• ベストアンサー

興味ある業界・会社とは

myc076001の回答

• myc076001
回答No.2

まずは、自分がどのような仕事をしたいかだと思います。好き程ものの上手といいます。大手企業の方が給料はいいですが、会社訪問をされ自分の可能性を引き出してくれる会社を選ぶべきです。会社に入ればひとつの歯車です。将来どのようなポストに着きたいのか、よく考えることです。私も採用担当代理をしていますが、入社希望者には、将来の夢を必ずききます。「貴社の将来性や企業理念・・学歴等は」参考に過ぎません。採用を決めるのは、会社にとっていい人間(人材)かです。「将来の夢で、自分で事業を起こしたい」者は、在籍中に人一倍努力しますから、採用担当からすれば、いい買い物をするかです。一度の人生ですしっかり考えて決めてください。

M-dlion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の好きな業界仕事ですか・・・おおざっぱなイメージしかできないかもしれません。 じっくり考え直してみたいと思います。