• 締切済み

レス夫婦(カップル)にお尋ねします

夫婦(カップル)間でのセックスレスで あなた自身が拒否している立場にある場合、 拒否する理由として正直、一番の原因は何ですか? また、結婚(付き合って)どれくらいからですか? 相手がそれに耐えれず、浮気をしてしまった場合(浮気の理由は 性欲のみで、感情はないものとします)、どのように感じ 対処しますか? あなた自身が拒否されている立場にある場合、 考えられる理由や相手に言われた事は何ですか? また、性欲の処理という理由で浮気をしたりセフレが欲しいなどの という願望はありますか? した事がある、今している方がいらっしゃれば 正直な感想をお聞かせ願えませんか? くだらない質問ですいません。 ひまな時にでもお答え下さい。

みんなの回答

• ma-7057
回答No.5

こんにちは。6歳、3歳の子供がいる女です。 全くのレスではないんですが、(主人からしたらレスみたいなもの) まさに私が今直面している問題で回答してみたくなりました。 この2週間そのことで主人と喧嘩中です。 私は拒否する側です。 >結婚(付き合って)どれくらいからですか? 上の子を産んでから(結婚2年目頃) >拒否する理由として正直、一番の原因は何ですか? 回答しておいてこんな答えではいけないんでしょうけど、自分でもよくわからないんです。 主人としたくない、というわけではなく仮に相手が誰であろうとその行為自体したくないかんじで。。 主人のことは嫌いではありません。 家のことも手伝ってくれるし子供たちの面倒もよく見てくれます。 でも、性欲がわかないんです。 私も勤めに出ているため毎日が忙しく、平日はとてもじゃないけどそういうことをしてる時間もなく寝てしまい、 それだったらせめて週末だけでも、という旦那の要望も結局受け入れることができていなくて。 何かと理由をつけては断っていることの方が多いです。 せめてもの週末は子供が寝たあとゴロゴロ横になってテレビを見ていたい、という勝手な理由も少なからずあります。 頻度は月に1回、多くて2回。 私の中では十分な数字、でも主人はもっとしたい。(平日でも) この辺がかみ合わないために喧嘩になる、というパターンです。 私の本心は、喧嘩になりたくないしたまにはして「あげないと」という仕方ない気持ちがあります。(主人には言ってませんが) >相手がそれに耐えれず、浮気をしてしまった場合(浮気の理由は >性欲のみで、感情はないものとします)、どのように感じ >対処しますか? 喧嘩をするたびに、「浮気でもなんでもして来て・・」と内心思ってしまっています。それだけの拒否反応が出てしまうんです。 だから、もし主人が浮気をしてしまっても私が原因だということは明白なので「こうしてしまったのは自分」と我慢すると思います。

maroon555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互いの性欲にかなりの違いがあるというパターンですね。 女は出産後、性欲がなくなる方が多いと聞きます。 月1回あるのも答者様が我慢してるからですよね。 となると、これ以上の要求はちょっとキツイですね。 浮気してもらっても構わないくらい拒否したい方もいらっしゃるのだと 知りました。参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

私は、どちらかというとなくてもやってける方でした。 妊娠中は、ビデオで我慢してもらい、その後も仕方なしにって、 感じでいました。 でも、出産後は面倒なくらい、嫌でした。 ただ、浮気することはなかったようです。 ただ、子供が大きくなってきて、不思議と自分にも 欲求があることに気づきました。 向こうが、忙しくて精神的にまいっていたときに、まったく ない時があり、心配になり正直に、聞いてみました。 そしたら、ただ体調が悪いからで、嫌いになったわけではないよでした。 今でも、タマにしかありませんが、前より意味のあることに 思えます。 信頼関係?心のつながり?が、ないと、夫婦生活も上手く行かない みたいです。 こちらからも、その気になったら、隣にわざと、行ったり 前は、そんなことしなかったけど、時々行きます。 体調悪そうなら、じゃあ止めとこうねって、お互いその気でない時 無理にしても、意味ないですからね・・・

maroon555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!回数より気持ちという事ですね。 それは確かにそうですね。男と違い女は好きな人と 抱き合うだけでも幸せになれますからね。 参考にありました。ありがとうございました。

• ninja-15
回答No.3

はじめまして、書かせてもらいます。 私は男で、拒否された側です。 原因は相手が不感症というか、淡白というか。 さわれば『くすぐったい』、『もう十分さわったでしょ』とか。 秘部などはさわることすら許されません。 子供が欲しいときだけOKだったんです。 で、一時は悶々として、風俗いくか?って悩みました。 結局今も行ってません。 やっぱしお金払って女性を抱くのはうれしくありません。 気持ちがあるからこそ気持ちいいのだと思ってます。 浮気は願望はありますけど本気で行動するつもりはありません。 (相手もいないし暇もないし) 子供もいるし、自分から家庭を崩壊させるつもりはないですから。 今のところは、『私が我慢すれば丸くおさまるのだ』と 自分に言い聞かせてます。

maroon555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やっぱしお金払って女性を抱くのはうれしくありません。 気持ちがあるからこそ気持ちいいのだと思ってます。 男の方でもこのように思われるのだな…と少し驚きました。 >浮気は願望はありますけど本気で行動するつもりはありません。 (相手もいないし暇もないし) そうですよね。これが拒否された側の本音だと思います。 家庭がある…ということで欲望のままに生きられないのが 常識のある人間の姿でしょうか。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#87641
noname#87641
回答No.2

付き合っていいる時は、それなりに回数もありましたが、結婚してすぐに子供ができ、 妊娠中は一切なし、出産後も1年半ぐらいありませんでした。 妊娠中はこわかったのと、ダンナも求めてこなかったからです。 出産後は、なかなかその気になれず、1度した時、すごく痛くてそれ以来途切れてしまいました。 子供ができて、お互い父、母になりそういう事をするのが恥ずかしいような、きっかけがないというか… これではいけないとお互い話し合い、痛い事も伝え、配慮してくれるようになり、 しばらくのレスは解消されましたが、それでも1~2カ月に1度ぐらいです。 元々ダンナはこの行為が好きでないと言います。 その上私から誘った事がない(恥ずかしいのと、そんなにしなくても大丈夫)のも原因かも。 後日発覚しましたが、妊娠中ダンナは風俗に行ったようです。(認めませんが…) もちろんとがめましたが、風俗は浮気ではないと思っているので、嫌だけど仕方ないかなぁと。 ダンナが求めてこないのは、わたしがすぐに拒否してしまったり、 ダンナの自信をなくさせるような事を言ったからかもしれません。 最近思うのは、私たちに足りないのは体のつながりだけでなく、心のつながりなのかもしれません。 私なりに色々思う事はあっても、それをダンナに言えないし、 ダンナもどう考えているのかわかりません。 私は浮気の経験はありませんが、結婚前に知り合った男友達とメールをしています。  いけないことだとは思いますが、私も女として見て欲しいし。 でも、絶対そういう行為はしないと思います。 それをしてしまったら家庭は崩壊ですから… 性欲って本当に人によって色々で、カップルの数だけ悩みもあると思います。 でも結婚したからには、浮気意外はパートナーとしかできないわけですから、 なんとか、二人で話し合ってよりよい性生活をを送りたいですよね。 あれ? 質問の答えと言うより、私の思いになってしまいました。 スイマセン。。。

maroon555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >性欲って本当に人によって色々で、カップルの数だけ悩みもあると思います。 でも結婚したからには、浮気意外はパートナーとしかできないわけですから、 なんとか、二人で話し合ってよりよい性生活をを送りたいですよね。 本当にその通りですね。 欲望があればあるだけ悩みはつきませんよね。 特に性の悩みは人から見ればうらやましい事でも 本人からすれば 真剣な悩みだったりするのですから…。 貴重な意見をありがとうございました。

• koala60
回答No.1

一回拒否したらそのままなくなっちゃった夫婦です。 そのときすごく機嫌が悪くて、疲れきっていて(義祖父の介護や義父の干渉で精神的に不安定で仲も悪かった)、拒否しました。私が不安定なのをわかったらしく、そのまま何もしようとしなくなりました。もともと淡白な人で、それに耐え切れず浮気、はするような人でもないですが、もしされても、見てみぬふりしたとおもいます。そういうことを私はあまり気にしないたちなので。 レスであることよりも、私の精神状態を心配し、改善するようものすごく努力をしてくれたので、今では、手をつないでひっついて寝るくらい仲良しですよ。レスですけどね。

maroon555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すばらしい夫婦のあり方だと思います。 セックスはあっても心のつながりが無い夫婦がたくさんいる中で 貴重な意見をいただきました。 参考にせていただきます。ありがとうございました。