• 締切済み

男性の感覚

好きな方がいます。 お互い28歳、営業所は違いますが同じ職場の方です。 相手は私のことをどう思っているかわかりません、嫌われてはいないと思いますが・・・。 彼は忙しいのでメールをくれてもすぐ途絶えたり、こちらから連絡をしても音沙汰なしだったりします(後日普通に連絡はくれますが。) 連絡を取り始めた頃は【忙しいのに連絡をくれてありがとう】と思っていました。 でも今は【返せないなら数日後でも「この間はごめんね」の一言くらいあってもいいのにな】と思ってしまう嫌な自分がいます。 でも、例え一通で途絶えてもほぼ毎日何かしらの連絡はくれます。 余裕があるとき?はたくさんメールや電話もくれます。 月に2・3回はご飯や映画に行きます。 でも、私から発信して折り返し連絡がなく音沙汰がない日もあり、他の誰かとデートしてるんではないかと考えてしまいます。 色々な人に 思わせ振るような人でない誠実なところが好きになったので、疑っている自分に嫌気がさします。 そもそも私も彼女ではないので色々言える立場ではないのですが・・・。 彼は休日はたくさん寝たいとよく言っています。 忙しい男性って、予定がない家にいる休日って何してるんですか? 寝てる?ネット?DVD観賞? 女性は暇な休日にわりとだらだらメールしてても苦痛ではないように思いますが、男性は予定がなくて暇でもメールしようという気にならない日もありますか? というのも、はじめの頃は休日でもラリーが続いていたし、今でもたまに続く日もあるので、もともとメール不精ではないような気がしています。 例え休日がきちんと週休二日あっても、やっぱり男性は働く女性と比べられないくらい気持ち的にも疲れているんですか?(働く女性で気分を害されたら申し訳ありません。) 相手を疑わず、思いやりを持って感謝の気持ちを忘れたくないのですが、彼の気持ちがわからず不安なのが正直なところです。 男性の感覚や気持ちがわかりません。 疲れていたらこんなものですか? それとも私のことを何とも思っていないからこのような感じなのでしょうか? 色々な意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

男の感覚からするとメールって別に楽しくないです。 義務感で返信しているだけです。 新しい発見とかのないメールは特にそうです。 メールするならなんか面白いメールがほしいです。 ・男にとってメールとは疲れるものである ・どうせメールするなら新しい発見があるメールがよい ・男にとってひとりきりで誰にも邪魔されない時間は重要なリラックスタイムである

関連するQ&A

  • 男性の感覚

    片思い中です。 相手とは時々ご飯に行ったり映画に行ったりします。 連絡もほぼ毎日取っています。 お互い28歳です。 発信は相手が多いです。 というのも、相手は連絡にムラがあります。 毎日電話やメールしてきたかと思うと、メールしても全然ラリーにならず終わることもあります。 私から連絡をしてもその【反応が悪いタイミング】に重なると極端なときは返信がなかったりするので、私から連絡する頻度は減りました。 もちろんちゃんと返信があり話が弾む時もありますが、返信がないとさすがに落ち込むので・・・。 色々なサイトを見ると、男性は好きな人だったら絶対返信するとか様々なことが書かれていますが、私の場合相手の気分(?)で連絡ができなかったりするのは都合のいい女になっているということなのでしょうか(体の関係はありませんが)。 それとも彼の性格なのでしょうか。

  • この男性の感覚は、どういうものなのでしょうか?

    メールの頻度の感覚について男性のご意見がお聞きしたいです。 メールをやりとりしている男性がいます。(PCメールです) 一週間に一回のペースで 互いにやりとりしているのです が、 ある日、パタリとメールが途切れます。 普通にやりとりしていて、急に途切れると、なにかか嫌われることをおくってしまったかな?と焦ったり、 今週も来ない、今週も来ないと一人でメールを待つ状態になってしまいます。 そのあと、メールがまた来ると、 私だけがやきもきしている暇人のようで、へこむこともあります。 先日、返事がいつもより一週間遅くなった時は、「今週は忙しくてなかなか返事できませんでした。すみません。」と冒頭にありました。 その後に、次の日は髪を切る予定だと、書いてありました。 いつもくれるメールは、誠意のあるものだと思います。 私としては、全く連絡が取れない状態になるのなら、予定なり事情なり教えて欲しいですし、 もしくは、私からのメールを読んで「忙しいからしばらくかえせない」と 一言でもいいから連絡が欲しいと思ってしまいます。 この男性の感覚は、どういうものなのでしょうか? 私には、いつメールを送っても大丈夫という甘えがあるのでしょうか? 男性の気持ちが分かりません。 ちなみに、彼は海外にいるので、時差があり、電話は難しい状況です。

  • 男性の気持ち…?

    中学のころ付き合いをしていたヒトと短期間で別れてしまいました。 音沙汰もなく3年以上が過ぎ、相手から突然のメールがきて、少し連絡をとりました。そこで、相手に告白されましたが、それに応えられませんでした。(相手を『好き』でないと付き合えない私には突然過ぎた) 中学当時の彼は、遅刻or休みがほぼ毎日で、興味のあることしかしない、ダメ男でした。でも、気の合う彼のことが大好きでした。こんな彼の過去をしっているためか、今相手がとても頑張っていると聞き、応援したいと思いました。 私の素直な気持ちは彼は好きだけど付き合うことは出来ない人です。一歩踏み出せない… 相手と自然と仲良く友達として付き合っていきたいのですが、連絡をとらず一年が経ち、成人式で会いたいな~と冗談っぽく連絡がきました。これってどうなのでしょうか? 友達として連絡をとりたいのですが、これって男性にとっては嫌ですか?

  • ふられた男性から「最近音沙汰ないけど、忙しいの?」というメールが…

    当方20代女性です。 好きな男性に告白してふられました。 かなりショックで、眠れないほどでした。 今まで通り普通に接しようと思いましたが、どうしても気持ちが不安定でそれができず、私はその男性の前から消えるという形を取りました。 それから2カ月経って、その男性から不在着信がありました。 私はどうしてもかけ直すことができませんでした。 そしてそのまた1カ月後に「最近音沙汰ないね。忙しいの?」というメールが入りました。 普通、自分からふっておいて、連絡が途絶えた理由はわかるはずですよね…。 なのに「忙しいの?」って…。 私が傷ついている事は知っているはずですよね…。 私ならふった相手が自分の前から消えたのならそっとしておきます。 気がないのにまた連絡するなんて、気持ちを弄んでいる気がします。 彼は好きでもない女性の事、気になるんでしょうか? どうしてそっとしておいてくれないのでしょうか? 悲しいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 20代OLです。 気になっている人と何度か二人で会いました。 直近のデートの雰囲気はいい感じで終わりました。 その日、「また暇なとき連絡してね」みたいなメールをして以来、一週間ほど音沙汰がありません。 状況としては、 ・もともと約束する時にしか連絡しない ・今までのデートは、私から他愛もないメールをすると向こうから誘ってきた。 ・相手は私がまだ元彼と一応続いていると思っている(元々半分別れたような状態で、この前デートした後に正式に別れました) ・デート中は割と向こうが積極的。 という状態なのですが、彼は私のことは何とも思っていないからなかなか連絡が来ないのでしょうか。 これまでは待てずに私が何かしら口実を作ってメールしていたのですが今回放置しておいたら本当に連絡が来ないのでとても不安です。 連絡が来ない理由について、どう思われますか?

  • これって断り?(女性意見嬉しいです。男性もお願いします。)

    20代男性です。 これまで数回程度ですが、2人で会っていた女性がいます。 メールで「今後また食事に行きましょう」と誘ったところ 「はい。楽しみにしてます」と返信がありました。 しかし、その後こちらから日にちを提案しても「予定が入ってる」ということでダメで、相手から代替案もなし。(2度) 2度目に至っては返信が2日後で、相手が空いてる日と言ってきたのは自分が「この日はダメ」と予定があると伝えた日のみ。 そこで何となく雰囲気を察し「都合のいい日があったら教えてください」と連絡したのですが、1週間近く音沙汰なしです。 友人からは、たまたま相手が空いてる日が自分の予定があった日だけだろうし、 そのうち連絡あるよ、また誘いなよ、と言われました。 しかし、自分としては会う気があれば返信も遅くしないでしょうし、 都合のいい日を聞いた際に何らかの反応が既にあると思えます。 (「確認してみます」とか、「○○以降なら」とか) ここまでの結果が全てを物語ってるというか…。 しかし一方で、そこまで嫌なら「楽しみにしてます」なんて返信するのだろうか…と期待してしまう自分もまだいます。 こんな状況なのですが、 (1)この女性はどのような心理だと予想できますか? (2)自分としては久しぶりにすごく好きになった女性なので、諦めきれないところもあるのですが、迷惑にならない範囲内でまだできることは何かありますでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 自己中な男性へ・・・

    ・帰ったら電話すると言ってしてこない。 ・連休だからいつでも遊べるよ。と言いながら結局連絡なし。 ・メールは平気で放置。数日後に言い訳メール。 ・毎日メール来ると思ってたら、突然音沙汰なし。20日目。 ・電話では自分の話しをベラベラ喋って終わり。 『携帯必要ない位、鳴らないんだ・・』 周囲もうんざりなんだよ。 『結婚願望は人並みにあるんだけどな・・』 みんな相手にできないよ。 自己中な男性って、自分を変えようとは思わないですか? 自己中な自分についてきてくれる女性を探しますか?

  • 男性とのメール

    こんばんは。 最近久しぶりに好きな人ができて、時々メールしています。 私も相手の方も20代後半。4つ相手の方が年上です。 「息抜きにでも連絡してくれていいからね。」 「返信は遅くなるかもしれないけど、必ず返すよ。」 「特に用事がなくても連絡してくれていいよ。」 相手の方に言われました。 私は素直に嬉しくて。 でも。あまりメールが続きません。 疑問形で送ると必ず返してくれるのですが、 普通に相槌だけで返すと、返信は来ません。 そして数日後、私がまたメールする、というサイクルです。 相手が女性ならば、きっと返信がくるだろうメールに、 返信がないのが少し寂しくて。虚しいです。 男性とメールでコミュニケーションをとることがなかったので分かりません。 この人はこういう人なんだな、と理解して、 相手のお言葉に甘えて、私がしたいタイミングでメールすればいいのでしょうか。 それとも、そんなにラリーが続かないなら、もう連絡しないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • AB型男性の特徴(性格)

    AB型男性に戸惑ってます。 【A君】 お互いに気に入って1度デートしました。携帯メールも教えてくれ、翌日はお礼のメールを出し、返事もありました。お互いにハートマークを送ったりして雰囲気はいい感じ。次回は、お好み焼きを食べに行こうという誘いも乗り気だったので、しばらくして誘ってみたら、「いいですねえ、いつにする?」という返事。「都合のいい日時教えて。」と返信すると、それっきり音沙汰なし。。。 数日後に再度、メールで予定を聞くと、忘れてたということで、店が何時までやってるのかなど聞いてきました。で、最終的に日時が決まったら連絡してとこちらがメールすると、またもや音沙汰なし。。。 会話のやり取りからして行く気ゼロとは思えないけど、日時を決めてというと音沙汰がなくなるというのは、やはり行く気がないのでしょうか? 【B君】 来週の日曜日、海に行こうという約束をしました。でもB君は、午前中に予定があり、海に行っても夕方からしか遊べません。それで、「プールならいいんじゃない?」と提案され、しばし考えて2日後位に「プールでもいいよ♪」とメールしました。すると、連絡なし。。。前日になって気を使い気味に「明日、半日しかないから今度にする?」とメール出してみたのですが、音沙汰なし。今日の夕方のことなので、まだ待ってみますが。 【C君※友達の話】 今度、あのお店に行こうという話をしていて、「いつ行く?」とメールすると、途端に連絡が途絶えたそうです。 私も友人も、特に喧嘩したわけでも何かあったわけでもなくな~んにもない中で突然連絡が途絶えてるので、頭を悩ませています。 AB型男性のこういった言動、どう捕らえるべきでしょうか? ちなみに、私も友人も、AB型男性に「○○ちゃん」と親しみを込めてメールに書いたタイミングで連絡が途絶えたこともあるので、これも何か関係してるのかしら?

  • 男性心理教えてください!

    男性心理教えてください! 9歳上の男性に一目惚れしました。お見合い?みたいな感じで予め相手の基礎データはわかったていたのと、メールのやり取りをしていました。 が、3日に会って以降連絡が途絶えました。5日に電話をしたら出てくれました。そのあとメールで好意を伝えたのですが、音沙汰無しです。 タイプでなかったのかな、とか色々考えて精神衛生上よろしくないので、こういう場合の男性心理を教えてください。宜しくお願いします。