• ベストアンサー

居場所がありません。

l2525mの回答

  • l2525m
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

25の女です 30代の女の人は頭が凝り固まっていて扱いにくいと聞きますが、まさしく質問者さんがそれだなと思いました。。笑 誰の意見に対しても「わたしはこう思うわたしはこうだから」で返されてますよね。 誰にも共感しようとしない。うなずこうとしない。 それで「居場所がない」というのはおかしくないですか? 他人に対するあなたのほうがよっぽど幼稚園児みたい。 自分の考えや意見を通したくて認められたくて、しかも周りにも同等のレベルであってほしい、そんな風に見えます。 居場所がなくなって当然。

elenoire
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 ムキになって、そういう書き方をするあなたは、 本当にお子様ね~。 どうもありがとう。(苦笑)

関連するQ&A

  • 居場所がないのは

    類は友を呼ぶ  どんな人間にもそのカテゴリーで居場所はあるはずです。 同じような人間同士で集まっているはずです。 サークル グループ 不良 オタク 近所集い ジム スポーツクラブ ショップ ネット メンバー バイク 釣り ブログ 仕事 趣味  いわゆる~仲間みたいなやつです。 ですが、私は自分がどのカテゴリーの人間なのか分かりません。上に上げたやつは全部ではありませんが、大体はやったことがあります。ですが、どこにも居場所がありませんでした。 何が原因か? 会話ができない 見た目が悪い 等色々ありますが、そんな人間はいくらでもいるはずです。そんな人間でも居場所は当たり前のようにあります。  私自身、嫌われ者の1段階上の次元にいると思っています。 中学時代では私以外にも嫌われ者は何人かいましたが、嫌われ者にもやさしくする者は何人かいました。 それほどの人間でも私専用のアンチになっている始末でした。 高校時代は周りの学校でも圧倒的にいじめの少ない学校として結構有名でしたが、私はその常識を覆してしまうほどの嫌われようでした。女子にいたっては学年全てが私を嫌うレベルでした。 色々なグループなどに関わりましたが、そのどのグループでも私が飛びぬけて扱われが悪いというものでした。 時に誰かと目があったと思ったら、まるで異物を見るような、これが同じ人間を見る目なのか?と本気で思えてしまうほどの見られ方(女性に多い)もしばしばあります。 言い過ぎかもしれませんが、見られ方だけで言えば自分がツリーマンクラスに匹敵するのではないかと思うくらいです。 日常に当たり前のようにある いじめ 仲間はずれ 差別 をさらに越えた一段階上のレベル イレギュラーではないかと。 上の3つは同じ生き物で起こりますが、一段階上にいる私は同じ生き物として見られていないレベルなのでは?と思っています。 周りがまるでウイルスにかかったかのように私を嫌いまくるのは、もはや個々の意思ではなく、世界からの宿命のように感じてしまいます。 私自身も普段から丁寧語を使い、話しているときもなるべく笑うようにしています。 ですが、その程度の努力は世界相手にはかすりもしないのでしょう。改善されませんでした。 この世に私の居場所になりえるところはまだ残っているでしょうか?

  • 自分の居場所を見つけたいのですが。

    質問、長文失礼致します。 私は虐めや親の離婚や祖母の贔屓等で「個人的に」苦しいなと思う生活を過ごしていました。 傍から見ればそうでもないかもしれません。 最近では気づけば溜め込んでいたらしく、不登校をきっかけに自分の中で押し殺し続けていた「何か」が溢れ出るような感じがしました。 一年間不登校をして何か変われたのかと言われれば人間不信、外に出れない、信頼している家族すら怖い、そんな気持ちが悪化していくばかりでした。 最近、鏡を見る度に私の顔は醜くなっていくように思えます。 そして迷惑をかける事が一番嫌いです。少しの迷惑ならいいのですが、怒らせたり泣かれたりする迷惑がとても嫌いです。 怒られるのが一番怖いんです。どうも虐めのトラウマがあるらしく、フラッシュバックしてしまいます。父も母も優しくてそんな人ではないのですが怒ると怖いので、我が儘ではありますが泣くほど耐えられません。 「甘えすぎ」「自分で何とかしなきゃならないんだよ」「皆同じだ」と毎度のように言われ続けて分かってはいるんです。しかし私自身甘えてなんていません。スマホを弄るのも怖さを紛らわせるためですし、「考えなければいいじゃん」と言うのならそれしかないのです。色々試した結果。 まだ沢山抱えるものがありますが話が余計長くなってしまうので……結論から言うと、 ずっと信頼していた家族も信頼出来ません。だからといって学校も行けず、一人暮らしは出来ません。施設等考えています。どこか私の居場所となる場所はありますか? 自殺も考えました。けれど、そんな事しても意味はないですよね。 少しづつ、私自身が変われるような居場所が欲しいです。きっと今のままでは駄目なので。 私は今年高校生になります。 高校合格しましたが人嫌い、自意識過剰、自己嫌悪が酷いので今はこの状態を治すべく個人でこんな感じですが何かを探し続けています。 結局は、自分で動いて、自分で何かを発見しなければならないのですが、 分かっていても体が動いてくれないんですよね。

  • 個人で接遇マナーを学びたい

    立ち居振る舞いやビジネスマナーなどの接遇マナーの基本を学びたいと思っています。 接客の仕事をしたいという気持ちはないのですが、女性らしい美しい立ち居振る舞いやマナーに憧れます。 営業事務や電話受付をしていたので、話し方や敬語は厳しく鍛えられましたが、接客の経験はありません。 インターネットで検索すると社員研修向けが多く、一般・個人向けの講座は少ないようです。 和服でのマナーやテーブルマナーではなく、日常生活に役立つマナー講座が受けられるところがありましたら教えてください。 個人でも良いですが、できればグループで受けられたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 自分の居場所

    中3女子です。 学校がというか、クラスにいるのかつらいです。 朝起きると学校行きたくないな、というきもちが一番に出てきます。 クラス替えをして仲のいい子がクラスに1人だけになってしまいました。その子(Aちゃんとします)は基本私とつるんでいるのですが、他にも仲の良い友達がいてそっちにいってしまうとき、とても孤独を感じます。その友達も私に声をかけてくれるのですがなんとなく波長が合わないので無理をして仲良くしています。孤独を避けるためにそんなことをする私自身が嫌になります。 1人は嫌いじゃありません。だけど私は結構明るい 子としてやってきたので中3になって急に1人になって、周りの目が気になってしまうんです。 またAちゃんは幼なじみの男子が2人いて、最近はその男子の方を優先して私は1人、という状態が多いです。休み時間も1人でいるか、トイレに逃げるか、他のクラスに行ったりしています。 Aちゃんが休んでしまったら私は本当にひとりぼっちになってしまうんです。そのことを考えると怖くて怖くてたまらなく不安になります。1人が怖いというのもありますが、1人でいることが周りの目にどう映るのかがとても気になって疲れてしまいます。 クラスに私のことを気にかけてくれる友達もいますが、そのグループに入るまではいかない感じです。 正直寂しいです。というかつらいです。 無理をして笑って、無理をして平気なフリをするのに耐えられません。休みたいというのが本音です。いじめられているわけでもないのにこんなことで休みたいというのは勝手だと自分でも思います。けど辛いんです、泣きたくなるくらい。 わたしはどうしたらいいと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。 (長文すみません。最後まで読んでくださりありがとうございます。誹謗中傷はご遠慮ください。)

  • 未来の結婚相手

    32歳バツ2の女性です。5年前に付き合ってた元彼と今付き合ってますが彼はまだ女性と深く付き合った経験があまりないせいか、立ち居振る舞いやしゃべり方に落ち着きない所と実のある会話が出来ないせいかギャップを感じます。ストレスになるので指摘はしてますが母親みたいになりたくないからあまり注意したくないです。でも一緒にいて楽で気を張らなくていいです。彼は結婚したがってるみたいですが私自身は迷ってます。

  • 「自分が一番」になりたい女性との付き合い方

    私はいろいろな人と大体うまく付き合えるタイプなのですが、「自分が一番になりたい女性」だけが苦手です。 「自分が一番になりたい女性」に共通した特徴は、以下のような感じです。 ●人によって態度が変わる。特に男性や上司など利益のある女性にだけ、親切・優しい。 ●男性にはすごく優しく・女らしいが、実は全部計算。 ●周りの人(特に周りの女性)のことを考えずに、自分だけが主役でいたいという感じ。 ●すごく負けず嫌いで、私が男性と仲良く話しているだけで、大して好きでもないくせに強引に話に割り込んで、自分に注目させようとする。 表面上はうまく付き合えますが、すごくストレスがたまるんです。おそらく、男性が彼女達の裏の性格には気づかず「いい子」扱いするのが納得いかない、彼女達と一緒にいると、自分がないがしろにされてしまう、それでストレスがたまるのだと思うのですが。 いつもは彼女達の行動は気にせず、自分は自分のキャラで行動するようにしているのですが、何かいい対策や立ち居振る舞いなどがあれば教えていただきたいです。仕事やプライベートなど、結構このような女性と関わる機会が多いので、何とか克服(!?)したいです。 ぜひアドバイスをお願いします。特に男性からのアドバイスもお待ちしています。

  • 周りが結婚や子供を授かる

    28歳の男性ですけど、周りが結婚や彼女できて、僕自身取り残されて肩身が狭くなってきました。 何故周りは、できて僕ができないのと責めたりしていました。 人生っこんなにも大変だと知らなかった。 僕だけが順風満帆いかない。 みんなは、出会える人に出会っているし。 僕は、出会える人に出会えてない。出会えないかもしれない。 周りから、圧迫されて自分自身が潰れてしまいそうな感じを受けた時もあります。 だれにも、相談できない。話も聞いてくれないから、すっごくもやもやかんを抱えています。 みんなは、強い、僕より強いと感じました。 アドバイス教えてほしいです。

  • ドラゴンボール超のウイス

    ドラゴンボール超のウイスは男ですか?女ですか? 男の声でオネエみたいな喋り方をして、立ち居振る舞いは女性のようです。 お姉さんのヴァドスは女ですね。 ウイスは自分のことを「ウイスという生命体」といってましたが男でも女でもないというのを表現してるんでしょうか?

  • 知的になるには?

    松嶋菜々子さんのような知的な方って憧れます。 でも私は正反対の性格で、天然系の性格なんです・・・。 私のタイプの人は、みんな知的な人が好きなようで、どうすれば知的になれるかなと思って相談してみました。 ここで相談する自体が知的じゃないのかもしれませんが・・・。自分で悩んだ結果、 ・しゃべり方? ・立ち居振る舞い? ・もともとの頭の良さ? ・もともとの生まれ育った環境? って考えましたが・・・どうなんでしょう。 知的になりたいです。って言ってなれるもんじゃないと思うのですが、できるだけがんばりたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 男性は居場所を作ってくれる女性を好きになるの?

    すっごく性格の悪い・自分本位な女友達がいます。 けど、結婚しています。 旦那さんに聞いたら、 こんな母親で悪いと思うときもあるけど、 独身時代に地方転勤になって、 九州の福岡で友達もいないし、 東京時代の彼女は「仕事したいから3年間の地方勤務が終わるまで遠恋」と言われたし、 福岡の職場の同僚と飲みにいくことはあっても、 土日の寂しさが耐えられないと思ってたとき、 この奥さんに出会ったといいます。 奥さんのほうから誘われて、自分が受け入れられて、寂しさが吹っ飛んだ。 それで付き合って、結婚して・・・ 奥さんの性格で強すぎる。 自己中すぎると思ったことはあったが、 恋人時代から、 奥さんがいてくれて自分の居場所ができたことの方が重要で 性格の悪さは諦めがついた。 この話を聞いたら、男性職員の大半が、ウチもそうだよ!と共感。 そして、結婚とか間違いの結果なんだよ。と悲喜こもごも。 独身男性に対して、結婚とかするな。そんなに良いものでない。と皆で忠告。 確かに、弊社の男性社員の既婚者は全員、口を開けば奥さんの愚痴ばかり。 男性は、自分の居場所をつくってくれる女性を好きになるの?

専門家に質問してみよう