• 締切済み

音声ガイドを切りたい!

PCを操作するたび、音声ガイドが勝手にしゃべります。 いったい何処で操作して 切ることができますか?

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスのプロパティ→音量/デバイスの音量で変更する。 (1)ミュートにする(音が消えます) (2)音量調節で、ボリュームを下げる。 ※「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックすれば、 「アイコン」が表示されますので、音楽等聴きたいときは、「アイコン」から、変更と調整が出きます。

deroliman
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。 そうする方法もありますね。

noname#66607
noname#66607
回答No.1

視覚障害者用のパソコンですか? ××トーカー とか言うsoftが入っていますか?

deroliman
質問者

補足

早速ありがとうございます。 視覚障害者用ではないです。 機種はVAIO VGN-AS33Bです。 XXトーカーのソフトは入っておりません。