• 締切済み

自己中な男性へ・・・

・帰ったら電話すると言ってしてこない。 ・連休だからいつでも遊べるよ。と言いながら結局連絡なし。 ・メールは平気で放置。数日後に言い訳メール。 ・毎日メール来ると思ってたら、突然音沙汰なし。20日目。 ・電話では自分の話しをベラベラ喋って終わり。 『携帯必要ない位、鳴らないんだ・・』 周囲もうんざりなんだよ。 『結婚願望は人並みにあるんだけどな・・』 みんな相手にできないよ。 自己中な男性って、自分を変えようとは思わないですか? 自己中な自分についてきてくれる女性を探しますか?

みんなの回答

• munemune9
回答No.6

追記。 恋愛感情をもって接すれば変わるかもしれないという事です。

noname#31019
質問者

お礼

自己中という言葉は、確かに暴力的であまり良くないですね。 気をつけます。 男友達として、変わらず接していこうと思います。 ありがとうございました。

• munemune9
回答No.5

自己中というと暴力的な言葉の響きですが 例を読むと、マイペースな彼という印象です。 文章通りの彼であれば、初老を迎える頃には世間から ドロップアウト。自然淘汰的にあらゆる人間関係は薄れていきます。 周りから相手にされず。淡々と。 恋愛感情もなしにダメな人を変えてあげたいというのは慈愛行為 ですが、そんな人周りにみえますか?よって3行目に戻ります。

• blavo
回答No.4

自己中の人は、興味のないものに対しては何の気遣いもしないと思いますよ。 自己中ですから、自己中であることにさえ気づきませんので、自分では何もしないでしょう。 人から言われれば考える人もいますが、自己中なので、「あっそう!」で終わらされるのが落ちです。 誰かに言われないと分からないでしょう。 分かったときはもう遅いかも知れませんね。

質問者

お礼

本気で好きな人が出来れば少しは変わるのかなって思ったりするんですが・・ 興味のないものに対しては気遣いゼロ。ですね。 ありがとうございました。  

• chibi4731
回答No.3

こんにちは。 女ですけど・・ >自己中な男性って、自分を変えようとは思わないですか? これって、自己中だから自分を変えようと思わないと思いますよ。 だって、自己中なんですもん。 自分が一番って思ってれば変えないでしょ。普通。 >自己中な自分についてきてくれる女性を探しますか? 探さないと思いますよ。 勝手に来れば?って思うのでは? 結局は自分中心での物の考え方しか出来ないから自己中って 言われるわけで・・

質問者

お礼

自己中は変わらないですかね。 ありがとうございました。

• 0514DIO
回答No.2

その男性は彼氏ですか?それとも男友達ですか? 彼氏ならば貴女に気はないと思います。 男友達ならば、やはりそういう性格なので、治るのは難しいですし、友達ならばメールや電話も義務ではないので(マナーは大事ですが)、適当に考えているのでしょう。その程度の親しさだという事を割り切って、気にしないほうがいいですよ。

質問者

お礼

男友達です。 彼女が欲しいと言ってますが、親しくなった女性はすぐに離れていくようです。治るのは難しいですね^_^; あろがとうございました。

• thimys
回答No.1

愚痴でしょうか? 意図したいことがあまり分かりませんが、 >自己中な男性って、自分を変えようとは思わないですか? 自己中ってなんでしょう?自己中心的な人間に聞いてもちゃんと応えてくれます。 ただし、世界の中心は自分と思っているので、モラル等を問われても適当な回答しか返ってこないでしょう。 自分のどこが悪いかが分かってませんので。 ですので、自分を変える必要性が無いのです。 >自己中な自分についてきてくれる女性を探しますか? その通りです。 自分の生き方に合わせてくれる人を求めているのでしょうね。 私から一つ質問です。 あなたは自己中な人の事が好きだから振り回されて、憤慨しているのでしょうか?

質問者

お礼

男友達です。好きという感情はありません。 愚痴っぽくなってますよね^_^; ありがとうございました。