• ベストアンサー

??? 免許取得年はいつかなぁ ???

皆様、今晩は。 自分がいつ免許証を取得したか、忘れてしまいました。 大まかな年はわかるのですが・・・。 やばいです、まだ20代なのに・・・。 何とかならないものか、免許書をじぃーーーと見ていると下の方に 番号  :1234567890123号 二・小・原:平成○○年○月○日 他   :平成○○年○月○日 2種   :--------- とあります。 この【他】の欄が取得日なのでしょうか? さっぱり、解りません。 警察官に聞くしかないのでしょうか? 真面目に悩んでいます。 調べ方など、ご存知の方、物忘れの激しいuruchiganに教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncici
回答No.1

はじめして。 おっしゃるとおりです。 上段が2輪や小型特殊で下段がその他、普通免許の取得日です。

uruchigan
質問者

お礼

はじめまして、今晩は! 早速のご回答、有難うございます!! やばいですよ~、私、今までうろ覚えの取得日を履歴書に書き、会社に提出していました。。。 ウヒョーーーー!! ちゃんと、調べないといけませんね。 これに懲りて、自分のあいまいな記憶は頼りにしません・・・ハイ (^^ゞ

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

私は普通免許だけしかとっていないので、『他』のところしか年月日が書かれていません。 多分、この部分が、取得した年月日だと思いますよ。 (一応、取得した歳を覚えていたので、逆算してみました)

uruchigan
質問者

お礼

今晩は!! 早速のご回答、有難うございます~! 先の方のお礼にも書きましたが、私、今まであいまいな記憶を頼りに履歴書や書類提出していましたから、嘘を記述していたんです!! やばいやばい!! 反省しています。。。 明日、訂正してもらいます・・・。