• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大事にされてない??)

大事にされてない? 23歳女性の悩みと彼への思いやり

narayuniの回答

  • narayuni
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.2

質問者様がそうおっしゃるなら悪い男ではないのでしょうね。 ですが、だらしない男ではあるかもしれません。 だらしない男でも平気なら付き合ってもよいのではないでしょうか。 先が思いやられるとの事ですが、この先もきっと変わる事なくそのような気持ちを抱きながら付き合う事になりそうな気がします。 思いやりというのは難しいもので、良かれと思ってしたのに相手にとってはなんでもなく、大事にしているつもりなのに相手には伝わってなかったり…。 ようは、相手が喜ぶであろうという推測と現実が一致しなければ成立しない訳です。 そしてそれははずす時もあれば当たる時もあり…。 価値観の違いなんでしょうか。 はずす事が多ければきっと続かないんだろうなと思います。

ffbbmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼が望むことをしてあげたいと思っています。 なるほど、思いやりと一言で言っても奥が深いのですね!

関連するQ&A

  • 価値観

    私の彼は、会社を辞め現在は、無職です。 でも、就職が決まったら結婚をしようと約束はして います。 クリスマス、私はネックレスが欲しかったのですが、彼が「ごめん、お金が入ったら買ってあげる」 と言ったので我慢をしたのですが、最近彼が、とても買物ばかりします バーゲンに行っては洋服を買い、腕時計が欲しいと 思ったら衝動買いをするといった感じです。 私としては、結婚資金などを貯めて欲しいので、 あまり使って欲しくないのですが、自分の物を 次々と買っていきます。 私ばかり、お金を出している気がしてしょうがない のです。そして、今度私の誕生日なのですが、 『ごめん、洋服など買いすぎてお金がなくなった。 ネックレスは、また今度ね・・・』 と言われました。 なんか、お金の使い方、価値観が違うなと考える ようになりました。 彼は、ただのわがままなのでしょうか?

  • 二度目の告白 保留 彼女の気持ちがわからない。

    先日、好きな女性に二度目の告白をしました。 しかし答えは、ちょっと時間をくださいと保留にされてしまいました。 彼女に思いを告げたのは今回で二回目です。前回は1月末くらいで、その時は前向きに考えるということで保留でした。 それから約3カ月の間、彼女とは食事・買い物・USJなど二週間に一回以上デートをしていました。 デートの回数は重ねるもののなかなか関係が進展しないので(私がとても奥手ということもあります)、 先日、私の誕生日の前日にドライブで花見に行った帰りに大好きだから正式に付き合ってほしいと告白をしました。 回答は最初に書いたとおり保留でしたが、彼女の気持ちがわからないので質問しました。 なぜわからないかということを箇条書きします。 ・二人で遊びに行っているのは通算10回以上。 ・平日に休みをとって新幹線でUSJにデートに行った。 ・バレンタインには手作りのチョコをくれた。 ・ドライブで花見デート。その日は私の誕生日の前日だったので、誕生日プレゼントとして  高級ブランドのネクタイをプレゼントしてくれた。 好きでも無い男に、気にならない男にこんなことしてくれるでしょうか? 知人の女性に相談したら、そこまでしておいてそれ(保留したこと)はありえない。腹立たしいと言っていました。 現在は告白してから一週間経ちますが連絡は取っていません。彼女からの連絡を信じて待っている状況です。 この状況は私にとってとても辛いです。そうだといって彼女に返事を催促するのもどうかと思うので、 正直どうすればいいか分からない状態です。 女性から見てどう思いますか。 彼女はいったいどんな心境なのでしょうか・・・??

  • 彼女との長電話・・・どちらがわがまま?

    最近好きな遠距離の女の子(正式に付き合っているわけではおらず、僕の告白保留状態)が夜中2時間くらい電話してきます。 先日もかかってきたのですが、途中で電話が切れて、(わざっとっぽい)、「切れちゃった。かけなおせますか?」とメールが来ました。 通話代が気になったのでわざと「バッテリー残量少ないから今日は終わりにしよう」とメールしたところ、 「バッテリー切れるまで電話して」とわがままを言われました。 僕も以前から彼女からかかってきた電話をかけなおしたりしたため、既に通話料金がそれまでの2倍近くになっていました。(僕はauで彼女はドコモ) まだバイトしておらず、携帯代は親もちなので、親に迷惑かけまいと思い、「通話代がかかるからそっちからかけるならいいよ」 と言ったところ、 「もういいですさようなら」とメールが来たきり、音信不通です。 僕は通話料金のほかに、「俺は彼女のわがままをいつでも聞いてあげられるわけではない、都合のいい男ではない」ということを示さないと、と思ったため、というのもひとつの理由です。 彼女だって電話代がかさむのは分かっていますが、こちらにもこちらの事情があるので、このような判断を取りました。 それを全然理解してくれないようでしたら、告白保留ですが、撤回も考えざるを得ません。 わがままを全部聞いてたら、誰だって持ちませんし、彼氏でなく召使です。 この件ですが、どちらが我がままな対応だったのでしょうか。 彼女の事好きですが、告白を撤回して付き合わないほうがこれだと互いのためなんでしょうか? 僕もこの件については最低妥協はしませんし、向こうが分かってほしいですが無理なら辛いですがあきらめないといけないと半ば思っています。 ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 告白保留中の先輩の誕生日

    告白保留中の一つ上の先輩【女】の誕生日が近づいています。その先輩とは最近たわいもない会話のメールなら先輩も返信をしてくれるのですが、デートの誘いをすると返信してくれません。 上記のような関係の女性に誕生日プレゼントを渡そうと思います。そうした場合やはりメールなどで呼び出して二人きりになって渡したいと思っています。ですが、告白保留中の男性に誕生日プレゼントを貰っても嬉しいものですか?また、告白保留中なのにそういうことをしようって女性にはしつこい、もしくは迷惑なのでしょうか?

  • 告白→保留→以前の状態・・・

    告白→保留→以前の状態・・・ 今日(6月17日)から1週間前ほどに告白をしました。相手は同じ年の女友達です。 返事は保留されました。いうとき「少し待ってて」「それとも今返事したほうがいい?」といわれましたが「今が無理なら今度でいいよ」といった自分にも責任はあるんですが・・・ 告白した女友達(以後Aさん)の友達(以後Bさん)がいうには「たぶん、○○君が好きっていう気持ち、Aさん知ってる」と言っていました。 それを聞かされてから1ヶ月後くらいして告白をしました。 メールやチャットなどで相手からカマっぽいのは何回かかけられて(というか当日もかけられてました) それでいいました。実は人生初のまともな告白で、かなり緊張してグダグダな感じだったと思っています・・・ 相手の顔とか見れなかったし、ずっとした向いてたし・・・ 男らしくガツンといけなかったです・・・ その日からしばらく音信不通にしてましたが、告白した日から3日くらいたってからメールをこちらからしました。内容は普通の雑談で、告白には一切触れていません。 こちらから連絡を取って、5日ほどたってます。その間告白前と同じような感じでチャットなりメールをしているんですが、相手も自分も告白の話題には触れていません。 誕生日(平日ですが)もあったので2人であってプレゼントも渡しました 以前と同じように話してくれてる、話題に触れない、というのはもう流すつもりでいるのでしょうか? それともただ単に告白がグダグダだったので真剣に言ってくれるのを待っているのでしょうか・・ わがままですが、振られても友人関係を続けたい、というのが本音です・・・

  • 失敗が怖くて買い物に行けない

    19歳、大学生、女性です。 最近外出、特に買い物に出かけるのが億劫です。 どうしてか自分で考えてみると、買い物で失敗をすることが 怖いのだと思い当りました。(ここでいう買い物の対象は主に洋服です。) 友達と買い物に行くと自分のペースで回れないのと、洋服の好みの合う 友達がもともといないので、買い物にはいつも一人で行きます。 気になった洋服があれば、必ず試着するようにはしているのですが、 家に帰って着てみると、何故かサイズがあっていなかったり、色が あっていなかったりと、失敗ばかりです。また、去年の9月からバイトを 始めて、自分で自由に使えるお金が手に入るようになりましたが、 買い物で失敗したらそのお金をドブに捨てるのと同じでは無いか、と 思ってしまい、なかなかお金を使えません。 もともと手持ちの服が少ないので、春物の服を揃えたいと思っています。 でも、買い物に行けません。一体どうすれば良いでしょうか? やはり、失敗経験を積むしかないのでしょうか? 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。 アドバイスを是非聞かせてください。

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • 相談です(恋愛)

    相談です(恋愛) 先日、前から気になる女性に告白しました。結果は保留です。その後2週間くらい経ちましたが、なかなか時間が合わず会えていません。私は今までは用事がある時しかしなかった相手へのメールも、うざくない範囲でほぼ隔日くらいで送っています。 毎日毎日相手のことを考えてしまい、正直言うと最近疲れてきました。仕事に集中できなかったり、寝不足になったり、返事も期待できなさそうだし。 急かして相手に答えを求めるつもりはないんだけど、保留状態はそれはそれで辛いです。 何か現状を打破できる提案や、アドバイスあればお願いします。26歳男

  • 恋愛相談

    恋愛相談 20代男です。2人きりで3回ほど遊びにいって、告白しました。そしたら「お互いのことまだわからないからもう少し時間がほしいと」言われ保留になりました。 保留になっている状態から今後、してはいけないこと、またはした方がいいことがあれば教えて下さい。

  • 告白保留の催促をすべきか?

    7月の頭に好きな人に告白して「考えさせて」と言われ保留になり、8月の頭にも再度好きだと伝え返事がほしいと言いました。 最初に告白してから2ヶ月たとうとしますが、返事を貰えていません。 ただ一週間前に、共通の男友人から「この前Aから『付き合うってどういうことかな?彼女ってなんなのかな?』って聞かれたよ」 「別に困ってる様子じゃなかったけど、こんなこと話すのは珍しいね」と言われました。 ※友人は私が彼に告白したことを知りません。 ※彼は過去に彼女がいたことはあります。 話の内容はそれ以上詳しく聞きませんでしたが、 彼はまだ考えてくれてるのかな?って思いました。 この保留となっている2ヶ月の間に一緒にライブに行ったりお酒を飲んだりし、 つい先日も私がライブに行くまでの間、彼の買い物に付き合ったりご飯を食べたりして、そのあとは私をライブ会場まで送ってくれましたが、告白については話をしていません。 ずっと返事がないので忘れた方がいいのかとか思いますが、 友人からの話もあるので、まだ待っていた方がいいのかなと思っています。 出来れば返事が欲しいのですが、催促すべきでしょうか?黙って待つべきでしょうか?