• 締切済み

略奪愛って…意見を聞かせてください。

初めまして。 10代の学生です。 今、気になっている女性がいます。 大学のゼミで出会って、一緒に幹事をして… 彼女は僕のストライクゾーンど真ん中でしたし、 周りから見てても、僕と彼女はお似合いのカップルのように見えているそうです。 一緒にいてすごく楽しいし、僕は彼女のことが本気で好きです。 でも彼女には彼氏がいます。 しかも6年も続いているそうです。 ただ、今は彼氏と若干の危機にあるそうです。 また彼氏は九州の方にいるそうです。(彼女と僕は近畿です。) 僕は彼女と付き合いたいです。 でも略奪愛になってしまうし、遠距離恋愛とは言えど6年も付き合っている彼氏がいるし… 今まで僕は、好きな子に彼氏がいたらすぐに諦めていました。 でも、彼女のことが本気で好きです。 正直、付き合える可能性はあるんでしょうか? また略奪愛を経験したことがないので、なにかアドバイス・意見等があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yokadaya
回答No.4

略奪愛とは言わないと思います ただ単に恋愛対象が変わっただけです

• reki4649
回答No.3

略奪愛なんて頭の悪いマスコミの作った言葉を使うのはやめたほうがいいですよ。 略奪=暴力的に奪い取って自分のものにすること あなたは彼女を有無を言わさずレイプでもするつもりですか? そうではなく誠意を持って彼女に接しその結果彼女が心を動かされ今の彼と別れる決心をしたのなら それは彼女の意思で有ってあなたが略奪した結果では無いですよね。 略奪婚とか略奪愛とか言う言葉は別れる決心をした人の意思や人格を無視して その人の新しい相手に総ての罪をなすり付けて攻撃するためだけの言葉です。 さてアドバイス 結婚しているわけでもないしまだ若いのだから相手が付き合っていようが居まいが 好きなのならば正々堂々とアタックしてみればいい。 彼氏が居るからと遠慮していたらいつの間にか違う男と付き合っていた・・・ なんて良くある話だから。 大事なのは相手を思いやる気持ちだけです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

そういう時はお悩み相談相手を装ってそばにいるのが一番。 そうすれば、怪しまれることもないし、相手に恨まれることもない。

• blazin
回答No.1

可能性は彼女が彼との関係性を解消した時点から。 貴方の気持ちが、アプローチが強いから、ハイ、貴方にとはいかないでしょ?6年の付き合いは重く深いもの。それは貴方には分からない。 簡単に浮ついたりはしないんですよ。上手くいっていなくても 上手く行くようにしたいと思っているのが本心だからね。 逆に言えばそれだけ深い関係が彼女にはあるからこそ、他の男子とも割り切って仲良くできるんだろうしね。 迂闊な行動は貴方自身の首を絞めるし、ゼミとか小集団の中では後々の居心地の悪さにも繋がりかねないからね。その辺りは自己責任だよ☆