• 締切済み

相手の気持ちが分からない

john888の回答

  • john888
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.2

私は男性です。友人が好きな女性とデートはしたことはあります。女性から電話がかかってきてあくまで友人の枠は超えずにクリスマスやイブの日は外して肩を組むとか手を握るとかの行為は一切しませんでした。友人が女性と付き合った経験がなく自分のよさをアピールできないので自分が間に入って友人のよさを伝えてくっつけたいと思ったのですが、その後友人も怒ってしまったり、女性も誤解をさせてしまって 気まずい思いをすることになりました。結局友人は私や女性から話を聞いて最終的には分かってくれましたが女性に対しても1対1で会うのはまずかったのかと反省しました。食事やエンターテインメント系へ行くぐらいはあくまで友人でタッチしなければいいのかと思っていましたが そういうものでもないようです。mimiさんの言う男性は手を握ることがあると言うのだから女性として興味ありと思います。私は友人枠と思っている場合は絶対にタッチはしません。

mimimiruru
質問者

補足

回答ありがとうございます! 手を握ってくるのは興味ありなんですね。 確かに女性としても誤解されたくない限り繋がないと思います。 多少恋人みたいな方向に持ってくような言動もありましたし…。 ただ、私とは何回か二人で友人としてですが会っていて 他の女の子にも初めてだと思うのですが誘おうとしていたのがひっかかっていて… 多分その子がオッケーしてたらその子にも同じ雰囲気に持ってくのかなぁと考えてしまいました。 私もその方と付き合っているわけでは無いので仕方ないですが、 誰と付き合えるか分からないから何人も声掛けてるのかもと思ってしまいました。結局どっちにも興味があったっていう事なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち

    私は40歳手前、彼は4歳上です。彼はバツイチで相手が3人子供を引き取っています。婚活パーティで知り合い、夜に食事を1回しました。私の方が一目ぼれで申しこんだ感じです。食事の時は話がすごく弾みました。しかし、18時~20時半食事して終わりでした。その後に、メールで「また会っていただけますか」と聞いたら、「また、会いましょうね。」と返ってきました。ただ、メールがこちらから出さないときません。出すとすぐ返ってきます。すぐメールを返すのが彼のポリシーらしいです。私は恋愛経験が少なく、相手の気持ちが分かりません。デートの誘いやメールをこちらからまめにして頑張れば可能性あるのでしょうか?

  • 相手の気持ち

    気になっている方がどう思って接してきているのか・・・。 私には現在、気になっている女性がおります。同じ職場の21歳の女性の方です。 もともとは挨拶や少し雑談する程度の仲でしたが、最近になって2人でよく出掛ける仲になりました。 ここ2ヶ月の間に食事に3回、テーマパークに2回ほど2人で出かけております。 食事へは主に私の方から誘っており、ご飯を食べながら話をしたりと、3~4時間ほど過ごすことが多いです。食事はおごることもあれば、割り勘の時もあります。 また、テーマパークへは女性の方から誘って頂き、遠方へ遊びに行きました。 来月には夜景を観に行こうとも誘われており、出掛ける予定もあります。 ただ、彼女がどのような気持ちで接してきてくれているのか分かりません。 年齢が近いこともあり、友達感覚で誘われているのか、異性として見てくれているのか…。 休日は特に予定がないとも言っているので、単なる暇つぶしのためなのか…。 客観的に今までのことを振り返って考えようとしても、恋は盲目という言葉があるように自分の都合の良いように物事を考えてしまっているのではないかと余計悩んでしまいます。 彼女は人見知りで、男性だけでなく女性も含めあまりプライベートで接することが少ないと聞きました。 ですが、時間をかけて仲良くなった人はプライベートでも2人で遊びに行くことは抵抗がないとも聞きました。 まだ彼女が若いということもあり、ただ仲良くなった友達と遊びに行くことが楽しいと思っているだけではないのかとも悩んでいます。 ただの友達として見られているだけなのか、異性として少しでも見られているのか…。 職場ではあまり話すことはありませんし、メールも予定合わせや遊びの計画についてぐらいしか話さず、雑談などで利用することはほとんどありません。なんというかメールは少し素っ気ない感じがします…。 でも実際に会った時は、よく話してくれますし、雑談だけで2時間以上過ごしたりもします。 職場恋愛にもなるので、失敗したら…など少し告白するのに億劫になってしまう部分もありますが、 あわよくば、また食事にお誘いして少し相手の気持ちを確認し、次回の夜景を観に行ったときに気持ちを伝えようかと考えています。 何か相手が自分をどういう対象として見ているのか、何か少しでも分かるような質問、行動等があれば教えてください。 食事の際や雑談時に利用できる方法だと尚更助かります。

  • 相手の気持ちが解らないです・・・

    社内に好きな人がいます。 社内メールや席で話したりはしますが、なかなか進展しないので、 メールで「今度食事行こうよ!」って誘ったら、「ランチでもしながら話しよう!」と返事が ありましたが、それから彼が出張続いたりとバタバタしていて未だに実現せず、ランチの話も 出ていません。 さりげなく誕生日が近い事をアピールしてみましたが、「何日なの?」と聞いてはくれますが 特に誘ってくれる気配はありません。 先日ショックだったのが、私と同じ部署でちょっと仲の良い後輩の女性が、彼から食事の誘い メールがあったらしくて、二人で夜食事に行く事になったらしいんです。 彼女狙いなのか? 仲が良かったらこういう話って筒抜けって解りますよね? 彼女は付き合ってる彼氏がいるし、私の気持ちも知ってるのに、なんで二人で食事に行くのかな? っていうのも不思議でなりません。 私に気がないのかな?って思うんですが、仕事中よく目が合うし、側を通るとチラチラ見てきます。 他の人と比べて話し方はかなり親しげだと思います。 後輩と食事に行くと聞いてから、ショックでかなり落ち込んでしまい、体調も崩しています。 彼はどうしたのかな?という感じでかなり気にしている様子です。 これってどう思いますか? メールや態度から、私が彼の事を好きなのは多分解っていると 思うんです。 やっぱり脈無しでしょうか? これからどう行動していけば良いのかも解りません。 是非アドバイスお願いします!

  • 相手の気持ち

    相手の気持ちがよくわかりません。 脈があるのかどうなのか・・・意見いただけないでしょうか。 婚活サイトで知り合った、気になる方がいます。 春先に知り合いました。 私からメールを送り、2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていました。 6月に1回デートして、7月もデートしてくれるという話になりました。 デート後、婚活サイトではなく直接メールさせてと、私が相手にお願いして、 今は直接メールしてます。私は以降婚活サイトのサービス利用はしていません。 気になっているのが、 ・携帯メールになり返信の頻度が前より少し遅くなったこと。 ・相手がまだ婚活サイトを利用していること。(ログインしている) これって脈ないのですかね。一応今月後半にデートしてくれる予定ですが、 なんか他に気持ちがあるのかなぁと思うと少し悲しくなります。 もちろん、メールが遅ければ電話してみたいと思いますが。 相手は結構大人しい感じで、最初のデートも緊張しているようでした。 精一杯笑いをとろうと頑張りましたし、喜んでももらえた部分もあるとは思うのですが 私一人の思い過ごしだったのかなぁ。 付き合っていないので他の人とメールしても文句は言えませんけどね。 みなさんは似たようなシチュエーションありますか。

  • 相手の気持ちがわかりません。。。

    28才の会社員、女です。 半年程前に知り合った男性(1才年下)ととてものんびりペースで(2、3週間に1回程度)食事に行ったり、遊んだりしています。 先日とても久しぶりに食事に誘われたので、行って来ました。 その際以前私がお勧めしていた映画のDVDを借りたので、一緒に見ないかと提案され、その数日後相手の家で二人でDVD鑑賞をしました。 そのときは、ちょっと距離が近いなくらいで、それ以上の雰囲気には一切ならず・・・ 次の日仕事でしたので、食事をした後早々に帰宅しました。 別れたあともすぐにメールをくれて、とても楽しかった!との旨が書かれていました。 また遊びましょうと返したら、今度はぜひ私の家にも行きたいと返信がきました。 メールはそこで途切れ、その数日後私から他愛も無いメールを送ったところ、一通だけ返信があった後、そのメールにも返信がありません。。。 元々それほどメールが頻繁なほうではないのですが、メールの返信がないと次の予定も立てられないですし、やはり向こうは友だち感覚にしか思っていないのか、などどんどんと自信がなくなってきています。 やはり単なる女友だちとしてしか見られていないのでしょうか。。。 知り合って結構時間が経っているので、もやもやした関係をはっきりさせたいのですが、 客観的に見て望みは薄いでしょうか。 アドバイスお待ちしてます。

  • 自分の気持ちも、相手の気持ちもわかりません。

    もう8ヶ月前くらいからメールしたり、一緒に遊んだりする女の子 がいます。 最初は一目見てかわいいと思ったから友達経由でアドレス を教えてもらってそっからメールしたりするようになりました。 最初はとても可愛いくてドキドキしながらデートをしていましたが 最近は8ヶ月たったせいなのかマンネリ化したカップルみたいな感じです。 こんな感じだけど遊びに行こうって誘って断られたことはありません。 メールは1週間に1回、2回くらいです。(こっちからします) 自分からデートとかには誘うんですが自分が彼女のことを好きかりません。 それに相手の気持ち全くわかりません。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょう? またこっちから誘っている自分は彼女のことが好きなのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません・・

    昨日投稿しましたが、あまりご回答を頂けなかったので、再度投稿させて頂きます。 皆さまからのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 ======= 相手が自分のことをどう思っているのかわからないため、皆さまのご意見を伺いたいと思います。 自分は26歳女性です。相手は28歳男性です。仕事関係で知り合いました。 私から声をかけて2回食事(ディナーとランチ)に行っています。食事をしていて楽しく、相性は合うと思います。 不安なのは、次に続かないことです。 食事の後にいつも御礼メールを送りますが、次の約束がとれません。 私はなるべく次に繋がるように「次回は~」という事に触れるのですが、相手からのメールではいつも具体的な話はないです。 ただ、1回目の食事の後、数日後に2回目の食事を誘ったときは「今日でも大丈夫です!」という連絡がきました。 新年になり挨拶メールを送って「休み明けにご飯でも」と言っても「行きましょう」という返信しかありません。 私からは十分好意を示しているので、興味があれば具体的な話になってもおかしくないと思います。 考えられるのは以下のパターンかと思います。 1)私には興味はなく、付き合うことは考えていない 2)私に興味はあるが、他理由で付き合うことは考えていない 3)自分から積極的にアプローチできない慎重タイプ 他に何か考えられるか、または上記1)2)3)のどれかに当てはまるか、客観的にアドバイスを頂きたいと思いました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわからない…

    遠距離恋愛の彼がいます。会っている時はとても優しく、一緒にいて楽しいです。ですが、彼は社交的でもあり、行動派でもあります。常に、忙しい人で、他の女性とも知り合う機会が多い人です。オープンな人なので女性とメールしたり、2人きりで食事に行ったと話してくれます。元カノとも連絡を取り合ったりするタイプの男性で、このような男性だと分かってお付き合いはしているのですが、やはり女性と2人だけで食事に行ったりされるのは良い気分ではありません。私のこの気持ちは、彼に伝えていますが、食事くらい別にいいだろうと言われます。他の女性とデートしないでと言われるのが嫌みたいです。先日、女性とbarで出会いメールをしていると教えてくれました。案の定、その女性と食事に行っていてツーショット写真まで見せられました。写真は、初めて会った時の?と聞いた時には、そうだよと言っていたのですが、後日、実は食事に行ってその時に写真を撮ったと言っていました。その時、私は彼にメールで何してる?と連絡したのですが、返信がなく、仕事と言ってたので忙しいのかなと思っていたら、女性とデートをしていてやはりちょっとショックでした。ショックだったので、女性と食事に行く時は、行っちゃダメと言わないから教えて欲しいと言ったら、とても嫌な雰囲気になり折角のデートが残念な感じなってしまいました。彼は、いつも女性とデートした話をした後、私に怒ってる?怒ってるね。と言ってきます。それが分かっているなら、女性とデートしている事を話さないて欲しいと思ったりもしています。彼の気持ちが分からないのと、私は、どのような大人の態度をしたら良いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちは?

    20代女です。最近知り合った片思い中の男性がいます。 初めは私の一目惚れからだったのですが、相手からデートの誘いがあり この一ヶ月で3回(花火大会、映画、食事)出掛けました。 会っている間は二人とも終始笑顔で波長も合い、とても楽しいのですが、 彼は平日は仕事で多忙なので相手からはほとんど連絡はありません。 恋愛の話は一切話題に出ませんが、相手は私の好意に気付いていると思います。 なので彼が私のことをどう思っているのか、とても気になります。 早く相手の気持ちを知りたいのですが、焦りすぎでしょうか? ちなみに彼はマイペースで大人しい感じの人です。 3回も相手からデートに誘っておいてその気(交際する気)はないなんてことはありますか?

  • 女性の気持ちを教えて下さい。

    女性の気持ちを教えて下さい。 二回食事デートをして、三回目の約束も取り付けました。 こちらに気があると受け取ってもいいものでしょうか? 女性とはネットで知り合ったのですが、色々話をしていくうちに高校の同級生であること(高校時代は互いに面識なし)が判明し、プチ同窓会と称して初回の食事デート(夜)をしました。その際、自分の方が相手の女性を気に入ったので、デート翌日にメールで食事に誘ったところ二回目もOKしてくれ、一緒に食事をしました。三回目の約束も詳細は後日決めることとして二回目のデート終了時に取り付けました。 食事に誘うと応じてくれるので、こちらに気があるのかな、とも思う一方で、同窓生という懐かしさで、友達感覚で一緒に食事をしているようにも思えます。 女性の気持ちはどうなんでしょうか? 自分の年齢は37歳で、高校を卒業して約20年たっていますし、高校時代は互いに面識が無かったので、初対面と言えば初対面になります。一緒に食事をしながら、話をしているときは、お互いの共通の趣味のことや色々な話で盛り上がりますし、自分の主観では楽しそうにしてくれています。 自分としては、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思っていますが、いまいちタイミングを掴みかねている状態です。 とりあえず、告白はすべきでしょうか?