはそうなりますよ、と。 がんばってね(^_^)v

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 セックスレスでも彼が好き、まさにそうなんです。レスがいいとは思っていないですし、本当は楽しんでセックスしたい気持ちもあるんですが、出血したり痛かったり一方的だとなかなかその気になれません・・・。 だから彼のことは好きだけど別れを告げました。(No.1の方にも書きましたが)でもこれは私の思い込みかも知れませんが、彼もセックスレスだけで別れたいとは思っていない気がするんです。別れようと言っても答えは返ってこなかったし・・・。一番いいのは現状を打破することだと思います。だって昔は楽しく出来ていたんですから! 少しずつ昔の感覚を取り戻していけるように時間をかけていきたいと思います。彼にもその都度きちんと不満やもちろん満足した事も伝えるようにします。ちょっと元気が出てきました。頑張ります。

• strn
回答No.3

私も嫌な時期ありましたよ。子供ができる前も一方的なのが嫌だったし生まれてからは特に嫌で一年近くなかったりもしました。でもこれじゃ悪いと思いしたらまたまた妊娠して・・。とにかく申し訳ないから程度がずっと続いたんですが、忙しい期間が一段落した今なんでかわかんないけどお互い楽しめるようになりましたよ^^;

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 嫌な時期があってもまた楽しめる時期が訪れることもあるんですね。少しホッとしました。今の私はしたいけど痛いから嫌だ、申し訳ないという気持ちが大部分を占めています。私こそ色々考えすぎなのでしょうか。もう少し軽い気持ちで考えれば楽しく出来るようになるのかも・・・と気持ちが軽くなりました。

• ss_sam
回答No.2

正直言って、僕も1の方と同じ意見です。 法律上の離婚事由としてセックスが合わないということは認められていることです。お堅い法律の世界においても、それがちゃんと決まってることということは、結婚するという状態において、セックスがいかに重要であることかは明白でしょう。 僕の話をしますが、僕は妻と性的に合わなくなってしまっています。今でも妻のことは大好きだし、本当は彼女だけでも満足できたと思います。でも、拒否されるということ、僕の性欲のことを真剣に考えてくれないということで、プライドが傷つけられ、恋愛感情的なところが冷めてしまいました。(オンリーワン的な気持ちですね) 「ああ、もう求めても無駄だな」と思わせたら、自分でするか、ほかに作るかしかないのです。自分でするのは限界があります。だから、同じような状態の女性を探して、慰めあって楽しむことになってしまいます。世の中には、女性も男性もパートナーと性的に合わないから、不満に思ってる人間は意外に多いものです。探し出すのはそんなに難しいわけではありません。彼をわざわざ僕のような人生を歩ませることはないと思います。 理性を働かせてもらえればどうにかなる、と考える人もいますが、それは無理だと思います。結婚してからの人生は長いのです。理性で制限しないでも合うという相手にしておかないと、あとで困ることになります。 もし、結婚してもいい条件として考えるのなら、 あなたが彼の浮気を認める、もしくは、オーラル等で積極的に彼の性欲を満足させてあげる、しかないと思います。それで彼が心底OKというのであれば、結婚してもいいのではと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 好きでも性的に合わなくなってしまうと、他の人に走ってしまう・・・それはよくわかりますし、仕方なのないことだと思います。でももしそうなったら私は他の人に走ってしまうのは許せないと思います。 彼は今までセックスレスで不満が溜まっていたと思いますが、オーラルでなるべく満足させてきたつもりです。本当は私もしたいんですが、痛かったり出血したりワンパターンだったりで、なかなかその気になれないのが現状です。だからこれが解決されれば昔のように盛り上がれると思うんですが・・・ また彼は今まで一度も浮気をしたことがありません。というより性的に不満で浮気をするということ自体が面倒だという気持ちでいるようです。もし浮気をするのであればそれは本気である、ということだと言っていました。本当はそっちの方が怖いんですが。そういう彼の気持ちに私は甘えているんでしょうか。 でも拒否されることでプライドが傷つけられ、他のパートナーを探してしまうという意見も否定することは出来ません。何とかして今の状態を打破して結婚したいと思います。それまでは今まで通りオーラルで積極的に彼を満足させるつもりです。

• shige-gan
回答No.1

こんにちは。結婚3年目の女です。 ・新婚生活の平均性生活頻度は関係ありませんよ。お互いがどう感じているかが問題なんです。 ・彼は正常です。しかしあなたも正常です。 はっきり言って、彼との結婚はやめたほうが良いです。 セックスレスって、求められるよりも求める方が辛いんですよ。 パートナーと性交渉したい。でも断られる。 こんなに辛いことはありません。悶々とするし、 愛情を疑いたくもなるんです。←彼はここで引っかかるのでは? 断る方は「悪いな~」って思いつつも、断ったら そこで気持ちは終わるでしょ?(極端ですが) 彼のことを思うなら、別れてあげましょう。 このokwebの中でもセックスレスの相談は多いですが、 明らかにパートナーが応えてくれない~という 内容が多いです。 あなたは良くても、彼が可哀相です。 きついことを言ってすみません。 でも本当に辛いんです。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 確かに断る方は断ったらそこで気持ちは終わります。相手に悪いな、と思いつつも・・・。 でもこのままでは彼に悪いと思い、昨日私から別れ話をしました。でも彼はYesと言ってくれなかったんです。何だかうやむやにされてその話は流されてしまいました。そしていつも通り優しく接してくれました。私も今までで一番長く付き合っていて本音は簡単には離れられません。しかもセックスレス以外の関係は非常に良好で、普段もとてもラブラブなんです。(自分で言うのもアレですが・・・)彼がYesと言わなかったのは情があるからとかセックスレス以外は上手くいっているから、だと勝手に思っています。またはこの問題が解決するかもと期待しているかも知れません。私も出来る事なら解決したいです。セックスが嫌いな訳でもなく、彼の事は大好きです。だからこそ自分でもどうすればいいのかわからないのが正直な所です。 何か工夫すればまた昔のような状態に戻れるのでしょうか。。。きっかけがあればどうにかなるのでは、とも思ってしまうんです。甘いでしょうか。