• 締切済み

ハリウッドプロサプリメント

ダイエットを繰り返しリバウンドでなかなか痩せなくなってきました 「ハリウッドプロ・サプリメント」のサイトを見て試してみたいと思うのですが結構高価格で効果が出なかったらと迷っています どなたか試した方や継続中の方がいらっしゃいましたらご意見ください

みんなの回答

回答No.3

ハリウッドプロ・パーフェクトは栄養サプリメントです。 他のサプリメントと違う点は、 原料が有機野菜を使っている点と、 身体に溶け込みやすい特殊な製法を使っていることです。 同等の栄養を持つサプリメントは他者で安価で出ているのですが、 化学合成で精製したサプリメントは摂取しても あまり身体に溶け込まずに排出されてしまいます。 似たようなことを売り文句にしているものに、 ファーマネックスのライフパックがありますが、 これらはあくまでも栄養補助食品です。 栄養補助食品を毎日十分に摂取することがどうして ダイエットにつながるか。 と言うのは、 栄養の偏りによる過度の食事に対する欲求を 抑えようと言うものです。 例えば身体に必要な要素、A,B,Cがあったとして、 AとBは比較的普段の食事で摂れてもCが摂りにくいとします。 食事をとっても、Cが足りないので、 身体はもっとCが摂りたい。と訴えるのですが、 脳には体が何が欲しいのか判りません。 結果、ただ単にもっと食べる。と言う行為になり、 その結果Cが足りるまで食べると、A,Bが過多になり、 それに伴いカロリーも必要以上にオーバーします。 これが太る原因で、サプリメントで事前に必要な栄養素をある程度 摂取しておけば、比較的少量で満足感が得られ、 結果カロリーの過剰摂取に歯止めがかかる。 と言うような流れです。 と言うのが、私がサンプルを申し込んでみたところ、 色々解説が書かれていた概要です。 ほんとかうそかは私は素人なのでわからないし、 成分を研究室で分析してもらったわけでもないので、 正直わかりません。 とりあえずサンプルを配布しているようなので それを試してみるのはいいかもしれません。 正直私もまだちゃんと試していないので効果のほどは確かではありません。 ただ、太るプロセスや、普段の生活や食事の健康に良い接種法などの 解説本が送られてきて、私の知っている限りの情報を照らし合わせても ほぼ間違ったことが書かれていないと思うので、 全てがまるっきりのでたらめ。と言うわけではないとは思っています。 ネット上にも、 「効いた」とか「効かなかった」とか「だまされた」 と言う内容も殆ど無いので、特別に聞くわけでもなく、まったくのでたらめ。 もともとがむちゃくちゃ と言うわけでもないのかなー と思ったりしてます。 ただやはり他の方が言っていた様に、 容量は必ず守ったほうがほうがいいと思います。 倍の量を飲んだら倍痩せる。と言うわけでは、決してないと思うので。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

まあ、似たような謳い文句の商品は一杯ありますが、持続して大ヒットしたものはありません。もうαリポ酸だのカルニチンだのなんだのと誰も言いません。  その商品、TV番組ですら取り上げてないですよね。ダイエットは視聴率が稼げるというのに。そんな効果のあるものはないってことです。  基本的にサプリで痩せようとする時点で、負け犬です。健康被害に会うか(これは稀)、痩せないか(ほとんどはこっち)です。  栄養管理ときちんとした筋トレ、これがリバウンドを繰り返した人には必要なものです。ちなみに有酸素運動はとりあえず要りません。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「ハリウッドプロサプリメント」とは、たとえば以下のページで紹介されているものでしょうか? http://www.karadaomoi.com/kirei/kireihtml/shopping2.html その主成分は「クロムピコリネイト」こと「ピコリン酸クロム」ですが、 この成分は以前から危険性が指摘されています。 たとえば以下の記事にあるように。 http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/foodsafe/news/03050901.htm http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/anzen/hyouka/shiryo/030729shiryo4.pdf (PDFファイル、Adobe Reader要)のP6 あんまり効果があるとは思えません。 むしろ危険な可能性もあります。 おすすめできません。

mi-na-
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます ご指摘のURLのサイトで紹介されているものです 記事を見てサプリメントの過剰摂取の危険性を知り驚きました ありがとうございます