• ベストアンサー

好きなら服装は気にならない?

Nana-Sの回答

• Nana-S
回答No.9

こんにちは。 わたしが以前付き合っていた彼も高校時代に来ていた時の Tシャツやズボンとかを履いていました。 自分で「まだ着れるし」とか「物持ちいいだろー」とか言ってましたよ^_^; わたしは彼にもう少し気を使ってもらいたいなぁとは思っていましたが 何分、お金もかかることですからね、無理にこういうの買いなよ とは言えませんでしたね。 なのでわたしからのプレゼントはなるべく彼が嫌がらない範囲で それでもわたしのセンスでおしゃれさんになれるようなものを贈っていました。 そんな彼でも1年に1~2回くらい服を買うんです(^^) そういう時は必ずわたしが付き添います。 彼が選ぶと「えぇ~」(ダサい(;_;)というのを選ぶので何気ーにさり気なーく 「こういうの着たら素敵だよー」「かっこいいよー」「似合うよー」と薦めます(^_-) たいていわたしのアドバイスを聞いてくれるし  だんだんわたしの意見を求めて来るようになりましたね。 要は愛情と根気かな? あとね、他の方とは違った見方をするのですが 彼女のことをいうのと同じくらい自分のことも返り見た方がいいんじゃないのかな? 太っても彼女は丸いなぁとしか言わないようですがそれに甘んずることなく ご自身も「丸く」ならないように自分に気を使うとかね。

nemuing
質問者

お礼

>彼女のことをいうのと同じくらい自分のことも返り見た方がいいんじゃないのかな? おっしゃるとおりです。彼女のことを言う前に自分がそれを言えるだけの男なのか、ということをよく考えないといけませんよね。と言ってももう口出しする事はしないでおこうと思っていますが。 どうもありがとうございました。