• ベストアンサー

Dede hader mas hermandad…意味を教えてください。

noname#118466の回答

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

スペイン語ならDebe haber mas hermandadの誤りでしょうね。 意味は「もっと友愛の情があるべきだ」(もっと分かり合えるはずだ) ぐらいでしょうか。 しかし、原歌詞には該当するよう文言が見当たらないのでスペイン語バージョンの意訳かも知れません。なおmasはmoreです。

rosavermelha
質問者

お礼

なるほど!それなら意味が合いますね。 前後の文脈は、 Muy pequeno el mundo es Muy pequeno el mundo es Debe haber mas hermandad Muy pequeno el mundo es しかわかりません(笑) 「小さな世界」が、いろいろな国の言葉で少しずつ訳されているもので、 スペイン語はこのサビの部分しかないんです。 でも多分、お二人の訳でぴったりだと思います。 (もっと分かり合えるはずだ)というのは良い訳ですね。 歌詞の翻訳というのは、センスがきらりと光って、すごく素敵だなぁと思いました。