• ベストアンサー

こちらは友達感覚ですが、両想いだと勘違いしている男性…。

とても小さい悩みで恐縮ですが宜しくお願いします。 私は20の女性大生で相手の男性は26歳です。 全く冴えない私ですが、バイトの人の紹介で知り合った男性から、想いを寄せて頂いてます。 結構前に「住んでる所が遠くてなかなか会えないけど毎日話したいから、電話とメールを毎日したい!」と言われました。私は全然、友達感覚だったので「正直、毎日は面倒臭いです」と言いました。 その後1ヵ月間は、3日に1回~6日に1回ペースで電話かメールをする仲でした。話していくうちに「合うなぁ」「惚れたかもしれん」「付き合いたい」と言っていました。私は軽くスルーしていました。冗談で言っているのを真に受けるのも恥ずかしいので…。 友達として話す分にはすごく楽しいです。たぶん話している人の中で一番楽しいです。でも付き合う気はありません。。 最近「やっぱり毎日電話かメールしたい。一日1通でも10分でもいいから。【君みたいに毎日我慢できない】」と言われました。 私は「え?」と思ってしまいました。彼は「君は俺を好きに違いない」と思っているから、【君みたいに毎日我慢できない】と思考したわけですよね…? 嫌な女でしょうか…。相手はイマイチ信用出来ません。24歳のカッコイイ女性のことも口説いています。嫉妬はありません。その女性と交際したら祝福の拍手をします。私は男女交際より勉強が好きです。 息抜きに友達と喋る感覚です。それが相手に気を持たせている事になるのなら、私は彼を突き放すべきなのでしょうか? なぜ相手は、【君みたいに毎日我慢できない】みたいな、両想い前提のことを言ったのでしょうか…。私我慢なんてしていないのに…腑に落ちません。 すごくくだらない悩みに聞こえるかもしれませんが、男性の心理が謎です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

女性です。 >、【君みたいに毎日我慢できない】みたいな、両想い前提の いや、彼は質問者さんがクールで乗り気じゃないのわかってると思いますよ。 彼の行動はどちらかといえば、押して熱意に負けるのを待ってるような感じだと思います(汗) 「僕は君みたいに、毎日別に話さないで良いっていうことを我慢することができない」っていう意味だと思います。 つまり、「君は話さなくて良くても、自分は我慢できない」ってことでしょう。 この流れから行くと。 「24歳の方とがんばってください。心から応援しています」でわかると思います。 ちょっと辛らつすぎるかな??(汗) そのかわり、中途半端なかかわりはムリだと思いますよ。 本当に質問者さんが「落ちない」ってわかったら、 今までの態度はどこへやら、手の平返してあっさり連絡が途切れたりしますよ、こういう人って。 まぁ、自分も深くかかわれないなら、「友達」なんて都合の良い関係を望むのは彼にとっては虫が良すぎるのかもしれません。

その他の回答 (6)

回答No.7

その男は凄くプラス思考で、普通に相手をしてくれる女性のことをすぐ勘違いしてしまうのかもしれません。自分もかなりこの男に近い(恥)。 もうひとつは単に、テクニックとして相手を落とすためにわざと自分が好きなんだろう言って、洗脳しようとしているのかもしれません。  どちらにせよはっきりと「好意はありません。友達です」と伝えましょう。それが彼(実は私もそうして欲しい)のためでもあります。

  • chubasa
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.6

「私もあなたと毎日メールとか電話とかはさすがに我慢できない。」 って言っちゃいましょう。 気が無い男と毎日メールしたり電話とか時間の無駄だし正直自分的には我慢できません。 3~6日に一回でギリギリ我慢できているあなたもえらいと思います。

  • gabriele
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

相手の26歳男性は他の男性(女性)にも多くある「気の多い」男なのだと思います。 例え恋人がいても他の異性に対して感情の赴くままにキモチを表現する。 相手が自分に対して好意的に反応してくれたら、それに乗じて関係の進展を目論む。 この手の人間は普通に存在します。 今回の場合貴女と男性の相性が合っているので男性は多分に勘違いしているのだろうと思います。 自分も勘違いをしたことが多々ありますorz... なので相手の男性が「両思いなのに電話とメールは我慢しないで~」というような言い回しをしてきたらキッチリと否定の返事をすべきだと思います。 他の方が仰る「他に好きな人~」等の嘘はつく必要はないと思います。 まともな男性なら貴女の気持ちを酌んで適度な距離を置くはずですので・・・ 良い結果が得られるよう頑張って下さい。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

>君みたいに毎日我慢できない と言われたときに 「我慢してないよ?」 と言いましたか? その気がないのなら、相手からその気があるようなセリフが出てきたときに釘を刺すくらいの緊張感は持っているべきなんじゃないかと思うんですけど。 その彼の気持ちは、彼が言っている言葉そのままなんじゃないかと思います。 質問者様の気持ちはどうあれ、現実には彼の行動を受け入れているから「合う」と思われるんじゃないですかね? 相手は他人なので、思っていることは伝えないとわからないですよ。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.2

はっきり、そいつに言うたれ! 「ごめんなさい、あなたとお付き合いはできません」 「お友達としてのお付き合いも今後できません」 と言うたらんと勘違い・思い込みしたまんまやで。 もっと、極端なうそついてもいいのなら 「実は、ずっと黙ってましたけどお付き合いしている人がいるんです」 「ずっと、あなたではな別の好きな人がいるんです」 といえば、あなたのことはあきらめるとおもいます。 このときに、「そいつは誰だ」と根掘り葉掘り聞かれても 絶対に何も言わないことですね。

  • nz_0101
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

彼はよっぽどポジティブな人なんですかね?なんで両想いだと思い込んでるのか分かりません^^; 今同じ大学に好きな男性が居るんだけど…って相談するフリとかして、彼に気が無い事を遠回しに分からせてみては如何ですか? それか、直接的にハッキリと「貴方の事はただの友達としか思ってない」って伝えちゃうか。

関連するQ&A

  • 彼女じゃなくて友達にしたいって感覚わかりますか?

    知り合い(女性)の話ですが、 彼氏を求めて毎週合コンに明け暮れています。 なかなか気に入った人が現れない中、 ようやく好きになれる人が現れました。 我慢できなくなって告白したら、 友達として一緒に遊びたかったと言われたそうです。 そこで私が分からないのは、この男性の心理です。 一応、彼女を求めて合コンに参加したのに、 彼女にはしたくないけど、友達としてたまに遊ぶ相手として 女性をキープしておきたいという感覚が分からないのです。 彼女も探してる、それとは別に友達としてもキープしたい人が いるってなんか変じゃないですか?

  • 友達感覚??

    友達感覚?? 夏の短期バイトで知り合った同年齢の男子(19)についての相談です。 その子は一ヶ月に一回程度、メールを送ってくれます。内容は、たわいもない話です。(私からメールを送ったことは、まだありません。) 一度だけ、電話をかけてくれたこともありました。しかし私自身、男子と話すのを得意としてなかったため、あまり話が続かなくて気まずい感じになってしまいました。 そんなことがあったので、もうメールは来ないと思っていたのですが、未だにまだ送ってくれます。 周りの友達に相談してみると、「ただの友達感覚だ」や「その子に今現在、彼女がいないのでただのキープだろう」・「相手は何とも思ってないのだから、メールするのは止めた方が良いよ」と言われます。 確かに、その子はとても優しい人だったので、ただ気を使っているだけなのかもしれないと思うところもあります。 ちなみに、二人とも住んでる県が違うので、めったに会えません。(最後に会ったのは、8月の終わりぐらいです) やはり、友達の言う通りただの友達感覚なのでしょうか? 相手がどんな気持ちでメールを送っているのか、知る方法などがあったら是非教えて下さい。 色々な人の意見を参考にしたいと思っているので、よろしくお願いします。

  • 男性の感覚

    好きな方がいます。 お互い28歳、営業所は違いますが同じ職場の方です。 相手は私のことをどう思っているかわかりません、嫌われてはいないと思いますが・・・。 彼は忙しいのでメールをくれてもすぐ途絶えたり、こちらから連絡をしても音沙汰なしだったりします(後日普通に連絡はくれますが。) 連絡を取り始めた頃は【忙しいのに連絡をくれてありがとう】と思っていました。 でも今は【返せないなら数日後でも「この間はごめんね」の一言くらいあってもいいのにな】と思ってしまう嫌な自分がいます。 でも、例え一通で途絶えてもほぼ毎日何かしらの連絡はくれます。 余裕があるとき?はたくさんメールや電話もくれます。 月に2・3回はご飯や映画に行きます。 でも、私から発信して折り返し連絡がなく音沙汰がない日もあり、他の誰かとデートしてるんではないかと考えてしまいます。 色々な人に 思わせ振るような人でない誠実なところが好きになったので、疑っている自分に嫌気がさします。 そもそも私も彼女ではないので色々言える立場ではないのですが・・・。 彼は休日はたくさん寝たいとよく言っています。 忙しい男性って、予定がない家にいる休日って何してるんですか? 寝てる?ネット?DVD観賞? 女性は暇な休日にわりとだらだらメールしてても苦痛ではないように思いますが、男性は予定がなくて暇でもメールしようという気にならない日もありますか? というのも、はじめの頃は休日でもラリーが続いていたし、今でもたまに続く日もあるので、もともとメール不精ではないような気がしています。 例え休日がきちんと週休二日あっても、やっぱり男性は働く女性と比べられないくらい気持ち的にも疲れているんですか?(働く女性で気分を害されたら申し訳ありません。) 相手を疑わず、思いやりを持って感謝の気持ちを忘れたくないのですが、彼の気持ちがわからず不安なのが正直なところです。 男性の感覚や気持ちがわかりません。 疲れていたらこんなものですか? それとも私のことを何とも思っていないからこのような感じなのでしょうか? 色々な意見を聞かせてください。

  • 友達感覚からのステップアップ

    友達感覚からのステップアップ とくに女性にお伺いしたいのですが 知り合って二ヶ月の女性に告白して,晴れてカップルとなりました。 まだ付き合って二週間なのですが,彼女が 「今まで友達のような感覚で遊んでいたから,なんか恋人らしくできない」 と悩みを打ち明けられました。 こんな悩みをもって克服したかたいますか? どうやって 「男」として見れるようになったんでしょう? 教えてください

  • この男性の感覚は、どういうものなのでしょうか?

    メールの頻度の感覚について男性のご意見がお聞きしたいです。 メールをやりとりしている男性がいます。(PCメールです) 一週間に一回のペースで 互いにやりとりしているのです が、 ある日、パタリとメールが途切れます。 普通にやりとりしていて、急に途切れると、なにかか嫌われることをおくってしまったかな?と焦ったり、 今週も来ない、今週も来ないと一人でメールを待つ状態になってしまいます。 そのあと、メールがまた来ると、 私だけがやきもきしている暇人のようで、へこむこともあります。 先日、返事がいつもより一週間遅くなった時は、「今週は忙しくてなかなか返事できませんでした。すみません。」と冒頭にありました。 その後に、次の日は髪を切る予定だと、書いてありました。 いつもくれるメールは、誠意のあるものだと思います。 私としては、全く連絡が取れない状態になるのなら、予定なり事情なり教えて欲しいですし、 もしくは、私からのメールを読んで「忙しいからしばらくかえせない」と 一言でもいいから連絡が欲しいと思ってしまいます。 この男性の感覚は、どういうものなのでしょうか? 私には、いつメールを送っても大丈夫という甘えがあるのでしょうか? 男性の気持ちが分かりません。 ちなみに、彼は海外にいるので、時差があり、電話は難しい状況です。

  • 友達感覚で遊びたい。

    最近大好きだった人に失恋してしまいました。 その寂しさからかなんなのかよくわからないのですが、今無性にデートがしたいんです。誰でもいいってわけではないんです。気になる人だけど好きなのかはよくわからないんですが、イイ人だなと思っている人がいます。ひさびさにまた会ってみたいなと。 付き合うとかじゃなく、異性の人と遊びたい。(体の関係とかって意味ではないです。)女友達と遊ぶ感じとはまた違った感覚ですが、友達みたいな感じで楽な付き合いがしたいって最近思うんです。 いろいろ悩むのには疲れてしまいました。 こんな気持ちになった方いますか?私、変なんでしょうか・・・。 複数でワイワイ楽しむんではなく、1対1で遊びたいんです。 デート気分を味わいたいのかな。自分で自分の気持ちがよくわからないんです。 男性の方は女性から2人で遊びたいっていったら、好きなのかな??って思っちゃいますよね? ふつ~うに友達感覚で遊びたいんですが、相手にあまり気を持たせずに遊びに誘うにはどういったらいいでしょうか?変な質問ですいません。

  • 男性の感覚

    片思い中です。 相手とは時々ご飯に行ったり映画に行ったりします。 連絡もほぼ毎日取っています。 お互い28歳です。 発信は相手が多いです。 というのも、相手は連絡にムラがあります。 毎日電話やメールしてきたかと思うと、メールしても全然ラリーにならず終わることもあります。 私から連絡をしてもその【反応が悪いタイミング】に重なると極端なときは返信がなかったりするので、私から連絡する頻度は減りました。 もちろんちゃんと返信があり話が弾む時もありますが、返信がないとさすがに落ち込むので・・・。 色々なサイトを見ると、男性は好きな人だったら絶対返信するとか様々なことが書かれていますが、私の場合相手の気分(?)で連絡ができなかったりするのは都合のいい女になっているということなのでしょうか(体の関係はありませんが)。 それとも彼の性格なのでしょうか。

  • 私の勘違い?

    数ヶ月ほぼ毎日のように彼から電話かメールがあり、数回遊びにも誘われました。 社内でも私を見かけると、近づいてチョッカイ出されたり。 私(女性)としては、恋愛対象に近く、気を持ってくれてるのかと思っていたけど。 男性は恋愛対象外でも、そういうのできるんですか? 先日話の流れから、”仲良くなりすぎたのかも”って言われて。 意味は色々かもしれないけど、女性として、ものすごくショックです。 ちなみに私たち30代です。

  • 想いを寄せていた男性の恋人から、電話がありました…

    私(22才)には、片想いをしていた好きな男性(48才)がいました。 夜のお仕事(風俗関係)の面接を通じて知り合い、その時に優しくして頂いたことやその後も何ヶ月かメールのやり取りが続き、親身になって下さる優しさに惹かれ、恋心を抱くようになっていました。 暫く連絡が途絶えてしまいました。 何ヶ月か経ち、知らない番号から着信があり、折り返しました。 すると、私が片想いをしていたその男性の恋人と名乗るクラブ勤めの女性(30代~40代くらい)からでした。 主に、話の趣旨と電話をかけてきた理由は、私とその男性との肉体関係の有無についてでした。 そのような事実は全くなく、根も葉もない誤解です。 その女性は、私がその男性に宛てたメールを読んでしまったらしく、私のメールの内容を読み、私とその男性の関係性を不信に思い、その男性から私の携帯番号を聞いて、真偽を確かめるため、電話をかけてきたようです。 その女性が読んだと思われる私のメールには、私の様々な胸中や現在の状況を赤裸々に綴っていたため、あのメールを読んだということは、私の素性はほとんど把握されていたはずです。 それほど、己れを曝け出し、人には打ち明けられない悩みや想い、その男性に対しての想いまで、様々なことを包み隠さず赤裸々に綴っていたので、それが第三者に知られてしまったことも悲しかったのです。 捨て身で想いを寄せていた男性に恋人ができていたことを知ったこと、半同棲関係にあること、結婚まで視野に入れた関係であることなど、様々なことをその女性から聞くこととなり、とてもショックで暫くは涙も出ませんでした。 その男性は「メールくらいいいよ。」と言って下さったのですが、その男性からはメールの返信が一切ありません。 私は、今も送り続けています。 想像以上に傷が深く、未だにその男性への想いが払拭できません。 しかしやはり、恋人ができてしまった以上、恋人がいる男性に「会いたい」と言ったり、クリスマスやバレンタイン、イベントの日に贈り物をしたりすることは、ご法度であり、やめなければならないことでしょうか? よこしまな考えであり、人の道に外れているでしょうか? 私は、もう何も知らなかったときのようにはいられないのでしょうか? 成り行きがどんなに残酷であったとしても、その女性の気持ち、痛み悲しみを汲み取り、行動に移すことは慎むべきでしょうか…。 私が信頼していたその男性に宛てたメールを、第三者ましてやその男性の恋人に、私がなりたくてもなれなかった恋人に読まれてしまったことへのショックもあり、以前のようにその男性にメールを送ることができなくなってしまった気もするのです。 私は友人もいなくて、たったひとりの信頼していた人を奪われてしまったかのような、裏切られてしまったかのような、失ってしまった気分で、ひとりぼっちになってしまいました。 今後、どのように自分自身を立て直していったら良いのかわからないのです。 メールを送ることさえ、常に罪悪感を抱きながら、こそこそしなければならないのも辛いです。 やはり会ったり、バレンタインもやめたほうがいいのでしょうか?

  • 男性に質問です。あなたの感覚ではどう思いますか?

    1.コンパで知り合った女性と2回デートして付き合うことになりました。 交際後、初デートでセックスできました。 その女性は尻軽だと思いますか? 2.あなたと別れた彼女が別れて一ヶ月後にコンパに行って知り合った男性と2回デートして付き合うことになりました。交際後、初デートでセックスしました。 その女性は尻軽だと思いますか? ※別れた女が誰とセックスしようと勝手とか興味がないというご回答はご遠慮こください。