• 締切済み

PCゲームに向くモニター

6120NAの回答

• 6120NA
回答No.1

PCでゲームをする場合は、モニターの性能以前に、そのゲームが要求するスペック(推奨環境)を満たす必要があります。 通常、ゲーム用に開発されたPCには、グラフィックボードと呼ばれる、CPUとは別にグラフィック処理を担当するカードに専用のGPU・メモリを搭載して処理をこなすので(ハードウェア・エンコーディング)、CPU処理時間を食わず、他のタスクへの遅れ等の影響がありません。 しかし、貴方の所有するPCがグラフィックボードを内臓していない場合は、CPU時間を取られたり、グラフィックメモリがメインメモリと兼用していたりすると、いくら高性能CPUを搭載していても、使用できるゲームがかなり制限されます。 このあたりは、グラフィックアクセラレータ搭載PCや、3Dゲームが快適にできるPC等でググると何らかの情報を得ることができるでしょう。 結論的には、ゲームをするには、モニターでなく、必要な性能を備えたPCを準備する必要があるということです。 (もし、PCが必要環境を満たしているのであれば、通常それに見合ったモニターが付いているはずです。)

0000745041
質問者

お礼

回答ありがとうございました