• ベストアンサー

美術館で音声ガイドを借りた方が良いでしょうか

美術館で、作品の解説を音声で聞ける音声ガイドを、500円くらいで貸し出していますが、あの音声ガイドを借りた方が良いでしょうか。 私は借りたことがないのですが、どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78143
noname#78143
回答No.1

専門家の解説を知りたいようであれば借りるべきですね。 私は2回目以降じゃないと借りません。固定観念を植えつけられる見方を 防ぐ為と、どのような展示方法か見てみるまで分からないからです。

kassbege
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 大変参考になりました。