解決済み

美術

  • 困ってます
  • 質問No.9539484
  • 閲覧数130
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

中2の美術部です。
今度、地区の美術展に作品を出します。
(賞とかは関係なく、作品を鑑賞するための展示会です)
その美術展に出す作品を描く又はつくらないといけないのですが、アイデアが思い浮かびません。
どんなものでもいいので、アイデアをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (308/885)

苦労して貴女を育てた お母様の顔を描いてみるのもよいかと思いますね。

描けば描くほど味のある絵になると思います。
展示会の貴女の絵を見たら きっと感激なさいますね。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (49/122)

秋に入り夜も長くなってきましたので、ランタンはどうでしょうか。

ベタかもですがもうすぐ時期の来るハロウィン系のものでもいいと思いますし、スイーツや秋っぽいもの、草花、動物、魚とか、その他モダンアート調なものとか、いろいろと創造力が膨らむと思います。

手を抜くこともできますし、遊び心のものでもトライしてみてください。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 52% (1620/3115)

1ですが補足。
花は当然一種類でなくて各種バラエティがあって楽しく華やかな感じに。
選ぶところで楽しめて、やる気が出るように。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2411/7356)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
球体関節人形はいかがでしょうか。
彫刻 彫塑 両方です。
大きいものは時間もかかりますから 小さい物で
あるいは手だけとか・・・関節が動くように作るのがポイント。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (1620/3115)

何も浮かばないなら自然や事物から学ぶというのはいかがでしょうか。
美しい花を買ってきてプレーンな花瓶にがさっと放り込み毎日描いて一週間ぐらいで仕上げます。
画材は透明水彩か油。
あるいは質感のある静物を選んで。

バックは布があれば垂らすとか敷くとかで、基本的にはバックの部屋はリアルに描かないで適当な色(グレーっぽい地味な色)に置き換えます。