• 締切済み

レス夫婦(カップル)にお尋ねします

夫婦(カップル)間でのセックスレスで あなた自身が拒否している立場にある場合、 拒否する理由として正直、一番の原因は何ですか? また、結婚(付き合って)どれくらいからですか? 相手がそれに耐えれず、浮気をしてしまった場合(浮気の理由は 性欲のみで、感情はないものとします)、どのように感じ 対処しますか? あなた自身が拒否されている立場にある場合、 考えられる理由や相手に言われた事は何ですか? また、性欲の処理という理由で浮気をしたりセフレが欲しいなどの という願望はありますか? した事がある、今している方がいらっしゃれば 正直な感想をお聞かせ願えませんか? くだらない質問ですいません。 ひまな時にでもお答え下さい。

みんなの回答

  • ma-7057
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.5

こんにちは。6歳、3歳の子供がいる女です。 全くのレスではないんですが、(主人からしたらレスみたいなもの) まさに私が今直面している問題で回答してみたくなりました。 この2週間そのことで主人と喧嘩中です。 私は拒否する側です。 >結婚(付き合って)どれくらいからですか? 上の子を産んでから(結婚2年目頃) >拒否する理由として正直、一番の原因は何ですか? 回答しておいてこんな答えではいけないんでしょうけど、自分でもよくわからないんです。 主人としたくない、というわけではなく仮に相手が誰であろうとその行為自体したくないかんじで。。 主人のことは嫌いではありません。 家のことも手伝ってくれるし子供たちの面倒もよく見てくれます。 でも、性欲がわかないんです。 私も勤めに出ているため毎日が忙しく、平日はとてもじゃないけどそういうことをしてる時間もなく寝てしまい、 それだったらせめて週末だけでも、という旦那の要望も結局受け入れることができていなくて。 何かと理由をつけては断っていることの方が多いです。 せめてもの週末は子供が寝たあとゴロゴロ横になってテレビを見ていたい、という勝手な理由も少なからずあります。 頻度は月に1回、多くて2回。 私の中では十分な数字、でも主人はもっとしたい。(平日でも) この辺がかみ合わないために喧嘩になる、というパターンです。 私の本心は、喧嘩になりたくないしたまにはして「あげないと」という仕方ない気持ちがあります。(主人には言ってませんが) >相手がそれに耐えれず、浮気をしてしまった場合(浮気の理由は >性欲のみで、感情はないものとします)、どのように感じ >対処しますか? 喧嘩をするたびに、「浮気でもなんでもして来て・・」と内心思ってしまっています。それだけの拒否反応が出てしまうんです。 だから、もし主人が浮気をしてしまっても私が原因だということは明白なので「こうしてしまったのは自分」と我慢すると思います。

maroon555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互いの性欲にかなりの違いがあるというパターンですね。 女は出産後、性欲がなくなる方が多いと聞きます。 月1回あるのも答者様が我慢してるからですよね。 となると、これ以上の要求はちょっとキツイですね。 浮気してもらっても構わないくらい拒否したい方もいらっしゃるのだと 知りました。参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

私は、どちらかというとなくてもやってける方でした。 妊娠中は、ビデオで我慢してもらい、その後も仕方なしにって、 感じでいました。 でも、出産後は面倒なくらい、嫌でした。 ただ、浮気することはなかったようです。 ただ、子供が大きくなってきて、不思議と自分にも 欲求があることに気づきました。 向こうが、忙しくて精神的にまいっていたときに、まったく ない時があり、心配になり正直に、聞いてみました。 そしたら、ただ体調が悪いからで、嫌いになったわけではないよでした。 今でも、タマにしかありませんが、前より意味のあることに 思えます。 信頼関係?心のつながり?が、ないと、夫婦生活も上手く行かない みたいです。 こちらからも、その気になったら、隣にわざと、行ったり 前は、そんなことしなかったけど、時々行きます。 体調悪そうなら、じゃあ止めとこうねって、お互いその気でない時 無理にしても、意味ないですからね・・・

maroon555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!回数より気持ちという事ですね。 それは確かにそうですね。男と違い女は好きな人と 抱き合うだけでも幸せになれますからね。 参考にありました。ありがとうございました。

  • ninja-15
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

はじめまして、書かせてもらいます。 私は男で、拒否された側です。 原因は相手が不感症というか、淡白というか。 さわれば『くすぐったい』、『もう十分さわったでしょ』とか。 秘部などはさわることすら許されません。 子供が欲しいときだけOKだったんです。 で、一時は悶々として、風俗いくか?って悩みました。 結局今も行ってません。 やっぱしお金払って女性を抱くのはうれしくありません。 気持ちがあるからこそ気持ちいいのだと思ってます。 浮気は願望はありますけど本気で行動するつもりはありません。 (相手もいないし暇もないし) 子供もいるし、自分から家庭を崩壊させるつもりはないですから。 今のところは、『私が我慢すれば丸くおさまるのだ』と 自分に言い聞かせてます。

maroon555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >やっぱしお金払って女性を抱くのはうれしくありません。 気持ちがあるからこそ気持ちいいのだと思ってます。 男の方でもこのように思われるのだな…と少し驚きました。 >浮気は願望はありますけど本気で行動するつもりはありません。 (相手もいないし暇もないし) そうですよね。これが拒否された側の本音だと思います。 家庭がある…ということで欲望のままに生きられないのが 常識のある人間の姿でしょうか。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#87641
noname#87641
回答No.2

付き合っていいる時は、それなりに回数もありましたが、結婚してすぐに子供ができ、 妊娠中は一切なし、出産後も1年半ぐらいありませんでした。 妊娠中はこわかったのと、ダンナも求めてこなかったからです。 出産後は、なかなかその気になれず、1度した時、すごく痛くてそれ以来途切れてしまいました。 子供ができて、お互い父、母になりそういう事をするのが恥ずかしいような、きっかけがないというか… これではいけないとお互い話し合い、痛い事も伝え、配慮してくれるようになり、 しばらくのレスは解消されましたが、それでも1~2カ月に1度ぐらいです。 元々ダンナはこの行為が好きでないと言います。 その上私から誘った事がない(恥ずかしいのと、そんなにしなくても大丈夫)のも原因かも。 後日発覚しましたが、妊娠中ダンナは風俗に行ったようです。(認めませんが…) もちろんとがめましたが、風俗は浮気ではないと思っているので、嫌だけど仕方ないかなぁと。 ダンナが求めてこないのは、わたしがすぐに拒否してしまったり、 ダンナの自信をなくさせるような事を言ったからかもしれません。 最近思うのは、私たちに足りないのは体のつながりだけでなく、心のつながりなのかもしれません。 私なりに色々思う事はあっても、それをダンナに言えないし、 ダンナもどう考えているのかわかりません。 私は浮気の経験はありませんが、結婚前に知り合った男友達とメールをしています。  いけないことだとは思いますが、私も女として見て欲しいし。 でも、絶対そういう行為はしないと思います。 それをしてしまったら家庭は崩壊ですから… 性欲って本当に人によって色々で、カップルの数だけ悩みもあると思います。 でも結婚したからには、浮気意外はパートナーとしかできないわけですから、 なんとか、二人で話し合ってよりよい性生活をを送りたいですよね。 あれ? 質問の答えと言うより、私の思いになってしまいました。 スイマセン。。。

maroon555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >性欲って本当に人によって色々で、カップルの数だけ悩みもあると思います。 でも結婚したからには、浮気意外はパートナーとしかできないわけですから、 なんとか、二人で話し合ってよりよい性生活をを送りたいですよね。 本当にその通りですね。 欲望があればあるだけ悩みはつきませんよね。 特に性の悩みは人から見ればうらやましい事でも 本人からすれば 真剣な悩みだったりするのですから…。 貴重な意見をありがとうございました。

  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

一回拒否したらそのままなくなっちゃった夫婦です。 そのときすごく機嫌が悪くて、疲れきっていて(義祖父の介護や義父の干渉で精神的に不安定で仲も悪かった)、拒否しました。私が不安定なのをわかったらしく、そのまま何もしようとしなくなりました。もともと淡白な人で、それに耐え切れず浮気、はするような人でもないですが、もしされても、見てみぬふりしたとおもいます。そういうことを私はあまり気にしないたちなので。 レスであることよりも、私の精神状態を心配し、改善するようものすごく努力をしてくれたので、今では、手をつないでひっついて寝るくらい仲良しですよ。レスですけどね。

maroon555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すばらしい夫婦のあり方だと思います。 セックスはあっても心のつながりが無い夫婦がたくさんいる中で 貴重な意見をいただきました。 参考にせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レス夫婦(カップル)にお尋ねします

    夫婦(カップル)間でのセックスレスで あなた自身が拒否している立場にある場合、 拒否する理由として正直、一番の原因は何ですか? また、結婚(付き合って)どれくらいからですか? 相手がそれに耐えれず、浮気をしてしまった場合(浮気の理由は 性欲のみで、感情はないものとします)、どのように感じ 対処しますか? くだらない質問ですいません。 ひまな時にでもお答え下さい。

  • レス夫婦の方にお聞きしたいのですが

    セックスレスの夫婦の方、特にパートナーからの求めを拒否されてる方がいたらお聞きしたいのですが パートナーがレスを理由に、セフレを作りそこでセックスしていたらどう思いますか? レスの理由とか、パートナーへの愛情があるかにもよって違うのかもしれませんが。 嫌いじゃないけど、好きだけどセックスはしたくないって言う人もいますよね・・・。 あくまでセフレで、恋愛感情はないセックスのみの相手だとしても セフレ=浮気として許せないと思うのでしょうか? それとも、パートナーとはセックスしたいとは思わないから パートナーが外で風俗やセフレとセックスしてきても、何も思わないですか? また、セフレと風俗なら、どちらが許せますか? どちらも許せない、どっちでも構わない…どのように考えますか? いくら夫婦がセックスレスで、恋愛感情のないセフレだとしても、 既婚者と肉体関係を持つことは不倫になるから どうであれ慰謝料請求されますよ…的な話もあると思いますが 法的な話でなく、その行為自体をどう思うか?許容できるかできないか? のご意見を聞かせていただければと思います。

  • セックスレスと夫婦関係

    結婚12年目 34歳 女性です。 先日までセックスレスが2年も続いておりました。 子供が産まれたり お互いの仕事が忙しかったりと原因は色々とあるのですが、とうとう先日私が我慢できなくなり 主人を誘ったところ 思いっきり拒否られました。 レスになる前もやる時には私から誘っており、主人に誘われた事は ほとんどありませんでした。 AVのお世話にはなっているみたいなんで、性欲が無くなった訳では ないと思うのですが・・・。 私は拒否られた事で悲しいのはもちろんの事、できないと思うと余計に性欲が増してしまい どうしていいのか分からず悶々としています。 できればセフレのような相手を見付けて 性欲を処理できたらなぁ・・・と考えていますが、主人の事は今でも愛しておりますし  離婚するつもりもないので 何だか後ろめたい気がするんです・・・。 やはり男の人は 自分が興味が無くなった妻に対してでも  浮気されるのは許せないのでしょうか? 男性の立場で言う「風俗」みたいな感覚で 他の男の人に相手してもらってもダメなんですかね?  

  • セックスレス夫婦 拒否している側の立場でのお考えを聞かせてください

    セックスレス夫婦です。 出産を機にセックスレスになりました。 夫側からすれば、母、家族、という立場となり、女性としてみられなくなった。他にも至らない点、色々レスの原因があるかと思います。不倫に走られたこともありました。 私の正直な気持ちを言わせていただくと、不倫された後、もう私自身も主人とセックスする事ができなくなってしまって・・当時は子供の為に離婚を選択できなかったのですが、今はその選択を後悔することもあり・・ こんな状況のまま暮らすより、お互い別の相手と人生を歩んでいく選択肢もあるのではないかと思ってしまうのです。 女性としてみてもらえない寂しさ、むなしさ・・このまま年齢を重ねていくのかと思うと悲しく思えてなりません。 拒否しているだんな様側のご意見をお聞かせいただければと思います。 奥様のことを抱けなくなったきっかけはなんですか? レス状態で奥様が浮気をした場合は平気ですか? レスが原因で離婚したいとまで言われたら応じますか? 現在主人に相手はいないのですが、もしお相手ができたというのなら、 私の方は今までの至らなかった点も反省しているので、そのお相手と新しい人生を歩むことを応援したいと思っています。 そして逆に私がそういうお相手ができたということになったとき夫はどう思うかなと考えるので、そのような立場で考えていただける方のご意見を聞かせていただきたく思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • セックスレスと風俗

    最近セックスレス気味の40歳です。 セックスを拒否されると悲しくまた非常に切なくなります。 風俗に行って処理しようかとも思いますが通常それも浮気=裏切りと見られますよね。 ここの質問や回答を見ていると風俗などに行って処理するのは結婚という人生最大の約束をした相手に対しての裏切りって意見が多いと思います。 結婚するという事はセックスに限っていえばそれ以外の相手とはしないというのはわかりますしだから風俗とはいえ他の人とするのは裏切りって言うのもわかります。 しかしセックスレスも、浮気は駄目なくせにセックスさせてくれないって辛さから考えれば相当な裏切り行為だと思います。 浮気と違い性欲に関しては個人差があり性欲の弱い人間にはセックスレスの辛さはわからないものと思います。 正直自分もこんな事で離婚まで考えてしまったりいらいらしたりするのは異常じゃないかと落ち込む事もしばしばで辛いです。 で、皆さんに質問なんですがセックスレスは浮気と同じくらいの裏切りと思うかどうか。 できればセックス拒否派の意見が聞きたいです。

  • 夫とレスになった時

    3年前に夫とはレスになりました。 私は性欲はあるのですが、夫がもうそういう事をしなくても良いのではないかと言います。 夫の浮気を疑って、凄い問い詰めたのも今回の件に関わっているみたいです。 何度か私から話をして、そういう事もしたいし私のこの気持ちはどうしたら良いのかとも伝えてみましたが、結局は一緒でした。 夫は一人でしてるみたいです。 私は微妙な関係のセフレはいますが不定期に会うので自分の性欲が抑えられない時もあり辛いです。 夫に断られた奥様方は、どの様に気持ちを処理してますか? セフレがいても結局は寂しく、こうして女が終わるのかと思ったら悲しい限りです。

  • 夫婦仲良いのですが・・・

    私は夫で40歳、妻は35歳、結婚して6年、まだ子供はいません。夫婦仲は抜群に良く、休日でもほとんど一緒にいます。お互い楽しいし趣味も合っているし、毎日チューして楽しく暮らしています。・・・と書くと何も悩まないようにも聞こえますが、実はここ3年ほど一回もHがありません。というかお互い今更照れくさくてできません。私自身も妻が毎日Gパン、すっぴんで過ごしているので女を感じなくなってしまっているのも事実です。(スカートなんか1年に一回着るかな・・・ってくらいです。)妻にとっても私は既に「親しい家族」でとてもまじめな顔してHなんかできないムードなのです。子供ももう作らないし(というか作れない?)お互いそれでいいのですから平和なのですが、そこは男の性。どこかで放出しなくてはなりません。私自身も妻は女として見れなくなっていますが、やはり性欲はあります。何せ自分でする(こく)のも妻が風呂入っている間の30分くらいの間しかありません。妻のことは大好きだし、浮気なんぞはとてもできません。セフレ作るかフーゾク行くか、くらいしかないのでしょうか? ちなみに妻はセックスレスでも毎日チューできてるせいか、愛情にはすっかり満足してしまっているようです・・最近はやりのセックスレスとも違い、私自身は性欲十分なのに妻とだけできない!みなさん、こんなときはどうしてらっしゃるのでしょうか・

  • レスで浮気した方、教えてください。

    結婚6年目、子無し。セックスレス夫婦です。(私は37、夫46歳です。)レスの定義がどのようなものかは分かりませんが、全くないことはないのですが、こちらから求めても大抵断られるか、しつこく言えば、その日ではなくても数日後に約束といって実行という具合です。相手から求められることなんてもうありません。私が何も言わなければ、この先もないと思います。 もともと淡白な人ではありましたが、付き合ってから、結婚初期はおそらく月1くらいはあったと思うのですが、いつしかこちらからしつこく言わない限りなくなりました。相手の性欲は全くないことはなく、女性の裸の写真等を見て自分でやってるみたいです。世間がいう浮気ではないものの、はっきり言って浮気されているような気分で傷つきます。おそらく、自慰行為は楽だし、自分ひとり好きなときにで好きにできるし、セックスは相手に合わせたり、色々前儀やら何たら、服も脱いだり面倒くさいんだと思います。  子供はいないものの、家族になって自分がそういう対象に見れなくなったというのもあるかもしれません。 お互いに愛情はあります。 自分も性欲がなくなれば問題ないのですが、やっぱり寂しい。性欲というより、身も心愛させたいという欲求です。なので、自慰行為で処理なんて何の解決にもなりません。(そういうことを旦那に言われると腹立ちます。) レスで浮気なんて聞きますが、やはりそれしかないのでしょうか。浮気に多少なりと好奇心はあります。でも、悪いこととは分かってますし、理想の自分としては、結婚した人に忠実でいたいと願っています。でも、この状態だとつらいです。 一度浮気を試して、自分がどう感じるか知りたいとも思います。上手く不倫できる人になって旦那とも上手くやっていけるのか。それとも罪悪感で、こんな状態を続けるなら、一生レスでもいいと思うか。それとも離婚して、自分にあったパートナーを探したいと思うのか。  それか、せめて月一しなきゃ離婚といって旦那に無理に応じてもらうかです。でもそれもかわいそうだし。(一度でなく結婚生活この先何年も続くのですから。)相手が本当に義務でやってたら、ちっとも満たされません。(ちなみに、あったときもそれほど情熱のない人なので、、、ないよりはマシですが。) 逆の立場で、相手が性欲旺盛で、毎週とか毎日絶対とかいう人で、やぱり自分が嫌だと思ったら、風俗にでも行って欲しいと思うと思います。もちろん公認はしませんが、あくまでこっそり、絶対に見つからず、家でもいつもどおり優しければ私は目をつぶるかもしれません。  ちなみに「女」は無くしてないと思います。魅力的だと思う人は思ってくれると思ってます。自分がそこそこ好きな相手、自分を魅力的だと思ってくれる相手がいたら浮気してみるべきでしょうか。結婚相手に忠実でいたいと思う気持ちと、少し道をそれた方がそこから何か学べるものがあるのか、それとも後悔だけに終わるのか考え葛藤しています。 ご経験者の方アドバイスお願いいたします。 

  • 長く付き合えば必ずSEXレスになってしまいます(長文)

    30歳女です。交際して5年、同棲をはじめてからは1年近くになるのですが2年程ほぼセックスレスです。最後にSEXしたのは3ヶ月前です。 彼はよく求めてくるのですが私が気分的に乗らなくていつも拒絶してしまいます。 私も性欲がまったく無くなった訳ではないのですが彼とは「したい」と全く思えません。他でタイプの男性を見ると「あ、いいな~」とか思えるのですが彼氏とはそんな気になれません。 彼はSEXが下手なわけでもないし嫌な事をされたりする訳でもないです。彼氏の事は大好きだしこれからも一緒にいたいとは思いますがSEXだけはどうしてもやる気がおこりません。嫌悪感さえ感じます。 あまりに我慢させるのも悪いのでたまにSEXしても気持ち悪いだけで濡れないし、早く終わってくれるようずっと我慢しているだけで辛いです。 けど、性欲はあるので他の男性と浮気をしてしまった事もあります。 過去を振り返るとなぜか交際して2年以上経つ、もしくは同棲するとその相手とのSEXに嫌悪感を抱いてしまってSEXレスになり浮気してしまいます。 彼氏とは来年結婚する予定なのですが、このままでいいのかと最近悩んでしまいます。私はおかしいのでしょうか?他の女性でこんな悩みがある人はいますか?

  • 妻とは21世紀に入ってから「レス」です

    夫婦とも40代で、結婚13年。小学校高学年の子供が1人います。 タイトルのとおりで、性交渉は妻とありません。 毎年、いつかは妻と再び…しようと思うことは思うのですが、こちらから口に出すことはないし、向こうも言いません。 私自身は風俗にも時々行くし、オナニーもします。性欲は十分すぎるほどありますが、妻に対して性欲が湧きません。 子供を含めて、家族愛はあるのですが、彼女そのものに「女」としての性愛感情が持てません。 それでも、妻とセックスしないといけない…と常々思い続けるのは、夫婦という社会的枠組みの維持をしないといけない、と自分で思っているからでしょう。 ストレートに、「やろうよ」と言ってみたい気持ちに駆られる時もありますが、拒絶されるのが怖いです。 過去に「浮気」の経験はありますが、バレたことはありません。バレていない、と私が思っているだけかもしれませんが。 そうした過去もあり、性欲はあるので、「セフレ」を求める気持ちは常にあります。 以前、浮気経験のある女性(私とではありません)が言っていました。『男と浮気をしていると、逆に夫のことが愛せる部分がある』と。 そういう考え方もあるんじゃないでしょうか。 以上、ホンネをつづりました。 女性から見れば、唾棄すべき愚かな男かもしれませんが、こんな義務的な感情を優先してセックスしても意味はない、とお思いでしょうか。 ご意見をうかがいたいです。