失礼にならない程度の付き合い方とは・・・

このQ&Aのポイント
  • 仕事上知り合った、親と同世代の男性との失礼のない程度の付き合い方、接し方についてアドバイスお願いします。
  • ごくたまに食事を共にするのは、彼やご家族に失礼にならないでしょうか。私は自分を律するため、男性として好意を持ちすぎないように、気持ちが高ぶった時は、会うのを控えるようにしています。
  • また、彼からすると、かなり年下の女性に対してボランティア精神で接してくれているのでしょうか。迷惑にならない程度にと思いながらも、どう思われているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

失礼にならない程度の付き合い方とは・・・

仕事上知り合った、親と同世代の男性との失礼のない程度の付き合い方、接し方についてアドバイスお願いします。 立場もあることですし、家庭のある方なので、決して先方からは男性として踏み込もうとはされてないし、私が男性不信なのをご存知で、距離を置いているだろうと思います。 私のほうがお慕いしている感じで、お世話になったお礼に、お食事にお誘いしました(もちろん私が負担しました)。 ごくたまに食事を共にするのは、彼やご家族に失礼にならないでしょうか。私は自分を律するため、男性として好意を持ちすぎないように、気持ちが高ぶった時は、会うのを控えるようにしています。 また、彼からすると、かなり年下の女性に対してボランティア精神で接してくれているのでしょうか。 迷惑にならない程度にと思いながらも、どう思われているのか不安です。 よろしくお願いします。

noname#90702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その方に、あこがれていらっしゃる?  好意を持たれているというのは、迷惑ではないでしょうね。  挨拶する、短い会話を交わす、などの行為は良いんじゃないですか?  ただ、かなり年上の方に度々食事をご馳走するのはどうでしょうか? (相手が客先であれば別ですが)自腹の若い子にご馳走になれるかなぁ個人差はあるでしょうが負担に感じるかも知れませんね。  「●●のお礼」と言うような明確な訳があるときは別として。  お相手の方も若い女の子と接するのは楽しいのではありませんか? ただ「自分を律するため好意を持ちすぎないように…」とあるのが気になります。だんだん苦しくなってはしまいませんか?  それがちょっと心配です。

質問者

お礼

御回答有難うございます。 なるべくお相手の方の心理的物理的な負担にならないように、 したいと思います。 ご回答にもありましたように、苦しくなってはいけませんので、 楽しく会える間柄でいられたら、、とそれが希望です。