• ベストアンサー

冷えに効く靴下

女子高生です。毎日スカートなんですが、足の冷えが辛いです。 ひざ掛けを使用しているのでひざ周辺はなんとか防寒できているのですが、 足首がとても冷えるので結局足から全身冷えてきます。 足首を冷やすと健康にも良くないと言いますよね。 なのでなんとか対策を考えたのですが、普通の靴下ではなく、厚手で冷え性に効く靴下を試してみたいのですが、1000円以上するものが多くて学生にはちょっとキツイです。でも「これは効果があるよ!」という物があればぜひ購入してみたいので、良い靴下を知っているかたは是非教えて下さい!! 学校ではストーブも朝のみしか使えなくてほんと寒いです。。 そして3年生なので卒業式もあるんですが、セーター着用禁止、ひざかけ禁止で更にストーブなしで半日、冷え切った体育館で座りっぱなしで行うので、寒さに耐えられるかほんとに心配で心配でなりません。。上半身は中に着まくればなんとかなりますが、足首やひざが絶対寒いと思います(泣) と話がそれちゃいましたが、今気になっているのは「足の冷えない不思議な靴下」というもので、1400円くらいだったと思います。 これを使ったことのあるかたの感想も是非聴きたいです。 学校で使用できるのは黒又は紺のハイソックスです。 素材は厚手でもかまいません。 少しでも多くの情報お待ちしています!宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooxx
回答No.1

カインズホーム(他の日用品量販店でも)で厚手の防寒用靴下を売っています。 これを2重にして履くとかなり暖かですが、学校で履くのは恥ずかしいのかな?

mumunemu
質問者

お礼

防寒用靴下といっても色々あると思うのですが、どれが暖かいですか? 靴下を重ね履きするのは全然恥ずかしくないので、 もしよかったら商品名を教えていただけると嬉しいです。 カインズホームとは思いつきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

校則で禁止されていなければ、タイツを履くのはどうですか? 最近私服にカラータイツが流行っているようですが 制服の時にも(さすがに黒以外はダメでしょうが)履いてみてはどうですか?

mumunemu
質問者

お礼

タイツ履きたいんですけどね~。。 学校では履いてる人が一人もいないです。 タイツがあればかなり暖かいんでしょうけど、なので一人で履く勇気はないですね。。 ありがとうございました。

• grayhair
回答No.3

足の冷えない不思議な靴下使っています。学生用の超薄手タイプもあります。私も冷え性なので昨年見つけ半信半疑で買いました。普通のものに比べだいぶ暖かで重宝しています。値段は一寸高いかもしれません。 1700円~1800円位だったと思います。

参考URL:
http://www.kiribai.co.jp/
mumunemu
質問者

お礼

ハイソックスタイプって高いですよね~(;_;) 愛用されているかたの意見が聞けてとっても参考になりました! やはりこのお値段なら暖かくない訳ないってところでしょうか。 学生には痛い出費ですが、これで快適に過ごせるのなら安いほうかもしれませんね。 ありがとうございました。

• gonta-99
回答No.2

こんばんは。 私も冷え性でその靴下欲しいな~と思っていました。履いてないので感想ではないのですが、ドラックストアで1足600円台で売ってましたよ。探せば安く手に入ると思います。 足首冷えますよね。分かります!ひざも。卒業式の日は足裏だけでも暖かくカイロを貼って寒さに備えてください。

mumunemu
質問者

お礼

600円代のものとは、足首までのやつじゃなくてハイソックスタイプですか!? もしハイソックスでそのお値段なら大量に買わなくっちゃですね! 足首めちゃめちゃ冷えます。。 卒業式、すごく不安ですが足裏にカイロ貼り忘れないようにしたいと思います。 ありがとうございました。