• 締切済み

Hしない不倫って

20代前半の女性です。 会社の取引先で働いている40歳の既婚男性を好きになってしまいました。 相手も好意を持ってくれているようなのですが恥ずかしくて2人きりになるのを避けてしまって、まだ連絡先を交換したりはしていません。 勇気を出して個人的に逢えるようになったとして、Hはしたくないというのはナシですか? 理由は自分に自信がないし、私はすぐ顔に出てしまうので周りの会社の人たちに分かってしまいそうだからです。 既婚男性の方でHしないお付き合いもありかどうかとか、周りの男性はこうだとか、教えてください。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.13

No.6 ORUKA1951です。 >ヤキモチを焼かれたりとか不満を言われたりとかはしないですか?  確かに「やきもち」はあるでしょうが、ごく軽いものです。 これが続けられるのはは、3者の間に絶対的な信頼関係があるからです。  確かに一朝一夕では作り上げられないかもしれませんね。  不倫というのは、やはり隠し事の部分があるからですね。妻はすべて知っている、私が彼女と会うときはわくわくしていることもね。  彼が貴方のことを隠していると、Hがなくても不倫と認識される可能性はありますよ。貴方ではなく、彼しだい。

wa6nwi
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 いつか結婚したらORUKA1951さんみたいな夫婦関係になれたらいいなとおもいました。心が広くて素敵な奥様ですね。 隠さず堂々と会えないのであればお付き合いはしないほうがいいですね。 とても参考になりました。 貴重なご意見ありがとうございました。

• youhei99
回答No.12

同じ日(投稿日)にwa6nwiさんと同じことを考えていたので、ちょっとびっくりしている40代既婚男性です。 半年前であれば、即答で「ばかなことを考えるのは、おやめなさい」と言っていたでしょう。私自身、良識ある大人だと勝手に自負していましたが、今は20代の女性に心惹かれている自分対し、葛藤の日々を過ごしています。 でも私の周りには、友達以上恋人未満の関係でうまくいっている人もいましたよ。 文章がまとまらなくなってきましたが、この年齢になると「Hだけを目的」とするよりも「日々の生活に、癒しの空間と時間(癒しには若干の刺激も含まれますが)」を求める男性も結構多くいると思います。

wa6nwi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚をしていてもH目的だけじゃない男性も結構いらっしゃるようでほっとしました。 回答を読んでいてなんだかすごく親近感が沸いてしまいました。 彼もyouhei99さんみたいに考えてくれてたりするのかなぁなんて思ったり...(*>_<*) 貴重なご意見ありがとうございました。

• q-type
回答No.11

>友達以上恋人未満みたいな関係になれたらいいなと思ったんです。 これって心を求めてる事かと思いますが・・・(^^; 自分自身友達でいられないのなら踏み込むべきではありません この質問少し面白かったので妻に話してみたところ 「昼間会う分には問題無し、居酒屋程度でも複数人なら問題無しだけど夜間(居酒屋含む)に2人っきりで会うのは承服しかねる」との事でした それが全てのように思います 一緒に趣味を楽しんだり(夜間でも)集団で会合したりする分には問題無いそうですが必要以上の関わりは控えて欲しいそうです 私自身も周りに勘違いされたくないのでそういう行動は控えるように思います 本人よりも周りの方が要らぬ詮索したりするものかと思います

wa6nwi
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 自分が良くても周りに誤解されるようなことは避けるべきですよね... 仕事以外で関わるようになったら今より好きになってしまいそうなので、このままでいたほうがいいのかなと考えるようになりました。 奥様のご意見も参考になりました。よろしくお伝え下さい。

• pu-_-yo
回答No.10

NO6です。 > Hしなくても不倫とみなされて相手の社会的地位を奪うことになるかもしれないんでしょうか? Hしていないと触れまわるのでしょうか。それとも誰にも二人の関係はばれない?同じ会社にいる限りそれはないと思いますよ。 人は自分が見たものを信じ、更に頭の中で話を膨らませて他人に話したりします。証拠がなくても、事実がなくても、噂だけで壊れる、風評被害のようなものはいくらでもありますよ。

wa6nwi
質問者

お礼

確かにそうですね。 Hをしていないからいいというわけではないですよね... 考えが甘かったです。 再度ご回答いただきありがとうございました。

• q-type
回答No.9

趣味友、異性の友人で良いんじゃないですか? 身体の関係が無く心まで求めなければ不倫とか浮気とは言わないかと思います それ以上を求めようとされるのはwa6nwiさんのエゴかと思いますよ 最後まで行く気が無い(慰謝料払う覚悟が無い)のなら、「付き合って下さい」とか言わない方が良いかと思いますし、誰も傷付かずに済むかと思います その男性が身体目的じゃなければ問題ないかと思いますが、その男性の人となりは判りませんので・・・ 寂しさを埋めたいのでしょうか? 何をなさりたいのか判り辛いんですけど・・・ ただ個人的には、職場内ですとスグに周りにバレそうに思うのですが、そういう危機感が無いのはその男性も含めて少々問題に感じます

wa6nwi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手が何を求めているのか今の時点では分からないので難しいのですが、お互いに好意を持ってお付き合いをしたとしても身体の関係がなければ不倫にはならないということでしょうか? 友達以上恋人未満みたいな関係になれたらいいなと思ったんです。 それでも周りの人とか家族のことを考えたらやっぱり良くないのかもしれません。

• saruhappy
回答No.8

Hしないお付き合い・・・・・ ないと思います!

wa6nwi
質問者

お礼

ないですか..... ご回答ありがとうございます。

• ORUKA1951
回答No.7

50代、30代の彼女がいます。とっても長い付き合いです。 それは不倫ではありません。流行かもしれませんが、何でもかんでも不倫で片付けないように・・  小さいときが知っている子で、妻も良く知っています。彼女が私を好きなのも妻は知ってます。ですから、出かけるときは、妻には必ず言いますし、長時間にならないよう配慮もします。  昼夜を問わず、家に行きますし、食事に行ったりもしますが、Hはしません。それをしたら、お互い不幸になるし、今のような付き合いはできません。 {Hはしたくないというのはナシですか?} が、相手もそうなら、ありでしょう。もしそういう状況になっても、きちんと断れる(どちらも・・)のが必要かと思います。 以前のコメントです。 50代既婚者への恋心 - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4412280.html  

wa6nwi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身、恋愛感情=不倫ではなくて、H=不倫だと思っていたのでタイトルの付け方を間違えてしまいました。すみません。 奥様もご存知なんですね。びっくりです。 ヤキモチを焼かれたりとか不満を言われたりとかはしないですか? 私が求めているのもまさにそういう関係なんです。 家庭を壊すこともなく、でもただの友人ではないというか。 相手が私に対して好意を持ってくれているのは体が目当てなのかなと不安だったので、彼がどう思っているかはわかりませんが、Hしないお付き合いをしている方もいるんだと分かって少し安心しました。

• pu-_-yo
回答No.6

プラトニックはあり得ると思いますが(友人でいたので)、それはお互いが納得してなら、ですよね。質問者様がそう考えていても、相手からしたら「じゃあ、意味ないから付き合わない!」っていう考え方もあると思うし…。 というか、それ以前に、20代のお嬢さんが、40代既婚男性と未来のない恋愛(あくまでも相手が既婚者という意味で)をするのはお勧めできません。辛いですよ? 100歩譲って…質問者様は自分の好きな方と「不倫」して楽しい思いをしているとしても、プラトニックだとしても、同時に相手の奥様(と子供)を不幸にしている、下手したら相手の家庭や社会的地位を奪うことになるかもしれない、ということをお忘れなく。

wa6nwi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Hしなくても不倫とみなされて相手の社会的地位を奪うことになるかもしれないんでしょうか? バカみたいかもしれませんが、よく分からないんです...

noname#111497
noname#111497
回答No.5

>勇気を出して個人的に逢えるようになったとして、Hはしたくないというのはナシですか? 今は、自分に自信がないし、すぐ顔に出てしまうので周りの会社の人たちに分かってしまいそうだから、Hはしたく無いなんて言ってるけど、お互い好きになったら体の関係になるのは時間の問題だと思いますよ。 20代前半の女性からしたら、40代の既婚男性って妙に魅力的に見えるんですよね・・・ でも、貴方はこれから誰かと結婚して子供を産んで、幸せな家庭を築く人なんだから、既婚者とお付き合いする事なんか考えない方が良いですよ! Hをするしないの問題では無いんです! 既婚者相手に恋愛関係になっても、結果的に辛い思いをするのは貴方の方です! 憧れ程度で留めて、貴方は独身の男性に目を向けるべきです。

wa6nwi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚している人のほうが自分の周りの男の子に比べて精神的に大人で素敵だなと思ってしまうんです。 それと最初から奥さんが1番で私は1番じゃないんだってわかっている分ラクなんじゃないかって。独身の人だと、実は私が浮気相手で本命は他にいる、なんて事もあるかもしれないのでそのほうが怖いんです。 既婚男性とお付き合いをしても最終的には辛いのかもしれないと思ってはいるのですが...

• 55erin55
回答No.4

なしですね。私は女性ですが、もし彼or旦那に体の関係のない恋愛関係だったなんて言われたら本当に屈辱的というかありえません。 体目当てで心はない!と言われた方がよほどスッキリです。 (まぁどちらもありえませんが・・・) 彼or彼女がいたって異性に憧れというか「いいな」と思うのはいいじゃないですか。ただそれを実際に行動に移すかどうかが問題で。 不倫とか軽々しく言ってほしくないです。周りのことやいろんなことも考えてから発言なさって下さい。質問文面にもそこまでの重さは伝わってきません。万が一奥様に分かった場合慰謝料を請求されるのはあなたですよ。そういう覚悟の上でされてますか?? なにより、あなた自身を大事にして欲しいです。まだお若いですよね。 あまり若いうちからそのような経験をしてほしくないです。リスクを踏まないで欲しいです。

wa6nwi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Hをしなくても慰謝料とか請求されるんですか? バカですみません... 確かに自分に置き換えてみたら彼氏がいるとき精神的な浮気をしていたらショックだと思いました。