• ベストアンサー

新婚ですが妻がセックスレスです

新婚2ケ月、妻と一緒に暮らして1ヶ月ほど になりますが、妻がセックスレスのようです。 付き合っているときも1回しかせず、そのまま 結婚したのですが、 結婚してからはセックスがありません。 こちらから頼んでもノーといわれるばかりです。 私は浮気もなし、暴力もありません。 暮らし始めてからマリッジブルーになっている ようでしたが、少しは緩和されてきています。 自分に魅力がないからなのでしょうか…。 コミュニケーションはとりますが、私の性格が 注意されることがほとんどです。 もしこういった状況になっている方が いらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

noname#211887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.4

私は結婚して26年経ちます50歳の男性で妻とは今でも週3で愛し合ってラブラブです。 私は妻と付き合っているときは一度もセックスしたいとは思いませんでした。 結婚を意識していたから大切にしたかったからです。男性の考えの中で最悪なのは セックスすることで女性の身体に如何に負担が掛かっている事を理解していないと いう事なんです。男性は気持ち良くさせていると勘違いされていますよね。セックスは 女性が気持ち良くさせてくれているんです。男性以上に女性の身体には負担が掛かるので その事を理解できずに自分勝手な思い遣りのないセックスをする男性が多いのでしょうね。 私たち夫婦はスキンシップの先にセックスがあるという考えですので、スキンシップなしに セックスをしたことはないですよ。 それと妻には毎日感謝をしていますので些細なことでも「ありがとう」と言っています。 夫婦だからこそ「愛している」というよりも毎日の「ありがとう」の一言が大きいのです。 自分が毎日しっかり仕事が出来るのも妻のお蔭だと思っていたら、毎日感謝できますし 感謝してくれる夫に妻も支えてくれますよ。奥様の身体を触りたいと思うのであれば 毎日10分でもイイからふくらはぎをマッサージしてあげて下さい。私は毎日一緒に お風呂に入った後に妻が髪を乾かしている間にふくらはぎをマッサージしています。 このスキンシップがキスやハグになって自然にセックスまで繋がって行くんです。 セックスありきの夫婦なんてレスになる為の生活をしているのと同じですよ。 もっと夫婦生活を工夫して下さいね

質問者

お礼

他の方の仰っていることもなるほど、最もだな、と感じました。 とはいえ、自分だけの欲求をつきつけるのも どうかと思っていたので、ちゃんと話し合いながら スキンシップを取ろうと思います。 ご相談に乗って頂きありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#208830
noname#208830
回答No.12

子どもがいないなら離婚した方が良いかも。 私は旦那側がからのレスに悩み離婚しましたが、いくら話し合いしても無理でした。 行為を生理的に受け付けないのかもしれませんが、こっちから言わせてもらえば、 だったらそういう人は一生独身でいれば良いのに‼って思います。

回答No.11

夫婦の問題なんて話し合わなきゃ永遠に解決しないですよ。 本気で奥様と向き合おうと思うならお互いにしっかり気持ちを伝えわかり合おうとしましょう。 マリッジブルーだとわかってるということは今までそれなりの対処はしてきたのだと思いますけど。 話し合うのが億劫、喧嘩になったら面倒だと思うならさっさと離婚。 夫婦続けてても意味ないです。

質問者

お礼

仰る通りですね。 そのように切り替えていきます。

• jx4076
回答No.10

なんで、そんな形で結婚したんでしょうね。 奥さん、別に好きな男性がいるのでは?。 新婚2ケ月、奥さんと一緒に暮らして1ヶ月ほど・・・。 考えられませんね。 奥さんも、若しかしたら結婚を悔やんでいることがあるのではないですか。 奥さんにご相談されて、別れてお互い新しい人生を歩まれた方が幸せかもしれないです。 性格が注されるということですが、そんな性格が合致してと言うようなことは人によっては50年も一緒に暮らしてとか、お孫さんができてからとかいうケースはざらにあります。 奥さんは、まだまだ、夫婦になるということをご存じないかもしれません。 別れて新しい人生を歩むことを、進めます。

• 56syukumou
回答No.9

結婚したら、夫婦生活は義務になります。 それを拒否したら、離婚は当たり前です。 お互いの為に、早く決着をつけて、運命の人を探して下さい。

回答No.8

結婚相手を間違えましたね、見る目がなかったということです 子供が出来る前に、離婚するなり、レスで割り切るなり決めておくことです 思いやりのある頭のいい女性はなかなか見つかりませんが、せめてそれなりにセックスさせてくれる女性がいいですよね 途中ではずれくじだと思っても、安い飯炊き娼婦なら我慢も出来ますが、そうでないならただの穀つぶしにしかなりませんから・・・

noname#208229
noname#208229
回答No.7

奥さんの心が弱いんじゃない?

回答No.6

これはもう「婚姻生活を継続しがたい重大な事由」に該当するな。アメリカなら即離婚理由になる。日本でもそうではないのかね? むしろ、何故結婚したの?という理由が出てしまうくらいかね。 ※そのたった1回のセックスが奥さんにとって、とても嫌なものだったんだろうか?

• 783KAITOU
回答No.5

新婚2ヶ月。妻の方でセックスレス。付き合っているとき1回だけのセックス。あなたの性格を注意される。明らかに奥さんは、あなたと結婚される前にお付き合いされていた男性と今もお付き合いがある。と、判断します。 結婚の形式は整えた。しかし、新婚夫婦の内実は共同生活者に過ぎない。つまり、砂を噛む様な新婚生活です。奥さんの方がセックスを拒否されています。どういう角度から考えてみても、愛し合って結婚したカップルには見えません。 奥さんにはお付き合いされている男性があります。断言してもいいくらいです。このままではあなたの生活とか何だかんだ気に入らない事柄を作って離婚に結び付けようとする働きかけがあるでしょう。奥さんの素行調査をされては如何でしょうか。

• zhf32255
回答No.3

こんにちは。 あなたはHしてHしてという人をどう思いますか? 付き合ってる時に1回したという事ですけど、 その時に何か嫌な思いをしてたのでしょうか? 私は結婚したら好きな人と心も体も繋がりたいし、 時間を共に過ごしたいのでセックスがどうのと考えませんが、 あなた様はそんなにセックスをしたいのですか? 文面を読むと奥さんと生きていきたいのではなく、 奥さんと毎日セックスしたいんですよね。 そんなHな事しか考えない旦那さんは引きますね。

• mdhdis
回答No.2

50歳の既婚ジジイだす♪ そりゃ大変ですね~ 何で?そんな女性と 結婚したんですか? 男性にとって性欲が満たされないのは 地獄ですよ! 女性目線で喩えたらDVの男性と 結婚したようなもんですよ! 奥さんに心因的な病が あるのかもしれません 結婚したなら酷ですが、 そんな奥さんでも受け入れるのが 旦那です 頑張って下さい!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 受け入れられるように話し合っていきます!