• 締切済み

皆さんの職場は怒号が飛び交いますか?

toaの回答

• toa
回答No.3

人間は、家に帰れば皆、普通の一般人ですよね。 会社でどれだけの人か知りませんが? 私も過去に町内の会合でどこどこの会社の何々と言われた 人がいましたが、会社内はそうでも、ここは一般のところと いったことがありました。 私の仕事場は製作関係で色々な人がいますが、ごく普通ですよ。 個々に皆さん方と会話も楽しくしています。 静か過ぎもおかしいと思います。必要最小限の会話、電話 応対等もあると思います。 毎日怒号が飛び交っていたら、言った人はその場限りで また毎日のことの慣れで忘れても言われた人は絶対にその人の事を 忘れないと思います。毎日このような事が続いたら 言われる人はウツ等になることもあるのでわと私は思っています。 詳細は、はっきりとお聞きしていませんが、わたしの親戚にも 同じような経験で一流大学を卒業して就職した会社で 上司のつらい言葉等?で若い人生がダメになった人が いるらしいです。現在は精神科に通っているいるらしいです。 今は就職難で大変ですが自分の人生が、大事と思ったら 離職等を考えたらいかがでしょうか。