-PR-
解決済み

犬の目やに?が・・

  • 困ってます
  • 質問No.44663
  • 閲覧数736
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (5/21)

めやにがひどくて・・(苦笑)
ひどすぎて目尻がきれてるっぽい?んです。
とりあえず病院に行かせますが、予防とかないんでしょうか??
ちなみに、スタプー(略)です。(関係ない?)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 44% (63/142)

私の愛犬も目やにが出ますが、
獣医師では、目薬を出してくれますが
比較的高価です(保険がきかないからですね)
そこで私は、薬局(人間の薬局ですが)へ行き
子供用の刺激の少ない目薬を購入して
愛犬に目薬を入れてあげます。
1度目薬を入れるとすぐに良くなりましたよ
お礼コメント
nayu

お礼率 23% (5/21)

子供用の目薬でもいいんですか。
やってみますね(^-^)
投稿日時 - 2001-02-27 03:37:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (4/26)

参考になるか解りませんが・・・。
私の飼っている犬も目やにが酷い時がありました。
私の犬の場合、DOGFOOD(缶詰も)合わないのではと思い
変えてみたところ、よくなったことがありました。

この位しか答える事が出来なくてすみません。
お礼コメント
nayu

お礼率 23% (5/21)

ありがとうございます。
DOGFOODをかえてみてようすを見ることにします。
投稿日時 - 2001-02-26 07:13:41


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (8/43)

こまめにとる事です( ̄^ ̄)/(謎
じゃれてくるときについつい気になって痒くないのかな~
って思うと手が伸びちゃいます。
お礼コメント
nayu

お礼率 23% (5/21)

そうですよねぇ。
とっちゃってよくなかれます。
投稿日時 - 2001-02-26 07:17:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ノンアルコールのウエットティッシュでこまめに拭いてあげてください
目やにが気になって脚で目を掻いて眼球に傷をつける事があります
又犬用の目薬も市販されているので使ってみても良いでしょう
お礼コメント
nayu

お礼率 23% (5/21)

わかりました(^-^)
拭いてみることにします。
投稿日時 - 2001-02-27 03:35:48