• ベストアンサー

テープの粘着剤の除去

購入した液晶モニターですが、液晶面に保護フィルムをセロハンテープで止めて居た為、剥がしたのですが、テープの粘着剤が本体に付着しました。拭いたのですが綺麗に拭き取れず、堅くなって粘着剤が本体に残りました。手軽に、粘着剤を落とす方法はありませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サラダ油 でしょうね。 そのあと、キレイに乾拭きして油を取ってから、 薄めた食器洗剤を付けた布巾で仕上げるとか。 有機溶剤は使わないほうが良いでしょう。

sakura1125
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#71324
noname#71324
回答No.3

画面でなく本体部分でしたらマニキュアの除光液でもいいのでは? コットンかティッシュに含ませてよく絞ってから 拭くと簡単に落ちると思います。

sakura1125
質問者

お礼

• neconama
回答No.2

セロハンテープにはセロハンテープを 新たにセロハンテープを貼り、それを剥がすことを繰り返します。 それでも残るようなら、プラスチック消しゴムで擦る 消しゴムのカスを多量に出す感じでとれます。 微量に残るものは、固く絞ったメラミンスポンジで擦る。 以上で大体の残りカスは取れます。

sakura1125
質問者

お礼