• 締切済み

男性の感覚

好きな方がいます。 お互い28歳、営業所は違いますが同じ職場の方です。 相手は私のことをどう思っているかわかりません、嫌われてはいないと思いますが・・・。 彼は忙しいのでメールをくれてもすぐ途絶えたり、こちらから連絡をしても音沙汰なしだったりします(後日普通に連絡はくれますが。) 連絡を取り始めた頃は【忙しいのに連絡をくれてありがとう】と思っていました。 でも今は【返せないなら数日後でも「この間はごめんね」の一言くらいあってもいいのにな】と思ってしまう嫌な自分がいます。 でも、例え一通で途絶えてもほぼ毎日何かしらの連絡はくれます。 余裕があるとき?はたくさんメールや電話もくれます。 月に2・3回はご飯や映画に行きます。 でも、私から発信して折り返し連絡がなく音沙汰がない日もあり、他の誰かとデートしてるんではないかと考えてしまいます。 色々な人に 思わせ振るような人でない誠実なところが好きになったので、疑っている自分に嫌気がさします。 そもそも私も彼女ではないので色々言える立場ではないのですが・・・。 彼は休日はたくさん寝たいとよく言っています。 忙しい男性って、予定がない家にいる休日って何してるんですか? 寝てる?ネット?DVD観賞? 女性は暇な休日にわりとだらだらメールしてても苦痛ではないように思いますが、男性は予定がなくて暇でもメールしようという気にならない日もありますか? というのも、はじめの頃は休日でもラリーが続いていたし、今でもたまに続く日もあるので、もともとメール不精ではないような気がしています。 例え休日がきちんと週休二日あっても、やっぱり男性は働く女性と比べられないくらい気持ち的にも疲れているんですか?(働く女性で気分を害されたら申し訳ありません。) 相手を疑わず、思いやりを持って感謝の気持ちを忘れたくないのですが、彼の気持ちがわからず不安なのが正直なところです。 男性の感覚や気持ちがわかりません。 疲れていたらこんなものですか? それとも私のことを何とも思っていないからこのような感じなのでしょうか? 色々な意見を聞かせてください。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.1

男の感覚からするとメールって別に楽しくないです。 義務感で返信しているだけです。 新しい発見とかのないメールは特にそうです。 メールするならなんか面白いメールがほしいです。 ・男にとってメールとは疲れるものである ・どうせメールするなら新しい発見があるメールがよい ・男にとってひとりきりで誰にも邪魔されない時間は重要なリラックスタイムである