• ベストアンサー

犬の目やに?が・・

めやにがひどくて・・(苦笑) ひどすぎて目尻がきれてるっぽい?んです。 とりあえず病院に行かせますが、予防とかないんでしょうか?? ちなみに、スタプー(略)です。(関係ない?)

• nayu
  • お礼率23% (5/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidekawa
回答No.4

私の愛犬も目やにが出ますが、 獣医師では、目薬を出してくれますが 比較的高価です(保険がきかないからですね) そこで私は、薬局(人間の薬局ですが)へ行き 子供用の刺激の少ない目薬を購入して 愛犬に目薬を入れてあげます。 1度目薬を入れるとすぐに良くなりましたよ

nayu
質問者

お礼

子供用の目薬でもいいんですか。 やってみますね(^-^)

その他の回答 (3)

• kenntya
回答No.3

ノンアルコールのウエットティッシュでこまめに拭いてあげてください 目やにが気になって脚で目を掻いて眼球に傷をつける事があります 又犬用の目薬も市販されているので使ってみても良いでしょう

nayu
質問者

お礼

わかりました(^-^) 拭いてみることにします。

• uglyel
回答No.2

こまめにとる事です( ̄^ ̄)/(謎 じゃれてくるときについつい気になって痒くないのかな~ って思うと手が伸びちゃいます。

nayu
質問者

お礼

そうですよねぇ。 とっちゃってよくなかれます。

• nikuman
回答No.1

参考になるか解りませんが・・・。 私の飼っている犬も目やにが酷い時がありました。 私の犬の場合、DOGFOOD(缶詰も)合わないのではと思い 変えてみたところ、よくなったことがありました。 この位しか答える事が出来なくてすみません。

nayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 DOGFOODをかえてみてようすを見ることにします。