• 締切済み

昔の恋人から・・・

40~50代の女性限定でお尋ねします。 (質問としては難しいかも知れませんが、是非お聞きしたいと思います) 【質問1】 青春時代に長年付き合っていた恋人と偶然街で出会いました。 食事に行こうと誘われたら、あなたはどうしますか? 【質問2】 青春時代に長年付き合っていた恋人から突然電話がかかってきて、 食事に誘われたらどうしますか? その付き合っていた恋人と別れた条件にもよるかもしれませんが、 長距離恋愛で自分に新しい恋人ができてしまったという条件に してください。 別に私がどうこうということではなく、私の友人が体験したので、 参考意見をいただきたいだけです。 ですから、今の家庭生活の状況にもよるかもしれませんが、体裁 とかではなく本音の気持ちなどを教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.2

私なら会いませんね。 過去の思い出は大事にしたいというか、思い出が思い出でなくなってしますのが嫌だからです。 会わないから、いつかあいたいなという気持ちのままでいられるのだと思います。 もっと更に歳をとったら会いたいですね。死ぬ前に。

noname#86442
noname#86442
回答No.1

43歳です。 合いたければ会えばいい、また、合いたくなければお断りすればいいと思います。これ以上何を答えればよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 昔の恋人にあってみたい

    13年前に大学時代に別れた恋人が、友人のだんなさんの知り合いだということがわかりました。彼のことはとても好きでしたが、遠距離恋愛をしなければならない事情になったことで、私が離れていることに自信をもてずにお互いに傷つく前にと私から別れを告げました。彼を信じることが出来ずに別れてしまい、未練が残ったまま離れ離れになり、何かのたびにふと思い出していたのです。彼とは図書館でテストの勉強をしながら筆談した教科書の文字だけがたった一つの思い出の証しで、それ以外に彼につながるものは何一つ残っていなかったのです。点になってしまった彼との接点が偶然にも友人のだんなさんの知り合いということで線になり、友人に事情を説明し、会ってみたいのです。私は既婚者ですし、今更どうしたいわけではないのですが、友人になって色々話してみたいのです。こんなことって考えるのがおかしいのでしょうか?

  • 昔は恋愛なんて縁がなかったが今は恋人がいるって方いますでしょうか?

    私はどうも恋愛でうまくいきません というか恋人がいた経験がありません 20代の男なんですが。 街中のカップルをみてて 「ああ、私と同じように、おとなしそうで不細工な男でも、なぜかあんな美人の彼女と手をつないでるな」 ってちょっとうらやましく思ってしまいます。 おそらく彼らも昔はもてない青春時代を送ったことだろうと思います 質問 「昔は恋愛なんて縁がなかったが今は恋人がいるって方いますでしょうか?・・・昔は恋愛に縁がなかったのに、なぜ恋人ができたのかそのきっかけを教えていただきたいです(私みたく、不細工で内気な方の回答歓迎!)」 彼らをいったいなにが変えたのか? ある日突然もて始めたのか?不思議です。 まさに電車男・・・あんなうまい話はないですけど 私の考えでは 恋愛って運命なのかもって思ってます なにをどうしても運命だからできないときはできない・・・ でも努力は必要だと思ってます ※不細工不細工すいません・・・

  • 昔の恋人に会いたいと言われたら迷惑ですか?

    8年前に別れた恋人にもう一度会いたいです。 今更、突然、昔の恋人に会いたいと言われたら、迷惑でしょうか? 31歳、既婚子持ち、主婦です。 8年前に別れた元恋人(現在45歳)に会いたい気持ちが強く、どうしたら良いか困っています。 元恋人とは、私の2年間の片思いの末付き合うことになり、3年ほど付き合ってお別れしました。 付き合っている時は、常に私から「好き好き」と気持ちを押し付けるような状態で、彼の気持ちが分からなくて、いつも一人で泣いていました。 初めてお付き合いをした人でした。 彼に嫌われるのが怖くて、どうやったら本音を言い合える関係になれるか、ではなく、どうやって本音を隠してニコニコ笑っていられか、ばかり考えていました。 何度か、関係を改善する話し合いもしましたが、元通り。 付き合って2年半、彼の態度にも自分の感情にも疲れきっていた時に、今の夫と出会いました。 夫はとても優しく、私の気持ちや言葉を察してくれ、本音を隠すことなく、私は強く魅かれました。 しかし、別れ話を切り出すと、元恋人の態度が激変 今まで、どんなに話し合いをしても、すぐ元通りだったのに、私の別れ話が本気だと知ると、「好きだ」「君が必要なんだ」を連発。今まで一度たりとも掛けてこなかった電話をマメにしてくる。メールの相談に一言返信すれば、「そんな考えが出来る君は素晴らしい」と称賛の嵐。「君と結婚を考えていたんだ」とまで言われました。 「なぜ、今まで言わなかったの?もっと早くに言ってくれれば、誰も何も悩まずに結婚の話が出来たのに・・・」と悩んだものの、元恋人の言葉を信じることができず、別れを選びました。 その時は自分が傷ついたことしか考えられませんでしたが、今思うと、元恋人は、とても不器用な人だったのだと思います。 不器用なりに、私を愛してくれていたのだと思います。 現在、夫とは円満な家庭生活を送っています。子どもにも恵まれ、夫も家庭を大切にしてくれます。夫や家族には、何の不満もありません。むしろ、夫に対しては、私と結婚してくれたこと、幸せな家庭生活のために日々努力してくれていることに、感謝しかないです。 それなのに、元恋人のことが、頭から離れません。今までも、時々発作のように思い出しては泣いて、気持ちを処理してきました。 年に数回、一度に2~3日程度の発作であれば、その場で処理して終わらせられたのですが、今は何故か、1か月以上も苦しい状態が続き、困っています。 思い出すときの感情は、恋しさ、苦しさ、傷つけられた怒り、「あんなに好きだったのに、なぜ別れてしまったのか」という疑問など、様々な気持ちが混ざっています。 別れた時の状況が悪く、元恋人から掛かってきた電話に「私から連絡するから、それまで待ってくれ」と伝えて終わらせたまま、私の携帯を解約して、強制的に連絡が取れないようにしました。 もう一度会いたい理由は、そのせいもあると思います。 そこで、質問です。 8年も昔に別れた元恋人から、いきなり「会って話がしたい」と言われたら、やはり迷惑なだけでしょうか? 会って話すなら一度きり。伝えたいことは、謝罪と感謝です。 色々な感情や想いがあって、伝えきることは難しいですが、自分の気持ちにケリをつけるためには、謝罪と感謝だな、と思います。 よりを戻したり、不倫に発展させる気はありません。 何か悩みがあって、昔の恋を心のよりどころにしているわけでもありません。 「エゴ」「自己満足」「なにを今更」「昔の恋は美化されるもの」「会ったところでどうするのか」「家族にバレたら、信頼関係が崩れる」など、自己分析、あらゆる可能性は考え尽くしました。 可能なら、40代男性、もしくは、同じような経験をされた方にお答えいただければ幸いです。

  • 昔の恋人からの連絡について

    遠距離恋愛だった恋人と別れて互いの傷も癒えていない状況で、相手から『明日、あなたの職場の近くに用事があって行くので、5分でいいから気持ちに整理をつけるために会ってほしい、どうしてもあなたの口から聞きたいことがある』、という連絡が来たとします。 質問1.自分はもう戻るつもりが無い場合、どう対応しますか? 1.返事をしない 2.会えないことを伝える 質問2.返事に迷っている最中彼女が来るという当日を迎えたら、彼女のことを思い出しますか?今日は何時まで滞在するのだろう?とか、今頃何をしているのだろう・・・とか。 彼女が自分の近くにいる時、どんなことを考えて過ごしますか?

  • 恋人がいる方に質問

    恋人がいる・いた方に質問です 恋人になるまでの過程のうち、相手とはよく話す機会がありましたか? (例えば、バイトがしょっちゅう重なってた等) 話す機会が度々あるようでしたら自然と仲良くなるかもしれませんが なぜか僕の場合なかなか話したりする機会に恵まれず、小細工をして偶然を装ったりするなど強引に機会を作ったりしています。 他の人の恋愛もそんな感じなんですかね?

  • 初めて彼女(恋人)ができたときどうでしたか?

    私は25歳の会社員です。 私には彼女がいません。 25年間ずっと・・・。 でも、高校生ぶりぐらいでしょうか。 ちょっと気になる存在の人ができました。 いつも顔を合わせていたのに、最近急にです。 なんでかは自分でも分かりませんが・・・。 一緒にどこか遊びに行きたいなぁとか思います。 でも、仕事が忙しくそれは中々叶いそうにないのですが・・・。 と、恋愛に憧れている私ですが、 既に恋愛経験者である皆様にご質問です。 「初めて彼女(恋人)ができたときってどうでしたか?」 毎日が楽しくなるのですか? それは世界が変わるぐらいの劇的変化ですか? (初めての彼女に限らなくても良いのですが。) 楽しそうな体験談とか聞きたくて質問してしまいました。

  • 教えて下さい。学生時代に恋人がいるのは普通?

    こんばんは、最近、同窓会で友人等と10年ぶりに再会しました。 その時、半分以上の人が高校時代に付き合っていた人がいたり、好きな人がいたり、好きになられたり、みんな当時の恋愛の話をしていました。特に女子は大抵の人が恋人いたようです。 僕は高校から男子校で、話についていけませんでした。社会人になりたての頃は免疫が無く、周囲の良くして下さる女性達に失礼のないように、女性への接し方を勉強したくらいでした。 そのため、友人等から「○○君、すごくモテそうなのに何も無かったんだね」「本気出せば男子校でも恋人できたのに。」なんて言われて、すごくムッとしました!僕だって望んで青春しなかったわけじゃないのに....。 やはり、高校時代は男女とも自然と恋愛する流れになる人が多いんですか?

  • 恋人って何!?結局セフレ!?

    私は付き合って数週間の恋人がいます。今回は3つ年上です。まだそんなに親しくなかったけど、寂しがり屋の私にとって愛されることは快感でもあるので、付き合うことにしました。 でも問題がいくつかあるのです。 まず、普段なら同じ学校の人なので、学校の話とかして盛り上がるのですが、今回は違います。だから普通の話をするということが自ずと減り、下ネタ系になります。 次に、私は高校卒業後は進学を考えてるため、SEXはしたくありません。私が初体験したあと、その高校で昔、子供ができて退学したという先輩の話を聞いたからです。けれど相手は20歳なので、性欲ばんばんなんです。だから、最後までしてませんが、一歩手前まではしてます。 そして、最後の問題は、4月から3ヶ月間、遠距離恋愛になるということです。遠距離恋愛で続けれるのでしょうか?友人に話したら、大恋愛の末付き合ったわけじゃなく、付き合ってからお互いを知ろうとしてる、つまりまだ愛が少ないから、厳しいのでは?と指摘されました。けれど、彼に直接聞いたら、もちろん別れない!と言われました。 長くなりましたが、皆さんに聞きたいことは次の3点です。 (1)私は本当に恋人だと思われてるんでしょうか?彼にとって私はセフレなんでしょうか? (2)恋人とは結局何なんでしょうか? (3)この遠距離恋愛は続くのでしょうか?また続ける価値はあるのでしょうか? 恋愛未熟者なので、教えてください。文章がわかりにくいと思うので、意味不明なところは聞いてください。

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • 昔の恋人はどうやって探せる?

    はじめまして。 私は32歳の既婚の男性です。結婚して今年で10年を迎えるのですが、最近ふときになったことがあったので質問させていただきました。 私は、生涯付き合った事のある女性は今の妻とその前の女性の計2名のみです。最初の人は中学の時から20歳までの約5年くらい付き合っていました。学生同士の付き合いだったので、社会人になってからは遠距離恋愛などですれ違いも多かったのは事実です。その結果、その女性はある日突然と「好きな人ができた」と一言残して私の前から去ってしまいました。その運命の日を迎える約1月前くらいから、その好きになってしまったであろう男性の事をよく話していたのを覚えいています。 その後、約半年位してから突然その彼女から「男と別れた。よりを戻してほしい。」との電話がありましたが、そのときは今の妻と付き合い始めたばかりだったので、もちろん断りました。その後彼女がどうなったのかわかりません。 そんな、かなりショックな出来事を最近でもふと思い出すことがあります。私は、現在単身赴任中ですが、子供も2人いますし、家庭円満で幸せな日々を送っています。しかし、もう10年以上も前の人なのに、あれからどんな人生を送ったのだろうか、今どうなっているんだろうと気になります。もちろん、恋愛感情はありません。しかし気になるのです。そんなこと皆さんはありませんか?多少の期待を込めて、同窓会にも何回か参加しましたが、その昔の彼女は一度も現れたことはありません。 このような状況ですが、昔の彼女にふとしたことで会える方法知りませんか?