• ベストアンサー

電球の明るさを調節する。

箱の中に電球を入れ、その電球の明るさを調節したいと思っています。 電球の明るさを調節するには、AC電圧を調節すれば良いと思うのですが、そのような機器は売っているのでしょうか? もし売っているようでしたら、価格も教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plussun
回答No.2

ホームセンターで売られています。 消費電力(許容電力)によって価格は違いますが、2500円から5000円くらいでした。

bokunene
質問者

お礼

秋葉原で売られてました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ありますよー。  値段は解りませんが、家電量販店やホームセンターなどで 売ってありました。  調光器で検索されたら出てきますよ。