• ベストアンサー

急に不器用に。

お世話になっています。 20代後半の女です。 少し前から急に不器用になりました。 全てがタドタドしくて手が意志とは違う方向へ行ったり これをこうして・・と考えながらでないと 手が動きません。 無意識だと本当に不器用です。 昔はそうではありませんでした。 こんなことってあるのでしょうか。 脳かメンタル面か解らないのですが、 どなたか教えていただけると幸いです。

noname#103578
noname#103578
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一般の素人なので参考までに・・・ 過去に似たような質問があったので参考urlに載せておきます。 回答には「不随意運動」ではないか?とかいてあります。

参考URL:
http://okwave.jp/qa1232151.html
noname#103578
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URL拝見しました。 不随意運動というのがあるんですね。 ちょっと気になりました。 病院で確かめてみます。

その他の回答 (1)

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.2

素人なのであまりお役に立てないとは思いますが・・・ うちの家族が昔、頭を打って「脳硬膜下出血」になった時 ボタンをかける事が出来なくなったり まっすぐ歩けなくなったりしました。 左半身が痺れているようだと本人は言ってました。 食事中にも茶碗やお椀を持っていられず、こぼしてました。 びっくりしたのは、トイレに入る時にドアを閉めることさえ 忘れてしまった時です。 質問文から拝察するに、そこまでひどくはないように思えますが 心配であれば神経内科か脳神経外科を受診してみてはいかがでしょう。 若しくは、かかりつけの内科医に相談してみても良いと思います。 >脳かメンタル面か解らないのですが と書いていらっしゃるという事は、今現在、抱えている悩みごとが あるのでしょうか。 そうであれば、カウンセリングを受けてみるのも1つの手かと思いますし 心療内科を受診しても良いかと思います。 或いは、身近な人に話を聴いてもらうだけでも 随分気持ちが楽になりますよ。

noname#103578
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、そこまで酷くはないです。 でも、物忘れもひどいですし、 やはり脳の部分か神経になんらかの支障が あるかもしれません。 病院へ行ってみます。