• ベストアンサー

靴下を作ってくれる所教えてください!

お世話になります。 父が病気の影響で足(ふくらはぎ)が腫れており、普通の靴下では締めつけすぎで合いません。女子高生のルーズソックスのような、父の足にぴったりくるものはないか、ショッピングサイト等で探してみたけれど、見つかりませんでした。 こういうの個人的に作ってくれる所はないのでしょうか? ご存じの方、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.hinodex.co.jp/custom-made/result.html 特注については上のサイトがやっています。 電話かファックスで相談という形になります。

kiraraai
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく問い合わせさせていただきました。 お礼が遅くなってすみません。 自分だけでは調べられなかったのですが、こんなふうに個人的な質問にもお答えいただけて、本当に感謝しています。 ほんとにありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

個人オーダーで作ってくれるところは知らないのですが、レッグウォーマーとかではダメでしょうか? http://fashion.become.co.jp/v/combi/asem/4.30007635.946162095.5684.5188146770730811393.1000000/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC.html http://www.cecile.co.jp/genre/g3/1/IN/SC/1C/1/1/3/?L=w22750 ルーズソックスも通販で買えますが、大きさは様々です。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%a5%eb%a1%bc%a5%ba%a5%bd%a5%c3%a5%af%a5%b9&p=0&v=3 または、フリースソックスとかいかがでしょう? ゴムの締め付けがありません。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/175086-64 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/175090-70 手作りされている方もいるみたいですね。 フリースの代わりにフエルト地など使ってもいいかもしれません。 http://enemi.blog61.fc2.com/blog-entry-232.html

kiraraai
質問者

お礼

ありがとうございます! フリーソックスというのがあるんですね! ちょっともう一度よく検索してみたいと思います。 ルーズソックスも、「女子高生のもの」だと初めから諦めていましたが、いろいろあるんですねー! レッグウォーマーは、長靴をはく仕事なので無理のようです。 ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • 大きいサイズの靴・靴下

    こんにちは。私は足が大きくて、自分に合う靴・靴下がなかなかありません。 足は、25センチなんですが、23-25とかいうタイプのものだと合わないです。 フットカバーみたいなタイプですと、親指がツーンとでっぱってすぐに切れてしまうし。ハイソックスだと、足の部分に幅が取られて中途半端なふくらはぎのところでとまってしまいすぐにズレ落ちてきてしまうんです。だから男性用の靴下ばっかりはいています。 そこで質問です。大きいサイズの靴下が売っている店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 25センチ以上の靴下を探しています。 通販でもかまいません。ちなみに私は千葉に住んでいるので買いに行くなら千葉・東京・神奈川あたりを希望します。よろしくお願いします!!

  • 靴下のねじれる理由

    普通の靴下(ハイソックスやストッキング以外の)をはくと、必ずねじれたり、よじれたりします。それも両足です。つまり、靴下が半転して、かかとの部分が脚の甲の方に回ったりします。又、蛇行するようなねじれ方のときもあります。当初は靴下が安物だと思っていましたが、そうでもないようです。身体のどこかが悪いのでしょうか。

  • バスケに向いた靴下って?

    14歳中2女子 中学からバスケをはじめましたが ファッションなのか 足首まで(くるぶしがでる) 流行の靴下をはきます。 関節がゆるい体質なので 説得してハイカットの靴に換え 中敷も病院で作りました。 しかし 部員がみな短い靴下を履いているのと 日本人の有名な選手もそうだといって 長い靴下を嫌がります。 (せっかく買ったテーピングソックスというのも履きません) 私のイメージは ハイカットのバッシュ+長めで厚めのソックスでしたが今は 今はちがうのでしょうか? 夏の世界バスケで日本人選手はいまどきの流行(くるぶしまでの) ソックスでしたが NBAの選手など 長い靴下だったとおもったので 機能性に富んでいて足にもいいバスケットソックスの お勧めまたは スポーツ医学から見た視点での概念など 関係のかたからぜひ お聞きしたく それで理論的にせっとくしたいとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 家でずっと靴下を履いていると

    家でずっと靴下を履いていると足に影響はありますかね? 病気にならないか心配です。

  • 足冷えの靴下はシルクがいいんでしょうか?

    こんんちは。 最近、涼しくなってきたと同時に足先が冷えてきました。 冷たくて痺れる感覚があります。 産後から酷くなったので、現在漢方・鍼灸に通っています。 が、それでも冬場は足が冷たいです。 (これでも改善はされてきてます) 靴下についてお聞きしたいのですが 5本指の靴下がいいって聞きますが本当でしょうか? それとシルクだと毒を吸ってくれるのでいいとも見ました。 シルク・綿・シルク・綿 と4枚履きがいいと書いてあるところもありました。 普通の安い5本指ソックスより断然いいのでしょうか? 今から足が冷えていたらこれからどうなるか・・・。 ご存知の方いましたらお願いします。 値段も少し上がるので検討したいと思います。

  • 靴下についてのアンケート

    美術の専門学校の課題で、靴下についての雑誌を作っています。 たくさんの方の意見が聞けたら嬉しいので、良ければ回答お願いいたします! ※雑誌は学校の課題で作るだけで、本当に配布や販売されるものではございません。 年代と性別、職種もアンケートでは聞きますが、単純に10代の学生と20代の社会人であれば、 履いている靴下の種類にも差が出るだろうという面からお伺いするだけですので、大体の回答で結構です! 個人が特定されるような使用の仕方はしません。 ご協力お願いいたします! ◎靴下についてのアンケート◎ ※女性の方へ  今回のアンケートでの靴下の定義は、  【足の裏全体を覆うもの】としています。  なので、スパッツ(レギンス)、レッグウォーマー、パーツソックス  などは除外してお考えください。 ●Q1.靴下に気を遣っていますか? A.YES B.NO ●Q2.靴下を何足くらい持っていますか?(大体で構いません) A.0~5足 B.6~10足 C.11~20足 D.21~30足 E.31~50足 F.50足以上 ●Q3.手持ちの靴下はどんな丈の靴下が多いですか? A.くるぶし丈のもの(スニーカーソックスなど) B.ふくらはぎまでのもの(最も一般的な長さ。クルーソックスなど) C.ひざ下までのもの(ハイソックスなど) D.ひざ上以上(二―ソックス、タイツやストッキングなど) ●Q4.靴下を買うタイミングは?(大体いつもどのくらいのペースかをお答えください) A.一ヶ月の間に何度も B.1~3ヵ月に一度 C.3ヵ月~半年に一度 D.半年~1年に一度 E.それ以上 F.手持ちの靴下が全て履けなくなったら G.欲しいのがあった時に買う ●Q5.靴下一足にいくらまでかけられますか?  普段買う値段よりも、自分が靴下一足に出してもいいと思っている額をお答えください  (普段は350円(3足1050円)のを買っているけれど、本当は100円くらいしかかけたくない、という場合はAを選んでください) A.0~105円(百円均一の値段) B.~210円(五足千円の場合の、一足あたりの値段) C.~350円(三足千円の場合の、一足あたりの値段) D.~525円(二足千円の場合の、一足あたりの値段) E.~1050円 F.~2000円 G.~3000円 H.3000円以上 ●Q6.靴下を捨てるタイミングで一番多いのは? A.数回履いたら(穴や毛羽立ちが無くても)捨てる B.毛羽立ちや毛玉が出来たら捨てる C.裏面全体がうす汚れたら捨てる D.生地の一部分(かかとや裏部分など)が薄くなったら捨てる E.穴が開いたら(あまり目立たない穴でも)捨てる F.指が見えるような穴が開いたら捨てる G.指が突き出るような穴が開いたら捨てる H.洗っても臭いが気になるようになったら捨てる I.穴や汚れではなく、デザインや色、形などから自分が履かないなと思ったら捨てる ●回答ありがとうございました。  以下の質問にもご協力お願いいたします。 年代: 性別: 職種: ●回答方法● 該当するアルファベットをご記入ください。 1A、2F、3D、4G、5H、6F 20代 女 学生 という書き方で全然かまいません! アンケートの締切は1/21とさせていただきます。 よろしくお願いいたします!

  • トレッキングブーツを履くと靴下がすぐ破れる。

    ダナーのトレッキングブーツをタウンユースとして使用しいるんですが、普通の靴下ですと5、6回 履いただけでかかとの部分にすぐ穴があいてしまうので1足3000円ぐらいするトレッキングソックスを購入しようと思ってるんですが、トレッキングソックスの耐久性が気になるので使用している方がいればどの程度持つのか教えていただけないでしょうか? 今まで穴が開いた靴下は全てかかとですので、歩くとかかとが擦れているようです。

  • ニッカボッカーズ用の靴下留め

    むかし登山でニッカボッカーズを履いていました。 それが懐かしくて,登山用品専門店を探したのですが,いまや絶滅種のようです。 それで,手持ちの普通のズボンを改造してニッカボッカーズを仕立てました。 で,困っているのが靴下留めです。 むかしは,ハイソックスを履いて,その上からタッセル付きの靴下留めを履き,そのうえでハイソックスを折り返し,ニッカの裾からタッセルが下がるようにしたものです。 いま,そういう靴下留めを探しているのですが,見つかりません。 ネット検索しても,それらしいものが一向に引っ掛かりません。 まさか靴下留めまでを自作する自信もなく,困っています。 どなたか,そういう靴下留めに関してご存知の方がいらっしゃれば,情報をいただきたい。 宜しくお願いします。

  • 靴下は体に悪影響???

    「98%の子供は健康な足で生まれる。60%の大人は病気の足を持っている。」(ドイツの靴研究者) 最近の子供は足が変形しているというニュース番組を見ていました。 最近の子供の足は「細長く変形する足」が増えているらしいです。 原因は「靴」らしいです。 アーチの形成が遅れて偏平足になっていると生まれたときと比べてどんどん足が細くなる。 裸足で遊ぶ機会が減っているのが原因らしいですね。 昔と比べると、今はアスファルトとコンクリートの環境なので、裸足で遊べなくなった。 それと、「靴下」が最大の原因らしいです。 靴下のは筒状で先がすぼんでいるので足を締める働きがあります。 この締めるってのが悪影響らしいです。 血の流れが悪くなる・・・ 明治以前、 明治後、昭和初期まで、元々、日本人は足袋を履いていました。 下駄や草履履きで草鞋(わらじ)となどを履いていました。 その「足袋」は親指が分かれていることと、足の形に裁断されていますので、筒状で締めている「靴下」とは違います。 足袋は足に負担が無いのです。 「メジャーリーガーの松井選手も5本指靴下らしいですね。 その5本指靴下の効能は履いた人しか解らない。 この5本指靴下に履きなれるとまず普通の靴下には戻れませんね。 普通の靴下は気持ち悪いです。 足が締め付けられる窮屈感があるからです。 つまり、5本指靴下にすることで、、足の感覚が正常に戻っているというとです。 ということは、普通の靴下は、足を麻痺させていることになります。」 と言っていましたが、誰か5本指靴下を愛用している人はいますか? 5本指靴下を履いた感想を教えて下さい。

  • 冷えに効く靴下

    女子高生です。毎日スカートなんですが、足の冷えが辛いです。 ひざ掛けを使用しているのでひざ周辺はなんとか防寒できているのですが、 足首がとても冷えるので結局足から全身冷えてきます。 足首を冷やすと健康にも良くないと言いますよね。 なのでなんとか対策を考えたのですが、普通の靴下ではなく、厚手で冷え性に効く靴下を試してみたいのですが、1000円以上するものが多くて学生にはちょっとキツイです。でも「これは効果があるよ!」という物があればぜひ購入してみたいので、良い靴下を知っているかたは是非教えて下さい!! 学校ではストーブも朝のみしか使えなくてほんと寒いです。。 そして3年生なので卒業式もあるんですが、セーター着用禁止、ひざかけ禁止で更にストーブなしで半日、冷え切った体育館で座りっぱなしで行うので、寒さに耐えられるかほんとに心配で心配でなりません。。上半身は中に着まくればなんとかなりますが、足首やひざが絶対寒いと思います(泣) と話がそれちゃいましたが、今気になっているのは「足の冷えない不思議な靴下」というもので、1400円くらいだったと思います。 これを使ったことのあるかたの感想も是非聴きたいです。 学校で使用できるのは黒又は紺のハイソックスです。 素材は厚手でもかまいません。 少しでも多くの情報お待ちしています!宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう