• ベストアンサー

友人に。きっかけ

たまに一緒にお酒を飲みに行ったり、電話で話したり、メールする親友(男)がいます。 長年友人としてやってきて大切に思う気持ちが大きくなり、どう思われてるかは分かりませんが、自分の思いを伝えようと思います。 ですが、友人関係が長いのが災いしたのか、そういうことを言い出せる雰囲気になかなか持っていけません。 切り出し方など、何かよい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.1

話のネタとして、二人が知り合ってからの経緯を振り返るてことでいいのでは? 「そして、今は……」ってことで切り出せると思います。

noname#77782
質問者

お礼

昔話…なかなか素敵なアイディアかもしれません。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

そういう異性的な部分が絡まないからこそ出せている雰囲気なんだろうからね。切り出し方というかさ、伝えるならストレートに大切に思う気持ちが~という部分を伝えれば良いんじゃないかな? ただ、それがきっかけで今までのようには接する事ができ難くなる可能性もあるからね。伝えるなら相手がどんな反応をしても、その後にギクシャクを残さない配慮は必要だよ☆

noname#77782
質問者

お礼

配慮は必要ですね。 ストレートに伝えられるように頑張ります。