• 締切済み

スキャナから直接取り込んだ画像を…

真っ白な紙に線を書いて、それをスキャナでパソコンに取り込み、それをフォトショップで編集、FLASH MXでFLASHを作る、という風にするにはどのようにすればよいでしょうか?(黒いところ《書いたところ》のみを抽出したいのです) さも手書きの線が動いているようにしたいのです。 知っている方がいれば、お願いします。

みんなの回答

• p-p
回答No.1

書いたとこだけ範囲指定するのは大きく分けて二通りあります 左のメニューバーから自動選択ツール(右の行の上から二つめだったかな?)で黒いとこクリックするか メニュー一覧の選択範囲>色域指定クリックで 黒いを指定します あとは細かく微調整してください 範囲指定する前に コントラストを少し強くしておくと良いかもしれません