• 締切済み

セロハンテープの粘着を落とす方法

数年前にセロハンテープを付けたままにしていたプラスチック容器を見つけ、テープを剥がしてみたのですが粘着力が残ってしまいベタベタしてしまいました。この粘着力を落とすにはどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

  • tateisu
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.3

お初です クリーナー30 http://www.kis.gr.jp/page/30-page.html 原材料まんまに、使うとミカンの皮の匂いがします。 粘着質だけならこれでバッチリ取れます。 粘着質の台紙?も残っていると多少苦労する事があります。 一般のセロハンテープ程度なら問題なく取れます。 以上でした

craspedia
質問者

お礼

こんな物まであるとは。色々使えて便利そうですね~。ありがとうございました^^

noname#175583
noname#175583
回答No.2

よくなりますよね! 私は消しゴムを使います。 ごしごしこすっていくと粘着が固まりとなり、取れますよ!

craspedia
質問者

お礼

早速試してみました。消しゴムでも意外に粘着が落ちますね^^ ありがとうございます。

  • milkstar
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.1

薬局に行くと「消毒用エタノール」という液体が売っています。 それをコットンなどに含ませてふき取れば、きれいになります。 価格は、少量のサイズなら500円もあれば買えますよ。

craspedia
質問者

お礼

薬局なので簡単に手に入りそうですね。買ってきてみます^^

関連するQ&A

  • セロハンテープ探してます

    100円均一で購入したセロハンテープ。 粘着力弱すぎ!!!・・・・ これじゃ何も使えないよ・・・というくらいの弱い粘着 ニチバンとか有名なところがありますが、実はこれニチバンでした。 普通に粘着力の強いセロハンテープはどこのメーカーのものがありますか? 楽天で買おうと思います。 ULRで教えていただけたらありがたいです。商品名教えてください。 とにかくイライラします。この粘着力。 あまりにもペラペラで・・・。 ネットで 強力 とか はがれにくい とかで検索してみましたがヒットしませんでした。 検索方法でも結構です。お願いします!!

  • 粘着布テープの粘着あと

    粘着布テープの粘着あと 古いレコードプレヤー(まだ現役)をしまっていたのを出してきたら、 粘着布テープの粘着あとがプラスチック、木製部分に付着してとれません 水、アルコール等でこすってみましたがうまくとれません 何か良い方法が有りましたらお教えください

  • 長期に向いている透明の粘着テープはありますか?

    セロハンテープを長い間貼っていると黄ばんでベトベトになります。 そこで以下の条件がそろっている透明の粘着テープをさがしています。 透明の粘着テープである。 貼ってから長い年月がたっても劣化しないしバリバリにならない。(長期に向いているテープ) 以下の条件がそろっているテープをさがしています。 お願いします。

  • テープの粘着剤の除去

    購入した液晶モニターですが、液晶面に保護フィルムをセロハンテープで止めて居た為、剥がしたのですが、テープの粘着剤が本体に付着しました。拭いたのですが綺麗に拭き取れず、堅くなって粘着剤が本体に残りました。手軽に、粘着剤を落とす方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • 劣化しないセロハンテープのようなもの

    はじめまして。低レベルな質問ですみません…。 セロハンテープって、貼ってから1年もたてば大抵劣化してますよね。黄色くなったりはがれたり、ベタベタしたり。 だから私は最近、ダイソーなどにも売ってる透明の「梱包用テープ」をセロハンテープ代わりに使っています。また、「劣化しにくいPPテープ」などとうたわれた商品も気になっています。 これらのテープは、セロハンテープよりも確実に劣化しにくいものなのでしょうか? また、どのような素材のテープが劣化しにくいかとか、なぜセロハンテープは劣化しやすいのかも、やさしく教えていただけると嬉しいです。

  • セロハンテープ

    市販の安いセロハンテープを長時間肌につけてて肌荒れした方いますか??そもそも市販の安いセロハンテープは何から作られてますか?

  • セロハンテープ跡を綺麗に剥がす方法を教えてください

    ノートパソコンの天板に無意味なセロハンテープ跡を付けてしまいました・・ なんとか自力で除去しようと試みたのですが剥がせずにいます。 自信で行った方法はニベアクリームをセロハンテープ跡に塗り込み30分ほど放置したのちキッチンペーパーでゆっくりかき回しながら拭いたのですが取れませんでした。 何とか元通り綺麗な状態に戻したいのでお力をお貸しして頂けないでしょうか? ノートパソコンの天板はプラスチックです。 問題の写真を登載します。 乱文になりましたが宜しくお願いいたします!

  • セロハンテープの色は透明でない!?

    よーく見ないと分からないものなのです。よく我々が使用するセロハンテープありますよね。約5cmとってセロハンテープの色を見ると透明です。しかし、セロハンテープのしんをよーく見るとたくさんテープが巻きついて、残っている状態では薄い黄色でだんだんテープを使うごとにしんの色(白色)に近づいているよう見えます。 ということは、セロハンテープをたくさん重ねると黄色に近づいていくことが分かります。もしも、セロハンテープの色が透明であれば重ねても黄色に近づくことはありません。しかし、テープ一枚とってみても 透明です。これはどういうことですか?

  • 粘着テープをはがした跡が汚い!

    ガラスが割れたのを一時的に補強するために、 アルミサッシの枠に長期間(3ヶ月ほど)布製の 粘着テープを貼ってました。 先日やっとガラスを替えることになり、はがしたのですが、粘着性が普通のガムテープより強くてきれいにはがれません。 正確に言うと、布テープは全部はがれたのですが粘着 部分のみが残って、とても汚い状態です。 過去ログで、セロハンテープやガムテープ、シールをきれいにはがす方法があって、ドライヤーや除光液やハンドクリームなどを試してみましたが、びくともしません。 こすってとるとサッシに傷がつきそうだし、何か良い方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。

  • イヤホンについたセロファンテープのべとべとを取る方法を教えていただけま

    イヤホンについたセロファンテープのべとべとを取る方法を教えていただけませんか? よろしくお願いします。 なお、べとべとはイヤホンの長さを調節するためにセロファンテープを貼っていた名残です。

専門家に質問してみよう