• ベストアンサー

長期旅行時の洗濯

いつもお世話になります。 年末年始に、付き合って2ヶ月ぐらいの彼とバリ島へ10日行きます。 いつもは、女友達か一人旅なのでTシャツなどは、汚れてもいいような 安物を持っていくようにして現地の洗濯屋さんに洗濯をしてもらって、 (バリは、とても安いので)下着は自分で洗ってお風呂場に 干したりしています。 荷物が多くなるのがイヤなので、いつも3~4日分の着替えしか持って いきません。(現地で購入することも多いので) でも、彼と行く場合は宿泊予定日分の下着や着替えを持っていった ほうがいいかなって考えています。 部屋に干さないようにするには、下着を洗ってから洗濯屋さんに 出そうかなって考えたのですが、男性からしたらどう思われますか? 彼とは付き合って2ヶ月ですが、付き合い始めから週に2回ぐらい 彼の部屋に泊まったりしているので、あまり気を使わないと思うの ですが、下着を洗濯するのはやっぱりまずいでしょうか? 男性、女性の方の両方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.2

女性です。 洗濯干しは持参ですよね? もしそれに下着を干したいのなら、空いている洗濯バサミにタオルやハンカチを目隠し代わりに巻いてはいかがでしょうか。 もしくは他の洗濯物で下着が隠れるようにするとか。 そしてなるべく外に干す。 暖かい国ですからそれでも乾くと思います。 洗濯屋さんが安いなら私もぜひ利用してみたいですね。 男性の心象はどうなんでしょうね。 クリーニングは高いというイメージを持っている可能性もあるでしょうから、利用するなら「こんなに安い」ということを事前にさりげなくアピールしておいてもいいのかもしれません。 個人的には最低限の恥じらいをもっていればいいんじゃないかと思います。 ご旅行、楽しんできてくださいね。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >洗濯干しは持参ですよね? 長期の場合は、予算の関係で何泊か安宿にも泊まるのでいつも持参 しています。 Tシャツをクリーニングに出すって抵抗があると思ったので、 昨日話をしてみました。 安いというのもあるのですが、朝出せば夕方に帰ってくるのが とても便利です。(今回、2回ぐらい移動があるので、半乾きの まま持っていくのは避けたいので) 彼は、長期の海外旅行は初めてなので、日程分の着替えを持っていく つもりだったようですが、枚数を減らしてクリーニングを 利用するって言ってたので問題なさそうです。 >洗濯屋さんが安いなら私もぜひ利用してみたいですね。 バリ島やタイ、インドなどの物価の安い国ではいつも利用しています。 ホテルは、若干高いので、時間があればホテルの近くにある 洗濯屋さんを探して利用しています。 結構、柔軟剤を使っているのでにおいのきついのが苦手な人は 気をつけた方がいいかもしれません。 私は、フワフワしているのが好きなので抵抗はないんですが。 汚れた下着をずっと置いておくのも抵抗があるので、 バスタオルなどで目隠しをして干そうかなって思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

男性です。 一緒に旅行に行くくらいの付き合いなんですから、 まったく気にする必要はないと思います。 下着類はTシャツの中とか、バスタオルで目隠しするなど ちょっとした配慮をする程度の遠慮があればいいんじゃないでしょうか。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 汚れた下着を10日も置いておくのも抵抗がありますので、 洗濯する際は、バスタオルやTシャツ類で目隠しをしようと思います。 ありがとうございました。

• helf
回答No.1

彼女は割と最初の頃からウチに泊まりに来ると『下着は手洗いしないと傷むから・・・』って洗って干してましたけど、別に嫌にはなりませんでしたよ。 私と彼女はもともとダイビングで知り合ったため、一緒に旅行にいくのもダイビングが多いのですが、お互い当然のようにTシャツもパンツも洗って干してます。全然okじゃない? とはいえ、貴方が気になるのであれば、彼に相談してみたらいいんじゃないですか?『洗濯とかどうしようね?少しは洗わないと荷物多くなっちゃうよね?』って あとは思い切った裏技として、水着(勿論ビキニタイプのもの)を下着代わりに着て過ごすってのもリゾート地ならアリだと思いますよ。 水着干すのはさすがにokでしょ?

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、彼になんとなく聞いてみたら、 「旅行だから仕方ないんじゃない?」って返事でhelfさんのように 全然OKって感じではありませんでした。 No.2、No.3さんのご意見を参考にしてバスタオルなんかで 隠して干そうかなって思います。 ありがとうございました。