• 締切済み

SLIを構築したが・・・

ビデオカードを2枚挿してSLIを構築してベンチマークをしましたが、効果がまったく感じられません。 CrystalMark09や3DMark06でベンチマークしたのですが、シングル・デュアルともにスコアーが変りません。(3DMark06スコア3300前後) ビデオカードは2枚ともに認識されていて、設定上は問題はなさそうなのですが・・・・ ブリッジコネクターや、EZPlugはきちんとさしています。 どうか皆さんの知恵を貸してください。 PCのスペックは以下のとおりです cpu Athlon64X2 4200 m/b ASUS A8NSLIPremium VGA ASUS EN7600GT SILENT×2 sound SoundBlaster X-Fi ElitePRO

みんなの回答

  • sigma667
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.2

#1です、訂正です > 「nVIDIA nView……」選択し起動させ ですが、正確には「nVIDIA Control Panel」から、です 申し訳ないです

  • sigma667
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.1

こんにちわ Premiumだから、Win上でSLIの切り替えを行うんだけど、まずはそれをしましたか? ASUS AiSelectorっつうアプリです、セットアップしてなければASUSのHPからDLするか、マザー添付のユーリティDiscからセットアップしてください 次にnVidiaのコントロールパネルからSLIの設定を行う ForceWareのverがわからいので最新版であるとして話を進めます コントロールパネルから「nVIDIA nView……」選択し起動させ、3D設定→SLI構成の設定で、SLIを有効にする 再起動後に有効になると思うので、Windowsを再起動後ベンチマークを走らせてみてください それ以前のForceWareを使用してる場合は下記リンクを参考にしてください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~amaki/sli/cont21-21.htm

関連するQ&A

  • WindowsXPとベンチマークのスコアについて

    今現在WindowsMeを使っているのですが、これをXPに変えたとします。 その時に3DMarkやCrystalMark等のベンチマークのスコアに影響は出るんでしょうか? <PC環境> CPU:Athlon XP 2500+ メモリ:512MB ビデオカード:GeForce FX 5700

  • SLIの効果がわかるベンチマークは?

    GPU を ASUS ENGTX580 x 2 SLI に変更しました。 SLIの効果がわかるベンチマークテストを教えてください。 3DMark06、3DMark11 ではSLIの効果が見えないようです。 3DMarkVantage は効果がわかるようですが有料なので使えません。 「モンハンベンチ絆」を試してみましたが、非SLI時、SLI時ともに 14000 程度にしかなりませんでした。 SLIの設定になっていることは GPU-Z で確認してあります。 参考にしたサイト http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/98384/

  • Hybrid SLIについて

    色々と調べてみたのですが、明瞭な答えを得ることができなかったので質問させていただきます。 私はつい最近、DellのStudio XPS 13を購入して、色々とベンチマークソフト(グラフィック性能関連)を試していたのですが、そのほとんどのベンチマークソフトにおいてHybrid SLIの省電力モードの方が、高パフォーマンスモードの時よりも良いスコアをたたき出してしまいました。 色々と設定をいじってみたのですが、結局その傾向が変わることはありませんでした。 ちなみに使用したベンチマークソフトは以下のものです。 ・CrystalMark 2004R3 ・モンスターハンター フロンティア ベンチマーク ・Devil May Cry4 ベンチマーク ・The Last Remnant ベンチマーク 以上の内、CrystalMark 2004R3のみ、高パフォーマンスモード時の方が良いスコアをたたき出しました。これはGPUに問題があるのか、それともベンチマークソフトの方に問題があるのでしょうか。 もし何か分かる方がいらしたら、回答していただけると助かります。よろしくお願いします。

  • SLI

    教えてください OS XP SP3 電源1000w CPU Q6700 メモリ2G P5N32-E SLIに、ビデオカードWinfast PX8800GT×2を ブリッチ接続して、NVIDIAコントロールパネルで、SLIを有効にするにしてるのですが、3Dmark06、05、などでSLIと認識されてません。 カード1枚さしと スコアが変わらないです。似たような質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4021299.html を見つけ ソフト側の問題なような気もするのですが SLIで動作してると確認するいい方法があったら、教えてくれませんか?よろしくお願いします 

  • SLI構成がほぼ上手く動作しません。

    初めてこちらで質問させて頂きます。 attribと申します、以後宜しくお願い致します。 失礼ながら他の質問サイトでも同じ質問をしてみたのですが、こちらのお力もお借り出来ないかと思い、今回質問させて頂いた次第です。 SLIを初めて行ってみたPC初心者です。 先日GTX680のSLI構成を行ってみたのですが、どうも上手く動作しているとは思えません。 正常にデバイスは認識しており、NVIDIAコントロールパネルからSLIを有効にしたのですが、どうもスコアの結果が芳しくありません。 デバイスの認識の確認は、デバイスマネージャーとGPU Tweak、またNVIDIAコントロールパネルから行いました。 PSO2のベンチマークを行ったのですが、どうもスコアが変化せず、時に下がってしまいます。 SLIに非対応のベンチマークではないかと調べてみたのですが、他の方々は正常に駆動しているようです。 マザーボードもSLI対応の筈です。 CPUが追いついてないためにベンチマークのスコアが変動しないのでしょうか。 因みにPSO2ベンチマークの非SLI時はフルスクリーンでスコア39900 SLI時はスコア39800 ウィンドウモードの非SLIは47800 SLI時は46000です。 また別のベンチマークであるモンスターハンターも動かしてみたのですが、他のSLI構成の方と比べると明らかに差が生まれています。 大体GTX680のシングルと同じぐらいのスコアです。 ただここで、NIVIDAコントロールパネルの設定を変更し「フレームのレンダリングを強制的に交互にする2」でベンチマークをまわしてみたところ、通常時の二倍のスコアとなりました。 このことから正常にグラボは稼動していると見れるのですが、このやり方はPSO2で通用せず、スコアは36000となってしまいました。 モンスターハンターのように結果が出たベンチは他にありません。 また以下のことを質問前に行いました。 1.SLIコネクタの再接続 2.カードの接続確認 3.補助電源ケーブル確認 4.ドライバーバージョンを314.22にバージョンアップ 結果としましては、どれもスコアは変わりませんでした。 正直、お手上げ状態です。 お力を御貸し頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 スペックは以下に。 OS: Windows 7 Home Premium 64-bit CPU: Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz メモリ: 8GB DirectX Version: DirectX 11 グラフィックボード: ASUS GTX680 SLI VRAM: 4GB マザーボード: P8Z77-V 電源ユニット:750W

  • SLIが構築できません。

    先日、core i7 920とASUSのマザーボードP6Tを購入し、さらに、中古でZOTACの8800GT(512M)を購入し、以前のM/Bと交換しました。 前使っていたASUSの8800GT〔512M〕と2枚差しにしました。 普通、M/Bを交換したらOS再インストールが必要なはずですが、何故かそのまま起動できました。ドライバ等は死んでいたために再インストールをしたのですが、ベンチマーク(3DMark Vantage)を回したところシングル時と結果が変わらず、恐らくSLIが構築できていません。 デバイスマネージャでは2枚とも認識されているようです。 いろいろ調べてみると、NVIDIAコントロールパネルにおいて『マルチ GPU の設定』を行うらしいのですが、 NVIDIAコントロールパネルを表示させても、『3D設定』のところにその項目がありません。 ドライバは最新のものをインストールしました。 ForceWareのバージョンは175.19です。 OS:Windows Vista home premium 電源:エナマックス 720W(19A以上あり)

  • SLI ELZA&ASUS

    SLIに挑戦してみたいのですが、現在所有しているGPUはELZAの8600GTSとASUSの8600GTSを持っているのですが、SLIは組めますか。 そして、SLI構成を組んだ場合、パフォーマンスは最低1.5倍以上になりますか。(3Dmark06)(FlightSimulator X)

  • PCI-E×16が×8と表示される

    パソコンを自作したのですが、 ビデオカードドライバで確認すると、 本来PCI-E16のはずが、 バスの種類とゆうところにPCI-Eの×8と表示されています。 これはおかしいですよね? マザーのバイオスでSLIが有効になっているんでしょうか?ビデオカードは7800GTを1本のみです。 初期設定からバイオスはなにもいじっていません。 というか英語読めない&日本語説明書もないのでいじれません。 デバイスで確認しても全ての部品は正常に認識されています。 3DMARK05で7000ほど、06で3900ほど出ました。 ×8になっているとしたらこんなスコアはでるのでしょうか? ASUS SLI対応マザー A8N-SLI Premium CPU アスロン64 X2 3800+ ASUS 7800GT ファンレス OS XPホームSP2 メモリ 2G

  • SLI設定

    M2N32-SLI DEUXE WirelssEditionでGeForce9600x2でSLIで組みましたが3Dmark06でスコアが1枚の時と変わらないですが、設定がよくわかりません。 OS   : Windows Vista Home Premium CPU   : Athlon64 X2 3800+ (2.6GHz) OC CPUクーラー:MUGEN CPU COOLER メモリ : 3G(1G×2+512k×2) M/B  : M2N32-SLI DEUXE WirelssEdition (Ver.1503) グラボ : GALAXY GeForce9600x2(OCモデル)×2 電源 :剛力短PLUG-IN 600W OSでの設定はできました。 マルチディスプレイから1画面になりました。 マザーでの設定ってありますか?BOISでの項目がないようなのです。 1枚目と2枚目のGPU温度差が10℃以上あります。 うまく設定できてないのでしょうか?

  • 3DMarkでのスコア結果に疑問があります。ビデオカードとオンボード。

    このたびはじめてビデオカードを取り付けて、 オンボードのときとビデオカードを取り付けたときで、 3DMarkでベンチマークを試みました。 スペックは、 CPU:Atlon64×2 5200+ GPU:オンボード(Geforce8200) マザーボード:M3N78-EM メモリ:3.47GB(XP32bit) この構成でスコア929 いくらなんでも少なすぎではありませんか? それともGeforce8200でもオンボードだとこんなもんなのでしょうか? その後、ビデオカードGeforc9800GTをつけて ベンチマークをとるとなんとスコア9410がでました! なんでこんなに違うのでしょうか? お聞きしたいのは、なぜオンボードだとこんなにもスコアが悪いのかと、スコア9410とはどの程度の性能ということなのでしょうか? 3Dゲームを遊ぶためには最低どのくらいのスコアがあればよいのでしょうか? 私ははじめてビデオカードに挑戦しているので、 いろいろわからないことがでてきて困っています。 お詳しい方教えてくだされば幸いです。

専門家に質問してみよう