• ベストアンサー

退職しないでパートになるって

カテ違いかもしれませんが~。 正社員の人で、1年半休職し傷病手当を受給していた人がいます。 そろそろ傷病手当も終了ですが、元の職場に正社員で戻れない事情があり、べつの事業所に・・という話がありますが、その事業所では現在正社員の空きがなく、パートでの採用なら可能です。 本人もいきなり正社員は体力的に無理なようなのでパートくらいがちょうどいいのではと思うのですが、退職せずにとりあえずパートで働くって言うのは法律上問題ないのでしょうか??

• futan
  • お礼率100% (31/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

就業規則に抵触しない限り問題はありません。

futan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 就業規則に抵触するかしないか判断がよくわからないのですが、パート社員として就業規則どおりに働いていればいいという判断でいいのでしょうか? お時間あればさらに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。