• ベストアンサー

突然のHしない発言

変な質問ですみませんm(__)m 男の気持ち・女の気持ち両方からの目線で書きます。 結婚前提に付き合ってる彼女から、今まで普通にしていたHを 『結婚するってある程度現実的になるまで出来ない』と言われたらどうしますか? 理由は、結婚するつもりで交際がスタートしたけど思ったように物事が順調に進まず、時間だけがどんどん過ぎて行っているのを見かねて。 口論の末、彼女はそう切り出したのです。 交際当初、一緒に同棲しようと息巻いていたのもずるズルズルと延び、 仕事も軌道に乗ったら結婚しようと言っていたのも成績が思わしくなく収入面での安定が見込めず、ズルズルに。 そんな状態なので、彼女の不満が時にイライラになり毎日喧嘩や口論が続くこともありました。 彼氏はこう思っています。 『自分に甲斐性がないからだ・・・経済力さえあれば・・・』 本心は、早く一緒に住みたい。結婚もしてあげたい。なのに仕事が思ったより順調ではなく、計画が狂ってきてしまっている。 仕事すら軌道に乗れない。今の自分では無責任に結婚を決断できない。 確かに順調な時に胡坐をかいてすぐにでも結婚すると息巻いた自分が居た・・・ でもこのままではいけない!早く何とかしなければ。そして焦る日々・・・ 彼女もまた 『一体いつまで待てばいいのだろう』 彼から言われたことを信じて現実的に実行に移そうとすると踏ん切りが付かない彼。もう2年半が経過してしまったのに少しの形すら見えない。 仕事でも私生活でも彼との将来次第で選択する道が現れてきたのに、どうすれば良いかもわからない。 どんどん年を取ってしまうばかり・・・どうすれば・・・ という具合な事があり、一度大きな喧嘩をした。 彼はそこで、いつになるかの保障出来ないがそれに向かって頑張るから俺について来て欲しいと宣言した! 彼女は結婚はしたいから、ついては行きたい。でもある程度話が見えてくるまでHは控えたいと言った。 (わかりにくい文章で申し訳ありません) とまぁこんな感じでHをしないとなったら、どう思いますか? その間、彼氏も彼女も会わなくなる事や他の肉体を求める事は無いという前提でお願いします。 (そのつもりは100%{双方の意見で}ありませんので) 彼女は、結婚するかしないかも見えない相手とする事だけするのが嫌なのでしょう。 彼は、本気で結婚したくて、それに向かって頑張っているのにもがいているのに体が結ばれないのは悲しいと思っている。 ここまでする彼女はひどいでしょうか?それとも、彼がここまでされて当然でしょうか? これでうまくいくでしょうか? 男女のご意見が聞きたいです。こんな質問で申し訳ありませんが真剣に意見が聞きたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

私は女ですので彼女よりの意見になってしまいますけど……。 とりあえず >彼は、本気で結婚したくて、それに向かって頑張っているのにもがいているのに >本心は、早く一緒に住みたい。結婚もしてあげたい。 というのは嘘だと思います。 質問者さんは本気でそう思っているつもりなのかもしれませんが、 人間本当の本気で思っていることは障害があっても実行に移すものです。 色々困難な状況があるとしても、それを理由に(少なくとも彼女の目に見える形では)何もせずにダラダラとそのままの関係を続けているということは、所詮その程度の気持ちなんですよ。 そもそも、質問者さんお一人の稼ぎでは不安があるなら彼女にも働いてもらえばいいのではないでしょうか? それをいつになるか分からない質問者さんの仕事が軌道に乗るときまで待ってくれと言えるということは、 「今はまだ結婚したくないけれど、自分に余裕ができて結婚したくなったときのために彼女をキープしておきたい」か、 「彼女のことはそれなりに好きだし体の関係は持ちたいけれど、結婚するほどじゃない」というのが質問者さんの本音なのではないでしょうか。 少なくとも、彼女にそう思われても仕方のない状況ではあると思います。 2年半もそんな関係に耐えるなんて、彼女はよっぽど質問者さんのことが好きか、自分が耐えた年月に執着しているんですね。 でも、何度ケンカしても口だけで一向に行動を見せてくれそうにない質問者さんを見て、 いい加減見切りをつけなければいけないと気付いたんでしょう。 それでそういった宣言をするに至ったのだと思います。 その内容の是非については申し上げませんが、突然の宣言ではなく、今までの積み重ねによるものなのは確かです。 今は結婚しない方も増えてきていますし、結婚を前提としないお付き合いがあってももちろんいいと思います。 ただ、彼女は「結婚したい」人なんです。 その彼女を相手に将来の見えないお付き合いを延々と続けるのは残酷です。 >彼女は、結婚するかしないかも見えない相手とする事だけするのが嫌なのでしょう。 そこまで分かっているならいい加減彼女を解放してあげてください。 >ここまでする彼女はひどいでしょうか? 男性に対しては酷なことだとは思いますが、質問者さんとの破局も覚悟してのことでしょうから彼女を責める気にはなれません。 >それとも、彼がここまでされて当然でしょうか? これが「結婚したい女性を相手にしての、結婚を前提としたお付き合い」でなかったなら結論はまた違ったと思いますが、 この場合は自業自得だと思います。 >これでうまくいくでしょうか? いくとは思えません。 別れて別の人を探すのがお互いのためだと思います。 どうしてもというなら、 半年もしくは1年などの具体的な期限を決めて彼女に待ってくれるよう頼んでみて、 期限が来ても結婚したくないなら彼女とはお別れしてください。 個人的には、このぐらいが互いの妥協点として適当ではないかと思います。

keseranpas
質問者

お礼

参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

• yokadaya
回答No.11

何事も思い通りになる事よりも 思い通りにならない事の方が多いのですから 男性の方の安定してから結婚したいと言う気持ちも解りますし 何時まで待たせるの? と言うのも解りますが 何事も時期があります 女性のHしない宣言を、男性の方は受け入れるしかないでしょうね 避妊をしてると言っても100パーセントは有りませんから 出来ちゃった婚を防ぐためにも必要でしょう

keseranpas
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• tweetie
回答No.10

本気で結婚したくて頑張るといってるのに、って、口では何とでも言えますからね。 是までの経緯を考えたら、その宣言に重みが無いことは明らかです。 言葉で言うより、実際の成果を出してから文句言えって感じ。 そもそも「経済力さえあれば」とか言ってる時点で男が小さい!! それじゃぁ、自分の彼女が金と寝てるみたいな意味合いになっちゃうじゃないですか。 金がなくても人格的魅力があれば、女はついていくもんです。 彼女のことがひどいかどうか、と聞いてますが、私としては、 よくぞそこで彼女が切り捨ててしまわなかったもんだと感心します。 むしろ彼女には、とっとと見切りをつけた方が良い、と助言をしたいくらいです。 男の方に言うことがあるとしたら、口で四の五の言ってる間に、行動で成果を出しなさい。 行動を出すまでの間に、いつ見切りをつけられても仕方ないということを十分自覚してください、 ということでしょうか。 ま、セックス云々のことをこの局面で言ってるくらいだから自覚が足りてないのだろうし、 成功する確率も限りなく低いと思いますが。

keseranpas
質問者

お礼

確かにそうですね。 それを踏まえて、もう一度2人でよく話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

女性側の意見ですが、彼女の発言は、単なる売り言葉に買い言葉なのでは? 結婚前提のお付き合いのハズなのに、全然それが進展しない。だから不安とイライラでそんなことを言ってしまったのではないでしょうか。エッチできないということで、彼がより真剣に取り組んでくれるのではという希望もあるでしょうね。「別れる」とは言っていないのですから、相手の男性に愛情があるのでしょう。結婚だけしたいなら、他の男性に乗り換えることだってできるんですから。 質問者さんは、女性?男性?男性と仮定して書きます。 まずは落ち着いて話し合いをしてみては?もしこれまで抽象的にしか話していなかったら、具体的な状況やお給料の状況を説明した方が良いと思います。結婚できない具体的な理由を説明されれば納得せざるを得ませんし、二人で話し合うことで、もしかしたら解決策が出てくるかもしれませんしね。 彼女も、彼氏の危機的状況を知れば、自分も頑張ってお金を稼ごうとか、頑張っている彼を支えよう!と考え方が変わるかもしれないし。 同棲や結婚するためにはいくら必要で、その為には毎月いくら貯金しなければいけないのかも、明確にした方が良いでしょう。お金は男性一人の問題ではないのですから、彼女と二人で協力してお金を貯めていけば良いと思います。彼女も「具体的な行動を二人でする」ということで、結婚がより現実的に感じられて安心するのではないでしょうか。

keseranpas
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 2人で金銭面の事などもじっくり話し合ってみたいと思います。

• akinokawa
回答No.7

彼女の気持ちは分かりませんが 彼女がこういうことを言い出す理由を考えてみました。 ・少しでも妊娠のリスクを減らすため。 いつ結婚する気か分からない、延ばして延ばして本当は結婚する気が無いかもしれない男性の子を身ごもるというのは怖いですよね。 経済力が無いからというのは正当な理由だけど目処が立たない以上、万一妊娠しても「経済力が付くまで父親になるのは待って欲しい。いつになるか分からないがそれまで君一人で育てて欲しい」と言われかねないからです。 婚期など無いと言われている現在ですが それでも「生命のリスクが少なく健康に」出産できるリミットというのが厳然としてあります。 妊婦が病院をたらい回しされるというのは決して他人事ではなく明日は我が身なのですよ。 この男性はそんな危機の時「準備が整っていない」とうそぶいて手をさしのべてくれないかもしれないと感じつつあるのかもしれません。 ・結婚を遠のかせたくないから 男性は女性よりも肉体的に異性を求めますよね。 結婚したいと思うのは社会的なこともありますが 安定して異性を得られるというメリットもあるのではないでしょうか。 結婚しなくてもいつでもセックスが提供される状況に置かれれば 男性側はあまり結婚に対するメリットを感じなくなります。 同棲したら結婚が遠のくという理屈と同じです。 ・結婚に対してもっと積極的になって欲しいから。 上記とだいたい理屈は同じです。 結婚すればセックスが得られるとなれば励みになるでしょう? でも結婚しなくても わざわざ経済的なハードルを越えなくてもセックスが得られるとすれば そう必死にならないでしょう。 苦労しなくても得られるものをわざわざ苦労する物好きはいません。 ・彼氏に対して信用が少なくなってきている これも理由は重複しますが、信用できない男性とセックスしたくないというのは自然でしょう。 なんだかんだと理由をつけて約束を引き延ばす相手を信用するのはおろかです。 よく言うじゃないですか。 「男性の言葉ではなく実行したことを見て信用しなさい」 男性側の心理は分かりませんが、 ・Hさせないなんてケチ女 ・Hも出来ない女と付き合っても仕方がない なんだかんだと理由をつけて約束をあまり実行する気が無い場合はこう思うでしょうね。 嫌なことは先延ばししてる状態です ・彼女にここまで言われた以上頑張ろう 不運が続いて目標が達成出来ずにいるが 誠意とやる気は十分ある場合はこう思うでしょう。 どちらにせよ彼がどこまで本気で結婚を考えているか これで分かるのではないでしょうか。 >ここまでする彼女はひどいでしょうか?それとも、彼がここまでされて当然でしょうか? 当然とは思いませんが 嫌ならHしない権利はあります。 私は女なので かわいそうだとか酷いだとかの前に現実を考えます。 結婚できない状態で妊娠のリスクを冒す方が余程可愛そうでおろかでしょう。 >これでうまくいくでしょうか? 彼が本気で結婚する気があるのなら上手く行くでしょう。 結婚に対して具体的なプランと計画や方策を示すでしょう。 彼が単に結婚をちらつかせて女性を引き止めているだけならば 逆ギレすることでしょう。 彼が誠実ならば上手く行くと思います。 彼がセフレを求めているのならうまくいきません。

keseranpas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつ分かって欲しいのですが、彼としては >Hさせないなんてケチ女 >Hも出来ない女と付き合っても仕方がない という感情は全くございません。彼女がしないというなら待ちますし。 彼女の心理としては大まか、おっしゃられている事に近いと思います。

• ORUKA1951
回答No.6

逆でしょ??  将来も約束できない、結婚できないかも知れない女性に、Hだけを求めるのは間違っています。  彼の言によれば、『今の自分では無責任に結婚を決断できない。』その癖、Hだけを求めるって間違ってませんか。  一方の女性、愛が確認したいからHしてという話は聞きますが、愛しているのにHはしたくない。女性の心理から考えにくい。 ★男は、女性を愛してなんかいない。たんに性欲の捌け口としてしか認識していない。「だから、責任をもてないのにさせろ」という ★女は、男を愛の対象ではなく、今後の生活のよりどころとしか考えていない。「だから、あせる」  これが結論です。 「ここまでする彼女はひどいでしょうか?それとも、彼がここまでされて当然でしょうか? これでうまくいくでしょうか?」  うまく行くわけがない。  *結婚しても彼女はお荷物ないし、御者にしかならない。  *結婚しても、妻なんか放っておいて浮気する。  どっちもどっち、同じ穴の狢(ムジナ)です。それを自覚して、真剣に自分の心を見つめなおして、反省してください。

keseranpas
質問者

お礼

ありがとうございます。

• taka-aki
回答No.5

男も女も時代に対応できてないと思います。 今のこの不安定な世の中で「経済力のある男」の数は どんどん減っていくでしょう。 それだけ女性側から見て「経済力のある男」を射止める 競争は激しくなるのですから、特に特徴のない普通の 女性は「そこそこの男」と「そこそこなんとかやっていく」 のが妥当です。 そうでなければ結婚を諦めるか。 だって「経済力のある男」の数自体が減っていくのですから。 男の方も、経済力着いてから結婚、などと言っていると、 40過ぎても結婚できないかもしれませんよ。 二人で支えあってつつましく暮らしていく、 くらいの相手を探すのがいいのではないかと思います。 ご両親も時代に合わせて考えを改めるべきですね。 日本経済の右肩上がりの成長はとっくに終わったのです。

keseranpas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました

• xxx635241
回答No.4

30代おとこです。 要するに将来、経済的に安心できない男とは付き合ってもセックスさせないという 他力本願な女性だと思います。 彼女にとって結婚は自分が安泰で生活するための手段であって愛とか情けというものは二の次なのでしょうね。女性にも男性にもリスクは当然あります。 という分析です。ただし、彼女のような考えを否定するものではありません。あくまで彼女の人生です。納得できればそれでいいと思います。 僕としては金があればヤラす女だなとかしか思えません。

keseranpas
質問者

お礼

いえ、その逆です。彼女の方が金銭的な安定などよりも、愛や情、絆を重要視し、 彼の方が、現在の経済状況の不安から結婚に踏み切れないと言った感じです。 彼女としては、籍だけでも入れて子供が出来るまではお互い働いて生活してもいいじゃない! なのにどうしてそれでも出来ないの?!って言った具合です。 回答くださって有難うございました。

• nannan198
回答No.3

30代女子、彼女と同じような立場ですw 具体的な結婚への案がなく、単なるキープであるように彼女は感じていると思いますよ。 だから、Hをしないという発言になってるんだと思います。 経済力がないから、とか言ってると本気で結婚できませんよ。 だって、「いつ」経済力がつくか判りませんから。 彼女が不安になるのも当然でしょう。 待ってた結果、振られるかもしれないし。 まず式はともかく、入籍することを考えませんか? そうすれば彼女も落ち着くでしょうし。 それと、お互いの両親に挨拶など済ませたんでしょうか? そういう未来への具体的な前進がないのに、「もがいてる」などといわれても「どうせ口だけ」と思いますよ。実際はどうあれ。

keseranpas
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃることも十分わかります。 しかし今の彼は経済力に自信がなく、やっていけるかが不安な時に彼女の両親に挨拶する勇気が持てません。 きっとお払い箱なのが目に見えてので、きちんと基盤を作ってからだと考えていると思います。

noname#74193
noname#74193
回答No.2

こればっかりは女性の考えもそれぞれだからなあ・・・。彼女の言い分もそれらしく聞こえるし、このままセックスを求められる通りにするだけも嫌になってきたし・・・。とか?◎お互い途中下車もありうるからなあ・・・。答えを出すのは、あなたがたお二人としか言いようがありません。です。

keseranpas
質問者

お礼

途中下車ができればきっと楽なんだろうなぁ ありがとうございます。

• uniunix
回答No.1

男性です。 身体を許すかどうかにおいては現実問題として女性は妊娠という問題があるため したくない、というのは理解できる気がします。 避妊していればいいって事でもないでしょうし。 ただ問題は別にある気がします。 私は男性なので、どうしても男性の肩を持つことになりそうですが 「待ってて欲しい」と言われたので待っていました。 本気で結婚を考えているのなら、一緒に頑張ろうとかそういうのってないのかなぁって感じです。 ようは女性側は覚悟が決まっていないって感じです。 覚悟を決めさせるだけの器量が男に無いって言われたら何も言えませんが。 でも仕事に関しては、自分の力だけではどうにもならないこともありますからね・・・

keseranpas
質問者

お礼

若干ただ待っているという雰囲気の所が彼女にはありますが、 彼氏の優柔不断で迷わせてしまってる部分もあるんですねぇ・・・ 頑張って何かをしたいけど彼女が何かをすると彼が立ち止まる。 その繰り返しです。 回答くださりありがとうございました。