• ベストアンサー

セロハンテープにはめておく小さなカッターが欲しい

セロハンテープにはめておく小さなカッターが欲しいのです。 セロハンテープは10個ずつのまとめ買いをしているのですが、あの、小さなカッターがついていません。あれだけ欲しいのです。セロテープ一個だけ買えばついているのかと思えば、そうでもありません。あれはどうやって手に入れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1のものです。 メーカーがわかりましたので補足まで。 コクヨの「スーパーテープ」でした。パッケージが白地に赤の上に黄色文字でした。訂正させていただきます。

beat118
質問者

お礼

コクヨの「スーパーテープ」を一個買えばついてくるんですね。 それにしてもあのカッター、ただ(サービス)でくれてもいいじゃないかと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • chilin
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.4

100円ショップで、セロハンテープと大体同じ大きさでプラスチック製のテープカッター台(台というほどごついもんでもない)が売っていますよ。 我が家でも使っています。 買うのが嫌ってんでしたら、 使い終わったラップやアルミホイルの箱から歯(アルミ製のものに限る。紙製はだめね)を切り取って、それをセロハンテープに合うように短く切って、巻きつけるのはどうでしょう。 切れ味抜群です。 それも我が家で活躍しています。 歯がない? ちょうど今うちにあるんですよ。 取りに来てくださいな。

beat118
質問者

お礼

100円のテープカッター台。ああ、わかります。たしかにそれほど大きくはないですね。 >ラップやアルミホイルの箱から歯 これは…不器用なわたしにとってその手間は百円どころではなさそう。 chilinさんのお宅に取りに行く交通費も百円では済まないでしょうね。(^-^;) 回答ありがとうございます。

noname#11135
noname#11135
回答No.3

会社で住友3Mのスコッチ(緑)を使っています。 10個パックはテープにビニール包装してあるのみなのでついていないのですが、四角い紙パッケージ入りのにはついていたような気がします。(テープカッター台にセットするので、付属のカッターはいつも「不燃物行き」にしていました・・・(汗))

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テープカッター台は持っていますが、卓上に置くものなので場所をとるんですよね。 それで机の引き出しに、テープを裸のまま入れておきたいのです。 今度、箱入りの一個売りテープを見てみます。

回答No.1

うちの会社で使っているテープが2種類あるのですが、ひとつの安いほうは、まとめ買いでもひとつづつでもついてませんが、もうひとつのテープ〈ちょっとたかめ)は、まとめ買いでも個包装になっていて、10個入りなら1個づつテープカッターが入ってます。 手元にないので会社名がわかりませんが。赤と黒のチェックの入ったパッケージに黄色で名前の入ったセロハンテープなら、一個買えば一個入っていると思われます。 頼りない回答ですみません。 ちなみに今までばら売りは、私は目にしたことがありません。

beat118
質問者

お礼

あのカッターを手に入れるために高いテープ一個買わなければならない…これがチト悔しい、って言うか。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セロハンテープのカッター台

    セロハンテープのカッターで、ギザギザではない切り口になる商品ありますか?

  • セロハンテープのカッターってどの方向で?

    くだらないことですが、気になってウズウズしてます。 セロハンテープに付属してくる銀色の小さなカッターは、どちらの方向で使うのが正しいのでしょうか? カッターを横から見るとL字型ですが、 左側からテープをもってきて切るのか? それとも右側からテープをもってきて切るのか? ちなみに私は右側から派です。 会社の同僚は左側から派もいましたが、気にしていなかった人がほとんどです。 会社で話題になってからというもの、くだらないですが早く白黒つけたいと思っています。 どなたか正しい方向をご存知でしょうか?

  • テープカッター(セロテープ)を探しています。

    テープカッター(セロテープ)を探しています。 セロテープを購入するとよく付いてくる、 端を折ってセロテープに挟む、金属系のカッターのみを探しています。 どこで購入可能か、ご存知の方いたら、教えて下さい。

  • ビニールテープ用のカッター

    ビニールテープ(電気の絶縁とかで使うような物)用のカッターで、よく小さなセロファンテープとかに一緒についてくる小さな刃のついたプラスチックでできた様なものを探しています、今ははさみや、カッターナイフで切ったりしています、手元にはさみ等がない場合は手で切るのですが切り口が曲がってしまったりしてしまうので、カッターと一体型になったのがあれば非常に便利なのですが、調べ方が悪いのか見つかりません、そういうものは糊が残って使い物にならないとかで販売してないのでしょうか?

  • まっすぐ切れるテープカッター

    普通 セロテープのカッター台でテープを切ると切り口がギザギザになります。15年ほど前だったかに購入したんですが、25ミリほどの巾のオルファの刃が付いた物でカッター台の刃の部分に乗せて両面で取り付けるだけで簡単に付けられる製品なんですが、これが優れものでテープがはさみで切ったようにまっすぐ切れて、切ったテープを剥がすときもテープが裂けなくて重宝していました。 こんな製品知りませんか。

  • 真っ直ぐに切断できるテープカッター

    セロハンテープなどを切断する卓上タイプのテープカッター(自動切断機とは別です。)は通常、ギザギザの刃が装着されており、切断されたテープの切り口もギザギザになります。テープの切り口が真っ直ぐに切断できるテープカッターを探しているのですが、あまり出まわってはいないようです。それは何故なのでしょうか。 真っ直ぐに切断できるテープカッターをご存じの方がいらっしゃいましたら、メーカ、品番などをご紹介願います。

  • セロハンテープ

    市販の安いセロハンテープを長時間肌につけてて肌荒れした方いますか??そもそも市販の安いセロハンテープは何から作られてますか?

  • セロテープの金具

    セロテープの金具は、どこで買えるでしょうか。小さなテープカッターのことです。 今はまとめ買いをするようになり、あのカッターをなかなか手に入れにくくなりました。

  • セロハンテープの色は透明でない!?

    よーく見ないと分からないものなのです。よく我々が使用するセロハンテープありますよね。約5cmとってセロハンテープの色を見ると透明です。しかし、セロハンテープのしんをよーく見るとたくさんテープが巻きついて、残っている状態では薄い黄色でだんだんテープを使うごとにしんの色(白色)に近づいているよう見えます。 ということは、セロハンテープをたくさん重ねると黄色に近づいていくことが分かります。もしも、セロハンテープの色が透明であれば重ねても黄色に近づくことはありません。しかし、テープ一枚とってみても 透明です。これはどういうことですか?

  • 端が折れるセロテープカッターを探しています。

    仕事柄、梱包作業があり、 OPPテープとセロテープを使用しています。 OPPテープのテープカッターに 自動で端が折れるものを使用しているのですが、 セロテープのテープカッターにも同様のタイプはないのでしょうか? 現在全てを手作業で折っていて手間がかかっています。 あると凄く助かるので ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう