• ベストアンサー

スキャナで取り込んだ画像の編集

手書き(鉛筆)でかいたものを、スキャナで取り込んで、ペイントで文字の中を塗りつぶそうと思ったのですが、できませんでした。  手書きのものを、うまく編集しやすくする方法はありませんか?  分かりにくい質問で申し訳ありません。どうかご回答よろしくお願いしま。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

スキャナで取り込んだ物は一見白く見えますが、実は様々な色が入っており、ペイントの塗りつぶしツールではその一部分しか色が入りません。 なので手間がかかりますが、鉛筆ツールで塗りこむか、もしくは消しゴムツールで塗りつぶしたい部分を消してから塗りつぶすかの方法があります。 スキャナーで撮るとき輝度をあげるなどして白い部分をよりはっきりさせてみてはいかがでしょう? (鉛筆画ですと調節が難しいですが)

kurosoul
質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございました。 参考にさせていただきます。