ウェブメールの解約に困っています

このQ&Aのポイント
  • ウェブメールの解約について、継続利用する方法を教えてください。
  • 解約になったウェブメールの継続利用方法について教えてください。
  • 「ISPぷらら」のウェブメールが解約になりましたが、継続利用するにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウエブメールが解約になってしまった

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【  解約になったウェブメールを継続して使うにはどうすればいいでしょうか                      】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。 https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html とありますね。非常に残念ですが、使用できなくなりましたのでご注意ください。 ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました ↓↓↓↓↓ https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html 過去解決事例 ****************** ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした ******************

その他の回答 (1)

回答No.1

今回のサービス終了は5月頃に案内があり、何度か通知が来ています。 既にサービスが終了してしまっているので、そのメールの再開、継続利用は難しいかと思いますが、サポートに電話で確認されるのが確実かと思います。 https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=e6c61656f49726f62445a4a647377767a70674a796e6f33527a41594153742f7349527043586a63573464343d&kindId=-7&category=50&categoryNot=0&word=&listNo=7&cntPerPage=10&page=1&totalCount=8&type=0&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=&contentsId=51

kagaku3927
質問者

お礼

サービス終了に気が付きませんでした、ありがとうございました。