• 締切済み

SLIが構築できません。

先日、core i7 920とASUSのマザーボードP6Tを購入し、さらに、中古でZOTACの8800GT(512M)を購入し、以前のM/Bと交換しました。 前使っていたASUSの8800GT〔512M〕と2枚差しにしました。 普通、M/Bを交換したらOS再インストールが必要なはずですが、何故かそのまま起動できました。ドライバ等は死んでいたために再インストールをしたのですが、ベンチマーク(3DMark Vantage)を回したところシングル時と結果が変わらず、恐らくSLIが構築できていません。 デバイスマネージャでは2枚とも認識されているようです。 いろいろ調べてみると、NVIDIAコントロールパネルにおいて『マルチ GPU の設定』を行うらしいのですが、 NVIDIAコントロールパネルを表示させても、『3D設定』のところにその項目がありません。 ドライバは最新のものをインストールしました。 ForceWareのバージョンは175.19です。 OS:Windows Vista home premium 電源:エナマックス 720W(19A以上あり)

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

追加。 ダウンロードはこちらから。 http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_180.43_beta_jp.html #名前の通りベータ版ですので扱いにはご注意下さい。

ose0526
質問者

お礼

なるほど。ベータ版でしたか・・・ ドライバを更新したらSLIを構成することが出来ました。 大変助かりました。ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

>175.19 それ最新じゃありませんから。 X58でSLI対応するには180番台のドライバが必要ですから。

関連するQ&A

  • SLIを構築したが・・・

    ビデオカードを2枚挿してSLIを構築してベンチマークをしましたが、効果がまったく感じられません。 CrystalMark09や3DMark06でベンチマークしたのですが、シングル・デュアルともにスコアーが変りません。(3DMark06スコア3300前後) ビデオカードは2枚ともに認識されていて、設定上は問題はなさそうなのですが・・・・ ブリッジコネクターや、EZPlugはきちんとさしています。 どうか皆さんの知恵を貸してください。 PCのスペックは以下のとおりです cpu Athlon64X2 4200 m/b ASUS A8NSLIPremium VGA ASUS EN7600GT SILENT×2 sound SoundBlaster X-Fi ElitePRO

  • SLI

    教えてください OS XP SP3 電源1000w CPU Q6700 メモリ2G P5N32-E SLIに、ビデオカードWinfast PX8800GT×2を ブリッチ接続して、NVIDIAコントロールパネルで、SLIを有効にするにしてるのですが、3Dmark06、05、などでSLIと認識されてません。 カード1枚さしと スコアが変わらないです。似たような質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4021299.html を見つけ ソフト側の問題なような気もするのですが SLIで動作してると確認するいい方法があったら、教えてくれませんか?よろしくお願いします 

  • GTX570でのSLIができない

    玄人志向のGTX570を使っているのですが、SLIにして使ってみたくなり 同じカードを買ってきて接続したのですが、うまくSLIになりません。 症状は SLIを有効にするのにNVIDIAコントロールパネルで「3Dパフォーマンスを最大んいする」に チェックを入れて適用すると、画面がおかしくなり、NVIDIAコントロールパネルが動作を停止 デバイスマネージャーを見ると、片方のグラボが「問題が起きただけこのデバイスを停止しました(43)」になってしまいます。 ドライバの再インストール、OSクリーンインストールなど試しましたが同様の結果でした。 SLIコネクタの向きや接続も確認しています。 マザボはASUSのP8V68Zで、BIOS側でのSLI設定などの項目はありませんし 説明書にも接続してNVIDIAコントロールパネルで有効にするだけと書いてあります。 電源は780Wを使っていましたが、SLIにすると不足するかもと1000Wに変えてあります。 カードの初期不良かとも思ったのですが マルチディスプレイにして2枚ともそれぞれモニタに出力してみたところ 両方問題なくモニタには画面が表示されています。 どなたかお知恵をお貸しください。。

  • 「SLIが無効になりました」

    GeForce6600GTのドライバをForceWare 91.31に更新したら「SLIが無効になりました」ポップアップが出現しました。 そこで、「ForceWare 91.33 BETA」を導入しようとインストールをしようとしたら、「WindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません」 と表示されました。 このまま続行してインストールしても良いのでしょうか?どなたか教えてください、お願いします。

  • SLIの設定ができません・・・。

    最近マザーボード(ASUS P5Q Deluxe)を変えたところ、以前までSLIで使用できていたグラフィックボード(EN8800GT256MB)がNvidiaコントロールパネルを開いてもSIL設定が出来なくなってしまいました。マニュアルを読んで色々と思い当るところの設定も変えてみましたがやはりSLIが使用できません。。どなたか解決策をご教授いただけるとうれしいのですが・・・。 PCの構成は OS:WIN XP 32bit マザー:ASUS P5Q-Deluxe CPU:IntelCore2Duo E6600 2.4GHz 4MBキャッシュ メモリ:OCZ 1066MHz1Gx2 GPU:ASUS EN8800GT256MBx2 HDD:WD340GB このような感じです。 アドバイスお待ちしております。

  • Nvidiaコントロールパネルが表示されない

    GeForce6600GTからGeForce8600GTへビデオカードを交換しました。 ドライバーは93.71をアンインストールし新たに158.22をインストールしました。 コントロールパネルのNvidiaメニューを選択してもコントロールパネルが表示されません。このコントロールパネルを有効にする方法があるんでしょうか? ちなみにたのビデオカード機能は有効に動作しパフォーマンスも上昇しています。

  • NVIDIAコントロールパネルが開けない。

    NVIDIAコントロールパネルを開きたいのですがクリックしても開けません。 ネットで調べてみたのですがよくわからなかったので、質問させてもらいます。 OSはwindows7の32bit版プロフェッショナル 使っているマザーボードはASUSのP5KPL-AM EPUで ビデオカードはASUSのEN9800GT CPUはintelcore2Quadです。 NVIDIA DriversとNVIDIA PhysX v8.09.04がインストールされた状態です。 自作PCなのですが組み立てはPCショップに任せていたので、自分でも何が引っかかっているのかよくわからない状態です。 NVIDIAコントロールパネルを再びインストールをしようと思ったのですが、 NVIDIAの公式サイトで調べてもASUSに対応しているものが見当たらなくて困っています。 NVIDIA PhysXはプログラムとファイルの検索に引っかかり開けるのですが、NVIDIA Driversとコントロールパネルが見つからないのが関係あるでしょうか・・・ 参考になるサイトやアドバイスお願いします。

  • NVIDIA コントロールパネルのインストール

    誤って、Nvidia のコントロールパネルの一部の機能のアプリケーションをを削除してしまいました。 コントロールパネルにはパフォーマンスのみ表示されています。 どのリンクからインストールが可能でしょうか? プログラムと機能には、Nividia 3DVision コントロールドライバー280.19、Nvidia Drivers、Nvidia Performance、Nvidia System moniter、Nvidia Update 1.4.28、Nvidia グラフィックドライバー280.26がインストールされています。 不必要なソフトがあれば削除したいと思います。 PCはNECのValue One, GPUはGeForce7600GTです。 OSはVISTA Ultimate SP2です。 返信をお待ちいたします。 

  • デュアルディスプレイにならない

    デュアルディスプレイにならなくて困ってます。 ASUS EN7600GT/2DHT/256M/R2から出てるDVI-I×2に 1,液晶 FUJITU VL-150SD(DVI-D端子) 2,CRT EIZO FlexScan T731(ミニD-sub端子にグラボ付属のDVI-A端子の変換アダプターを付けて接続) これだとCRTの方しか映りません。 画面のプロパティの設定の所でも1台しか認識されません。(選択画面が出ない) Nvidiaのコントロールパネルでも1台しか認識しません。 OSはXPでグラボのドライバはForceware175.16と91.47で試しました。 この構成ではデュアルに出来ないのでしょうか? 何か原因分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • A8N SLI premiumのチップセットドライバー

    OSの再インストールしようと思い調べています マザーボード ASUS A8N SLI premium CPU athron 64 X2 4400 店で作って貰ったので初めてです そこで参考にしたのが http://www.daw-pc.info/hard/hardware.htm  です ここのAMD System(nVIDIA nForceシリーズ)の4 nVIDIAチップセットドライバについて質問です ドライバーダウンロードをクリックして nforce nforce4 [nforce4 SLI AMD] XP japanese を選びました nforce 4SLI AMDでいいでしょうか? そうすると43MBあります ASUSのHPのASUS A8N SLI premium ダウンロードでドライバーなどがあります ユーティリティの上から3番目 nvidia chipset driverとあります(5MB) 始めにあげた64Mのもnvidiaチップセットドライバーとあるのですが違う物みたいです チップセットドライバー2種類あるのでしょうか? そんな事聞いたこと無いのですがどう理解すればいいのでしょうか? 2つともインストールするのでしょうか? はじめに戻って(上のURL)の※のKB896256を忘れずにインストール これ間違いないでしょうか?

専門家に質問してみよう