• ベストアンサー

いいダイエットを教えて下さい

最近、リバウンドスリムというカバちゃんがTVにでてたという商品を購入しました。 サプリメントで3週間で痩せるっていうのです。 1KGも痩せませんでした・・・・・ 私は165cm、67kgです。 職業柄昼は給食です。 もともと58kgだったんですが、給食を4年前から食べだして、こんなに太ってしまいました。 食べることが好きなので、サプリメントみたいなのがいいと思って購入したんですが、続けて購入すべきでしょうか?それとも、別のを買ったほうがいいでしょうか?それとも、サプリメントに頼らない・・・何かいい方法があったら教えて下さい。 毎日忙しくしてるので、簡単にできるダイエット方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.5

サプリメントは効果ないのがほとんどではないでしょうか。 栄養学的に言えば、「食べないで運動する」に尽きます。 しかし、全く食べないのは健康に悪いので、不足しがちな栄養素をバランスの良い食事で補うことが必要です。高たんぱくでビタミン豊富な野菜は不可欠ですね。タンパクの質が良いのは卵白ですが、毎日同じ食事をしているとどうしても栄養が偏るので注意が必要です。また、葉野菜は繊維や水分が多くて低カロリーです。メニュー管理を徹底し、卵サラダ、ツナサラダ、野菜をふんだんにいれた湯豆腐などを夕食にすれば良いのではないでしょうか。サラダのドレッシングは塩・酢をメインにしてオイルを使わないようにします。 お昼の「給食」は危険そうですね。量を減らす・油物を残すなどされたほうがよろしいかと。 運動は、有酸素運動の持続につきます。トータルの呼吸数がカロリー消費と最も相関が高いのではないでしょうか。ですから、軽くハアハアいう状態を1時間続けるのが良いでしょう。通勤を徒歩で早足にする、エレベータを使わないとか、家事を高速でするなど、生活の必要部分に持続的有酸素運動を組み入れるのがコツです。

akiko24
質問者

お礼

生活の中で何ができるか考えます^^ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• powerup504
回答No.6

こんにちは。 栄養バランスを考えて作られている給食が原因で太るってのは私には納得いきませんが、実際にそれだけが原因でしょうか。 普段の運動は何かされてますか。 うちの会社にもおります。 『運動はしない』『そこそこ食べる』『楽して痩せたい』って人が。 見てると、いろんなサプリメント買ってますよ。 結果はご想像通りですが。 広告に踊らされちゃいけませんよ。 とりあえず運動しましょう。

akiko24
質問者

お礼

ありがとうございます。広告はよく見えます・・・ 毎日運動はしていますが・・続けてがんばります

• Nak0
回答No.4

暇なときにでも参考URLのほうに行ってみてください!! アナタにあったダイエット方法がありますよ♪" 例)ぉ風呂を熱めの42度↑↓ぐらいにしますo  3分入って休憩5分oそしてまた3分入りマスo  またまた5分休憩o最後に3分入るょ♪  これゎ体の燃焼サイクルを利用したモノでどんな激しいスポ ーツをしたのと同じぐらい脂肪を燃焼しちゃぅのデスデ スデス!!!!!  馬路で汗だうだくぅ~><  もぅ駄目ェ~!!!!!てな感じになりマスo ↑↑↑は、1部を抜粋したものです。 そのサイトの『きれいの裏技』の所に行けば、 このような方法が沢山紹介ます!! ジャンルごとに分けられてますので、簡単に探せると思います。 検索機能も上らへんに付いてますし(*^∪^*)♪ 是非行ってみてください!! 重くなって遅いときもありますがオススメです☆"

参考URL:
http://www.kireicafe.com/index.php
akiko24
質問者

お礼

ありがとうございます。 お風呂ですね~やってみます!!

• lion-lion
回答No.3

ダイエットには色々ありますが、小難しいことを考えてダイエットするのは難しいです。 簡単にできるもので、僕が思い当たるものといえば、運動です。 僕の友人は、夕食をヘルシーにして、夕食後にエアロバイクを40分こいだそうです。テレビを見ながらでもかまいません。40分です。 体脂肪が燃え始めるのには確か運動を始めて20~30分らしいので、40分こげば確実に脂肪の燃える時間があるから、だそうです。 結果、3ヵ月後くらいには目に見えて痩せていました。 食事を減らすことでは、体にたまった脂肪は普段の生活であまり燃えないと思うんです。逆に、体が栄養を溜め込みやすい体質になってしまいます。 なので、あからさまに太りそうなもの(例えばケーキとか、ステーキとか)を除いて普段どおりの食事をして、夕食をヘルシーにして、自転車を40分。簡単ですね^^

akiko24
質問者

お礼

夕食をヘルシーにします。 ありがとうございました。

回答No.2

サプリメント系はオススメしません・・・効いたためしがないのでw BOWSはまあまあですが、BOWSに頼って食べ過ぎると±0になっちゃいます。 低炭水化物ダイエットなんかは短期間なら結構いいですよ。あるあるのHPなどで調べてみてください。 マジで本気の時は、夕食抜きをオススメします。 かなり辛いですw …が数ヶ月続ければ10キロは落ちますよ。

akiko24
質問者

お礼

サプリメントに完璧頼ってました・・・・・ 夕食抜き・・・・きびしいな・・・ ありがとうございました

• tisaki
回答No.1

貴方と同じ身長ですね。昼食は私も給食です。 体重は54~3kg、体脂肪率21パーセントほどといった感じです。 どこが違うのか、多分 運動量と食べるものの質だと思います。 週一でフラメンコ教室に通い、普段もストレッチやパワーヨガなどで、体を動かすよう心がけています。 また、食生活では、バランスよく適度に食べること。 主食は玄米に最近変えました。 昼食は給食でほとんど残さず食べていますが、食べるものの順番は、まず 兎に角野菜から。 たんぱく質もきっちりとるよう心がけています。 ダイエットするならば、食生活と普段の生活習慣から、まずみなおしましょう。 貴方の太った原因は必ずそこにあるからです。 それを直さないことには、たとえ 無理して痩せれたとしても、元に戻ることは確実です。 毎日忙しいのは誰も一緒。 私も忙しいです。 時間は、作るものです。 忙しさを理由にせず、どうすればいいのか考え実行することで、やせることができます。 ダイエットに近道はありません。 私のダイエットバイブルは、「脂肪体重をへらす痩せ方が正しい」という本です。 また、「戦わないダイエット」というのも目からうろこですよ。 一人一人体質もちがいますから、自分の体質にあったものを試行錯誤しながら、みつけましょう。

akiko24
質問者

お礼

そうですね・・・・ いろいろ取り組みます。 ありがとうございました。