• 締切済み

最近彼氏がそっけないです

ここ1週間くらい彼氏がすごくそっけない態度をとります。 それまでは、彼のほうから毎日電話があったのに、最近は私が電話しないとかけてきません。 電話すれば必ず出てくれるし出れなくても折り返しはしてくれます。 でもすぐに切ろうとするし、話し方もそっけく私の話もちゃんと聞いてくれません。 急にこんな態度なのでどうしてなのかわからずに悶々としています。 彼に聞いても「そんなことないよ」と言うだけです。 あまりしつこく聞いてもウザいだろうしそれ以上は何も聞けません。 こういうときはそっとしておいたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

誰だってひとりで落ち着きたい時はあります。 例え最愛の彼女だったとしても、うざったく寄ってくれば 疲れる女、として彼に思われるだけです。 少し時間を置きましょう。

noname#183560
noname#183560
回答No.3

そっとしておいたほうがいいです。 聞いても本当の事は言わないでしょうし、 少し、うっとうしく感じてしまいます。 残念ですが、今のところは興味の対象からはずれています。 苦しいですが、今はぐっと我慢して時を待ちましょう。 あせったら負けです。 こちらから連絡はやめて、相手からの連絡を待ちましょう。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

>ここ1週間くらい彼氏がすごくそっけない態度をとります。 環境の変化はありませんか。 環境とは生活環境、人間関係、金銭面の問題(必ずしもお金が無いと言うことではなく財務全般)、健康面などなど・・・ それまでと環境に大きな差異が生じたためその関心がそちらに大きくシフトしたのでしょう。 つまり質問者さんは関心の対象から外れたに過ぎません。

回答No.1

今は様子を見たが良いかもしれませんね。 理由はいろいろあるかも、 仕事とか忙しくてちょっと余裕がないとか、かもしれないし もしかしたら、気持ちが離れてるかもしれません。 でも、気持ちが離れてるのであれば、デートの時などでもわかると 思いますよ。 しつこく聞いたら逆効果、そっとしておいたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に会うのも話すのも怖い。。でも

    最近、彼氏がとてもそっけなく冷たいです。 会っていてもそっけない態度だし、電話をしてもなんとなくそっけないのです。 そっけなくなって3週間くらいたちますが、冷たい態度をされるととても悲しくて電話を切った後や会った後に泣いてしまいます。 別れたいのかな?とも思うのですが 会うし電話をしたら必ず出るので、そうでもないのかな?と思ったり。。 毎回冷たい態度をされると彼に会うのも電話で話すのも怖くなってきました。 辛い思いをしたくないのです。 じゃあ、会うのもやめて電話もしなきゃいいじゃないか?と思うかもしれませんが 毎日電話するのが習慣になってしまっていてそっけなくされても電話しないと落ち着きません。 こういう経験をされたかたいらっしゃいますか? どうやって乗越えればいいですか?

  • 彼氏から連絡がありません

    以前から度々 相談させてもらってます。彼氏からもう14日間2週間連絡がありません。 彼氏は家庭の事情で毎日 朝から晩まで 働き詰めです。 仕事が忙しくなって から毎日は連絡は なく、3日なかったり 5日なかったり。 最近では携帯が止まって 3週間連絡がありませんでした。 しかし携帯が繋がっていて こんなに連絡ないのは初めてです。 こっちからたまにメールしても返事はないです。 しかし3日前1回だけ 21時くらいに 電話がありました。 私は体調が悪く寝ていて 気づかず、 23時くらいに折り返し たら出ませんでした。 連絡はそれっきりです。 彼氏のお母さんにずっと 相談いますが、 お母さんからも彼氏に 何気なく言ってくれたり してるみたいです。 彼氏もお母さんに ¢連絡してない、やべえ£ みたいに言ったり、 ¢電話したけど 出なかった£って 言っていたみたいです。 お母さんいわく 仕事が朝から晩までで キツイだけみたいよ。 帰ったらすぐご飯も 食べずに寝てるとのこと。 でもここまで連絡ないと 別れを考えているのか 自然消滅か ほかにいい人が出来たか 色々考えて毎日苦しく 生きた心地がしません。 皆さんどう思いますか??たくさんアドバイス お願いします。

  • 最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいで

    最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいです。 彼氏(社会人28歳)で私(今年社会人にる20歳)です。 2年ぐらい付き合ってる彼氏がいますが仕事(彼が)がうまくいかなく一回別れてます。 またやりなおしたのは最近の話です。 もともとお互いメールはする方ですが、最近メールしてません。 仕事が忙しい時期なのは十分に分かっています。 いままでデートを忘れられていても、何されても 仕事が忙しいからなんだ!とずっと我慢いていました。 同時に・・・付き合えるだけでも!一週間に一回会えてるんだから! と、ただの我儘だと思っています。 ですがそろそろ「仕事が忙しいから」の理由で我慢しなくても良いのでは ないかと思い始めました。何かと社会人と学生は違うから。と言われ、 彼にとって学生は身分がかなり低いみたいです。 「社会人だから」と言いわけにしか聞こえなくなり、学生っていう身が狭く感じました。 復縁してからは楽しいメールでしたが 少し経つと、メールも来なくなり、メールしている時は、 仕事がつまらないのか忙しいからなのか メールが本当に冷たいんです。 最初は、私が同じように冷たくしてはいけない! 元気に振舞って、癒してあげようと接していました。 でもときどき同じように冷たくしてしまう時があります・・・ あぁ~私は子供だな。 冷たくされただけで自分も同じことするなんて。と我に返ります。 私は我儘でしょうか? このことを本人に言うつもりはありませんが 毎日考えてしまっています。 今だけ。時が過ぎればきっと楽しくなる!と信じて 頑張っています。

  • 彼氏について

    付き合って2年になる彼氏がいます。 二人とも学生です。 最近、会えない時は好きとか会いたいなって思うのですが、電話とか会ったりとかするとイライラして冷たい態度をとってしまいます。毎日その繰り返しです。2年も付き合ってるし別れるのは怖いです。 なぜなのでしょう? 同じような気持ちになった方などよろしければご回答お願いいたします。

  • 彼氏から連絡がこなくなりました

    最近やっと好きになれた人ができて付き合うことになりました。それから半月くらいは毎日のように彼氏から誘われて会っていたし、メールも電話も頻繁にきていました。 でも、1週間前から彼氏から積極的に連絡してくることはなく、休日も音沙汰なしです・・・。 最近転職したので忙しいのかもしれませんが、何もしていないのにこんなに態度が変わるのはおかしいですか? もし、忙しいとか、1人になりたいと思っているなら私も問い詰めたりたくさん連絡することは控えたいと思い、連絡していません。 このまま自然消滅しそうで不安で落ち着かないので誰か相談に乗ってください。

  • 最近彼氏が冷たいです。

    今、付き合って5ヵ月になる彼氏がいます。 彼氏は2歳年上でバイト先で知り合いました。 (今は彼氏と同じバイトではないです) 私は大学生で彼氏は専門学校生です。 今年から、お互い就職活動を始めています。 私にとっては初めての彼氏で私から告白して付き合うことになりました。 付き合い初めのころは彼氏の方が色々計画してくれて 週1くらいで会っていましたが最近は1、2ヵ月に1回会えればいいほうです。 最近私からなんとか約束を取り付けて 遊びに行きましたが会ったのは1ヶ月半ぶり。 その前もまるまる1ヵ月会っていませんでした。 昨日、また遊びに誘ったんですが「忙しいから会えるかどうかわからない」と やんわり断られてしまいました。 お互いの家は歩いていけるくらいの距離です。(遊びに行ったことはありません) 彼氏は平日は学校。休日はバイトという生活。 彼は専門学校生のため平日の夜も課題などで忙しいらしいです。 休日は深夜もバイトをしているので遊ぶ時はほとんどいつも 近場で昼過ぎ~18時か19時までというかんじ。 ここまで会える時間が少ないと遠距離恋愛のような錯覚に陥ってしまいます。 私が「会いたい」と言わなければメル友のような関係になってしまうと思います。 彼は「忙しい」と言っている割には友達とちょこちょこ遊んでる感じがします。 また、少しケチなところがあるので友達とは会えても 私に会うのはお金がもったいないのかな?と思ってしまいます。 デート代はもちろんキッチリ割り勘です。 誕生日も何ももらっていません。 彼は男友達が多いようなのですが、彼と共通の友達はいないので 彼が友達や学校の女の子たちとどういう感じで接しているのかなど 普段の生活のことは全く知りません。 一応毎日メールはしていますが、今はほとんど私から送る状態。 電話はしたことがありません。 私がメールを送れば返事はすぐに返ってきます。 でも私が送らなければ、そろそろ寝ようかなという時間になると 彼氏から「もう寝るから。おやすみ」と送られてくるだけ。 以前は彼氏の方からも結構送ってきてくれてたのに・・・。 やっぱり冷めてしまったのかなと感じています。 私は人に甘えるのが上手ではなくて 彼氏と一緒にいても緊張してしまって話が弾まなかったり つい冷たい態度をとったりしてしまいます。 彼氏もどちらかと言うと寡黙な方で沈黙することも珍しくないです。 もう付き合って5ヵ月になりますがキスどころか 手をつないだこともほとんどありません。 私は今の彼氏が初めての彼氏なのでよく分からないのですが 友達には「それだけ手を出してこないってことは ○○(私)にそういう魅力がないんじゃないの?」って言われて そうなのかな?と思ってしまいました。 彼氏はほどほどにまじめな感じでそんなに女慣れしているという感じは ないですが、私が初めての彼女というわけでもないようです。 もちろん素直に甘えられない私にも悪いところはありますが 恋人同士なんだから少しくらい甘い雰囲気を味わってみたいです。 今はラブラブなんて程遠い状態です。 一緒に遊んでいても友達同士のような感覚です。 付き合う前も後も「好き」というような言葉を言ってくれたことは 1度もなく、彼は本当は私のことなんて好きじゃないんじゃないかと 考えてしまいます。(同情でつきあってるだけ) やはり彼氏は冷めてしまったのでしょうか?(別れたいと思ってる?) それとも慣れて手抜きになっているだけでしょうか? 彼は優しいのでもし別れたいと思っていたとしても 自分からは別れ話を切り出さないと思います。 私から言って別れてあげた方がいいのでしょうか? それともお互いの就職活動が落ち着くまで 距離を置いて様子を見る方がいいのでしょうか? もうどうすればいいのかわかりません・・・。 誰にも話すことができずに毎日もやもやと 悩んでしまいます。

  • 遠距離中の彼氏との連絡

    初めまして。 観覧ありがとうございます(*^^*) 私には20の社会人の彼氏がいます。私は学生です。 今年の夏の終わりに彼氏が仕事で出張に行ってしまい、2か月の間遠距離になりました。 (後もう少しで帰ってきます) 初めは連絡を頻繁にとっていたのですが、彼氏が仕事に休みがなく忙しいために連絡頻度は下がりました。 ちなみに現在は一週間に一回くらい電話をしています。 仕方がないとわかっているし、もっと連絡しろ!なんて、疲れている彼氏に絶対に言えません…((((;゜Д゜))) 最近電話をしても出なく、折り返しもなく、少し心配になってきました。 「放っておかれてるのかな…。やっぱり好きじゃなくなったとか…でも、疲れているんだよね」 と、次々に不安が出てきてしまいます…(-_-;) 最近なんか、「私が寂しくて、浮気ネタを言ったりしたから怒ったのかな…。でも、最後に大好きっていったら大好きって言ってくれたし…」 などエスカレートしていってしまって…。 質問です。 やっぱり、私の考えすぎでしょうか…? 気にせず電話がくるまで、のんびり待ったほうがいいでしょうか…? 社会人の方、忙しいのに一週間に一回連絡をくれる彼氏は、まめにくれていると考えるべきでしょうか? なんだか質問がごちゃごちゃしてしまってすみません…m(__)m 最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)

  • 彼氏の話ばっかりする友達・・・

    会社の友達なんですが、 毎日毎日彼氏の話をしてきます。 彼氏の話でも、○○に行って楽しかったっ!とかの話なら私も聞けるんですが、 ほぼ毎日もう別れようかな・・・ とか、昨日も連絡なかった・・・とか、 ネガティブな話です。 確かに彼氏は仕事などで忙しく、メールなどもなく、 電話で話す事も全くないそうなんですが、 彼女は彼氏の話を私にするのが癖になっていて、 どんな小さい出来事でも言ってくるようになりました。最初は黙って聞いていたのですが、 たまに私と私の彼氏の話をすると、 『でも仲いいんだからそれでいいんだよ』とすぐ終わらせたり、『わたしの場合は・・・』 と自分の話に戻し、人の事には興味なさそうです。 もう最近彼女と話すのがしんどいです。 でも彼女とは絶対関わる部署なので避ける事は 難しく、また、こちらがあんまり興味ない態度をとると すごく不機嫌になり、機嫌が戻るまで話してくれなかったりもあります。 私の興味があるように話を聞いてしまう性格も 悪いのはわかるんです。 やっぱり少しずつ避けていく しかないんでしょうか?

  • 最近彼氏と上手くいっていません><

    目を通してくださってありがとうございます。 くだらない質問ですが、意見くださると嬉しいです。 私は、一年半つき合っている同い年の彼氏がいる大学生の女です。 最近彼氏の態度がほんとイヤです・・・↓ 先日電話してて私が普通に世間話してたのですが、その相づちが全部「はいはい」だし、私が話してる時に口挟んできたり?します。 例えば、私:「今度会う時ね・・・」彼「あ~、わかったわかったぁ」みたいな感じで全然話聞いてない感じで、バカにされてる感じがしてちょっとイラッときてしまい、「’はいはい’って言うのやめてよ!そんなに聞くのいやなの?」と言うと、「わかったわかった。今度からやめる」と言われたのですが、そんなに面倒だったのかなぁと思い 私:「私のまわりの話とか聞くのイヤ?」 彼:「だから今度から言わないって言ってんじゃん」 私:「でも嫌々聞かれるのもイヤだもん・・・」 彼:「今度から言わないって言ってんじゃん。何度も言わせんな。しつこいから」 と言われ電話を切られました。 その後は一切電話もメールも無視され1日後くらいにメール返事来たのですが、電話でまた上のことでもめてしまい「何度も電話かけんな、うざいんだけど?次かけてきたら別れるから」と言われ電話を切られました。(たしかに私もしつこかったと思います↓) かなり温厚な人だったんですけど、ここ1ヶ月こんな感じです。1ヶ月前ケンカしたときからこんな感じな気がするのですが、1ヶ月前のケンカの原因は、私が男友達の車で3人(男2人)で遊びに行ったことでした。 昔異性と遊ぶのはお互いOKという話をしたはずだったので、彼氏との会話の流れで普通にその時の話が出たのですが、すごくキレられて、「信頼してたのに、正直ちょっと冷めた」と言われ、「異性と会うのOKって話さなかったっけ?;」って言ったら、「それでも行かないでくれると思ってたのに。俺が勝手にそう思って信用してただけだから別にいいけど~ 怒 ちょっと距離おくね」と言われ、mixiのマイミクはずされて拒否されて、かなりショックだったんですけどそれで終わりました。 でも先週彼はサークルの合宿に男1人女6人で行ったんですよね・・・ 「幹事長だから行かなきゃいけないでしょ。それと男複数女1人は危険だけど、俺の場合はなにもないでしょ」と言ってました。 前起きが長くなりましたが、会っているときは昔と変わらなく仲がいいですが、ここ1ヶ月はケンカをしたときがヒドイです。というか、小さいことで怒るようになった気がします。 別れた方がいいのかな?という気持ちと、もう一度信頼を取り戻せたら今の状況からよくなるかもしれないとか色々考えてしまいます。 でも後から後悔しないように、前みたいに戻る努力はしてみたいなと思っているのですが・・・厳しいと思いますかTT? 私は、どうしたらいいと思いますか><?

  • 彼の態度

    こんにちは。 35歳、女です。 今つき合っている彼氏について質問です。 彼とはもう10年以上のつきあいなのですが、最近態度が変わったような気がするんです。 例えば前は私の方から電話して、彼が出てくれなくても後から必ず折り返しの電話をくれたのですが それが全くこなくなり、しばらくしてまた電話してもでてくれなかったりして2.3回連絡してやっと出てく れる感じです。 こんなことを繰り返してるうちに私の方がだんだん疲れてきて最近はもう彼とは別れようかと思い始 めています。 会っているときは前と変わらず優しいのですが、その連絡の態度だけが、「もう私のこと嫌いになっ たのかな」とか思って不安になるんです。 ちなみに私から彼のその連絡の態度について「何で電話でてくれないの!」とは聞いたことはありま せん。 やはり別れる前にちゃんと彼に聞いたほうがいいでしょうか?それから、彼はもう私のことを好きじゃ なくなったのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。