• ベストアンサー

こちらは友達感覚ですが、両想いだと勘違いしている男性…。

とても小さい悩みで恐縮ですが宜しくお願いします。 私は20の女性大生で相手の男性は26歳です。 全く冴えない私ですが、バイトの人の紹介で知り合った男性から、想いを寄せて頂いてます。 結構前に「住んでる所が遠くてなかなか会えないけど毎日話したいから、電話とメールを毎日したい!」と言われました。私は全然、友達感覚だったので「正直、毎日は面倒臭いです」と言いました。 その後1ヵ月間は、3日に1回~6日に1回ペースで電話かメールをする仲でした。話していくうちに「合うなぁ」「惚れたかもしれん」「付き合いたい」と言っていました。私は軽くスルーしていました。冗談で言っているのを真に受けるのも恥ずかしいので…。 友達として話す分にはすごく楽しいです。たぶん話している人の中で一番楽しいです。でも付き合う気はありません。。 最近「やっぱり毎日電話かメールしたい。一日1通でも10分でもいいから。【君みたいに毎日我慢できない】」と言われました。 私は「え?」と思ってしまいました。彼は「君は俺を好きに違いない」と思っているから、【君みたいに毎日我慢できない】と思考したわけですよね…? 嫌な女でしょうか…。相手はイマイチ信用出来ません。24歳のカッコイイ女性のことも口説いています。嫉妬はありません。その女性と交際したら祝福の拍手をします。私は男女交際より勉強が好きです。 息抜きに友達と喋る感覚です。それが相手に気を持たせている事になるのなら、私は彼を突き放すべきなのでしょうか? なぜ相手は、【君みたいに毎日我慢できない】みたいな、両想い前提のことを言ったのでしょうか…。私我慢なんてしていないのに…腑に落ちません。 すごくくだらない悩みに聞こえるかもしれませんが、男性の心理が謎です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.4

女性です。 >、【君みたいに毎日我慢できない】みたいな、両想い前提の いや、彼は質問者さんがクールで乗り気じゃないのわかってると思いますよ。 彼の行動はどちらかといえば、押して熱意に負けるのを待ってるような感じだと思います(汗) 「僕は君みたいに、毎日別に話さないで良いっていうことを我慢することができない」っていう意味だと思います。 つまり、「君は話さなくて良くても、自分は我慢できない」ってことでしょう。 この流れから行くと。 「24歳の方とがんばってください。心から応援しています」でわかると思います。 ちょっと辛らつすぎるかな??(汗) そのかわり、中途半端なかかわりはムリだと思いますよ。 本当に質問者さんが「落ちない」ってわかったら、 今までの態度はどこへやら、手の平返してあっさり連絡が途切れたりしますよ、こういう人って。 まぁ、自分も深くかかわれないなら、「友達」なんて都合の良い関係を望むのは彼にとっては虫が良すぎるのかもしれません。

その他の回答 (6)

回答No.7

その男は凄くプラス思考で、普通に相手をしてくれる女性のことをすぐ勘違いしてしまうのかもしれません。自分もかなりこの男に近い(恥)。 もうひとつは単に、テクニックとして相手を落とすためにわざと自分が好きなんだろう言って、洗脳しようとしているのかもしれません。  どちらにせよはっきりと「好意はありません。友達です」と伝えましょう。それが彼(実は私もそうして欲しい)のためでもあります。

• chubasa
回答No.6

「私もあなたと毎日メールとか電話とかはさすがに我慢できない。」 って言っちゃいましょう。 気が無い男と毎日メールしたり電話とか時間の無駄だし正直自分的には我慢できません。 3~6日に一回でギリギリ我慢できているあなたもえらいと思います。

• gabriele
回答No.5

相手の26歳男性は他の男性(女性)にも多くある「気の多い」男なのだと思います。 例え恋人がいても他の異性に対して感情の赴くままにキモチを表現する。 相手が自分に対して好意的に反応してくれたら、それに乗じて関係の進展を目論む。 この手の人間は普通に存在します。 今回の場合貴女と男性の相性が合っているので男性は多分に勘違いしているのだろうと思います。 自分も勘違いをしたことが多々ありますorz... なので相手の男性が「両思いなのに電話とメールは我慢しないで~」というような言い回しをしてきたらキッチリと否定の返事をすべきだと思います。 他の方が仰る「他に好きな人~」等の嘘はつく必要はないと思います。 まともな男性なら貴女の気持ちを酌んで適度な距離を置くはずですので・・・ 良い結果が得られるよう頑張って下さい。

• yurie0000
回答No.3

>君みたいに毎日我慢できない と言われたときに 「我慢してないよ?」 と言いましたか? その気がないのなら、相手からその気があるようなセリフが出てきたときに釘を刺すくらいの緊張感は持っているべきなんじゃないかと思うんですけど。 その彼の気持ちは、彼が言っている言葉そのままなんじゃないかと思います。 質問者様の気持ちはどうあれ、現実には彼の行動を受け入れているから「合う」と思われるんじゃないですかね? 相手は他人なので、思っていることは伝えないとわからないですよ。

• Us-Timoo
回答No.2

はっきり、そいつに言うたれ! 「ごめんなさい、あなたとお付き合いはできません」 「お友達としてのお付き合いも今後できません」 と言うたらんと勘違い・思い込みしたまんまやで。 もっと、極端なうそついてもいいのなら 「実は、ずっと黙ってましたけどお付き合いしている人がいるんです」 「ずっと、あなたではな別の好きな人がいるんです」 といえば、あなたのことはあきらめるとおもいます。 このときに、「そいつは誰だ」と根掘り葉掘り聞かれても 絶対に何も言わないことですね。

• nz_0101
回答No.1

彼はよっぽどポジティブな人なんですかね?なんで両想いだと思い込んでるのか分かりません^^; 今同じ大学に好きな男性が居るんだけど…って相談するフリとかして、彼に気が無い事を遠回しに分からせてみては如何ですか? それか、直接的にハッキリと「貴方の事はただの友達としか思ってない」って伝えちゃうか。