• 締切済み

セロハンテープの粘着を落とす方法

数年前にセロハンテープを付けたままにしていたプラスチック容器を見つけ、テープを剥がしてみたのですが粘着力が残ってしまいベタベタしてしまいました。この粘着力を落とすにはどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• tateisu
回答No.3

お初です クリーナー30 http://www.kis.gr.jp/page/30-page.html 原材料まんまに、使うとミカンの皮の匂いがします。 粘着質だけならこれでバッチリ取れます。 粘着質の台紙?も残っていると多少苦労する事があります。 一般のセロハンテープ程度なら問題なく取れます。 以上でした

craspedia
質問者

お礼

こんな物まであるとは。色々使えて便利そうですね~。ありがとうございました^^

noname#175583
noname#175583
回答No.2

よくなりますよね! 私は消しゴムを使います。 ごしごしこすっていくと粘着が固まりとなり、取れますよ!

craspedia
質問者

お礼

早速試してみました。消しゴムでも意外に粘着が落ちますね^^ ありがとうございます。

• milkstar
回答No.1

薬局に行くと「消毒用エタノール」という液体が売っています。 それをコットンなどに含ませてふき取れば、きれいになります。 価格は、少量のサイズなら500円もあれば買えますよ。

craspedia
質問者

お礼

薬局なので簡単に手に入りそうですね。買ってきてみます^^