• 締切済み

mixi メッセ

deep_pinkの回答

  • deep_pink
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

メッセを送る目的は?? 中にはマイミクとか交友関係をむやみやたら増やしたがる人も居ますし そういう人なら喜ぶかもしれませんが、 一般的には、同じ学校の同じ学年だったというだけで 接点がなく、しかも話したことの無い人だったら いきなりマイミク申請されたら迷惑ですね。 メッセくらいなら大丈夫です。 が、内容によります。 また、相手があなたをどう思っているかにもよります。 ケースバイケース。 送ってみてもいいと思いますよ。 でも返事が返ってこなくても、気になさらないように。

関連するQ&A

  • mixiのメッセ

    mixiで見つけた異性の同級生について 私は男です。 クラスや部活も違い会話もしたことがないお互い面識がある程度なんですがいきなりメッセを送るのは引きますよね?

  • 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには?

    至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? ミクシーで、中学コミュから足跡を偶然つけてしまったらしく、そこからメッセージをするようになり、メールしあう仲になりました。当時は、3年の時同じクラスで、普通にクラスメイトとして話すくらいでした。 卒業して、色々思い出すと成人式で話したり、バイト先で偶然再会して話したり、今まで道ですれちがったりしたことがあります。相手は覚えていないと思うのですが…ミクシーで再会する少し前に多分後姿を見つけて、ちょっと運命みたいなものも感じています。 30歳で、お互い独身です。多分。メールするうちにだんだん気になる存在になってきました。今、毎日一往復仕事の話で盛り上がっています。彼が、熱く語り、私がうんうん!と褒める?流れです…いつ、メールが途切れるのか不安です。 でも、なんか、ボケと突っ込みのようなふざけあう関係だったので、お互いプライド?みたいなものがあって、恋愛の話や、会おうという流れになりません。でも、進展させたいんです! メールから何かいいきっかけがほしいです。脈はありますかね? みんなを集めて同窓会は出来なそうです。お互い同級生と連絡とっていないので… まとまりませんが、なにかアドバイスお願いします

  • mixiで知り合った同級生と今度会います

    こんばんわ。あらかじめ言いますが私は男です mixiで小学校の同級生の女の子を見つけました。彼女の方からマイミクに申請してきてくれて、今はマイミクの関係なんです。 mixiのメッセのやり取りは面倒なので、こっちから携帯のアドレスを彼女に教えたんです。で、しばらくして暇なら地元で会いたいって言われたんです。軽い同窓会みたいな感じでと言われたんですが、これってデートにも少し似てますよね?デートでないことは分かるんですが、女の子と二人で遊ぶってのは初の経験なので、どこに行けばいいのか分りません。 同窓会気分でどっかの飲み屋にでも行けばいいのですか?それともどっかに遊びに行った方がいいんですかね?正直同級生ですけど、小学校三年位までしか一緒じゃなくて、あまり彼女のこと詳しく覚えてないんですよ。 今までデートとか、というより女の子と関わったことがないのでよく分りません。遊び自体あまり行ったことがありません。回答よろしくお願いします。

  • ミクシィで見つけた昔の男友達

    mixi同窓会で検索していたら、15年くらい前に卒業した大学の友達が本名で登録していました。学年が違うので最初気付かなかったのですが…。 彼とは学生時代良くグループで遊ぶ仲間で、下宿先も近かったので、一緒に買い物をしたり、お互いの部屋を行き来したりしていました。 卒業してからも連絡先を教えるつもりだったのですが、つい、無沙汰をしているうちに連絡しづらくなり、借りていたCDもそのままになりました。 本当に申し訳ないことをしました。 今思えば、いい子だったのに、連絡を取り合っていればよかったな。。。 今回、ミクシィで見つけて、そこからのつながりで他の男友達も見つかりました。 向こうも足跡をつけ返してきましたが、私は本名を登録してないし、当時からは想像もつかない経歴を登録しているので、多分彼らは気づかないのではないかと思います。 できればマイミク申請をして、超久しぶりに会ってみたいのですが、あまりにも時が経っているし、異性の友達からのメッセをどう思うかもわからないので、ためらっています。 どういう文面でメッセしたらよいでしょうか? 久しぶりに連絡来た方、連絡した方、皆さんの経験も教えてください!

  • 卒業して二年。。いまさらなのですが…

    卒業して二年 来月同窓会にて彼女に再会します 彼女とは特に会話したこともないくらいの面識で 二年生のときクラスが一緒になったくらいです。 メールアドレスはちょっとずるい方法で聞き出しました(高校二年のとき) そのときメールして彼氏がいることを知りました。 それから去年間違えメールを装ってメールしましたが相手にもしてもらえず、今に至ります。 彼女は今一人旅をしているとSNSで知りました。 そのくらいしか情報のない彼女ですがいまだに忘れられず悩んでおります。 去年の夏ごろ同窓会にて再開したのですが 気持ちを打ち明けるどころか 会話すらできませんでした。 この悩みは誰にも打ち明けることができず 一人悶々と過ごしてきたのですが また同窓会があると知り どうしたらいいかと思い質問させていただきます。 回答お待ちしています。

  • mixiで

    mixiをやってる男子大学生です。 今年の春、同窓会のようなもので小学校のときの同級生に卒業以来久しぶりに会いました。 その時久しぶりに会って、一目惚れ…とは違いますが、とても可愛いなと思った人がいたんです。 でもそのときは多少話をしただけで、メルアドを聞いたりする事もありませんでした。 ですが2ヶ月ほど前にmixiでその子を見つけてマイミクになり、今はお互いの日記ちょくちょくコメントを書き合うような仲です。 彼氏はいない様子なので、いきなりデートに誘うとまでは行かなくても、まずはメルアドの交換をして距離を縮められたらなと思っています。 現在の繋がりはmixiだけなので、メルアドを聞くのもmixiのメッセージでかなと思うんですが、メッセージはマイミク登録のとき以外送っていません。 久しぶりにメッセージを送っても引かれず、うまくメルアドを聞くにはどんなメッセージを送ったらいいでしょうか? いいアイディアや経験談ありましたら教えてください。

  • mixiで出会ったが・・・

    私は20代半ばの独身の女ですが、mixiで同性の友達を作りたくてメッセのやり取りをししばらくしてから合いそうだなと思ったので会った方が2人います。 しかし、お互いうまく話せず楽しめませんでした。 そして1人の方はそれっきり縁が切れてしまいました。 もう1人の方は何回か会ったのですが何度会ってもお互い静かなので会話が続かず楽しめませんでした。 今では一切連絡していなく縁が切れてしまいました。 私が口下手で人付き合いが苦手だからうまくいかなかったんだなと思います。 私のようにmixiで会ってうまくいかなかった人はいますか?

  • どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。

    どういう言葉でデートに誘えば良いのか…。 最近、同窓会で再会した同級生の男性がいます。 学生時代は話をしたことはなかったのですが、同窓会前でミクシーで再会し、メッセージを交換したり日記などにコメントを付け合ったりしてコミュニケーションを取ってました。 同窓会で再会し、共通の趣味など、彼と話を沢山していてとても楽しかったです。 それと同時に彼が自分の中で気になる存在になりました。 (彼女は恐らくいないと思います) 同窓会が終わった後、「まだ語り足りないから、また飲もうね」とメールをくれたり、今でもミクシー内で交流したりしています。 今度は彼と二人で飲みに行きたいのですが、どういう言葉(メール)で誘って良いのか分かりません。 直球過ぎてもガツガツしたイメージを持たれそうだし…。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • mixiやブログを通して知り合いを好きになることはありますか?

    私は趣味のことを書いたブログと、同級生や同僚など、リアルに 仲の良い友人との交流のためにmixiで日記を書いています。 なので、マイミクには実際に会ったことのある人しか入れていませんが、 趣味のブログはmixiで検索かけてきた人向けにプロフィールから リンクをはってあります。 先週その趣味のブログをmixiを通して見た人がいて、その内容を 読んだ趣味関係の人が「もしかしてブログやってます?」って 言ってきたので、そのときまでほとんど会話したことのない人 だったのですが、私の趣味のブログを楽しんでいただいてたようなので お互いにマイミクになりました。 私が毎日日記を更新していることもあり、その日以来相手から 毎日のようにあしあとついています。 あんまりしゃべったことない人にmixiの私生活の日記を見られるのは 恥ずかしいなぁ~と思う反面、自分がどういう人間か理解して もらうのにちょうどいいかなと思い、気にせずいつものペースで 更新は続けています。 そこで疑問に思ったのですが、今まであまりしゃべったことのない人、 でも面識のある人(久々に昔の同級生に再会したなど) の日記やブログを読んで相手のことを好きになったり、その逆に イメージと違ってガッカリしたという経験があればぜひ教えて下さい。

  • mixiでの出会い

    はじめまして。私は20代後半です。 先日初めて参加したmixiのオフ会で気になる人ができました。 彼も20代後半で私の1歳年下です。 私は初参加でしたがオフ会は何度かしているようで、彼を含む以前からのメンバー同士はとても仲が良さそうでした。 とても楽しくていろんな人とお話ができましたが、 彼とはあまり話すことができませんでした。 彼から何度か話しかけてもらえたので嫌がられてはないと思いますが・・・ 人見知りが激しいので、盛り上げることも自分から話しかけることもできず人の話を聞いて笑っているだけになっちゃいました・・・ 来月、またオフ会があるみたいです。 それまでにメッセを送って仲良くなりたいなと思うのですが、 あまり話せなかったことと、コミュのみんなが仲良いことが気になりメッセを送れないでいます。 とても楽しいオフ会だったので、メッセを送って変に思われてオフ会に参加できなくなっても嫌ですし・・・ 来月のオフ会まで待って、そこで頑張るべきか、 それとも気にせずメッセを送るべきか。 このような出会いは初めてなのでちょっと戸惑っています。 アドバイス、よろしくお願いします。