• 締切済み

自己中な男性へ・・・

・帰ったら電話すると言ってしてこない。 ・連休だからいつでも遊べるよ。と言いながら結局連絡なし。 ・メールは平気で放置。数日後に言い訳メール。 ・毎日メール来ると思ってたら、突然音沙汰なし。20日目。 ・電話では自分の話しをベラベラ喋って終わり。 『携帯必要ない位、鳴らないんだ・・』 周囲もうんざりなんだよ。 『結婚願望は人並みにあるんだけどな・・』 みんな相手にできないよ。 自己中な男性って、自分を変えようとは思わないですか? 自己中な自分についてきてくれる女性を探しますか?

みんなの回答

  • munemune9
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.6

 追記。 恋愛感情をもって接すれば変わるかもしれないという事です。

noname#31019
質問者

お礼

自己中という言葉は、確かに暴力的であまり良くないですね。 気をつけます。 男友達として、変わらず接していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • munemune9
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.5

 自己中というと暴力的な言葉の響きですが 例を読むと、マイペースな彼という印象です。 文章通りの彼であれば、初老を迎える頃には世間から ドロップアウト。自然淘汰的にあらゆる人間関係は薄れていきます。 周りから相手にされず。淡々と。 恋愛感情もなしにダメな人を変えてあげたいというのは慈愛行為 ですが、そんな人周りにみえますか?よって3行目に戻ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blavo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

自己中の人は、興味のないものに対しては何の気遣いもしないと思いますよ。 自己中ですから、自己中であることにさえ気づきませんので、自分では何もしないでしょう。 人から言われれば考える人もいますが、自己中なので、「あっそう!」で終わらされるのが落ちです。 誰かに言われないと分からないでしょう。 分かったときはもう遅いかも知れませんね。

noname#31019
質問者

お礼

本気で好きな人が出来れば少しは変わるのかなって思ったりするんですが・・ 興味のないものに対しては気遣いゼロ。ですね。 ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

こんにちは。 女ですけど・・ >自己中な男性って、自分を変えようとは思わないですか? これって、自己中だから自分を変えようと思わないと思いますよ。 だって、自己中なんですもん。 自分が一番って思ってれば変えないでしょ。普通。 >自己中な自分についてきてくれる女性を探しますか? 探さないと思いますよ。 勝手に来れば?って思うのでは? 結局は自分中心での物の考え方しか出来ないから自己中って 言われるわけで・・

noname#31019
質問者

お礼

自己中は変わらないですかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0514DIO
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.2

その男性は彼氏ですか?それとも男友達ですか? 彼氏ならば貴女に気はないと思います。 男友達ならば、やはりそういう性格なので、治るのは難しいですし、友達ならばメールや電話も義務ではないので(マナーは大事ですが)、適当に考えているのでしょう。その程度の親しさだという事を割り切って、気にしないほうがいいですよ。

noname#31019
質問者

お礼

男友達です。 彼女が欲しいと言ってますが、親しくなった女性はすぐに離れていくようです。治るのは難しいですね^_^; あろがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thimys
  • ベストアンサー率20% (46/225)
回答No.1

愚痴でしょうか? 意図したいことがあまり分かりませんが、 >自己中な男性って、自分を変えようとは思わないですか? 自己中ってなんでしょう?自己中心的な人間に聞いてもちゃんと応えてくれます。 ただし、世界の中心は自分と思っているので、モラル等を問われても適当な回答しか返ってこないでしょう。 自分のどこが悪いかが分かってませんので。 ですので、自分を変える必要性が無いのです。 >自己中な自分についてきてくれる女性を探しますか? その通りです。 自分の生き方に合わせてくれる人を求めているのでしょうね。 私から一つ質問です。 あなたは自己中な人の事が好きだから振り回されて、憤慨しているのでしょうか?

noname#31019
質問者

お礼

男友達です。好きという感情はありません。 愚痴っぽくなってますよね^_^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はっきり自分の意見を自己主張できません。

    自分はなかなか思っていることを自己主張できません。 だからなのか、よく相手の意見のまま押し切られてしまうことがあります。 しかし周囲を見渡せば、 よくもまー自分のことばっかり主張できるなあと言う人がいたりします。 また、相手のことをよく悪く言えるなあと言う人もいます。 1.やはり自己主張できなければ相手の言いなりになってしまうのでしょうか?   そうならないためには、いくら目上や上司の方に対しても、しっかり自分の   意見や主張をしないといけないのでしょうか? 2.よく自分のことばかり、自分の都合のよいことばかり主張する人や、   相手のことを平気で悪く言える人がいますが、こういう人たちはあなたの周囲に   いますか?なぜ自分のことばかり、相手のことを平気で悪口言ったりできるのでし     ょうか?こういった自己主張を強くはっきり言える人はトークスキルが高いからなの   でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 草食な態度は脈なし?そっけなくなった男性

    草食な態度は脈なし?そっけなくなった男性 お互い24歳同士で、飲み会で知り合った男性についての質問です。 ・電話は用事がなければしない ・メールは来たら返事する と彼は言っていました。 ですが、知り合って1ヶ月は毎日何通もメールをしていました。 今は途中で途切れて、1週間後くらいに「おつかれさま~」と彼からメールが来たり、2週間ほど音沙汰なしで私から連絡したりです。 そして、彼から食事などの誘いはありません。 流れで今度○○行こう?とは言ってくれても、私が強引にならないと実現されません…。 彼から飲み会で番号を聞かれて好意を感じていましたが、今はそんな気配なしです。 彼の自宅に数回行って、スキンシップがあり、雰囲気的にキスとなりそうでしたが、踏み込んできませんでした。 知り合って4ヶ月経ちますが、ここ最近は月1も会えていません。 結婚願望の強い彼ですが、慎重を通り越して、女として見られていないように感じます。 自分から誘うばかりで、メールも待ってばかり… この男性は私に興味がなくなってしまったのでしょうか? 彼は恋愛経験も人並み以上あり、モテそうなスポーツマンタイプです。 目立ちたがりタイプですが恥ずかしがり屋。 妹もち長男で、優しいです。 進展させるにはどうしたら良いでしょうか? 恋愛経験の皆無な私にアドバイスいただけたらと思います。

  • 取り返しはつかないですが、自己嫌悪に陥っています。

    取り返しはつかないですが、自己嫌悪に陥っています。 私の心の弱さと、出来心が招いたことですが・・・ 最近イライラが多く、自分でも収拾がつかなくなる位に 人に当たったり、人としてやってはいけないことをしでかしてしまいます。 平気で嘘をついたり、見栄をはったり、 言えばキリがないほど、とにかくいけないことをしてしまうのです・・・。 こんな自分が嫌で嫌で仕方なくて、自己嫌悪です。 もう、消えてしまいたいぐらいです。 こんな自分でもよく解らない状況について、皆様にも経験はありますか・・・? 私は一体どうしたらよいのでしょう・・・。 どうすれば・・・楽しく生きられるのでしょうか・・・。 このままでは人間失格です・・・。

  • 自己視線恐怖

    相手を睨んだり横目で見てしまい、自分の視線が相手を不快にさせていると思い込んでいるのが、自己視線恐怖です。でも、私はこの症状が出ているために、周囲との人間関係が凄く悪いくて悩んでいます。誰からみてもわざとそうしているとしか思ってもらえず、言っても言い訳としかみてもらえません。ますます、人間が怖くなっています。病院へ行きました。カウンセリングは、全く効果がありませんでした。薬は、少しだけ効果がありましたが、これ以上はよくなりそうにありません。この症状が出なくなる方法はないでしょうか。

  • 男性にとって彼女って何なんですか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 付きあい当初は鬱陶しい位ラブラブだったメールも今じゃこちらから何か送らなければ全く音沙汰なしです。 電話もしかり。 少し前に、彼が会おうと言ったのに、仕事でお酒を飲みすぎたから会えないという事がありました。 『そんな、会いたくないんだったら会いたくないってはっきり言えばいいじゃん!』とメールをしたら、 『付きあう前に1ヶ月とか会えない事があるかもしれないけど、それはわかってね。って約束したでしょ!?』 とキレられ大ゲンカになってしまいました。私がどんなに仕事を早く切り上げてきたという都合など、お構いなしです。 年下なので多少の事は多めに見なければと、その時のケンカは私から折れましたが、彼の仕事に一緒に着いて行く以外はデートらしいデートを最近していないです。 メールに絵文字すらつけなくなりました。 彼が別れようと思っているとは思わないですが、 付きあい出しの頃と比べると、全く気を使われていないと言うか、 後回しにされてる感が満載です。 それについて文句を言ったところで始まらないし、この人はこういう人だと理解しようとしていますが、じゃあ、この人にとって彼女ってなんなの?と思ってしまいます。 私にあるのは彼女という肩書だけなんでしょうか? なんだか、昭和の亭主関白おやじを見ているようです。 どなたか、彼の気持ちはなんとなくこういうことだと思う…とアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • これって自己中ですよね?(^_^;)

    大好きな人がいるのですが 私が彼に会えるのは水曜日だけで彼はその日は仕事(^_^;) 彼は無理して休みを取って会ってくれるのですが… たまにしか休めないので月に一回会えればいい方で最長で4ヶ月会わない時がありました(^_^;) 会っているときはすごく楽しいし気が合うしあっという間に時間が過ぎる感じでお互い会う度に好きになってきてると思います♪ 私は一人暮らしですがまだ彼が部屋に来たことはありません♪関係はキスまで♪ 今まで会えないのが不安で毎日メールしたりしていたんですが最近メールしなくても平気になってきました(^_^;) それに会いたいのは会いたいし彼が好きだけど自分が無理してまで会う気はないというか…水曜日以外にも休みがあるけど習い事や趣味の時間にしたいんです(^_^;) でも彼とはこれからも会いたいしいつかは彼女になりたい…ってかなり自己中ですよね(^_^;) 彼は忙しくてまだ若いので人生に余裕がなく仕事に熱中するとメールの返信がなくなったりして…私は全く気にしてないのに「メール返せなくてゴメンね(>_<)」といつも謝られたり 「いつも気遣ってくれてありがとうo(^-^)o」系のメールがくると逆に自己中でごめん!と思ってしまいます(^_^;) 彼より私の方が彼を好きで会いたい会いたい言ってるのに自分の休みに合わせてもらうのってかなり自己中ですよね?(^_^;)

  • 自己中じゃ。

    どう思います??意見沢山ください(>_<) 私の彼って自己中じゃないですか??そう感じるのは私だけですか??・私の誕生日を2年連続で忘れる(当日メールも電話もなし) ・クリスマス渡したのに、お返しなし ・もちろんホワイトデーもなし ・1か月連絡無視する(どういう家庭環境で育てばそういう子になうんでしょうか。。) ・旅行の打ち合わせしたいから電話してと言ってもしてこない、でない。。 ・部屋はぐちゃぐちゃ。出張のお土産が部屋に埋もれ私に渡し忘れている、ずっと1年前とかのも。 ・当日デートいけなくなっても彼から連絡してこない。いつも私から夕方「今日大丈夫なの?」と聞いてます。普通、自分からいけなくなったら連絡してきません??理解不能です ・浮気した ・初めて彼の家に行ったら元カノの私物が散乱。。片付けろよそれくらい。。 それなのに、私が別れると言ったらプロポーズしてきました。。 理解できません。。こんな上記の行動の数々を受け入れることができる人いるんでしょうか・。。

  • 自己嫌悪に陥った時、どのようにして気持ちを切り替えていますか。

    自己嫌悪に陥った時、どのようにして気持ちを切り替えていますか。 私は、基本的に悲観的でマイナス思考で、 おまけに人見知りで緊張症です。落ち込むと深く落ち込みます。 落ち込んだ時でも、心配事がある時でも、調子が悪い時でも、 周囲の人を不快にさせないように、 表には出さないようにしたいのに、 そういうモードに入ってしまうと、すぐ周囲に分かってしまいます。 みんな何かしら、悩みや不調や心配事を抱えていて 落ち込みたくなる時も普通にあるはずなのに、 そういうオーラを出さずに「大人」の振る舞いに感じます。 そんな人並みに、落ち込んでもそういうオーラを隠せない自分も嫌になって、 さらに深く自分を責めて落ち込む、という悪循環に陥ります。 周囲の優しい人や心遣いだと思うのですが (もしかして「見兼ねて」の場合もあるかも)、 周囲のそれとない、援助や雰囲気作りのおかげで、 元気な自分を取り戻します。 贅沢な悩みですが(誤解を恐れず言うと)、 周囲の優しさに恐縮して、申し訳なくて、気を使ってしまいます。 でも、優しくされると一人じゃないと嬉しい気持ちもあります。 優しくされたり、周囲に受け入れられる事に あまり慣れていない部分もあります。 (根底に"どうせ私なんか"という無意識の気持ちがいつもあります) で、立ち直った時、決まって 「あ、またやってしまった」「子供だな」 「甘えてるのかな、情けないな」 (そういう意識はないですが、周囲からすれば甘えですよね) と恥ずかしくなります。 でも、周囲に対しては、こういう気持ちは表現できません。 一人で悶々と恥ずかしく感じたり、 「こんな私、周囲は面倒くさいよな、本音では嫌がってるよな」 「子供だな、大人として社会人として見られてないよな」と 気にしてしまいます。 自分の事で精一杯になって、周囲が見えなくなって (正確には、見えているけれど余裕がなくなる感じです)、 こんな自分も変えたいし、 失敗してまた自己嫌悪に陥った時の 気持ちの切り替えも早くしたいと思っています。 普通の時に、逆の立場の時は、 気持ちを察して落ち込んだ人や自己嫌悪に陥ってるらしい人を 和ませてあげられるのですが… 特に職場では、自分が慰められる頻度が高くて… もっと大人に、社会人らしく、頼りがいのある人になりたいです。 年甲斐もなくこんな情けない自分に、 経験談などお聞かせ頂けると助かります。

  • 元カノを自慢する男性。この男性って自己中でしょうか?どう思いますか?

    友人の話なのですが、、 最近知り合ったバツイチの男性とメールをしてた時 恋人いない暦を聞いてみると。。 「前の彼女は可愛くって若くって頭も良かった。弟も有名大学だったし。 こんな俺でも付き合えるんだ。と思ったよ。結婚の話されたから別れたけどね」 って返事。 友人は元カノの自慢に思えたそうです。元カノに対しても失礼だし、知り合って、もしかして恋愛に発展するかも しれないのに、ちょっとデリカシーに欠けない?って思って 友人「あれ?自慢ですか?」 男性「え!?自慢?」 友人「今、私に元カノの自慢したでしょー」 男性「そんなふうに取るんだ。もうメールやめます」 ちょっとたしなめるつもりだった友人は驚いて 「あれ?怒ったんですか?それなら謝ります。メールの難しさを痛感しました。 ごめんなさい」 と送ったらしいんですが 「あれは自慢じゃなくて失恋の話です。頑張って下さい」 って返事。 それ以降音沙汰がなくなったそうです。 この男性って、強引気味と言うか自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる傾向が 最近知り合ったのに既にあるらしいです。 それに、元カノの件は自分が振った話なのに失恋って。。。 しかも社会人が「もうメールやめます」って。。。>< それにしても、、、この男性デリカシーに欠けるって言うか 自己中な男性だと思いますか? それとも友人が斜めから物を見てしまったのでしょうか?

  • 男性の方々へ、お願いします。

    「メールアドレスと電話番号の消去お願いします」 と彼女からメールが来たら、どう思いますか? 彼は何でも、どんな事でも自己完結してしまう人です。 先日も旅行を誘ってくれ、楽しみにしてました。 ところが、突然、その旅行の日程の日に 「○○へ行ってきます」と、予定の旅行先ではない地名を記載した メールが届きました。 っていうか?私との旅行は?行ってきますって私は? と思いましたので、「旅行はどうなったの?」と聞いたところ 「やっぱり旅行は辞めました」と返信が届きました。 もちろん私は怒りました。日頃の自己完結の彼の性格にも イラっときていたので、怒りを爆発して 「メールアドレスと電話番号の消去お願いします」 と言ってしまいました。 この怒り方が自分でも、間違っていたと後悔し反省しています。 すぐ、誤りたくて電話をしメールもしましたが 完全に拒否されてる状態です。 拒否されるのも当たり前だと自分でもおもいますが、 どうしても、ここまま終わらせたくはないのです。 彼が今、上記内容のメールを見て どう感じてるか?を知りたいと思います。 もちろん人それぞれ正確が違いますし、感じ方も違うと おもいますが、一般的に自分なら、上記内容のメールを 受け取った時、どんな感情を抱くのか、と思いご意見を と思っています。 ちなみに私が受け取った側なら、「おわり」と判断します。 それが一般的かどうかも、ご意見お願いします。