• ベストアンサー

セロハンテープにはめておく小さなカッターが欲しい

セロハンテープにはめておく小さなカッターが欲しいのです。 セロハンテープは10個ずつのまとめ買いをしているのですが、あの、小さなカッターがついていません。あれだけ欲しいのです。セロテープ一個だけ買えばついているのかと思えば、そうでもありません。あれはどうやって手に入れるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1のものです。 メーカーがわかりましたので補足まで。 コクヨの「スーパーテープ」でした。パッケージが白地に赤の上に黄色文字でした。訂正させていただきます。

beat118
質問者

お礼

コクヨの「スーパーテープ」を一個買えばついてくるんですね。 それにしてもあのカッター、ただ(サービス)でくれてもいいじゃないかと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• chilin
回答No.4

100円ショップで、セロハンテープと大体同じ大きさでプラスチック製のテープカッター台(台というほどごついもんでもない)が売っていますよ。 我が家でも使っています。 買うのが嫌ってんでしたら、 使い終わったラップやアルミホイルの箱から歯(アルミ製のものに限る。紙製はだめね)を切り取って、それをセロハンテープに合うように短く切って、巻きつけるのはどうでしょう。 切れ味抜群です。 それも我が家で活躍しています。 歯がない? ちょうど今うちにあるんですよ。 取りに来てくださいな。

beat118
質問者

お礼

100円のテープカッター台。ああ、わかります。たしかにそれほど大きくはないですね。 >ラップやアルミホイルの箱から歯 これは…不器用なわたしにとってその手間は百円どころではなさそう。 chilinさんのお宅に取りに行く交通費も百円では済まないでしょうね。(^-^;) 回答ありがとうございます。

noname#11135
noname#11135
回答No.3

会社で住友3Mのスコッチ(緑)を使っています。 10個パックはテープにビニール包装してあるのみなのでついていないのですが、四角い紙パッケージ入りのにはついていたような気がします。(テープカッター台にセットするので、付属のカッターはいつも「不燃物行き」にしていました・・・(汗))

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テープカッター台は持っていますが、卓上に置くものなので場所をとるんですよね。 それで机の引き出しに、テープを裸のまま入れておきたいのです。 今度、箱入りの一個売りテープを見てみます。

回答No.1

うちの会社で使っているテープが2種類あるのですが、ひとつの安いほうは、まとめ買いでもひとつづつでもついてませんが、もうひとつのテープ〈ちょっとたかめ)は、まとめ買いでも個包装になっていて、10個入りなら1個づつテープカッターが入ってます。 手元にないので会社名がわかりませんが。赤と黒のチェックの入ったパッケージに黄色で名前の入ったセロハンテープなら、一個買えば一個入っていると思われます。 頼りない回答ですみません。 ちなみに今までばら売りは、私は目にしたことがありません。

beat118
質問者

お礼

あのカッターを手に入れるために高いテープ一個買わなければならない…これがチト悔しい、って言うか。 回答ありがとうございます。