craspediaのプロフィール

@craspedia craspedia
ありがとう数23
質問数11
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
70%

  • 登録日2007/10/24
  • 弟の代理質問ですが身長について

    こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 私には今小学6年生の弟がいるのですが、身長が144cmくらいです。学校ではわりと低いほうの部類にはいるそうなのですが、まわりの人(主に女子)等の身長が伸びていたり、一緒に遊ぶ仲間より背が小さいことを気にしているみたいなんです。家内では「お兄ちゃんが背が高いんだからあんたも伸びるわよ」と言って気にしないように言っているのですが・・・。(ちなみに私は20歳で179cm、次男は19歳で175cmです)私は中学で伸びたのか高校で伸びたのか忘れてしまったというか気がついたら巨大化してたので。(笑) そこで質問です。小学6年生の今背が低くても家内(兄弟)が背が高い場合中学、高校で女子の背を越すくらい身長伸びますよね?本人がすごく気にしているみたいなんです。解答お願いします。

  • PS2で、DQやFFなどの大作ソフトの新作を発売しないのはなぜ?

    WiiやPS3などの、いわゆる「次世代機」が発売されて1年以上経ちますが どれも決め手に欠けていて、順調に売れているとはいえません。 Wiiが多少売れているようですが、既に1億台以上売れているPS2には遠く及ばず ソフトもユーザーも独特で、一部のソフトしか売れていません。 そんな中、PS3やXBOX360などで既に発売されている「ガンダム無双」が スペシャル版としてPS2で発売されることが決定したようです。 「PS3」向け「ガンダム無双」を「PS2」向けに発売↓ http://www.j-cast.com/2008/01/11015517.html これなら、最初から「PS2専用ソフト」として発売していた方が売れたでしょうし 開発コストも削減できて良かったと思います。 DSで発売されたテイルズや、Wiiで発売されたチョコボの不思議なダンジョンも PS2で発売していれば、50万本級のヒットを狙えたかもしれません。 FF13も、そのままPS2で開発していれば、今頃発売されていたかもしれませんし (制作中だったPS2版を破棄して、新たにPS3版を制作しているという経緯があります) あまり評判が良くないFF12を上回る大ヒットも狙えたかもしれません。 このように、PS2で新作を発売すれば売れると分かっているソフトを なぜ別のゲーム機で開発しているのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • なぜ同人誌は萌え系のが多い?

    なぜ同人誌は美少女系やBL系など萌え系が多いのでしょうか? アニメオタクの人はファーストガンダムのファンが多いと聞きますが メロンブックスなどへ行っても美少女形の同人誌ばかりでファーストガンダムやマクロスの同人誌はほとんどありません。 たまにファーストガンダムの同人誌を見ますが皆BL系ばかりです。 なぜファーストガンダムやマクロスにファンは多いのになぜ一般向けもしくはファン向けは(例えばメカ紹介やメカのイラストを描いたり)は少なく萌え系のが多いのでしょうか? これは、ガンダムだけでなくコードギアスやデスノートでも同じです。BL系ばかりです。これらは男女問わず人気で、デスノートは好きだがBLや萌え系は苦手と言う人は多いと思うのですが。 なぜ男女もしくは一般向けの同人誌は少なく萌え系の男性向けないしは女性向けの同人誌ばかりなのですか? なんか同人誌=萌え系という構図までできているように思うのですが。

  • なにがおかしいのですかね?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000082-sph-soci この記事のなかで、「地図の上は北で下は南」と教えていることを 指導力の無さの一つの例としてと挙げていますが、なぜおかしいのかがいまいちわからないんです。 「地図は方位を示す記号がない場合、上を北と考える」と教えろとでもいうのでしょうか?私も適切な表現が見つからず、お恥ずかしいのですが。 この教師の指導力を疑う例としては適切でないような気がいたしますが、いかがでしょう。

  • 教えてください。亀頭の先端に赤い発疹が・・・

    亀頭の先端に赤い発疹が一つ、3日前ぐらいから出来ました 0.5~1ミリぐらいで痛くも痒くもありません(気になっていじっていたので少しヒリヒリします) これは性病でしょうか?すぐ病院に行ったほうが良いか、それとも少し様子をみたほうが良いでしょうか? 不特定多数の性交は有りましたが、始めから終わりまでコンドームを使用してました。 ペニスの状態は仮性包茎です。 かぶれのような気はしているのですが・・・。 よろしくお願い致します