• 締切済み

相手の気持ちが分からない

john888の回答

• john888
回答No.2

私は男性です。友人が好きな女性とデートはしたことはあります。女性から電話がかかってきてあくまで友人の枠は超えずにクリスマスやイブの日は外して肩を組むとか手を握るとかの行為は一切しませんでした。友人が女性と付き合った経験がなく自分のよさをアピールできないので自分が間に入って友人のよさを伝えてくっつけたいと思ったのですが、その後友人も怒ってしまったり、女性も誤解をさせてしまって 気まずい思いをすることになりました。結局友人は私や女性から話を聞いて最終的には分かってくれましたが女性に対しても1対1で会うのはまずかったのかと反省しました。食事やエンターテインメント系へ行くぐらいはあくまで友人でタッチしなければいいのかと思っていましたが そういうものでもないようです。mimiさんの言う男性は手を握ることがあると言うのだから女性として興味ありと思います。私は友人枠と思っている場合は絶対にタッチはしません。

mimimiruru
質問者

補足

回答ありがとうございます! 手を握ってくるのは興味ありなんですね。 確かに女性としても誤解されたくない限り繋がないと思います。 多少恋人みたいな方向に持ってくような言動もありましたし…。 ただ、私とは何回か二人で友人としてですが会っていて 他の女の子にも初めてだと思うのですが誘おうとしていたのがひっかかっていて… 多分その子がオッケーしてたらその子にも同じ雰囲気に持ってくのかなぁと考えてしまいました。 私もその方と付き合っているわけでは無いので仕方ないですが、 誰と付き合えるか分からないから何人も声掛けてるのかもと思ってしまいました。結局どっちにも興味があったっていう事なんでしょうね。