• ベストアンサー

久しぶりの家族団らんで、食べたい鍋を教えてください。

myao2627の回答

• myao2627
回答No.1

ハイ、我が家は「水炊き」です! 具は普通に、白菜・水菜・きのこ類・豆腐・マロニー・白ネギ・鶏団子(手作りです) それらを大根おろしに味ポンときざみ葱をいれて食べます。 「かぼす」や「ゆず胡椒」を薬味に使います。(私は大分県在住なので) ※鶏団子は、鶏のもも肉(ミンチ)に白ネギのみじん切り・卵黄・塩・こしょう・おろししょうが・酒・片栗粉をいれます。

noname#80900
質問者

お礼

あったかい感じがしていいですね、水炊き! 食べたくなってきました・・ありがとうございました。